季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

お洒落!レディーストレンチコートのベルト前の結び方をご紹介!

レディースファッション、春の主力№1と言っていいくらい人気のトレンチコート

 

颯爽と着こなして、春のコーディネートに取り入れたいですよね。

 

そんなトレンチコートの着こなしでちょっと悩むのが、ベルトじゃありませんか?

 

結ぶ?垂らす?悩んだ挙句、いつも同じ結び方。

結局普通のベルトにしているだけ。
そんな人もたくさんいると思います。

 

ベルトの扱いがいまいち掴めない人のために、真似したいレディーストレンチコートのベルトの結び方をご紹介します。

・オシャレ着こなし!レディーストレンチコートのベルト前の結び方。
・ちょっと上級者っぽく!レディーストレンチコートのベルト前の結び方。
・個性をつけて!レディーストレンチコートのベルト前の結び方。

 

Sponsored Link

オシャレ着こなし!レディーストレンチコートのベルト前の結び方。

おしゃれ 着こなし

https://matome.naver.jp/

 

トレンチコートはちょっと変えるだけで雰囲気がガラッと変わりますよね。

 

レディーストレンチコートをおしゃれに着こなす基本の結び方をご紹介します。

 

簡単な二重結びでも、前結びならだらしなくならない

レディース トレンチコート

matome.naver.jp

 

二重結び、固結びだとだらしなくなりそうなイメージですが結びなら大丈夫です。

ポイントは、ベルトのあまりを短くすることと結び目を固くしすぎないことです。

 

また、ボタンを開けてベルトを結ぶのはレディースならではのお洒落ですよね。

 

かっちりすぎる着こなしは嫌だけれど、すこしキレイめに着たい場合などにおすすめですよ。

 

かっちり結びだけど、ちょっとお洒落な結び方

ベルト 結び方
しっかり結び、余ったベルトも短いのでカッチリした印象の結び方ですね。

 

仕事スタイルでも合いますし、前を開けて着ればまた違った印象になりそう。

 

蝶結びのようですが、紐の余り方や向きでイメージがガラッと変わりますね。

 

この結び方をマスターしたら、コーディネートの主力になること間違いなしです。

 

きちんと感のでるお洒落結び 1

ベルト クロス
体の正面でベルトをクロスさせて結びます。

 

きちんと感の出るお洒落結び 2

ベルト 輪
右側のベルトで輪を作ります。

 

きちんと感の出るお洒落結び 3

ベルト 一周
左側のベルトを輪に一周させ、蝶結びの用に引き出します。

 

きちんと感の出るお洒落結び 4

微調整 完成
引き出した後はリボンやベルトの長さなどを微調整して完成です。

 

トレンチコートらしい、カッチリした印象の結び方ですね。

 

結ぶ位置を横にずらすと印象も変わるので、コーディネートを研究してみてくださいね。

こちらの動画で詳しい結び方をチェックしてみて下さい。

 

この動画は、イギリスのトレンチコートの老舗アクアスキュータムのものなので、着こなしの参考になりそうですね。

 

 

ちょっと上級者っぽく!レディーストレンチコートのベルト前の結び方。

上級者 レディーストレンチコート

https://matome.naver.jp/

 

こなれた感じを出す着こなしができるのも、レディーストレンチコートの魅力ですね。

 

級者っぽい着こなしになる結び方、参考にしてみてくださいね。

 

手軽に上級者っぽく着こなすには、ベルトのくたっと感

手軽 くたっと感

matome.naver.jp

 

パリッとした着こなしも素敵ですが、ベルトをクタッと柔らかくして結ぶと上級者っぽいこなれた着こなしになります。

 

全てがクタッとしているとだらしないですが、ベルトだけだと平気ですね。

 

柔らかく細くなったベルトだと、蝶結びでも固結びでもベルトに存在感が出ませんね。

 

目指せこなれた着こなし!前結びで上級者の小技

前結び 小技
ちょっとのバランスで印象が変わってしまうトレンチコート。

 

