季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

結婚式の余興におすすめの歌は?男女で盛り上がれる人気曲!

友人や職場の仲間に結婚式の余興をお願いされた!という方。

どんな余興にしようかとっても迷いますよね。

 

余興はさまざまのものがありますが、やはり一番盛り上がるのは歌を交えたものではないでしょうか。

 

程よく流行をおさえつつ、会場の皆さんが一緒に口ずさめるような歌がいいですよね。

 

今回は、そんな結婚式の余興にピッタリな歌をご紹介していきたいと思います。

 

・結婚式の余興で男性におすすめの歌は?
・結婚式の余興で女性におすすめの歌は?
・結婚式の余興で盛り上がる歌はこれ!
・結婚式の余興でしんみりと感動する歌といえば?
・結婚式の余興を盛り上げるコツや避けたい歌は?

 

Sponsored Link

結婚式の余興で男性におすすめの歌は?

 

私自身の男性の余興のイメージといえば人数で盛り上がる!ですね。

 

曲を知らない人でも、手拍子をしたくなるようなノリの良い歌が選ばれています。

 

これから、一家の主となる新郎の背中をドンッと押してくれるようなこんな歌はいかがですか?

 

・バンザイ ウルフルズ

バンザ~イ!君に出会えてよかった!

の出だしから盛り上がること間違いなし。

 

余興に参加していない人もバンザ~イの部分で参加できちゃいます。

 

 

・キセキ GReeeeN

聞くと毎回キュンキュンくる歌ですね!

出会ったばかりの頃の甘酸っぱい気持ちが蘇ってくる方も多いのでは?

 

 

・愛を叫べ 嵐

結婚情報誌のCM曲として幅広く知られている歌ですね。

周りが手拍子をもらいやすいところもGOOD。

 

 

・Love so sweet  嵐

同じ嵐でもこちらもおすすめ!

明るくさわやかな雰囲気で若いカップルに贈ってあげたい歌です。

 

 

・ひまわりの約束 秦基博

バラード系なので手拍子というわけにはいきませんが、ドラえもんの映画の主題歌だったこともあり、大人から子どもまで幅広く受け入れられそう。

 

感動的な歌詞も素敵。

 


Sponsored Link

結婚式の余興で女性におすすめの歌は?

 

女性は男性に比べて少人数で歌うパターンが多いですね。

詞もメッセージが込められたストレートなものがよく選ばれています。

 

 

・Butterfly/木村カエラ

結婚情報誌のCM曲で有名な歌ですね。

 

 

・未来予想図Ⅱ DREAMS COME TRUE

長くお付き合いしてゴールインしたカップルに贈りたい歌がこちら。

 

 

・トリセツ 西野カナ

私たちの親友を大切にしてくださいね!

ってメッセージが新郎に伝わる歌ではないでしょうか。

 

 

・愛をこめて花束を Superfly

歌唱力に自信がある方にはぜひこちらを歌ってもらいたいですね。

 

 

・365日の紙飛行機 AKB48

朝ドラの主題歌ったのでみんなで盛り上がれます。

幼稚園児の娘もバッチリ歌えます笑

 

 


Sponsored Link

結婚式の余興で盛り上がる歌はこれ!

出典:http://www.e-l-c.co.jp/

出典:http://www.e-l-c.co.jp/

 

余興なんだから、やっぱり会場を盛り上げたいという方にお勧めなのがこの歌。

 

男性の曲を女性が歌ってもかっこいいです。

反対に男性が女性の曲を思いっきり歌うのも笑いが起きそう。

 

・マブダチ 氣志團

PVを見ても歌詞を見ても結婚式にばっちりはまってますよね!

振付までしっかりマスターできますよ。

 

 

・ハッピーサマーウエディング モーニング娘。

既婚者が大多数となった当時のモーニング娘。の代表曲。

 

のりのりで歌えます。

盛り上がりつつ、しっかり聞くとうるっときちゃいそうな歌詞もいいですね。

 

結婚式の余興でしんみりと感動する歌といえば?

余興では動してもらいたいという方には、感動できるこちらの歌がオススメ。

 

ただし、感動を呼ぶにはある程度の歌唱力が必須となるのでご注意を。

 

 

・家族になろうよ 福山雅治

まさに結婚式にふさわしい歌です。

しっとりと歌い上げたら感情中が感動してしまうこと間違いなし!

 

 

・らいおんハート SMAP

女性からの支持が多いSMAPの名曲。

個人的にファミリー婚をする方におすすめしたい歌ですね。

 

 

・糸 中島みゆき

なんといっても感動的な歌詞がたまりませんね。

曲調も歌詞を聴かせるゆったりとしたものなので、なおさら感動できます。

 

 

・Precious 伊藤由奈

大ヒット映画の主題歌。

上手い人が歌うと結婚式でなくとも感動を呼ぶ歌です。

 

ピッタリの結婚式で披露されたらぐっときてしまいますね。

 

結婚式の余興を盛り上げるコツや避けたい歌は?

 

余興を盛り上げるには、皆さんに見てもらうこと・聞いてもらう事が第一。

つかみが大事になってきます。

 

歌の場合は演出での理由がない限り、いきなり歌いださずに、ご両家や新郎新婦へのお祝いの言葉など何らかのメッセージを用意しておくと良いでしょう。

 

曲に込めた想いなどをお話ししてもよいですね。

 

また、自分たちでしか理解できないような内容は避け、みんなで盛り上がれるような選択をすることも心がけるべきです。

 

避けた方が良い歌も、念のためご紹介しておきますね。

当然ですが、別れる・切れるなどの忌み言葉がない歌であること。

 

失恋や別れ、浮気や不倫などをにおわせるような歌もふさわしくありません。

ヒットした名曲でも意外と多いので注意しましょう。

 

結婚式の余興の歌はみんなに受け入れられるものを。

 

【関連記事】

結婚式おすすめ曲(洋楽・邦楽)最新ランキング【入場・乾杯・余興】

結婚式余興ダンスランキング!簡単に盛り上がるのはコレ!

結婚式の乾杯スピーチ例文まとめ!面白いスピーチをするなら?

結婚式で新婦の友人代表スピーチ(手紙)例文まとめ

結婚式プロフィールビデオおすすめの曲は?新郎・新婦

 

新郎新婦の門出を祝う結婚式。

役はあくまでも新郎新婦です。

 

余興で歌を贈りたいのであれば、その場にふさわしいものなのかどうか慎重に選ぶようにしましょう。

 

どんな歌を選ぶかで盛り上がるかどうかが決まるといっても過言ではないと思います。

 

せっかくですから、二人を祝福する気持ちがしっかりと伝わるようなものにしたいですね。


Sponsored Link