季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

結婚式子供の髪型!【女の子男の子】簡単おすすめの髪型は?


Sponsored Link

家族ぐるみで仲良くしている友達が結婚した時や身内の結婚式に子供を連れて行くこともありますよね。

 

自分の髪型ばかりじゃなく、子供の髪型にも気を使いたい!

 

婚式に参加すると自分よりも子供の方に視線も集まります。

 

結婚式の子供にピッタリな女の子、男の子向けの簡単おすすめ髪型をご紹介します。

・女の子におすすめの髪型!【結婚式子供の髪型】
・女の子におすすめのカチューシャやアクセサリーは?【結婚式子供の髪型】
・男の子におすすめの髪型!【結婚式子供の髪型】

 

Sponsored Link

女の子におすすめの髪型!【結婚式子供の髪型】

女の子 結婚式

 

女の子は結婚式で可愛いドレスを着ることが多いですね。

髪型も可愛く決めてあげたいです。

 

の子におすすめの結婚式の髪型をご紹介します。

髪型 女の子

beauty.hotpepper.jp

 

大きなカチューシャがインパクトありで結婚式っぽいですね。

アップスタイルは女の子なら大人っぽく見えるので喜びますよ。

 

美容室にいかなくても簡単にできるので不器用ママでも安心ですよ。

 

子供は時間がかかる髪型だと飽きてしまうので簡単にできる髪型がおすすめです。

お団子 子供

beauty.hotpepper.jp

 

フワフワお団子スタイルは可愛くて子供らしさもあるので結婚式にもおすすめです。

 

女の子は可愛いもの好きなのでドレスにあう小物を使えば可愛らしさアップしますよ。

 

短い髪でも工夫をすればお団子スタイルは使えますよ。

ツインテール 花

beauty.hotpepper.jp

 

髪の毛が長い子供ならツインテールに小物使いで結婚式にピッタリの髪型に!

 

花の小物なら華やかさも増しますし、妖精さんになった気分で子供もウキウキで結婚式に参加できますよ。

アップスタイル シンプル

beauty.hotpepper.jp

 

シンプルにアップスタイルはいかがですか?
シンプルですが、可愛くお洒落に見えますよ。

 

髪が短い場合でも工夫次第ではアップっぽい感じにできちゃいますよ。

おくれ毛 くるりんぱ

beauty.hotpepper.jp

 

おくれ毛を出して大人っぽく。

 

髪の毛が長ければ「くるりんぱ」を活用して、短い場合にはゴムで縛るだけでもOKです。

 

ヘアアクセサリーを活用すると、もっと可愛く見えますよ。

 

結婚式にもおすすめ!憧れのプリンセスヘア

子供の女の子が憧れるプリンセス。
結婚式にもおすすめですよ!

 

こちらの動画ではディズニープリンセス6人の髪型アレンジの作り方を紹介しています。

 

動画は26分と長いですが、子供が好きなプリンセス1人なら数分で解説しているので分かりやすいですよ。

 


女の子におすすめのカチューシャやアクセサリーは?【結婚式子供の髪型】

カチューシャ アクセサリー
髪型が決まったらカチューシャなどを使うとさらに結婚式に似合う髪型になりますよ。

 

女の子におすすめのカチューシャやアクセサリーをご紹介します。

リボン カチューシャ

www.rakuten.co.jp

 

大きめのリボンが可愛い♪

リボンカチューシャなので簡単につけることが出来ちゃいます!

 

色の展開も多いのでドレスに合わせたリボンを選べばファッション的にも決まりますね。

カチューシャ お花

www.rakuten.co.jp

 

お花のカチューシャはアップスタイルにもピッタリです。
結婚式以外にも発表会にも活用できます。

 

ヘアセットをしない髪型でも花のカチューシャをつけるだけで可愛く変身です!

お団子 ミニフラワーティアラ

https://www.rakuten.co.jp

 

お団子スタイルを可愛く変身させるミニフラワーティアラ。
結婚式のフラワーガールにもピッタリですよ!

 

シンプルなお団子にピンでとめるだけなので簡単ですよ。

 

Sponsored Link

男の子におすすめの髪型!【結婚式子供の髪型】

結婚式 男の子

 

可愛い服装をする女の子に比べると男の子は出番がなさそう‥という事はありませんよ!

 

男の子はスーツでビシッと決めるので子供の男の子でも髪型を工夫することでカッコ可愛くなれます!

 

の子におすすめの結婚式の髪型をご紹介します。

七三 子供

beauty.hotpepper.jp

 

大人の男性が七三をしたらおじさんっぽくなってしまいますが、子供がやると可愛いです。

 

爽やかにも見えますしスーツにバッチリ似合う髪型なのでおすすめですよ。

サイド 刈り上げ

beauty.hotpepper.jp

 

サイドが刈り上げてあり爽やかな印象になります。

 

子供が、この髪型をすると大人っぽくなれますし、夏でも涼しいので暑がりな子供にはピッタリかもしれませんね。

 

夏の結婚式におすすめの髪型です。

お兄ちゃん 髪型

beauty.hotpepper.jp

 

この髪型をすると一気にお兄ちゃん!度が増しますね。

 

結婚式はスーツが多いと思いますが、スーツにこの髪型なら「大人の男」って意識が出ちゃうかもしれませんよ~

くせ毛 パーマ感

hotpepper.jp

 

くせ毛の様なパーマの髪型は元気なイメージもあり、お兄ちゃんっぽいので結婚式のスーツにピッタリです。

 

暴れて髪が乱れてもパーマ感があればバレませんよ~

ソフトモヒカン ワイルド

beauty.hotpepper.jp

 

ソフトモヒカンを活かした髪型はキリッとしたワイルドな印象になれます。

 

スーツにもピッタリで周りからも「カッコいい~」と言われてしまうかもしれませんね。

 

結婚式にも活用可能!ワックスで無造作ヘアスタイリング!

ワックスでアレンジするだけでも男の子はイメチェンすることが出来ます。

 

髪型を変えなくてもカッコよく出来るならその方が良いですよね。

 

こちらの動画ではワックスの使い方だけじゃなく、ドライヤーでの乾かし方のポイントも解説しています。

 

ほんの少しのコツでカッコよさが増しますよ!

 

髪の毛が短い女の子でもカチューシャで結婚式仕様の髪型に!

女の子 髪型

 

婚式の子供の髪型、女の子、男の子簡単おすすめの髪型はいかがでしたか。

 

女の子の髪型は長めの髪の毛のアレンジが多いです。

 

髪の毛が短い子供さんでもカチューシャなどのヘアアクセサリーを使うことで結婚式にピッタリの髪型にアレンジすることが出来ちゃいますよ。

 

男の子はカッコよく、女の子は可愛く変身して結婚式に挑みましょうね。

Sponsored Link