季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

サンダルコーデ!【レディース】おすすめのサンダルやブランドは?


Sponsored Link

にピッタリなのがサンダルですね。

 

涼しげで履きやすく、どんなコーデにも合いやすいのが魅力。

 

ただレディースサンダルは種類も多く、どのサンダルを選べばいいのかちょっと悩みますね。

 

レディースサンダルを上手にコーデに取り入れれば素敵度もアップ♪

 

今回は、レディースにおすすめのサンダルコーデやブランドをご紹介します。

 

 

Sponsored Link

レディースサンダルの選び方は?

レディースサンダル ピンク

 

せっかく購入して使うのだから、履き心地=フィット感は大事にしたいですよね。

 

そこで、下記の2点において気をつけて頂きたいと思います。

 

かかとは少しだけはみ出る程度で選ぶ。

サンダルは、かかとが端から2~3ミリ程度出るくらいがきれいに見えるようです。

 

サイズがぴったりでも、最初のうちは綺麗なのですが、履いて馴染む頃になると前滑りが起きますので、少し出ている程度のほうが長く使えて良いですね。

 

土踏まずと靴のアーチを合わせて選ぶ。

レディース サンダル

 

自分の土踏まずと靴のアーチが合うようにすると良いようです。

 

サイズがあっていても、足の形が合わなければフィット感は生まれないからですね。

土踏まずが浮いたままだと、つま先立ちのような感覚になってしまいます。

なので足が疲れてしまうのです。

 

これでは長時間の使用に耐えられません。

たかが足と思いがちですが、実際、足は何倍もの大きさの体を支えてくれていますから、妥協しない靴選びを心がけましょう。

 

オンラインショップをご利用の際は、試着ができないので、サイズをしっかり確認することも重要です。

 

これさえ抑えておけばバッチリです。

 

それでは、レディースサンダルの種類を見ていきましょう!

 


レディースサンダルの種類は?

フラットサンダル

フラットサンダル レディース

item.rakuten.co.jp

 

人気のフラットサンダル

 

足の美しさを際立たせるサンダル本来のデザインでありながらも、ヒールを使わないことで履きやすい、可愛いと安心を両立したサンダルです。

 

ウェッジソールサンダル

ウェッジソールサンダル レディース

item.rakuten.co.jp

 

とはいっても、フラットデザインのペタっとしたサンダルでは身長が高くならず、足の長さを強調したいときにうまくいかない‥

 

なんてケースも起きてしまう部分があります。

 

そんな時におすすめなのが、ウェッジソールサンダルです。

 

ピンヒールサンダル

ピンヒールサンダル

item.rakuten.co.jp

 

ウェッジソールもいいけど、もう少しセクシー感が欲しい。

 

そんな方には、ピンヒールサンダルがおすすめです。

 

足の形に剃ったアーチは造形的に美しく、まるで見るものを魅了するかのよう。

 

履き慣れていないと危ない面もありますので、慣れていないうちの無理は厳禁です。

 

コンフォートサンダル

コンフォートサンダル 黒

item.rakuten.co.jp

 

こちらはコンフォートサンダルです。

 

秋頃にはソックスと合わせても可愛らしく、夏にとどまらないその万能さが強み。

まだまだ活躍しそうです。

 

可愛くもかっこよくも履けますので、とってもおすすめの一品です。

 

バブーシュ

バブーシュ  サンダル

item.rakuten.co.jp

 

聞き馴染みはないかもしれませんが、知る人ぞ知るのがバブーシュサンダルです。

 

シルエットは主張しすぎないながら、大胆につっかけて履く、新しいデザインで大人気。

 

こちらも夏レディースファッションとして、おさえていきたいところ。

 

トングサンダル

トングサンダル ブラック

item.rakuten.co.jp

 

また、アウトドアに最適なのはトングサンダルです。

 

ビーチに行くためのビビットなものだけではなく、実は、画像のように品のあるデザインまで、幅広く種類があります。

 

ラフな服装になりがちなアウトドアの中でも、ゴージャスさを忘れたくない。

そんな方にもぜひ愛用していただきたいですね。

 

サボサンダル

サボサンダル レディース 黒
サンダルといえば少々大人できれいめなイメージがあります。

 

でも、可愛いを大事にしたい方には、こちらのサボサンダルがおすすめです。

 

丸くて、直感的に可愛いデザインが特徴です。

愛されレディースデザインですね。

 

Sponsored Link

おすすめのレディースサンダルは?

