季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

バレンタインメッセージカードを学校の片思いの人に!例文は?

「学校で好きな人に思いを伝えたい!」と恋に悩んでいる方。

片思いしている人に、バレンタインメッセージカードを贈りませんか。

 

学校の片思いの人に気持ちを伝えるのは、勇気がいりますよね。

バレンタインは、女性から男性にアピールできる最大のチャンスの時期でもあります。

 

バレンタインを利用して、「大好き」の気持ちを伝えましょう。

 

そこで、今回は「バレンタインメッセージカードを、学校の片思いの人に、贈る時の例文」などを、ご紹介したいと思います。

 

メッセージカードの、おすすめも、ご紹介しますので、是非参考にしてみて下さいね。

 

・片思いの先輩や後輩にバレンタインメッセージを書く場合
・片思いの同級生にバレンタインメッセージを書くなら?
・先生にバレンタインメッセージを贈りたい場合
・違う学校の生徒にバレンタインメッセージを贈りたい!
・メッセージカードにおすすめの色や柄は?

 

Sponsored Link

片思いの先輩や後輩にバレンタインメッセージを書く場合

 

話したことがない相手の場合

・学校の先輩

「突然すみません。○○先輩を○○で見かけてから、カッコ良い人だなと思って気になっていました。

良かったら仲良くして下さい。」

 

・学校の後輩

「突然ごめんね。話したことが無いからビックリしたかな。

実は、○○さんを○○で見た時から一目ぼれでした。良かったら仲良くして下さい。」

 

○ポイント

 

片思いの話したことがない先輩や後輩には、苗字で呼んだ方が適度な距離感で良いですね。

いきなり下の名前で呼ばれると嫌がる方もいますので、注意が必要です。

 

話したことがある相手の場合

・学校の先輩

「大好きな○○先輩へ。いつも穏やかな笑顔の○○先輩を見ていると好きになってしまいました。

○○先輩が良ければ、私を彼女にして下さい。」

 

・学校の後輩

「大好きな○○くんへ。大好きという気持ちを込めてメッセージとプレゼントを書きました。

○○くんが、大好きです。良かったら気持ちを受け取って下さい。」

 

○ポイント

話したことがある片思いの先輩や後輩には、率直な言葉が胸に響きますよ。

 

いつもより距離がグッと縮まるはずです。

 


Sponsored Link

片思いの同級生にバレンタインメッセージを書くなら?

出典:https://twitter.com/

出典:https://twitter.com/

 

「大好きな○○くんへ。いつも優しい○○くんのことが好きになりました。

○○くんが、良かったら、ずっと側にいさせて下さい。」

 

○ポイント

片思いの同級生にバレンタインメッセージを書くなら、相手の良い性格や気遣いの部分を書くのがおすすめです。

 

「自分の事を、ちゃんと見てくれていたんだな。」ということに、喜んでくれるはずです。

 


Sponsored Link

先生にバレンタインメッセージを贈りたい場合

 

「○○先生へ。出来の悪い学生の指導は、大変だと思いますが、息抜きのティータイムのお供にチョコレートをどうぞ。

これからもご指導宜しくお願いいたします。」

 

「○○先生へ。いつも楽しい授業をありがとうございます。

これからもご指導宜しくお願いいたします。」

 

○ポイント

学校の先生には、日頃の感謝を込めて贈りましょう。

 

喜んでもらえるはずですよ。

 

違う学校の生徒にバレンタインメッセージを贈りたい!

 

話したことがない場合

「いきなりで驚きましたよね。すみません。

○○で会ってから優しいところに惹かれました。良かったら、仲良くして下さい。」

 

○ポイント

学校が違うと、話したことがない方も沢山いると思います。

 

そんな話したことが無い相手の場合は、連絡先を書いておくことが重要です。

 

連絡手段が無いとどうすることもできないので、書き忘れないように気を付けて下さいね。

 

話したことがある場合

「大好きな○○くんへ。前からずっと気になっていました。付き合って下さい。

良かったら、○○くんの気持ちも聞かせてほしいです。」

 

○ポイント

話したことがある相手なら、ストレートに告白してもロマンチックで良いですね。

 

また、最後に返事をさりげなく聞くのも大事ですよ。

告白して疎遠になると悲しいですもんね。

 

メッセージカードにおすすめの色や柄は?

 

メッセージカードにおすすめの色

 

は、私たちの日常に変化を与えます。

 

例えば、暖色系を見ると時間が長く感じ、寒色系の色を見ると時間が早く感じるなど、私たちに様々な影響をもたらします。

 

無意識のうちに、良い印象を持ってもらいたいならば、色で勝負するのがおすすめです。

 

そこで、メッセージカードにおすすめの色を、幾つか挙げたいと思います。

 

また、色別でどのような印象になるのか、少しだけですがご紹介します。

○メッセージカードにおすすめの色と印象

・赤(活力・情熱・興奮)・黄色(甘え・自己アピール)

 

・橙(あたたかい・陽気)・紫(集中・癒し)

 

・青(クール・さわやか・信頼感)・緑(保守的・マイペース)

 

・ピンク(恋愛・しあわせ・思いやり)

この中で、一番バレンタインメッセージにおすすめなのが、「ピンク」です。

 

といえば、「ピンク」ですよね。

「ピンク」は、ロマンチックな気分になる効果もあるので、バレンタインメッセージカードに一番おすすめの色ですよ。

 

また、「ピンク」は恋に夢中な時、幸せいっぱいの時、幸せになりたいと思っている時に、人が欲する色でもあります。

 

メッセージカードにおすすめの柄

 

バレンタインメッセージカードの柄はインパクトがあるものよりも、ふんわりとした優しい印象のものを選んでください。

 

ふんわりとしたメッセージカードは、穏やかで優しいイメージになります。

 

逆にインパクトのある強めな色のメッセージカードだと、威圧的なイメージになるので男性受けはあまりよくありません。

 

 

バレンタインメッセージカードを贈る際は、ピンク色が入った淡い色のメッセージカードを贈ると効果的ですよ。

 

また、男性にアンケートをとったところ、キャラクターものが大きくプリントされているメッセージカードは、「ちょっと微妙」と感じる方が、多くいらっしゃいました。

 

出来るだけシンプルなデザインが好まれるようですよ。

 

是非、試してみて下さいね。

 

少しの勇気がハッピーエンドに繋がります。

 

【関連記事】

バレンタインチョコの渡し方、学校編!小学生・中学生の告白の仕方

バレンタインチョコの渡し方・学校編!高校生・大学生の告白の仕方

バレンタインチョコの渡し方職場編!本命の同僚・上司・部下へ

バレンタインメッセージカードを彼氏に贈ろう!書き方の例文は?

バレンタインメッセージカードを英語で書く場合。書き方例文まとめ

バレンタインは彼氏にサプライズ!おすすめの演出や渡し方は?

バレンタインは手作り弁当!旦那・彼氏へのおすすめレシピは?

 

いかがでしたか。

 

「バレンタインメッセージカードを、学校の片思いの人に贈る時の例文」を幾つかご紹介しましたが、参考になりましたか。

 

「バレンタインだから告白する!」と言っても、話したことが無い相手の場合は、徐々に距離を縮めていく事が絶対に必要です。

 

いきなり「好きです。」と言われても、相手が困ってしまう可能性がありますので、

「バレンタインに、どうしても告白したいんだ」という方は、バレンタインよりもずっと前から、少しずつ距離を縮めるようにしましょう。

 

躊躇せずにアピールしましょうね。

素敵なバレンタインをお過ごし下さい。


Sponsored Link