季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

クリスマスプレゼントの予算相場。大学生、社会人の彼氏の場合

人たちが盛り上がる最大のイベントクリスマス!待ちきれませんね。

 

そんな特別な日は良い思い出を作りたいですよね。

クリスマスを盛り上げるアイテムの一つがレゼントです。

 

しかし、クリスマスプレゼントに悩む方は多いはず!

 

「何にしようか全く見当がつかない」「予算は?」

 

という方のために、今回はクリスマスプレゼントの予算相場など、彼氏が喜ぶようなプレゼントをご紹介したいと思います。

 

プレゼントを選ぶときの参考にしていただければ幸いです。

 

・大学生の彼氏へのプレゼント予算相場は?
・社会人で20代、30代の彼氏へのプレゼント予算相場は?
・社会人の彼氏には見栄えの良いプレゼントを!
・クリスマスは手料理のプレゼントもおすすめ

 

Sponsored Link

大学生の彼氏へのプレゼント予算相場は?

 

大学生の彼氏へのクリスマスプレゼントは1万円代が予算相場ではないでしょうか。

 

彼女も学生なら1万円代の予算でプレゼントを探してみてはいかがでしょう。

 

大学生の男の子に聞いてみたところ、時計、Tシャツ、キャップなど、日常で使えるようなものを欲しがっている方が結構いらっしゃいましたよ。

 

Sponsored Link

社会人で20代、30代の彼氏へのプレゼント予算相場は?

 

社会人の彼氏には3万円代が予算相場だと思われます。

 

お互い社会人の場合は、お金にも少しは余裕があるので、大体3万円代の予算でプレゼントしてあげると良いと思いますよ。

 

社会人の男性にクリスマスプレゼントについて聞いてみると、社会人の方はで使えるようなアイテムに人気があるようですね。

 

またクリスマスカードをこっそり忍ばせると、思った以上の効果がでるようなので愛を深めるのにおすすめです。

 

喜んでくれること間違いなし!

 

Sponsored Link

社会人の彼氏には見栄えの良いプレゼントを!

 

社会人の彼氏はトレスを解消してあげるようなグッズを選びたいと思いますよね。

 

また、仕事で使う物などは見栄え重視のアイテムが良かったり、社会人の彼氏へのプレゼントは特に慎重に選びましょう。

 

外に持ち歩くようなものの場合

清潔感UPできるようなグッズだったり、仕事で使う物の場合は潔感があり万人受けするような物を。

 

例えば、ハンカチ、香水、高級感のあるボールペンなど人目につきやすく、相手に好印象をもってもらえるようなアイテムで、尚且つ普段使いしやすいものをプレゼントすると喜ばれますよ。

 

 

しかし、男性は物にこだわりがある方が多いので注意が必要です。

 

なぜなら、もし彼氏が気に入って使っているものがボロボロだからといって新しいものを買っても、好みの合わないからと喜んでもらえない可能性があります。

 

柔軟性のある彼氏や新しもの好きな彼氏であれば喜ばれると思いますが、こだわり派タイプの彼氏であれば、彼氏の嗜好にマッチしたものをチョイスするようにしてくださいね。

 

部屋で使えるものの場合

 

番無難なのは部屋で使えるような物なのではないでしょうか。

 

例えば、お洒落な部屋着だったり、欲しがっていたブランドのTシャツなどはいかがでしょう。

 

彼氏が好きなブランドを予め調査しておくと選びやすいと思いますよ。

 

クリスマスは手料理のプレゼントもおすすめ

 

折角のクリスマスはいつもと違った料理が食べたいですよね。

 

「彼氏を虜にしたいなら胃袋を掴め!」なんてこと言いますよね。

 

手料理って男性に喜ばれるものだと思うのですが、女性が皆、手料理が得意というわけではないですよね。

 

特にクリスマスの手料理って思ったよりもハードルが高かったりします。

私も料理は、正直得意ではありません・・。

 

そんな方は、外食で楽しむ方が気持ちに余裕が生まれて、和やかなクリスマスを過ごせるのではないでしょうか。

 

 

手料理得意です!

という方は、彼氏にサプライズでクリスマスディナーを手作りすることをおすすめします。

 

また、年代別でデートも変わってくると思うので、そちらも参考に考えてみてくださいね。

 

大学生の彼氏には

大学生カップルであれば、手作りも良いですがでお洒落なディナーもロマンチックで良いですね。

 

いつも行かないようなお店だと素敵な思い出が作れるはず。

 

例えば、綺麗なイルミネーションが見える絶景のレストランを予約して二人きりでクリスマス限定の気分を味わうのはいかがでしょう。

 

ロマンチックなクリスマスの思い出が作れますよ。

 

社会人の彼氏には

社会人カップルであれば、ったりとお家で手作りクリスマスディナーもかなり喜ばれますよ。

 

料理やデザートを一緒に作るのも良いですね。

 

日常の事を忘れて、忙しい彼氏にはまったりしてもらいましょう!

 

飲んでみたかったお酒を用意してじっくり会話したり、DVDを見ながらクリスマス気分を味わってみてはいかがでしょうか。

 

また、お部屋もクリスマスの飾り付けをすることで、簡単にクリスマスムードになりますよ。

 

一緒に飾り付けしても楽しいですよね。

 

楽しいクリスマスを過ごせるように!

 

【関連記事】

学生の彼氏に贈るクリスマスプレゼントのおすすめはコレ!

社会人の彼氏におすすめのクリスマスプレゼントはこれ!

クリスマスデートの服装。中学生高校生の男女におすすめは?

簡単!クリスマスセルフネイルのやり方。シンプルおしゃれデザイン。

クリスマスソング邦楽ランキング!男性女性シンガーの定番は?

クリスマスメッセージ例文集。日本語で子供や恋人に贈る言葉!

クリスマスメッセージ英語の例文集!恋人や子供に贈る一言文例。

 

レゼントは予算も様々ですし、その時によって欲しい物が変わってきたりするので、密かに聞いてみるという手を使ってみても良いと思います。

 

コミュニケーションにもなりますから良いですよ。

 

ウインドウショッピングに彼氏を誘って、欲しそうにしている物をチェックしましょう!

 

さりげなく聞き出すテクニックも身につきますよ(笑

 

また、どちらか一方だけが楽しんでは折角のクリスマスが台無しになりますよね。

自分自身もクリスマスを思いっきり楽しんでくださいね(^^)

 

彼女の笑顔が嫌いな人は絶対いないはずです

楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。

Sponsored Link