季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

履きやすいレディースサンダルおすすめ2018!人気のブランドは?

ももうじきやってくる季節。

そろそろスニーカーからサンダルへ移行していきたいですね。

 

だけど今年のトレンドやおすすめは?人気は?
分からないままではおしゃれが出来ません。

 

そんな、夏にむけて準備をする皆様へ、今回は2018年のトレンドを抑えたおすすめサンダルを紹介していきたいと思います。

 

おしゃれは足元から、と言いますから、どれだけ他を揃えても気を抜いてはいけません。

 

まずは、ジャストフィットするサンダルを選ぶことから。
『レディースサンダルの選び方』を見ていきましょう。

・レディースサンダルの選び方。
・履きやすいレディースサンダルおすすめをご紹介!
・レディースサンダルの人気ブランドをご紹介!

 

Sponsored Link

レディースサンダルの選び方

レディースサンダル 選び方

 

折角購入して使うのだから、履き心地=フィット感は大事にしたいですよね。

 

そこで、以下二点において気をつけて頂きたいと思います。

 

かかとは少しだけはみ出る程度で選ぶ。

サンダルは、かかとが端から2~3ミリ程度出るくらいがきれいに見えるようです。

 

サイズがぴったりでも、最初のうちは綺麗なのですが、履いて馴染む頃になると前滑りが起きますので、少し出ている程度のほうが長く使えて良いですね。

 

土踏まずと靴のアーチを合わせて選ぶ。

自分の土踏まずと靴のアーチが合うようにすると良いようです。

サイズがあっていても、足の形が合わなければフィット感は生まれないからですね。

 

土踏まずが浮いたままだと、つま先立ちのような感覚になってしまいます。

なので足が疲れてしまうのです。

これでは長時間の使用に耐えられません。

 

たかが足と思いがちですが、その実際、足は何倍もの大きさの体を支えてくれていますから、妥協しない靴選びを心がけましょう。

かかと はみ出る
覚えて頂けましたでしょうか。

 

オンラインショップをご利用の際は、試着が出来ないので、サイズをしっかり確認することも重要です。

 

これさえ抑えておけばバッチリです。

 

それでは、満を持して今年おすすめのレディースサンダルを見ていきましょう!

 

履きやすいレディースサンダル!おすすめは?

履きやすい レディースサンダル
皆様はサンダルを選ぶ際、どのように選んでいるでしょうか?

 

欲しいアイテムが合ってもその形が何という名称なのか分からない、となると、店員さんに聞くにも、ネットショッピングをするにも不便かと思います。

 

ここでは、おすすめで人気のサンダルタイプをご紹介したいと思います。

 

コンフォートサンダル

コンフォートサンダル おすすめ

出典:http://item.rakuten.co.jp

 

こちらは、2017年に大流行したコンフォートサンダルです。

 

秋頃にはソックスと合わせても可愛らしく、夏にとどまらないその万能さが強み。

2018年もまだまだ活躍しそうです。

 

可愛くもかっこよくも履けますので、とってもおすすめの一品です。

 

バブーシュ

バブーシュ トレンド

http://item.rakuten.co.jp

 

聞き馴染みは無いかも知れませんが、知る人ぞ知るのがバブーシュサンダルです。

 

シルエットは主張しすぎないながら、大胆につっかけて履く、新しいデザインで大人気。

 

こちらも2018年夏レディースファッションのトレンドなので、おさえていきたいところ。

 

フラットサンダル

フラットサンダル 人気

出典:http://item.rakuten.co.jp

 

お次は、人気のフラットサンダル

 

足の美しさを際立たせるサンダル本来のデザインでありながらも、ヒールを使わないことで履きやすい、可愛いと安心を両立したサンダルです。

 

ウェッジソールサンダル

ウェッジソールサンダル レディース

出典:http://item.rakuten.co.jp

 

とはいっても、フラットデザインのペタっとしたサンダルでは身長が高くならず、足の長さを強調したいときにうまくいかない

 

なんてケースも起きてしまう部分があります。

 

そんな時におすすめなのが、ウェッジソールサンダルです。

 

ピンヒールサンダル

ピンヒールサンダル セクシー感

出典:http://item.rakuten.co.jp

 

ウェッジソールもいいけど、もう少しセクシー感が欲しい。
そんな方には、ピンヒールサンダルがおすすめです。

 

足の形に剃ったアーチは造形的に美しく、まるで見るものを魅了するかのよう。

 

履き慣れていないと危ない面もありますので、慣れていないうちの無理は厳禁です。

 

