季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

結婚式披露宴【余興ダンス】女性男性におすすめは?簡単な踊りは?


Sponsored Link

婚式で幸せそうな新郎新婦をお祝いする余興

 

頼まれたのはいいものの、何をやれば良いのか迷っちゃいますよね。

 

数ある余興の中でも、一番会場を盛り上げてくれるのがダンスです!

 

実際に会場で踊ったり、たくさんの友人に協力してもらってダンスムービーを作成したり、ダンスの前にムービーを流したりと、バリエーションもさまざま。

 

今回は、結婚式の余興におすすめの余興ダンスをご紹介します。苦手でもノリで踊れちゃうものもありますよ♪

 

 

Sponsored Link

【結婚式余興ダンス】女性におすすめは?

外国人 結婚式 友人 女性

 

ダンスは女性が躍ると可愛いものやカッコいいものなど結構レパートリーはたくさんあります。

 

女性同士だと衣装にもこだわってダンスすれば結婚式の余興も盛り上がりますよね♪

 

結婚式の余興で女性におすすめのダンスをご紹介します。

 

「恋するフォーチュンクッキー」AKB48

 

新婦の友人による余興として定番のダンスです。

 

「とにかくカワイイ!」と評判で、振付も簡単ですし、老若男女どの世代にも人気の曲。

 

みなで衣装を揃えて、思いっきりかわいく踊りましょう。

 

友人たちに協力してもらい、ムービーを作るのもおすすめですよ!

 

結婚式に参列することができない遠方の友達からの余興ビデオとしてもピッタリな曲です。

 

また、男性だけで女装して踊ると笑いも起きますよ。

 

「ハッピーサマーウェディング」モーニング娘。

 

新婦目線で書かれた、両親への感謝の気持ちを歌った定番ソングです。

 

タイトルにウェディングがついていて、まさに結婚式にピッタリですね。とても明るい曲なので、これからの新婚生活を明るく過ごせそうです。

 

ダンスの振り付けも簡単でダンスが苦手な方にもおすすめですよ♪

 

セリフ部分を新郎新婦に言い換えてみたりと、オリジナル感あふれるおもしろい余興になるでしょう。

 

「バブリーダンス」登美丘高校ダンス部

 

結婚式にかぎらず忘年会や新年会でも人気のダンス曲です。

 

衣装にもこだわって真剣に踊れるほどなぜか笑いが起きるダンスでもありますね♪

 

若い世代から年配の方まで知っている人が多いので結婚式でもおすすめですよ。

 

「恋」星野源

 

ドラマでヒットした恋ダンス。

 

ダンスも簡単で結婚式の余興ダンスとして人気ですよ♪

 

特別に衣装を用意することもなく、ダンスも可愛いので女性にもおすすめです!

 

「Follow me」E-girls

 

ダンスの難易度は高いですが、結婚式の余興ダンスでキレッキレのダンスを披露すると注目されますよ。

 

アップテンポでカッコいいので魅せるダンスがしたい女性におすすめです♪衣装も揃えてこだわりたいですね。

 

新婦との思い出をプロジェクターで流したりしながら、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

「Spring of life」Perfume

 

3人組テクノポップユニットPerfume。女子が3人揃えば、Perfumeの余興です!

 

キラキラしていてポップな楽曲は結婚式にピッタリ。

 

事前に新婦と打ち合わせて新婦を交えて3人で踊るのも良いですね。

 


結婚式余興ダンスで男性におすすめは?

結婚式 新郎新婦 友人 外国人

 

男性だけのダンスならアッと言わせるようなカッコいいダンスがおすすめ。

 

結婚式の余興でも大盛り上がりしますよ♪

 

結婚式余興ダンスで男性におすすめをご紹介します。

 

「Rising Sun」EXILE

 

男性にピッタリのカッコよいダンスといえばEXILEですね。

 

曲自体は明るく爽やかなので結婚式にもピッタリですよ。

 

ダンスは難しいですが、本気で踊ると会場からは歓声が上がるかもしれませんね。

 

仲の良いグループで息ぴったりのダンスを披露すれば盛り上がります♪

 

「PERFECT HUMAN」RADIO FISH

 

キレッキレのダンスを踊ると会場が盛り上がる結婚式の余興ダンスにおすすめの曲です。

 

「NA・KA・TA!」の部分を新郎の名前にしたり、途中から新郎もダンスに加わったりと、新郎参加型にするのが、会場を盛り上げるコツですよ。

 

「R.Y.U.S.E.I」三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

 

ランニングマンで人気になった三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの曲は流行ったこともあり知っている方も多いですね。

 

ダンスの難易度は高いですが踊れたらカッコいい男性におすすめのダンスです。

 

ランニングマンは結婚式の余興でも盛り上がりますよ。

 

ランニングマンの振り付けだけは全力で踊りましょう!

 

「マブダチ」氣志團

 

歌詞に「新郎に告ぐ」、「新婦に告ぐ」とあるように、結婚式にぴったりな曲です。

 

振付もとてもシンプルなので、結婚式まで時間がなくても安心ですよ。

 

学ランを着たりサングラスやリーゼントをして、できるだけ本物に近づけましょう!

