季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

楽しい!結婚式の余興ダンス2017!簡単おすすめランキング!

結婚式で幸せそうな新郎新婦をお祝いする余興。頼まれたのはいいものの、何をやれば良いのか迷っちゃいますよね。

 

数ある余興の中でも、一番会場を盛り上げてくれるのがダンスです!

 

実際に会場で踊ったり、たくさんの友人に協力してもらってダンスムービーを作成したり、ダンスの前にムービーを流したりと、バリエーションも様々。

 

しかし流行のダンスは何なのか、どんなダンスが盛り上がるのか。悩みはつきませんね。

 

友人のために全力で頑張りたいあなたに、結婚式の余興におすすめの“最新”人気余興ダンスをご紹介していきます。

・結婚式の余興ダンスにおすすめランキング!
・結婚式余興ダンスで女性におすすめランキング!
・結婚式余興ダンスで男性におすすめランキング!
・ヘタでOK!ノリで踊れるダンスランキング!

 

Sponsored Link

結婚式の余興ダンスにおすすめランキング!

「恋」星野源

 

2016年に放送された、星野源と新垣結衣主演の大ヒットドラマ「逃げるが恥だが役に立つ」のエンディングテーマ。「恋ダンス」として一躍有名になり、カワイイ歌詞と振付で、たくさんの結婚式の余興ダンスとして使われていますよ。

 

「恋するフォーチュンクッキー」AKB48

 

新婦の友人による余興として定番のダンスです。「とにかくカワイイ!」と評判で、振付も簡単ですし、老若男女どの世代にも人気の曲。皆で衣装を揃えて、思いっきりかわいく踊りましょう。

友人たちに協力してもらい、ムービーを作るのもオススメですよ!

 

「Share The Love」三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

 

「R.Y.U.S.E.I」のヒットが記憶に新しい三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE。

この曲もメンバーが出演するポッキーのCMで流れていたので、聞いた事がある人も多いのでは?

 

振付は難しいですが、アップテンポでとてもクールなダンスナンバーなので、完璧に踊ることができれば最高に盛り上がること間違いなしですよ!

 

結婚式余興ダンスで女性におすすめランキング!

「ハッピーサマーウェディング」モーニング娘。

 

人気女性アイドルグループ「モーニング娘。」の定番余興ソング。2000年リリースの曲ですが、余興ではいまだに根強い人気があります。

振付も簡単で、セリフ部分を新郎新婦に言い換えてみたりと、オリジナル感溢れる余興になるでしょう。

 

「Follow me」E-girls

 

「EXILE」の妹分としてデビューしたE-girls。完璧に踊りこなすのは難しいかもしれませんが、アップテンポでかわいい印象のこの曲。新婦との思い出をプロジェクターで流したりしながら、チャレンジしてみてはいかがですか?

 

「Spring of life」Perfume

 

3人組テクノポップユニットPerfume。女子が3人揃えば…Perfumeの余興です!

キラキラしていてポップな楽曲は結婚式にピッタリ。事前に新婦と打ち合わせて新婦を交えて3人で踊るのも良いですね。

 


Sponsored Link

結婚式余興ダンスで男性におすすめランキング!

「PERFECT HUMAN」RADIO FISH

 

オリエンタルラジオのダンスミュージックグループ「RADIO FISH」。

「NA・KA・TA!」の部分を新郎の名前にしたり、途中から新郎もダンスに加わったりと、新郎参加型にするのが、会場を盛り上げるコツですよ。

 

 「愛を叫べ」嵐

 

嵐がリリースした初めてのウエディングソング。結婚情報誌のCMで使われ、実際に結婚式では余興はもちろん、フラッシュモブでも大人気なんですよ。

 

「R.Y.U.S.E.I」三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

 

2014年リリースのこの楽曲ですが、ランニングマンの振付がいまだ人気で、結婚式の余興としてはまだまだ使われています。キレッキレのランニングマンで会場を沸かせましょう!

 

ヘタでOK!ノリで踊れるダンスランキング!

結婚闘魂行進曲「マブダチ」氣志團

 

歌詞に「新郎に告ぐ」、「新婦に告ぐ」とあるように、結婚式にぴったりな曲です。

振付もとてもシンプルなので、結婚式まで時間がなくても安心ですよ。

学ランを着たり、サングラスをかけたりしてできるだけ本物に近づけましょう!

 

 「女々しくて」ゴールデンボンバー

 

紅白歌合戦に連続出演し、幅広い人に浸透してきたこの曲。

振付も簡単ですし、樽美酒研二のように顔を白塗りにして笑いを取りつつ、ノリで踊ってしまえば会場はきっと盛り上がるはず!

 

「PPAP」ピコ太郎

 

ダンスらしいダンスはないので、衣装とメイクをバッチリにして臨めば、練習する時間がない人にもおすすめですよ。

 

しかし完コピしただけでは、「大盛り上がり!!」とまではならないかもしれないので、ムービーを挟んだり、複数人で踊ったりと、独自のアレンジが必要でしょう。

 

新郎新婦

 

【関連記事】
結婚式の余興におすすめの歌は?男女で盛り上がれる人気曲!
結婚式おすすめ曲(洋楽・邦楽)最新ランキング【入場・乾杯・余興】
結婚式で使う曲で定番は?定番じゃないのは?[邦楽・洋楽・クラシック]
結婚式プロフィールビデオおすすめの曲は?新郎・新婦

 

ここまで最新余興ダンスを紹介してきましたが、いかがでしたか?

 

大切な友人の結婚式では最高の余興で一生の思い出を作りたいですよね。動画も参考にしながら、余興のダンスを選んでください。

 

友人のことを思いながら、練習を重ねて本番に臨みましょう!