こなれた着こなしをしたいけれど、一歩間違うと清潔感のない着こなしになってしまいますよね。

 

難しく思えるけれど簡単な、上級者に見えるベルトの結び方をご紹介します。

 

オシャレ上級者のベルトの結び方 フレンチ結び1

位置 強め
好きな位置でベルトを結びます。
緩みやすいので、めにギュッと結んでくださいね。

 

オシャレ上級者のベルトの結び方 フレンチ結び2

Xの形 交差
結んだベルトをXの形になるように交差させます。
バックルのついていない方を上にしてくださいね。

 

オシャレ上級者のベルトの結び方 フレンチ結び3

片側 蝶結び
体側に出来た穴に、バックルのついていないほうのベルトを折り返して通します。

 

片側だけ蝶結びのようなイメージですね。

 

オシャレ上級者のベルトの結び方 フレンチ結び4

バックル 引っ張る
3で通した折り返し部分と、バックルの着いたベルトを引っ張ることでギュッとキレイに結べます。

 

フレンチ結び 完成
これでフレンチ結びの完成です!

 

ベルトもコートもカッチリしているけれど、力の抜けた上級者な雰囲気ですね。

こちらの動画で実際の結び方を確認してみて下さいね。

 

結び方以外にもトレンチコートの着こなしのポイントが沢山紹介されていますよ。

 

 


Sponsored Link

個性をつけて!レディーストレンチコートのベルト前の結び方。

個性 ベルト

matome.naver.jp

 

前結びもちょっとした工夫でガラっとイメージを変える事ができます。
試してみたくなる個性的な結び方をご紹介します。

 

まるでワンピース!レディーストレンチコートの着こなし

トレンチコート コーディネート

matome.naver.jp

 

思いっきり絞ってかっちりと蝶結びにすると、まるでワンピースなトレンチコートの着こなしができちゃいます。

 

ベルトで蝶結びのタレの部分を長めに取り、存在感を出すことでトレンチコートが主役のコーディネートになりますね。

 

カッチリした男性的なイメージの強いトレンチコートでも、こんな結び方なら女性らしく着こなせますね。

 

まるで帯のような結び方!

帯 結び方

出典 https://matome.naver.jp/

 

ベルトループを利用してリボンを作ることで、まるで浴衣の帯のような結び方ができちゃいます。

 

複雑そうに見えますが、折りたたんだベルトをループに通すだけなんですよ。

 

折りたたむ回数を変えることでイメージも変わるので、研究してみてくださいね。

 

さり気なく女性らしく着られる、レディーストレンチコートならではの着こなしですね。

 

反則技?ベルトを変えるのもありかも!

反則技 ベルトを変える

matome.naver.jp

 

いつものトレンチコート、ベルトを変えてしまえばガラッとイメージが変わります。

 

画像のようにベルトにしてもいいですし、きれいな色のスカーフにしても良いかもしれませんね。

 

トレンチコートの形によって、選ぶベルトを変えるのが良いかもしれませんね。

 

長くきられるトレンチコート!前での結び方をマスターして着回そう!

トレンチコート 前での結び方

 

【関連記事】

大人のおしゃれ!レディーストレンチコートのベルト後ろの結び方!
20代・30代レディースに人気のマフラー!おすすめの色や柄は?
40代・50代レディースに人気のマフラー!おすすめの色や柄は?
ムートンブーツのレディースコーディネート!30代、40代の着こなし方。
スエードブーツ人気ランキング!レディースにおすすめは?
スマホ手袋レディースのおすすめをご紹介!人気のブランドは?

【20・30代】レディーススーツのおしゃれな着こなし方をご紹介!

 

春だけじゃなく秋から冬にかけても、長く着ることのできるトレンチコート。

 

とっても便利ですが、マンネリ化させたくないですよね。

 

結びはバリエーションも豊富で、結び方によってトレンチコートの印象を変える事ができちゃいます。

 

さらに、ボタンを明けて結べばインナーをチラ見せして雰囲気を変えることもできます。

 

トレンチコートの前結びをマスターして、おしゃれの幅を広げちゃいましょう!