季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

結婚式二次会の髪型とマナー!【ロング・ミディアム・ボブ・ショート】

Sponsored Link

結婚式のマナーについては知っている人も多いですが、二次会について知っている人は少ないです。

 

結婚式の二次会は参加必須という訳ではありません。

 

次の日が仕事で‥となると欠席することもあるので髪型やマナーは知らない人も多いでしょう。

 

結婚式二次会の髪型やマナーについて紹介します。

 

髪型についてはロング、ミディアム、ボブ、ショートのおすすめ髪型を紹介します。

・結婚式二次会でロングにおすすめの髪型!自分で簡単にできるのは?
・結婚式二次会でミディアムにおすすめの髪型!自分で簡単にできるのは?
・結婚式二次会でボブにおすすめの髪型!自分で簡単にできるのは?
・結婚式二次会でショートにおすすめの髪型!自分で簡単にできるのは?
・結婚式二次会の髪型マナーは?

 

Sponsored Link

結婚式二次会でロングにおすすめの髪型!自分で簡単にできるのは?

ロング 髪型

 

結婚式では美容室でセットをしてもらう方も多いですね。

実は自分で簡単にできる髪型も多いです。

 

結婚式二次会で簡単にできる髪型を紹介します。

 

崩れにくい「くるりんぱ」まとめ髪

簡単にアレンジできる「くるりんぱ」を活用しています。

 

くるりんぱを活用すると不器用な方でも崩れにくいアップスタイルが出来ます。

 

動画では現役、美容師さんが、ゆっくり丁寧に髪型の作り方を紹介してくれています。

 

「ここにピンを刺すと崩れにくい」などのアドバイスもありますよ。

 

簡単にできるハーフアップスタイル

特別なアレンジをしなくても女性らしい髪型ができますよ。

 

テクニックも不要なので不器用さんでもOKです。

 

ハーフアップなので食事をする時にも髪の毛は邪魔になりません。

 

動画では髪を綺麗に見せるコツや崩れないコツも解説していますよ。

 

結婚式二次会でミディアムにおすすめの髪型!自分で簡単にできるのは?

ミディアム 髪型

 

ディアムの髪型はロングと同じで食事の時に邪魔になることがあります。

 

アレンジなしよりもアレンジした方がスッキリ清潔に見えます。

 

結婚式の二次会にピッタリな自分でできる簡単アレンジを紹介します。

 

清楚な雰囲気に!大人シニヨン

難しそうに見えるシニヨンの髪型がなんと!5分でできちゃいます。

 

見た目も大人ぽっくて清楚です。

 

動画ではアイロンもコテも使わずにアレンジしているので、かなり手間が省けています。

 

最初は5分以上かかってしまうかもしれませんが、慣れたら超簡単です!

 

ミディアムヘア必見!低めポニーテール簡単アレンジ方法

低めポニーテールを活用したアレンジ方法です。
ヘアゴムしか使わないので簡単ですよ。

 

しかも崩れにくく、動画ではヘアアクセのアドバイスもしていますよ。

 

結婚式の二次会では簡単で可愛くしたい方におすすめです。

 


Sponsored Link

結婚式二次会でボブにおすすめの髪型!自分で簡単にできるのは?

ボブ 髪型

 

ブの髪型は肩につくかつかないかの長さでまとめるのが大変です。

 

ボブスタイルでも簡単にできる髪型を紹介します。

 

ボブでも簡単!アップスタイル

「くるりんぱ」を活用することでボブスタイルでも綺麗なアップの髪型が出来ちゃいます。

 

結婚式や二次会、お呼ばれにも大活躍する髪型です。

 

この動画では縛る前のアイロンのかけ方や縛るときのコツなど、綺麗にアレンジするために説明がしっかりしています。

 

忙しい時でも簡単にできるボブスタイル!

結婚式でも日常的にも活用可能な簡単ボブスタイル。
捻じって留めて、だけなので簡単ですよ。

 

ヘアアクセを結婚式の二次会に合うものにすれば華やかさもアップします。

 

動画でもサッと出来てしまい1分以内の動画なのでサクッとみて髪型を真似しましょう。

 

結婚式二次会でショートにおすすめの髪型!自分で簡単にできるのは?

