季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

クリスマスプレゼントの予算相場。大学生、社会人の彼女なら?

リスマスの時期になると毎年彼女へのクリスマスプレゼントに悩んでいませんか?

趣味が合う方同士だとクリスマスプレゼント選びには困らないかも!

 

しかし、皆がそうというわけではないですよね。

 

付き合いたてなら気合いは十分だけど何を選んだら良いか分からないこともあると思います。

 

特に女性はクリスマスが大好きです。

プレゼント選びはプレッシャーですよね。

 

そんな方のために、彼女へのクリスマスプレゼントの予算相場や選び方を紹介します。

 

・大学生の彼女へのプレゼント予算相場は?
・社会人で20代、30代の彼女へのプレゼント予算相場は?
・あまり高級なクリスマスプレゼントはNG?
・彼女と付き合っている長さも考えよう!

 

Sponsored Link

大学生の彼女へのプレゼント予算相場は?

 

大学生彼女への予算ってどれぐらい?と考えている方は、1万円代の予算で考えてください。

 

お洒落をしたい大学生の彼女には、毎日身に着けやすいアクセサリーなどがオススメです。

 

彼女の好きなモデルさんを聞いておいて、その方と同じものを購入しても喜ばれるかも!

 

また、勉強熱心な彼女には、あると便利な筆記用具や勉強疲れを癒すアイテムなどはいかがでしょうか。

 

彼女それぞれの個性があるので、彼女をよく観察してクリスマスプレゼントを選んでみましょう

 

また、少し背伸びした演出にグッとくると思います。

 


Sponsored Link

社会人で20代、30代の彼女へのプレゼント予算相場は?

 

社会人の彼女へのクリスマスプレゼントの予算に悩んでいる方は、3万円代の予算で考えてみてはいかがでしょうか。

 

外に着けていくものは、こだわりがあったりするので気を付けて選んで下さいね。

 

また、アクセサリーなども良いですが、行や食事をメインに考えてみると喜ばれるかもしれません。

 

そこに、ちょっとしたクリスマスプレゼントを添えると良いですね。

 


Sponsored Link

あまり高級なクリスマスプレゼントはNG?

 

高級なものを貰って正直嬉しいですが、毎年高級なものをあげるのは難しいですよね。

 

きちんと予算を考えてクリスマスプレゼントを送るほうが、気持ちにも余裕が持てます。

 

付き合い初めで高すぎるプレゼントや、財布が悲鳴をあげるような高級レストランでの食事をしてしまうと、次の年も期待し過ぎてしまい男性側はしんどくなるのではないでしょうか。

 

その時は、良かったとしてもクリスマスがくるのが嫌になってくるかも!

そうなったら気持ちが沈んでしまって、せっかくのクリスマスが台無しとなり本末転倒です。

 

女性は、高級なものも好きですが、クリスマスを“大好きな人と楽しく過ごす”ことに重点をおいていることが多いので、あまり値段のことは気にしなくても大丈夫ですよ。

 

ロマンチックな演出をすれば、絶対喜ばれます。

 

彼女と付き合っている長さも考えよう!

 

付き合いたてカップル

付き合いたてなら、まだ彼女の知らない部分もありますよね。

そんな時って、クリスマスプレゼント選びは難しいもの。

 

一緒にウインドウショッピングに行って聞いてみてもいいですね。

 

付き合いたては、お互いの時間を大事にしたい時期でもありますよね。

 

その場合は、よりも思い出に重点を置くのはいかがでしょうか。

彼女が喜びそうな場所に連れていって二人で楽しみを共有しあってもいいですね。

 

勿論、クリスマスプレゼントも忘れないで下さいね。

 

長年付き合っているカップル

 

付き合っている期間が長いほど相手を理解しているので、プレゼント選びには困らないのではないでしょうか。

 

頃の感謝も込めて、いつもより盛大にお祝いしてあげましょう。

 

女性はイベントごとは大好きです。

 

プレゼントが分からないから何もしないなんてのはNGですよ!

2人の仲が下降気味になる恐れも・・

 

またクリスマスプレゼントに「いつもありがとう。」

など、ちょっとした一言のメッセージカードをつけるだけで愛は深まりますよ。

 

一生忘れられないような良い思い出は、できるだけたくさんあったほうがいいですよね。

 

クリスマスプレゼントに困った時は

 

もし、本当に困ってしまった場合は、

・食事

・アクセサリー類 (指輪 ネックレス ブレスレット)

・花束

・旅行

こちらを参考に探してみてはいかがでしょうか。

つもと違う演出をすると喜ばれること間違いなしですよ。

 

彼女へのクリスマスプレゼントは決まりましたか?

 

【関連記事】

クリスマスプレゼントの予算相場。大学生、社会人の彼氏の場合

社会人の彼氏におすすめのクリスマスプレゼントはこれ!

クリスマスメッセージ例文集。日本語で子供や恋人に贈る言葉!

クリスマスメッセージ英語の例文集!恋人や子供に贈る一言文例。

クリスマスデートの服装。中学生高校生の男女におすすめは?

クリスマスソング邦楽ランキング!男性女性シンガーの定番は?

クリスマスソング洋楽ランキング!男性女性シンガー定番はコレ!

 

いかがでしたか?

リスマスプレゼントは決まりましたでしょうか。

 

予算なども考えて彼女が喜ぶクリスマスプレゼントを贈ってくださいね。

 

クリスマスプレゼントって、誕生日プレゼントよりも気軽な物で、でも彼女が喜ぶ物でなんて考えていたらキリがありませんよね。

 

クリスマスプレゼントがもし、決まらない場合は思い切って彼女に聞いてみても良いかもしれません。

 

彼女は「ちゃんと考えてくれているんだな」と思うだけで嬉しく思います

良いクリスマスを過ごして下さいね。


Sponsored Link