レディース ウェッジソールサンダル

 

レディースサンダルは見た目がいいだけじゃダメ!

 

履きやすくオシャレで素敵なサンダルならコーデにも取り入れやすく疲れにくいです。

 

おすすめのレディースサンダルをご紹介します。

レディース スポーツサンダル 黒

出典:https://www.rakuten.co.jp/

 

スポーツサンダルはカジュアルスタイルに欠かせないアイテムです。

 

歩きやすく足に負担が少ないのも嬉しいですね♪

 

シンプルなデザインはコーデにも取り入れやすいです。

 

レディース サンダル ネイビー

https://www.rakuten.co.jp/

 

上品なデザインのサンダルはパンツスタイルだけでなくスカートにもピッタリです♪

 

ネイビーは黒よりも上品に見えるので、お出かけコーデにもピッタリですね。

 

足が細く見える効果もありますよ。

 

レディースサンダル ぺったんこ

出典:https://www.rakuten.co.jp/

 

履くのも脱ぐのも楽ちんなサンダルはちょっとしたお出かけにもおすすめです♪

 

ぺったんこなレディースサンダルは歩きやすいです。

 

カジュアル感もありコーデに取り入れやすいです。

 

レディースサンダル ヒール太め

出典:https://www.rakuten.co.jp/

 

女性らしいデザインのサンダルはビジネスにもおすすめです!

 

ヒールが太いので安定感があり履きやすいです♪

 

足が綺麗に見えるのでスカートやスーツにピッタリですよ。

 

レディースサンダル 透け感

https://www.rakuten.co.jp/

 

透け感があるサンダルはセクシーで夏にピッタリです!

 

女性らしさもあり幅広いコーデにおすすめですよ♪

 

おすすめのサンダルコーデは?

女性 サンダル コーデ

 

サンダルは夏のコーデに欠かせないアイテムですね。

 

デザインによりカジュアルにもビジネスにも幅広く活用できます。

 

おすすめのサンダルコーデをご紹介します。

女性 サンダルコーデ ローヒール

出典:https://wear.jp/

 

夏コーデには清楚な白のサンダルがおすすめです♪

 

ローヒールのレディースサンダルは歩きやすいのでデートにもピッタリですね!

 

デザインが女性らしくパンツスタイルも上品に見えます。

 

女性 サンダルコーデ コンフォートサンダル

出典:https://wear.jp/

 

カジュアルスタイルにはコンフォートサンダルが似合いますよ♪

歩きやすいのでオシャレ!

 

全体的にブラックコーデなら足元は白がピッタリです。

 

女性 サンダルコーデ フラットサンダル

出典:https://wear.jp/

 

フラットなサンダルは歩きやすく季節感もあるので夏にピッタリです。

 

シンプルなデザインなのでペディキュアなどが映えます♪

 

全体的に色を合わせるとカッコいいコーデになります!

 

女性 サンダルコーデ アンクルストラップサンダル

出典:https://wear.jp/

 

アンクルストラップサンダルは華奢なデザインなので女性らしい雰囲気にしてくれます。

 

女性らしいスカートコーデも素敵ですが、デニムパンツとの相性も抜群です!

 

1つあると幅広いコーデに挑戦できますよ♪

 

女性 サンダルコーデ デニム

出典:https://wear.jp/

 

カジュアルなデザインのサンダルは可愛いコーデにもピッタリです。

 

歩きやすいレディースサンダルを探している方にはシンプルなサンダルが一番です♪

 

デニムコーデとも相性が良いですよ。

 

レディースサンダル人気のブランドは?

