季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

結婚式二次会女性の服装【夏冬】おしゃれなカジュアルコーデは?

Sponsored Link

結婚式の二次会に招待されたら服装はどうしますか?
ワンピースが一般的ですがコーデに悩みますね。

 

女性なら服装に気を使いますし、場違いの格好だと恥をかいてしまいます。

 

結婚式二次会におすすめする女性の服装や季節別のコーデを紹介します。

・夏の結婚式二次会女性(レディース)の服装。ピシっと決めたい場合は?
・夏の結婚式二次会女性(レディース)の服装。おしゃれなカジュアルは?
・冬の結婚式二次会女性(レディース)の服装。ビシっと決めたい場合は?
・冬の結婚式二次会女性(レディース)の服装。おしゃれなカジュアルは?

 

Sponsored Link

夏の結婚式二次会女性(レディース)の服装。ピシっと決めたい場合は?

夏の結婚式二次会でピシッと決めたい時にはどんな服装が良いのでしょうか?

 

結婚式二次会にピッタリな夏の服装を紹介します。

ワンピース 女性らしさ

出典:https://wear.jp

 

ふわっとした素材のワンピースは女性らしさを引き立立てます!

 

結婚式二次会では新たな出会いがある事もあります。
気を抜かずに綺麗目に見える服装がおすすめですよ。

爽やか ブルー系

出典:https://wear.jp

 

夏は爽やかなカラーがおすすめです。
特にブルー系は見ているだけで涼しく感じます。

 

結婚式二次会には清楚なワンピースは女性度が上がりますよ。

ストール ベージュ系

出典:https://wear.jp

 

結婚式には白はダメですがベージュ系はOKです!

 

カラダのラインが強調されてセクシーに見える服装はビシッと見えます。

 

ですが、露出し過ぎはNGなのでストールなどを使って肌の露出は減らしましょう。

 

夏の結婚式二次会女性(レディース)の服装。おしゃれなカジュアルは?

結婚式の二次会なら少しカジュアルでも大丈夫ですよ。

 

ジーパン、Tシャツは流石にダメですが二次会でOKなカジュアル系の女性の服装を紹介します。

パンツスタイル 上品

出典:https://wear.jp

 

パンツスタイルの服装はカジュアル過ぎずに綺麗に見えます。

 

全体的に黒だけにしないでバックや靴をオフホワイトやベージュにすることで暗くなり過ぎずに上品に見せてくれますよ。

 

スカートが苦手な女性におすすめです。

カジュアル ワンピース

出典:https://wear.jp

 

この服装ではピンクを着ていますが、派手過ぎる方はブルーや紺でもOKです。

 

決まり過ぎないラフなワンピースはカジュアルに可愛らしく見えますよ。

 

ワンピースの丈の長さを変えるなどするとカジュアルで上品に見えます。

 

自分でアレンジしてみるのも素敵ですね。

ワンピース キャップ

出典:https://wear.jp

 

カジュアルに決まるワンピースはキャップも似合います!

 

日差しの強い夏だからこそ、スポーティなキャップを合わせた服装はおすすめです。

 

ラフになり過ぎないようにヒールは大人可愛いものを選びましょう。

 


Sponsored Link

冬の結婚式二次会女性(レディース)の服装。ビシっと決めたい場合は?

冬は寒さが気になります!

 

ボレロなどを活用しつつ結婚式の二次会はお洒落な服装でバシッと決めましょう。

トップス レース系

出典:https://wear.jp

 

冬は寒いからパンツスタイルが良いと思う女性も多いですね。

 

トップスをレース系にすると上品に見えてパンツスタイルでもビシッと決めることが出来ますよ。

 

冬でもスカートという決まりはないのでパンツスタイルも活用しましょう。

ボレロ スヌード

出典:https://wear.jp

 

寒い時にはボレロやスヌードなどを活用すると暖かいです。

 

シフォン系のワンピースは女性っぽさもアピールできますよ。

 

カラーも黒だけじゃなくベージュ系を入れるとキレイめな服装になりますね。

ネイビーカラー 小物

出典:https://wear.jp

 

ネイビーカラーは上品に決まる色です。

 

派手過ぎず暗い印象もないので結婚式二次会にはピッタリですね。

 

オフホワイトやベージュの小物をいれると上品さが際立ちますよ。

 

冬の結婚式二次会女性(レディース)の服装。おしゃれなカジュアルは?

結婚式ではビシッと決めたから二次会はカジュアルな服装で楽に過ごしたい~と思う女性も居ますよね。

 

冬の結婚式二次会で活躍するカジュアルな服装を紹介します。

冬 オレンジ系

出典:https://wear.jp

 

冬は肌の露出を避けたい時期です。
パンツスタイルなら寒い冬でも大丈夫ですね!

 

結婚式二次会では明るいカラーの洋服がおすすめです。

 

黄色やオレンジ系は元気なイメージもあり女性にはピッタリですよ。

結婚式二次会 普段使い

出典:https://wear.jp

 

派手過ぎず地味過ぎないカラーで丈も長いので幅広い年代の方におすすめです。

 

上品さよりもカジュアルに着こなしたい方におすすめの洋服です。

 

結婚式二次会にもピッタリですが普段使いやちょっとしたパーティーにもおすすめ!

パンツスタイル ストール

出典:https://wear.jp

 

カジュアルに着こなせて上品さもある!

スカートが苦手な方にもピッタリのパンツスタイルです。

 

寒さ対策で大判のストールを羽織ることで暖かいです。

 

結婚式二次会の服装は「色」に気を付けよう!

結婚式二次会 女性

 

【関連記事】
結婚式二次会の女性の服装。春夏秋冬別おすすめファッション。
結婚式二次会の女性の服装!年代別まとめ【20・30・40・50代】
結婚式二次会の髪型まとめ。自分で簡単にする方法は?
結婚式二次会の会費の渡し方とタイミング!封筒は?新札でないとダメ?

 

婚式二次会の女性の服装について季節別に紹介しました。

 

二次会ならカジュアルな服装もOKなのでカジュアル過ぎないようにコーデしましょう。

 

また、結婚式には真っ白コーデがNGは一般的ですが実は真っ黒も避けたい服装です。

 

結婚式二次会でも多少は色について気を使いましょう!

 

真っ黒は暗いイメージになりやすいので女性は特に明るい色を選びましょう。

Sponsored Link