季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

バレンタインメッセージカードを職場の片思いの人へ!例文は?

バレンタインは、片思いの人にメッセージを渡す絶好の機会ですよね。

 

でも片思いの相手が職場にいる場合は、その後の関係を考えるとメッセージの内容に悩みますよね。

 

メッセージなしで渡すのも気が引けるし、言葉で伝えるのはなかなか難しいところもあります。

 

今回は、バレンタインに職場の片思いの人へ気持ちを伝える時のメッセージの例文を紹介したいと思います。

 

職場でメッセージを伝えたい人がいる方は、ぜひ参考にしてみて下さいね。

 

・片思いの上司や先輩へ贈るバレンタインメッセージ
・片思いの同僚や後輩へ贈るバレンタインメッセージ
・英語でちょっとしたメッセージを書くなら?
・メッセージカードの色や柄はどんなものがおすすめ?

 

Sponsored Link

片思いの上司や先輩へ贈るバレンタインメッセージ

 

上司や先輩にメッセージを渡す時には、感謝の気持ちと一緒に好意を伝えるのがいいですね。

 

感謝の気持ちを伝えるメッセージの定番は…。

いつもありがとうございます。
ささやかですが感謝の気持ちです。

これからもご指導、よろしくお願い申し上げます。

と、こんな感じでしょうか?

 

でもこのままですと、好意が伝わりませんよね。

 

 

さり気なく好意を伝えるには、いつもありがとうございます、という言葉の前に
「笑顔が素敵な○○さん」
「いつも優しい○○さん」

 

などを付け加えると感謝以上の好意が伝わります。

 

気持ちを伝える事で、相手に迷惑をかけたくない時に使いたい表現ですね。

 

もっとハッキリと好意を伝えたい時には、

「○○さんと、もっとお近づきになりたいです」

 

などと書き添えてもいいですね。

 

片思いの同僚や後輩へ贈るバレンタインメッセージ

 

同僚や、後輩へのメッセージでも、「好き」とストレートに書くよりも「感謝」を伝えるのがおススメです。

 

上司や先輩の時と同じく、まずは、

「いつも気を配ってくれてありがとう」などの言葉から入ると自然です。

 

「○○の時にカッコよかったよ」
「○○君がいてくれたから頑張れた」

など、個人名を入れて感謝を伝えれば、自然に好意を伝えられます。

 

もう一押ししたい時には

「いつもお世話になっているから、今度ご馳走させてね」

「○○さんの好きな△△のお店を見つけたから、今度一緒に行こう!」

 

など、デートのお誘いをしてしまうのも、アリですね。

 


Sponsored Link

英語でちょっとしたメッセージを書くなら?

 

バレンタインの時の定番の英語メッセージは、

「Happy Valentines!」

 

これに、

「I’m glad to be working with you.」

(あなたと一緒に仕事が出来て嬉しいです)

 

「Please enjoy these chocolates as an expression of my gratitude.」
(感謝の気持ちを込めたチョコレート、どうぞ召し上がってください。)

などの言葉を添えるとさり気なく好意が伝わりますね。

 

なかなかハッキリ伝えにくい気持ちもストレートに伝えやすいのが英語のいいところです。

「Will you be my Valentine?」

(恋人になってくれますか?)

 

「Be my Valentine!」

(特別な人になって!)

という表現は、今はまだ恋人ではないけれど、友達以上の関係になりたいな・・・という時に使われます。

 

片思いの相手に伝えるメッセージとしては定番中の定番ですし、バレンタインを一緒に過ごしたいという意味も含まれていますから、両思いの場合も使えます。

 

ただ、これらのメッセージは、英語が堪能でない場合、“my Valentine”のニュアンスが中々伝わらないかもしれません。

 

心配な時には、

「Happy Valentines!
you give me so much happiness,I just want you to know.」

(ハッピーバレンタイン!

あなたは、たくさんの幸せをくれる。ただそれを知ってほしいの。)

 

「For ‘special’ you.」

(特別なあなたに)

という表現なら、好意がハッキリ伝わりますね。

 

メッセージカードの色や柄はどんなものがおすすめ?

 

シンプルに、真っ白?

それとも、シックにダークブルーや黒?

 

女性らしいピンクやローズ?

可愛らしいキャラクターもの?

 

絶対の正解はありませんが、絶対NGはあります。

 

職場の片思いの相手に渡す場合は、他人から「本命」とハッキリ分かるデザインは避けることです。

 

周囲にあなたの気持ちがバレることで、仕事がし辛くなると、迷惑がかかって悪印象。

 

凝ったデザインや、想いを伝えるハート柄などのカードを使う時には、封筒に入れてからチョコレートに添えるぐらいの気遣いは必要です。

 

感謝の気持ちに好意を添えて。

 

【関連記事】

バレンタインチョコの渡し方職場編!本命の同僚・上司・部下へ

バレンタインメッセージカードを英語で書く場合。書き方例文まとめ

バレンタインメッセージカードを学校の片思いの人に!例文は?

バレンタインメッセージカードを彼氏に贈ろう!書き方の例文は?

バレンタイン義理チョコに添えるメッセージ例文。会社の場合は?

 

バレンタインに職場の思いの人へ気持ちを伝える時のメッセージの例文を紹介しました。

 

職場での片思いの相手には、感謝の気持ちと一緒に、さり気なく好意を伝えるといいことが分かりましたね。

 

自分の気持ちを伝える事も大事ですが、相手の立場も気遣って上手に好意を伝えましょう。

 

さりげない優しさはきっと相手に伝わります。

そこから少しでもお互いの気持が近づけば大成功!

 

らずゆっくりと良い関係を築いていきましょう。

良いバレンタインデーになることをお祈りしております。


Sponsored Link