季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

浴衣の髪型ボブ編!大人も子供も簡単にアレンジするやり方

梅雨が明けると本番。

 

浴衣で花火大会やデートに出かけたくなる季節になりますね。

 

 

浴衣にあったヘアアレンジがしたい…でも、ボブだしそんなにバリエーションがないのが悩み、というそこのあなた!

 

ねじったり、編み込んだり、アップにすることで、ボブでも年齢を問わず簡単に髪型はアレンジできます。

 

 

ブの人にこそ見てほしい、差がつく浴衣用ヘアアレンジをご紹介します!

 

・ボブの浴衣の髪型をアップ、ハーフアップで華やかに!
・編み込みや三つ編みでボブの髪型を簡単アレンジ
・浴衣に合うオススメのヘアアクセサリー

 

Sponsored Link

ボブの浴衣の髪型をアップ、ハーフアップで華やかに!

アップやハーフアップの髪型は華やかで、浴衣にも似合います♪

 

簡単にできるボブのアップやハーフアップの方法を、数ある動画の中から厳選してご紹介しますね。

 

くるりんぱからの一手間かけたボブのアップスタイル☆

 

 

くるりんぱ”は簡単にできるし、すでにポピュラーなアレンジですよね。

 

 

ここでは、浴衣にあったヘアスタイルということで、うなじを強調させるために、通常のくるりんぱで終わらずに、そこからアップスタイルにする方法を紹介しています。

 

くるりんぱで髪がすでにまとまっていますので、アップスタイルが決まりやすいですし、ピンで留めるだけで簡単にできる髪型ですよ☆

 

 

簡単☆ボブのハーフアップスタイル

 

この動画では、くるりんぱやねじりを多用して、上くらいの長さでもできるハーフアップのスタイルをご覧いただけます。

 

結婚式や二次会で大人気のハーフアップの髪型ですが、浴衣にもとても似合いますよ♪

 

 

バレッタを和風なかんざしに変えれば、ぐっと雰囲気が出ますね。

 

Sponsored Link

編み込みや三つ編みでボブの髪型を簡単アレンジ

 

ブの編み込みと三つ編みの髪型で、簡単にできて浴衣に合うものを厳選しました♪

 

 

編み込みスタイル☆

 

数ある動画の中からこの動画を選んだのは、めボブの人でも簡単にできるので、レトロさも残しつつ、豪華に見え、うなじもバッチリ見えるので浴衣に合います。

 

 

このヘアスタイルに、浴衣に合うアクセサリーをつけると最強ですね☆

 

黒髪ボブの方も、この髪型だと華やかに見えますね。

 

くるりんぱ×三つ編♪

 

くるりんぱと三つ編みの組み合わせも浴衣に合う髪型ですよ☆

 

アメピン2本とゴム2本あれば簡単にできて、出来上がりが華やかで、うなじも見えてイイとこ取りです♪

 

夏だし、リゾートだし、ちょっとゆるくルーズな感じにしたい方には、このやり方がオススメです。

 

最速☆三つ編み&編み込みを使った簡単アレンジ

 

サイドを編み込みにしますが、最初の耳周りだけ編み込みで、残りは三つ編みでひとつにまとめるので簡単です。

 

まとめたら、バレッタでとめるだけなので、時間がないときいいですよね。

 

ちょっと長めのボブの方にオススメです。バレッタの代わりに浴衣に似合うアクセサリーをつけて完成!

 

Sponsored Link

浴衣に合うオススメのヘアアクセサリー

 

浴衣に合うヘアアクセサリーといえば、やはり和風な「かんざし」。

 

かんざしは、べっこうタイプのものやパールタイプのものがよく見かけられますよね。

 

 

かんざし

 

でも、夏だし、ここはパーっとやかなお花タイプのものにしてみませんか?

 

浴衣は紺や白など地味目の色が多いので、赤やピンクなどの明るい色のかんざしを選ぶと、差し色になりキレイですよ♪

 

お花タイプのかんざし

 

ヘアアレンジやアクセサリーで差をつけよう!

 

【関連記事】

浴衣の髪型ショート編!大人も子供も簡単に可愛くするやり方

浴衣の髪型ロング編!簡単かわいい編み込み、アップのやり方。

浴衣の髪型セミロング・ミディアム編!伸ばしかけでも可愛くセット

子供の浴衣に合う髪型!簡単アレンジで可愛くするやり方。

 

いかがでしたか?

 

動画を参考にすれば、意外と簡単に、でもおしゃれで浴衣に合う髪型にできることがわかりますよね。

 

 

 

浴衣を着ている人が多い、夏の花火大会やデート

 

そんな中で埋もれずに周りと差をつけたいあなたには、ひと手間かけて、ここで紹介したヘアアレンジを試したり、ヘアアクセサリーをつけてみることをオススメします。

 

 

ここで紹介した髪型やアクセサリーを参考に、おしゃれをバッチリ決めて、夏を楽しんでくださいね♪

Sponsored Link