季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

関東の厄除け神社おすすめランキング!厄払いで運勢アップ!

なんだか最近良いことが無いなぁということはありませんか?

 

そんな時におすすめしたいのが、神社やお寺で厄除けのお払いをしてもらうこと!

厄除けをしてもらうと、すがすがしい気持ちで新たに物事に向かうことができるんですよ。

 

関東の神社、お寺で厄除けをしてもらえるところはたくさんありますが、中でも特にご利益がありそうだったり、ユニークな厄除けをしてもらえる神社やお寺をご紹介します。

・阿佐ヶ谷神明宮で厄除け
・川崎大師で厄除け
・居木神社で厄除け

 

Sponsored Link

全国唯一「八難除」の阿佐ヶ谷神明宮で厄除け!

阿佐ヶ谷神明宮 八難除け
関東に厄除けをしてくれる神社やお寺はたくさん。

 

でも、阿佐ヶ谷神明宮は関東どころか全国で唯一「八難除け」という、現世すべての災いを払ってくれるご祈祷をしてくれる神社なんです。

 

厄除けというと厄年のお払いが思い浮かびますが、八難除けは厄年の厄だけではなく因縁や前世からくる災い、地相や家相からくる災いなども取り除いてもらえるんです。

 

厄年に限らず、最近災難続きだという人はぜひ阿佐ヶ谷神明宮で八難除をしてもらいましょう。

 

阿佐ヶ谷神明宮は運勢鑑定もしてもらえる神社です。

 

普通の占いもいいですが、神社に奉仕している神官さんから占ってもらえるとなると結果が信頼できそうですよね。

運勢鑑定は完全予約制なのであらかじめ阿佐ヶ谷神明宮に電話をしてください。

阿佐ヶ谷神明宮
東京都杉並区阿佐谷北1-25-5 Tel:03-3330-4824
JR阿佐ヶ谷神明宮より徒歩2分

 

厄除けのお大師さま川崎大師で厄除け!

川崎大師 厄除け
厄除けというと護摩の火を焚いてご祈祷をするイメージがある人も多いのでは。

実は護摩の火を焚いて厄除けをするのは神社ではなくお寺。

お寺でも厄除けをしてもらえるんです。

 

関東に数多くあるお寺の中でも厄除けでメジャーなのが川崎大師

国内外から多くの人が厄除けのために訪れています。

厄除けにくる参拝客の多さ、多様さを示すのがこの公式動画!

厄除けの申し込みから終わりまですべての流れがまとまっているんです。

 

英語の説明もついているので外国の人にもわかりやすくなっています。

 

川崎大師というと初詣で有名。

一説には初詣という言葉の発祥は川崎大師という説もあります。

 

川崎大師の初詣は関東のお寺と神社のなかでも混み具合は最上級。

ですが、それでも一見の価値ありです。

 

道に多くの屋台が並んだり、名物の痰切り飴を切る音が響いていたりと情緒ある初詣が楽しめますよ。

川崎大師
神奈川県川崎市川崎区大師町4-48 tel:044-266-3420
京急大師線川崎大師駅から徒歩8分

 


Sponsored Link

厄落とし絵馬で厄除け!居木神社

居木神社 厄落とし絵馬
関東ではどちらかというと神前結婚式で知名度のある居木神社

でも厄除けでもぜひ参拝したい神社なんです。

 

というのも、居木神社の厄落とし絵馬はとってもユニークだから!

まず鮮やかな色で「厄」や「病」などと書かれた絵馬に、自分の名前と年齢を書きます。

そうしたら、絵馬の「厄」などの文字を自分で落としてしまうんです。

 

文字の部分はパズルのようにはめ込まれているだけなので、コロンと落とせるんですよ。

ご祈祷ももちろんご利益は期待できますが、こうやって自分で厄や病を物理的に落とすといっそう気持ちが前向きになりますよね。

 

また、居木神社では方除札というお札も頂くことができます。

いろいろな方角から来る災いを防いでくれる御札。

引越しをしたり、家を新築したりした時にはぜひ居木神社で方除札を頂きたいですね。

居木神社
東京都品川区大崎3-8-20 tel:03-3491-7490
JR大崎駅より徒歩3分

 

神社やお寺で厄除けをしてもらって前向きに過ごそう

厄除け 開運

 

【関連記事】
西新井大師の厄除け。時間と料金。リングの金額や効果は?
佐野厄除け大師の初詣。混雑や営業時間。駐車場は?
年女年男の意味とは。縁起は?厄年の場合は厄払いが必要?
厄年に出産すると厄払いになる?前厄・本厄・後厄の出産や妊娠は?
どんど焼きをする東京都内の神社おすすめは?アクセス方法。

金運アップ神社!関東で人気のパワースポットで効果抜群!

恋愛縁結び神社。関東パワースポットランキングで効果アップ!

合格祈願!東京初詣におすすめの神社まとめ

初日の出の関東人気スポットランキングと時間!おすすめの穴場は?

 

厄年になると神社やお寺でご祈祷をしてもらう人は多いと思います。

 

でも年でなくても「最近うまくいかないな」というときには、ぜひ厄除けのお払いをしてもらうことをおすすめします。

 

気分一新で状況が好転することきっと間違いなしですよ。