トングサンダル

トングサンダル アウトドア

http://item.rakuten.co.jp

 

また、アウトドアに最適なのはトングサンダルです。

 

ビーチに行くためのビビットなものだけではなく、実は、画像のように品のあるデザインまで、幅広く種類があります。

 

ラフな服装になりがちなアウトドアの中でも、ゴージャスさを忘れたくない。

そんな方にもぜひ愛用していただきたいですね。

 

サボサンダル

サボサンダル 可愛い
サンダルといえば少々大人できれいめなイメージがありますが、可愛いを大事にしたい方には、こちらも2018年トレンドの『サボサンダル』がおすすめです。

 

丸くて、直感的に可愛いデザインが特徴です。

愛されレディースデザインですね。

 


Sponsored Link

レディースサンダルの人気ブランドをご紹介

レディースサンダル 人気ブランド
前項では、レディースサンダルの種類についてご説明させていただきました。

お気に入りのタイプは見つかりましたでしょうか?

 

最後にレディースサンダルの人気ブランドをご紹介したいと思います。

 

好みのサンダルを見つける上で、少しでもお手伝いできれば幸いです。

 

ビルケンシュトック

ビルケンシュトック ユニセックス
全体的にベーシック、ユニセックスなデザインのブランドです。
コンフォートサンダルが有名ですね。

 

こちらもやはり、男性でも女性でも使用できるデザインになっています。

 

なので、最愛の人とお揃いコーデなんて時にも、ビルケンシュトックのサンダルは使用しやすいです。

 

オリエンタルトラフィック

オリエンタルトラフィック アフターケア
プライス的にお手頃で、可愛いサンダルが沢山のブランドです。
ガーリー、フェミニンな女性向けのデザインが多いですね。

 

また、フィッテングのポイントや、靴のリペア、下取りサービスなど、オリエンタルトラフィックさんではアフターケアサービスが豊富です。

 

ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

 

TEVA(テバ)

TEVA インパクト
コンフォートサンダルが大流行した2017年に、同じくコンフォートサンダルで人気を博したブランドです。

 

元々人気ではありましたが何より注目されたのは、『3点ホールドストラップのスポーティなサンダル』

 

こちらのデザインは従来のベルト式とは違った、インパクトのあるものでした。

 

独自の強みで他の追随を許しません。

今年も人気は間違いなし。

 

トリーバーチ

トリーバーチ セレブ
セレブも愛用している、ロゴが印象的なブランドです。

 

トングサンダルにロゴバックルデザインを採用したり、エナメルを使って品のあるサンダルを作っています。

 

なんといってもしいです。

 

ラフな服装になりがちな夏ですが、こちらのサンダルを使うことによって、見た目も気分もセレブに、優雅に過ごしていきたいですね。

 

UGG

UGG おしゃれ
アグは、ムートンブーツで有名なブランドです。

 

ムートンブーツが大人気なので、冬の代名詞になっていますが、実はそれだけではなくレディースサンダルも制作しています。

 

本格的なムートンブーツにこだわるUGGなので、勿論サンダルもこだわっています。

 

手触りの良さ、履きやすさ、見栄え、どれをとっても洗練されています。

 

秋冬と言わず夏も、UGGのアイテムを使用しておしゃれを楽しんで頂きたいです。

 

足元のおしゃれを楽しもう

足元 おしゃれ

 

【関連記事】
レディースのスニーカーコーディネート。春におすすめの大人コーデ!
レディースの麦わら帽子コーデと被り方。人気おすすめブランドは?
サマーニット帽レディース!人気おすすめとおしゃれコーデ。
パナマ帽のレディースコーデ。おしゃれなかぶり方やおすすめブランド!
クロップドパンツのレディースコーデ!着こなしとおすすめをご紹介!

ニットタイトスカートのおしゃれコーデ!春の可愛い着こなし方!

甚平レディース!おしゃれでかわいい甚平をご紹介!

浴衣の髪型セミロング・ミディアム編!伸ばしかけでも可愛くセット

 

今回は、2018年のトレンドを抑えつつ、履きやすいレディースサンダルについてご紹介致しました。

 

気になるアイテムは見つかりましたでしょうか?

 

サンダルを制する者は夏を制す。

とまではいきませんが、やはり足元からイメージを固めて、おしゃれな自分で勝負したいものです。

 

あとは、慣れないハイヒールによる怪我や、長時間の靴ずれに気をつけるだけ。

 

夏のおしゃれも足元から、照りつける太陽も照明効果と言わんばかりに、今年も全力で楽しんでいきましょう。