 

「U.S.A」DA PUMP

 

子供から大人までサビの部分は踊れる!曲も知っている方が多い人気曲です。

 

替え歌で踊れば結婚式では盛り上がりますね♪

 

サビ以外はちょっと難しいですが、ノリで踊れるのでダンスが苦手な男性にもおすすめですよ。

 

Sponsored Link

ヘタでOK!ノリで踊れるダンスランキング!

新郎新婦

 

結婚式の余興でダンスをすると決めたけど、ダンスがヘタ‥。

 

ヘタでも大丈夫!ノリだけで踊れるダンスもありますよ♪

 

ノリで踊れるおすすめダンスをご紹介します。

 

「じょいふる」いきものがかり

 

POPな曲調で結婚式の余興にもピッタリ!

 

ダンスが全然ダメ!という方にもおすすめの曲です。

 

曲自体ノリが良いのでとにかく飛び跳ねていればOK♪

 

女性だけで踊ると華もあるので会場が明るくなります。

 

腕の動きと飛ぶ動作だけで乗り切れるのでダンスが下手でも安心ですよ。

 

「愛を叫べ」嵐

 

歌詞が結婚式にピッタリなのでウエディングソングとしても人気の曲です。

 

曲はポップで明るい曲なので踊りやすいですよ♪

 

激しさはないダンスですが可愛い振り付けなので、飛び切りなイケメン笑顔で歌えば会場も盛り上がりますよ。

 

振り付けも意外に簡単なのでダンスがヘタでも大丈夫!

 

男性だけでも女性にもおすすめのダンス曲です。

 

「女々しくて」ゴールデンボンバー

 

ダンスで笑いも取りたい!そんな方におすすめの曲です。

 

特に振り付けというものはなく、勢いで行けちゃうダンスなので苦手な方でも安心ですね。

 

顔を白く塗ったりメンバーの特徴をまねて踊ると盛り上がりますよ♪

 

こちらもおすすめ!【結婚式余興ダンス】

「恋愛レボリューション21」モーニング娘。

 

こちらは笑い重視!恋愛レボリューション21を全身タイツで踊っています。

 

仲の良い友人の結婚式なら笑いを追求しても良いかもしれませんね。

 

女性が歌う曲ですが、男性がダンスすると面白くて会場は盛り上がります。

 

衣装は女装でもスーツでもOKです。本気で踊ればそれだけで結婚式は笑いと歓声で包まれますよ。

 

「Share The Love」三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

 

振付は難しいですが、アップテンポでとてもクールなダンスナンバーなので、完璧に踊ることができれば最高に盛り上がること間違いなしですよ!

 

「PPAP」ピコ太郎

 

ダンスらしいダンスはないので、衣装とメイクをバッチリにして臨めば、練習する時間がない人にもおすすめですよ。

 

しかし完コピしただけでは、「大盛り上がり!」とまではならないかもしれないので、ムービーを挟んだり、複数人で踊ったりと、独自のアレンジが必要でしょう。

 

「アゲ↗アゲ↗EVERY☆騎士」DJ OZMA

 

ダンスが踊れなくてもノリで何とかなるダンスです。

 

曲調もアップテンポで振り付けも難しくないのでダンスが苦手な方にもおすすめ!

 

ダンスよりもパーフォーマンス、衣装、カツラを工夫すると盛り上がりも違いますよ。

 

練習も少なく済むので忙しい方にピッタリですね。

 

「マル・マル・モリ・モリ!」薫と友樹、たまにムック

 

知っている人も多いので幅広い人が楽しめますね♪

 

子供でも踊れるダンスを大人が踊ったら面白いです。

 

ダンスが苦手な方はクオリティーよりも受け狙いで踊ってみましょう!

 

錯覚ダンス

 

白黒の衣装があればOK!

 

身長に差があり過ぎると錯覚しづらいので、身長を合わせて不思議なダンスを踊ってビックリさせましょう♪

 

難しい振り付けもいらず、むしろ簡単な振り付けの方がいいので、ダンスが苦手な方にピッタリですね。

 

結婚式の余興を頼まれたら会場を盛り上がるダンスを!

結婚式 ウェルカムボード

 

 

【関連記事】
結婚式の余興におすすめの歌は?男女で盛り上がれる人気曲!
結婚式おすすめ曲(洋楽・邦楽)最新ランキング【入場・乾杯・余興】
結婚式で使う曲で定番は?定番じゃないのは?【邦楽・洋楽・クラシック】

結婚式・披露宴の余興ゲームおすすめ!景品は?二次会の場合は?

 

結婚式披露宴の余興ダンスにおすすめの踊りをお送りしました。

 

余興をお願いされたら皆で盛り上がることができるダンスがおすすめです。

 

ヘタでも安心して踊れるダンスもあるので難易度で決めるのも良いですね。

 

また、男性が女装、女性が男装して踊るダンスも面白いので人気♪

 

衣装やメイクにこだわると、一層盛り上がりますよ!

Sponsored Link