ショート 髪型

 

ョートの長さだとアップにするのは難しかったりするのでアレンジの幅が狭くなります。

 

結婚式の二次会にピッタリのショート簡単アレンジを紹介します。

 

不器用さんでも簡単にできるショート華やかヘアアレンジ

ショートの髪型はボーイッシュになりがちですね。

 

この髪型は華やかさがアップするので女性らしく変身することができます。

 

この動画では最初の準備のコテの使い方やまとめ方が丁寧に解説されています。

 

ヘアアクセのつける場所のアドバイスもバッチリなので結婚式の二次会に活用することができます。

 

編み込みで作る!二次会にピッタリな簡単アレンジ

編み込みを活用した髪型はサイドがスッキリして小顔効果も期待ができます。

 

編み込みを活用すると女性らしい仕上がりになります。

 

この動画では少し早いスピードで解説がされていますが、文字での解説もあるので大丈夫ですよ。

 

一時停止などを活用して素敵なアレンジをしましょう。

 

結婚式二次会の髪型マナーは?

結婚式二次会 髪型

 

長さ別におすすめの自分でできる髪型は分かりましたね。
次に髪型のマナーについて紹介します。

 

清潔感

二次会でもお呼ばれされた立場です。

清潔感のない髪型やボサボサヘアは絶対にダメ!

マナー違反です。

 

二次会では誰が参加するか分からないことも多いです。

 

あなたが不潔だと招待してくれた友人も悪く言われてしまうので気をつけましょう。

 

ヘアセット必須

特にロングの方はヘアセットなしの髪型はNGです。

 

食事の際にも髪の毛が邪魔になることから不衛生なイメージがでます。

 

髪の毛が邪魔にならないようにヘアセットしましょう。

 

派手過ぎない髪型

花嫁よりも目立つ髪型はNGです。

 

気合を入れ過ぎてやり過ぎな髪型にならないように気をつけましょう。

 

いかにも「夜の蝶?」と思うような盛り過ぎはおすすめできません。

 

ヘアアクセサリーマナー

ヘアアクセサリー マナー

 

ヘアアクセサリーは必ずつけなくてはいけない訳ではありません。

 

もしも、ヘアアクセをつけるのなら気を付けなければいけないマナーがあります。

・花嫁を連想させる白い花、ティアラはNG
・ファーは「殺生」を連想させるのでNG
・お葬式を連想させるブラックパールなどは避ける
・カジュアル過ぎてもダメ!

髪型はセットされていればアクセは必要ありません。

 

ヘアアクセをつけるのなら素材やカラーにも気を付けて選びましょう。

 

結婚式はフォーマル系のイベントです。

 

シュシュやヘアゴムを使う時にもカジュアル過ぎないようにしましょうね。

 

気合を入れるのも良いけれど、マナー清潔感を心がけてね!

マナー 結婚式二次会

 

【関連記事】
結婚式二次会の髪型まとめ。自分で簡単にする方法は?
結婚式二次会の女性の服装。春夏秋冬別おすすめファッション。
結婚式二次会女性の服装【夏冬】おしゃれなカジュアルコーデは?
結婚式二次会の女性の服装!年代別まとめ【20・30・40・50代】
結婚式二次会の会費の渡し方とタイミング!封筒は?新札でないとダメ?

 

婚式二次会の髪型やマナーについて解説しました。

 

髪の長さによりアレンジの仕方は変わりますが、自分でできる簡単なものも多いので活用しましょう。

 

髪型のマナーでは見た目も重要ですが、ヘアアクセにも気を使ってくださいね。

 

主役はあなたではなく、新郎新婦です。

 

結婚式の二次会は思わぬ出会いもあるので気合を入れたい気持ちも分かります。

 

気合を入れ過ぎてしまいマナーや清潔感を疎かにしないように。

自然な感じで楽しみましょう。

Sponsored Link