季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

旦那さんが喜ぶバレンタインプレゼント!お弁当もおすすめ。

夫婦になってもバレンタインというイベントは特別なものです。

 

結婚するとバレンタインどころか贈り物もしない方が多いようです。

これではちょっと寂しいですよね。

 

家庭での盛り上がりが少しでもあった方が生活が楽しくなります。

 

主婦となると、そのほとんどが旦那さんの稼いだお金になります。

 

そこからプレゼントを贈るというのが忍びないという理由から、贈り物をしたくてもできないという人が多いというのもあります。

 

しかし一方で、実は旦那さんは期待している方が大半だったりもするんですよ。

 

やっぱり今年は渡してみようかな?

と思った方に、旦那さんが喜ぶバレンタインのチョコやプレゼント等を紹介していきたいと思います。

 

どうぞ参考にして下さいね。

 

・旦那さんへバレンタインプレゼント!相場はどれくらい?
・旦那さんが喜ぶおすすめのバレンタインプレゼントをご紹介!
・お弁当やチョコなど手作りプレゼントで愛情アップ♪

 

Sponsored Link

旦那さんへバレンタインプレゼント!相場はどれくらい?

 

現在は働いている主婦の方も多いと思いますが、やはり収入の事も考えるとあまりすぎるものは適さないかもしれませんね。

 

バレンタインチョコレートのみ渡したい方の相場

・500円~1,000円

・1,000円~1,500円

くらいが一般的でしょうか?

 

しかしチョコと一緒に別のプレゼントを渡したいという方は、チョコの値段を安くおさえプレゼントにお金を掛けるという方法がありますね。

 

バレンタインプレゼント代の相場

プレゼント代のみだと平均的に5,000円位だそうです。

 

それ以上のものを贈りたいと考えている方はお財布と相談ですね。

 

しかし高すぎるものを贈ると、返って旦那さんが困ってしまう場合もありますので注意して下さいね。

 

旦那さんが喜ぶおすすめのバレンタインプレゼントをご紹介!

出典:http://seikatu-jouhou.com/

出典:http://seikatu-jouhou.com/

 

男性は一般的に一度買ったものをずっと使い続ける方が多いです。

 

ですので、日常的でよく使うものをプレゼントすると良いと思いますよ。

幾つか例として紹介していきますね。

 

定期入れ

 

会社に電車で通勤するという方はこちらがおすすめですね。

通勤に使っているとやはりほぼ毎日です。

 

擦り切れてすぐにボロボロになってしまいますので重宝すると思いますよ。

 

キーケース

出典:http://item.rakuten.co.jp/

出典:http://item.rakuten.co.jp/

 

鍵も頻繁に使うものですので、こちらもあると便利です。

 

車通勤の方なら、家の鍵と一緒に付けられるのでかさばったり、なくしたりする心配も減りますよ。

 

ベルト

 

旦那さんがいつもはいているズボンの種類にもよりますが、ジーンズやスーツをよく着用されるなら、おすすめです。

 

ベルトも色々種類がありますので旦那さんに似合いそうな物を選んであげてくださいね。

 

ネクタイ

 

ネクタイといえば、昔からの定番ですね。

しかし現在は色々オシャレな柄が増えてます。

 

会社でスーツ着用の旦那さんへ是非格好いいものをプレゼントしてみて下さい。

 

お酒

出典:https://www.2-u.co.jp/

出典:https://www.2-u.co.jp/

 

お酒好きな旦那さんなら、こちら!

 

いつも飲んでいる物よりちょっぴり豪華な物などを贈ると、喜んでくれるかもしれませんね。

 


Sponsored Link

お弁当やチョコなど手作りプレゼントで愛情アップ♪

出典:http://pecolly.jp/

出典:http://pecolly.jp/

 

さて、バレンタインといえばやはり手作りですね。

定番のチョコレートを手作り、もしくは別に甘いお菓子を作ると言う方もいます。

 

また旦那さんを驚かせようとサプライズにバレンタイン特別弁当を作るという手もありますよ。

 

しかし、何をどのように作ればと悩む方もいますよね。

 

そんな方にバレンタインにおすすめのチョコレートやお菓子、お弁当の作り方まで参考動画を紹介していきたいと思います。

 

バレンタインのお弁当の作り方

出典:http://ameblo.jp/

出典:http://ameblo.jp/

 

・ハートがいっぱいバレンタイン弁当

 

こちらはハートがいっぱいのおにぎり弁当の作り方です!

簡単で可愛らしいですよ。

 

・バレンタインのサプライズサンドイッチ弁当

 

サンドウィッチを手紙型にするのは斬新ですね。

旦那さんへの思いも伝えられて一石二鳥です。

 

・バレンタイン恋人弁当

 

男性のお弁当らしくボリュームもあり、よく食べる旦那さんには喜んで貰えそうです。

顔のおにぎりが可愛らしいですね。

 

バレンタインのチョコやお菓子の作り方

出典:http://petit-mall.jp/

出典:http://petit-mall.jp/

 

・本格お手軽スイーツ!ザッハトルテ

 

チョコレートたっぷりのザッハトルテ。

 

砂糖の調節によっては甘すぎるのが苦手な人用にビターな物が作れるかもしれません。

 

・濃厚!!ガトーショコラ

 

ガトーショコラもチョコレートたっぷりですね!

 

そして、こちらもザッハトルテ同様甘すぎずビターな物が作れるので、甘すぎるものが苦手な人にもおすすめです。

 

・マカロン (誰でも簡単マカロンミックス)

 

ちょっと変わったものを作ってみたいって方にはこちらです。

 

マカロンって家庭でも作れるのですね。

驚きました。

 

贈る相手を驚かす意味でも作って見るもの面白いかもしれませんね。

 

・焼きドーナツ♪

 

こちらのレシピは概要欄 に書いてありますよ。

 

焼きドーナツは油で揚げてない分、カロリーも少なく作る時の油汚れなど気にしなくて大丈夫ですので、おすすめです。

 

・卵1個でスフレチーズケーキ(スライスチーズ)

 

なんと少ない材料でスフレチーズケーキができちゃうそうです。

 

チーズケーキも甘さが控えめなので、甘いものが苦手な方におすすめです。

 

しかし、チーズが嫌いって方もいるかもしれませんので一応事前に聞いておきましょうね。

 

やはり思いが一番!

 

【関連記事】

バレンタインは手作り弁当!旦那・彼氏へのおすすめレシピは?

バレンタインデート東京。プラン、スポットおすすめは?服装は?

今年のバレンタインはデコクッキーに初挑戦!失敗しない作り方

バレンタインチョコ人気ブランドランキング!おすすめは?

バレンタインメッセージカードを英語で書く場合。書き方例文まとめ

バレンタインでチョコ以外のプレゼントにおすすめやランキングは?

バレンタインチョコ以外の贈りものならコレ!義理や上司の場合は?

20代男性へ贈るバレンタインプレゼント!腕時計人気ランキング!

40代男性へ贈るバレンタインプレゼント!腕時計人気ランキング!

 

いろいろ紹介しましたが、さんの思いを伝えることがやはり一番ですね。

 

プレゼントした物にメッセージカードを添えてみると良いと思います。

 

「いつも、有難う」や「これからも、大好きですよ」等など。

 

言葉に出して照れくさいようでしたらこの様に、一言添えるだけで喜んでくれる旦那さんは実は多いんですよ。

 

良かったら、試してみてくださいね。