季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

バレンタインでチョコ以外のプレゼントにおすすめやランキングは?

日本のバレンタインといえばチョコを送るのが定番ですが、最近ではチョコ以外の食べ物を贈る方も増えています。

 

しかし、そもそもバレンタインは外国の行事ですが、チョコ限定で贈りものをする日ではありません。

 

だからと言って、何を贈ればいいのか悩みますね。

 

そこで今回はバレンタインにおすすめのチョコ以外のプレゼントを紹介していきたいと思います!

 

・バレンタインデーにチョコ以外のプレゼントをするなら?
・食べ物以外のプレゼントでおすすめは?
・チョコ以外のプレゼントランキング!人気は?
・義理の人にチョコ以外のお返しをするなら?上司の場合は?

 

Sponsored Link

バレンタインデーにチョコ以外のプレゼントをするなら?

チョコ以外のプレゼント(食べ物編)

 

・甘いものが好きな方へプレゼント

【洋菓子】

ドーナツ、カップケーキ、マフィン、ケーキ

ワッフル、クレープ、クッキー

 

【和菓子】

どら焼き、まんじゅう、大判焼き(今川焼き)

かりんとう、おだんご、羊羹

等でしょうか。

しかし、甘過ぎる物は苦手な男性も少なくないですね。

 

そういう場合は

マドレーヌ、スイートポテト、プリン、タルト等を砂糖少なめにして手作りしたり、

もしくは甘いもの以外であれば、お煎餅やおかきなど。

 

また相手が彼氏だったら好きな食べ物を作ってプレゼントの代わりにするという方法もありますよ。

 


Sponsored Link

食べ物以外のプレゼントでおすすめは?

相手がよく身につける物、相手の為に役立つものが定番でしょうか。

 

しかし、あまり高いものを貰うと気が引けるという方もいますので注意しましょう。

 

気持ちが大事ですからね。

ではそういった物でおすすめの物を紹介します。

 

プレゼント【ネクタイ】

 

相手が会社に出社する方なら、スーツ用のネクタイが良いと思います。

贈る相手がおしゃれな男性ならきっと喜んでくれるはずですよ。

 

プレゼント【格好良い文房具】

 

例えば手帳用のペン等ですね。

何処でも持っていけますし、何時でも使えますのでおすすめです。

 

プレゼント【キーケース】

 

鍵は結構かさばったりしますので、キーケースは一つあると便利です。

おしゃれなデザインを選んでプレゼントしてあげましょう。

 

プレゼント【スマホケース】

 

例えば相手の持っている機種がiPhoneでしたら、スマホケースの種類も豊富ですし格好いいデザインのを選んで贈るのも良いと思います。

 

プレゼント【マフラー】

 

バレンタインの時期はまだ寒い時期ですね。

 

上着を贈ると『高いのではないか?』と気にする方も多いですが、マフラーでしたらその心配も薄いです。

大人なデザインを選んであげましょう。

 


Sponsored Link

チョコ以外のプレゼントランキング!人気は?

 続いてはチョコ以外のプレゼントで喜ばれる物をランキング形式で紹介したいと思います。

 

まず、第5位からです。

 

第5位【彼女の手料理】

 

こちらはしっかりとお互いの関係を築けている方におすすめしたい方法ですね。

 

これは人にもよりけりだと思いますが、十分に信頼している相手ではない方から手作りの物を貰う事に対し気が引けてしまうからです。

 

恋人同士なら喜んでくれる方は多いでしょう。

 

第4位【お酒】

 

もちろんですが、こちらは飲める方限定ですね。

お酒が大好きな方なら喜んでくれるはず。

 

更にお酒と一緒にセットでおつまみ等も用意するのもおすすめ。

 

第3位【彼女と食事に行く】

 

おしゃれなレストランに行くというのも良いですが、どうせならプレゼントですから彼の好みの食事所でちょっと贅沢な物を食べるというのもおすすめですよ。

 

第2位【ファッション小物関係】

 

上記で挙げたような、ネクタイ、文房具、キーケース、スマホケース、マフラー等ですね。

彼の趣味に合わせた物をプレゼントするのも良いと思います。

 

第1位【彼女からの手紙】

 

意外な物が上がってきたと驚いた方も多いのではないでしょうか?

しかし、物より思い出という事なんでしょう。

 

彼女から嬉しいメッセージが何より嬉しいそうです。

 

また、メッセージの後に「好きです」等ストレートに相手に言葉を伝えたり、相手の好きな所を伝えたり等を書き添えたらかなり喜んでくれるかもしれません。

 

義理の人にチョコ以外のお返しをするなら?上司の場合は?

 

渡すものは残らない物

 本命相手でないのでしたら、まず相手の手元にずっと残るものは避けましょう。

バレンタイン時に貰った物の同額の物が好ましいです。

 

食べ物なら?

 

クッキー、キャンディ、マカロン等のスイーツがおすすめですね。

 

もしくは、紅茶缶等。

紅茶とお菓子がセットになった物も良いですね。

 

渡す相手が上司なら?

それ程高額の物でお返しをする必要はないと思いますが、貰ったものより少し高額でブランドの入った商品が良いかと思います。

 

後、メッセージカード等を添えて、”いつもお世話になっております”等一言入れるのもおすすめです。

 

バレンタインの時期が近づくと

 

【関連記事】

バレンタインメッセージカードを彼氏に贈ろう!書き方の例文は?

バレンタインメッセージカードを学校の片思いの人に!例文は?

バレンタインチョコの渡し方・学校編!高校生・大学生の告白の仕方

バレンタインチョコの渡し方職場編!本命の同僚・上司・部下へ

旦那さん歓喜!バレンタインサプライズプレゼントで愛情アップ!

バレンタインプレゼントおすすめの義理チョコと相場!チョコ以外は?

 

妙にわくわくした気分になりますよね。

甘いものが好きな方であれば、チョコやお菓子を見ているだけで楽しいものです。

 

また、バレンタインのチョコを見ている女性を見ているのも、なんとも微笑ましくて良いですよね。

これから、素敵なバレンタインを送られるのだろうなあと思うと、こちらもほんわか嬉しくなります。

 

バレンタインでチョコ以外の贈り物についてご紹介致しましたが、いかがでしたでしょうか。

 

ぜひ素敵なバレンタインデーを過ごすための参考にして頂ければと思います。

 

良い1日を!

貴方のバレンタインの日が楽しい日になるように願っています!


Sponsored Link