季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

女性コート!【結婚式・披露宴】春冬におすすめの色は?マフラーは?

Sponsored Link

が春の結婚式で着用するコートは、トレンチコートやスプリングコートが普通です。

 

また、冬の結婚式に出席するなら、ウールやカシミヤ素材のコートがおすすめですよ。

 

カジュアルなコートやアウターは、結婚式ではNGです。

小さなファーのついたコートなら、OKでしょう。

可愛くて、おしゃれでフォーマルなコートを選びましょう。

 

女性が春や冬の結婚式に、おすすめのコートをご紹介します。

・結婚式(春)で女性におすすめのコートは?
・結婚式(冬)で女性におすすめのコートは?
・おすすめのマフラーは?コートとの合わせ方は?
・結婚式のコートのマナーは?

 

Sponsored Link

結婚式(春)で女性におすすめのコートは?

ボレロ風コート

ボレロ風 コート

出典:item.rakuten.co.jp

らしく明るいカラーのコートを、春の結婚式に参加するために選びたいですね。

 

カジュアルに見えない、袖がバルーンスタイルになったボレロ風コートがおすすめです。

 

イエローやベージュなど、好きなカラーを選んで、エレガンスなドレスに合わせてください。

 

結婚式に可愛いデザインの春コートを探しているなら、ボレロ風コートが素敵ですよ。

 

トレンチコート

トレンチコート スプリング

スプリングトレンチコートは、とってもスマートなイメージがしますね。

 

スタイリッシュで、クールな女性を演出します。

 

カジュアルにならないから、スプリングトレンチコートは、結婚式や披露宴、入学式などで着こなせられます。

 

若い女性にも、トレンチコートが人気です。

 

ガウンコート

コーディガン ガウンコート

女性に人気の高いコーディガンのガウンコートも、春の結婚式や披露宴のイメージに合いますよ。

 

ファーのあるガウンコートは、高級感があり上品で、大人の女性を美しく見せます。

 

ゴージャスになりすぎないで、シックでスマートなイメージを感じさせるのが、ガウンコートでしょう。

 

ドレスの上に着ると、とってもエレガンスですよ。

 

ファーダウンコート

ダウンコート ファー

肌寒さを感じる春の季節の結婚式や披露宴に、ファーのダウンコートを着るとカッコいいですよ。

 

パンツスーツにも良く似合うので、クールな女性のイメージになるでしょう。

 

カジュアルでなく、ドレッシーなイメージで、毛皮風ダウンコートを着こなしてください。

 

大人の女性にファーダウンコートが似合いますよ。

 

フェイクムートンコート

フェイクムートンコート ワンピース

フェイクムートンコートは、シンプルなデザインでも上品でコーデしやすいから、おすすめですよ。

 

ワンピースドレスに羽織ると、とっても美しいスタイルに見えます。

 

フェイクムートンコートは、高級感があり大人っぽく着こなせるから、結婚式や披露宴に着ると、カッコいいです。

 

スタイリッシュでトレンドにこだわりたい方に、おすすめですよ。

 

結婚式(冬)で女性におすすめのコートは?

カシミヤロングコート

カシミヤ ロングコート

出典:item.rakuten.co.jp

の結婚式の女性のコートで、カシミヤロングコートがエレガンスでフォーマルなイメージがあるから、おすすめします。

 

カシミヤロングコートが、高級すぎると感じる人は、カシミヤとウールの混合コートでも良いですよ。

 

カシミヤロングコートは、とっても軽くて温かいから気心地が良いです。

 

ファッショナブルで大人っぽく、着こなしてください。

 

フォックスファーコート

フォックスファー ステンカラー

フォックスファーのステンカラーコートは、ゴージャスなイメージがあります。

 

大人の女性に似合う、大胆なデザインのフォックスファーコートは、冬の結婚式のイメージに合います。

 

フォックスファーが、可愛いアクセントになっているコートだから、ドレスパンツやスーツスタイルでも、カッコ良く似合うでしょう。

 

アンゴラ&ウールコート

アンゴラ ウールコート

高品質のアンゴラとウール素材のコートは、光沢のあるブラックカラーはおすすめです。

 

結婚式には、ブラックカラーのコートを選ぶことが普通です。

 