レディースサンダル 白

 

レディースサンダルはブランドからも展開しています。

 

コーデに取り入れるならブランドレディースサンダルがいいという女性も多いですね。

 

レディースサンダル人気のブランドをご紹介します。

 

ビルケンシュトック

ビルケンシュトック レディースサンダル 黒

item.rakuten.co.jp

 

ドイツ発祥の老舗ブランド、ビルケンシュトック。

 

全体的にベーシック、ユニセックスなデザインのブランドです。
コンフォートサンダルが有名ですね。

 

理想的な歩行をサポートするのでとても歩きやすいです!

 

デザイン性もファッション性も兼ね備えているレディースサンダルはコーデに取り入れやすいですよ♪

 

卑弥呼

卑弥呼 レディースサンダル

item.rakuten.co.jp

 

日本の女性の足に合わせた設計のサンダルなのでとても履きやすいです。

 

上品なデザインで30代、40代の女性にもおすすめです!

 

知的でハイセンスなエレガンス卑弥呼、大きいサイズのクイーンズ卑弥呼などレーベルも多彩で、普段使いにもビジネスシーンにもピッタリのレディースサンダルです♪

 

オデット エ オディール

レディースサンダル オデットエオディール

item.rakuten.co.jp

 

気負いせずに普段使いできるシンプルなサンダルが欲しい女性におすすめなのが、オデット エ オディールです。

 

洗練されたデザインのレディースシューズは20代、30代、40代の女性にピッタリですよ。

 

値段も高すぎず安過ぎない価格でコーデに取り入れやすいですよ♪

 

ボワソンショコラ

レディースサンダル ボワソンショコラ

item.rakuten.co.jp

 

ボワソンショコラはユナイテッドアローズが展開しているレディースシューズプブランドです。

 

プチプラはもちろん、トレンドを押さえたサンダルもありコーデに取り入れやすいです。

 

ベーシックにこだわり「毎日を素敵にする靴を」をコンセプトにしていますよ。

 

テバ

レディースサンダル テバ

item.rakuten.co.jp

 

スポーツサンダルといえばテバですね!

ホールド性が高いので走れるサンダルとしても人気ですよ♪

 

アウトドアから普段使いにも大活躍するレディースサンダルですよ。

 

コーデにも取り入れやすくカジュアルファッションにも、テバと靴下スタイルも人気ですよ。

 

オリエンタルトラフィック

オリエンタルトラフィック レディースサンダル
プライス的にお手頃で、可愛いサンダルがたくさんのブランドです。

 

ガーリー、フェミニンな女性向けのデザインが多いですね。

 

また、フィッテングのポイントや、靴のリペア、下取りサービスなど、オリエンタルトラフィックさんではアフターケアサービスが豊富です。

 

トリーバーチ

トリーバーチ レディースサンダル
セレブも愛用している、ロゴが印象的なブランドです。

 

トングサンダルにロゴバックルデザインを採用したり、エナメルを使って品のあるサンダルを作っています。

 

ラフな服装になりがちな夏ですが、こちらのサンダルを使うことによって、見た目も気分もセレブに、優雅に過ごしていきたいですね。

 

UGG

UGG レディースサンダル
アグは、ムートンブーツで有名なブランドです。

 

ムートンブーツが大人気なので、冬の代名詞になっていますが、実はそれだけではなくレディースサンダルも制作しています。

 

本格的なムートンブーツにこだわるUGGなので、もちろんサンダルもこだわっています。

 

手触りの良さ、履きやすさ、見栄え、どれをとっても洗練されています。

 

秋冬といわず、夏もUGGのアイテムを使用しておしゃれを楽しんで頂きたいです。

 

夏はレディースサンダルでコーデを楽しもう♪

レディースサンダル

 

【関連記事】
レディースのスニーカーコーディネート。春におすすめの大人コーデ!
レディースの麦わら帽子コーデと被り方。人気おすすめブランドは?
サマーニット帽レディース!人気おすすめとおしゃれコーデ。
パナマ帽のレディースコーデ。おしゃれなかぶり方やおすすめブランド!

 

レディースにおすすめのサンダルコーデやブランドをお送りしました。

 

レディースサンダルは種類も多く、何を履いたらいいのか悩みますが、シンプルなサンダルなら幅広いコーデに活用できます!

 

サンダルなら足元も涼しくオシャレ。

暑い夏もレディースサンダルでコーデを楽しみましょう♪

Sponsored Link