アンゴラとウールのコートは、フォーマルなスタイルを美しく見せてくれるでしょう。

 

女性らしい、上品さとエキゾチックなイメージを伝えてくれます。

 

ノーカラーコート

ノーカラーコート かわいい

冬の結婚式では、ノーカラーコートで袖口にファーがある物も人気があります。

 

ノーカラーコートは、フェミニンでかわいいデザインだから、ブラックでなくても大丈夫そうです。

 

グレーやキャメルカラーのノーカラーコートは、とっても可愛いですよ。

 

結婚式に、大人っぽく可愛くコートを着こなすなら、ノーカラーコートがおすすめです。

 

チェスターコート

チェスターコート 冬

女性の冬の結婚式でも活躍してくれるのが、チェスターコートです。

 

チェスターコートは、優美なフォルムで美しくスタイリッシュなデザインのコートですよ。

 

フォーマルな場所に、チェスターコートはとけこみます。

 

冬の結婚式で、ドレスやスーツの上に着ると、スマートでおしゃれな感じになるでしょう。

 


Sponsored Link

おすすめのマフラーは?コートとの合わせ方は?

フェイクファーマフラー

フェイクファーマフラー 結婚式

出典:item.rakuten.co.jp

結婚式では、動物の毛皮やファーは好ましくないので、ラビットファーマフラーなどは、豪華で美しいですが、フェイクファーマフラーを選んでも良いと思われます。

 

結婚式のドレスに、ストールを合わせる女性が多くいるでしょう。

 

マフラーは、結婚式会場では身に付けませんが、シックでエレガンスなデザインを選びましょう。

 

スタイリッシュなマフラー

スタイリッシュ マフラー

冬の結婚式で、女性が使うマフラーはブラックやグレーが無難と感じられます。

 

カシミヤやウールのマフラーが、コートと似合うでしょう。

 

大判マフラーは、荷物になりそうだからやめる女性も多くいるかも知れませんね。

 

チェック柄やストライプ柄は、カジュアルすぎるのでやめましょう。

 

スタイリッシュなマフラーは、品質が良くて美しいデザインのマフラーです。

 

結婚式のコートのマナーは?

結婚式 コート マナー

女性の結婚式のコートは、上品でシックなイメージのものが良いでしょう。

 

ゴージャスなデザインのコートも、結婚式のイメージに合いますが、派手すぎる物はNGです。

 

そして、可愛くてカジュアルすぎるコートも、結婚式に不向きですよ。

 

フォーマルでドレッシーな装いを気にしながら、コートを選びましょう。

 

白いコートはタブー

コート 決まり

カジュアルなコートもダメですが、結婚式に白いコートも着てはいけない決まりがあります。

 

ウェディングドレスの純粋な白色を汚さないように、結婚式には白いドレスも白いコートも着ないように、心がけましょう。

 

白いコートが可愛いからと言って、ドレスの上に着てはいけません。

 

結婚式に参加する女性は、白色を避けてコーディネートすることが当たり前ですよ。

 

大人っぽいフェミニンなコートを

大人っぽい フェミニン

 

【関連記事】
20代・30代ドレス!【結婚式・披露宴】ブランドやドレスパンツは?
40代・50代ドレス!【結婚式・披露宴】ブランドやドレスパンツは?
結婚式のゲストドレス!30・40・50代におすすめの色やマナーは?
女性スーツ【結婚式・披露宴】おしゃれなコーデは?シャツは?
結婚式・披露宴の服装!女性親族の場合【40代・50代・60代・70代】

結婚式二次会の女性の服装!年代別まとめ【20・30・40・50代】

結婚式のショール・ストールの巻き方!後ろの結び方やボレロ風。

【結婚式・披露宴】女性ゲストの服装(冬)!年代別おすすめやマナー。

 

結婚式にドレスにまとうコートは、シックでエレガンスなデザインが美しいフォルムを作りますね。

 

性らしい美しさを、結婚式のコーデで演出したいです。

 

春冬のコートは、それぞれ結婚式に似合う上品で高級感の感じられるデザインを着こなしましょう。

 

大人っぽくて、フェミニンなコートを選ぶのがポイントです。

 

カジュアルにならないように、気を付けてコートを選んでくださいね。

Sponsored Link