季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

バレンタイン義理チョコに添えるメッセージ例文。会社の場合は?

「私、コミュニケーションが苦手で、口下手なんです。」

「義理チョコにメッセージを書きたいけど、勘違いされない?」と悩んでいるあなた。

 

義理チョコにメッセージを添えないなんて、勿体ないですよ。

 

バレンタインの義理チョコにメッセージを書くと、友達としての関係も深まりますし、円滑なコミュニケーションの一つになるんですよ。

 

是非、義理チョコにもバレンタインメッセージを書いてみて下さい。

 

そこで「バレンタイン義理チョコに添えるメッセージ例文」を幾つかご紹介します。

 

参考にすれば、驚くほど人間関係が変わるはずです。

 

・バレンタインの義理チョコにメッセージは必要?どんなことを書けばいい?
・会社の人にメッセージを書く場合の例文は?
・学校の友達や知り合いの人にメッセージを書く場合は?
・義理チョコのメッセージはさらっと書くのがベスト!思わせぶりは禁物!

 

Sponsored Link

バレンタインの義理チョコにメッセージは必要?どんなことを書けばいい?

 

義理チョコにメッセージは「絶対に必要」というわけではありませんが、メッセージが添えてあると、誰でも嬉しくなりますよね。

 

少しのメッセージが、義理チョコをより素晴らしいものにグレードアップさせてくれます。

 

バレンタインメッセージは、どんなことを書くの?/義理チョコ

・挨拶・感謝の気持ち

この2点を主に書きます。

 

ささっと書く程度でも、好印象を与えますよ。

ほんの少しの一手間が、嬉しいのです。

 


Sponsored Link

会社の人にメッセージを書く場合の例文は?

 

バレンタインのメッセージ例文/会社の人

・「いつもお疲れ様です」・「これからも頑張っていきましょう」

・「感謝の気持ちです」

 

・「ご賞味下さい」

・「この間はお世話になりました」

・「ありがとうございます」

 

会社の人に義理チョコを贈る場合は、気遣いの一言やお世話になった出来事などを書くと喜んでもらえますよ。

 


Sponsored Link

学校の友達や知り合いの人にメッセージを書く場合は?

 

いつも親しい友達と、すれ違いざまに少し話す程度の知り合いでは、書くメッセージも少し変わってきます。

 

友達と知り合い別で、バレンタイン義理チョコのメッセージを幾つかご紹介したいと思います。

 

バレンタインのメッセージ例文/友達

・「いつもありがとう」・「また、飲みにいこう」

 

・「これからも仲良くしようね」

・「感謝の気持ちです」

・「是非食べてね」

 

友達には感謝を込めてバレンタイン義理チョコメッセージを贈りましょう。

 

親密さに合わせてメッセージのアクセントを変えたり、イラストを交えたりしても素敵なメッセージになりますよ。

 

バレンタインのメッセージ例文/知り合い

・「これからも宜しくお願いします」・「どうぞ、召し上がって下さいね」

 

・「いつもありがとうございます」

・「また、お話し聞かせて下さいね」

・「お体に気をつけて下さいね」

 

知り合いの方には、「これからも宜しくお願いします」という気持ちを添えましょう。

会話も弾み円滑な関係が築けますよ。

 

義理チョコのメッセージはさらっと書くのがベスト!思わせぶりは禁物!

 

義理チョコに長く感情たっぷりにメッセージを書いてしまうと、特別な感情が沸いてしまうこともあります。

 

誰でも特別だと思われることは嬉しいことですよね。

 

しかし、思わせぶりなことを書いてしまうと自分も困りますし、勘違いをしてしまった相手も傷つきますよね。

 

あとで「思わせぶりな女だ!」なんて言われたら、自分の心はズタズタです。

 

最悪の場合、いつもの関係が保てなくなったりすることもありますので注意が必要です。

 

そんなことにならないように、さらっと書くことが重要です。

「難しいな」と感じる場合は、下記を参考にしてみて下さいね。

 

思わせぶりにならないための、メッセージの書き方

・2人にしか分からないような内容を書かない (書いてしまうと2人だけの、特別感満載になります)

 

・皆に当てはまるようなことを書く

 (特別感が無いので、思わせぶりにはなりませんよ)

 

・ハートは使わない

 (ハート=好きと受け取る方も稀にいます。また軽い女と見られることも)

 

・相手の名前を書かない

 (名前やあだ名は、親密さを増すことになります。苗字がベストです)

 

・長いメッセージは書かない

 (義理チョコに長いメッセージは誰が見ても本命にしか見えませんよ)

これらの事に気を付けていれば大丈夫ですよ。

 

どうしても、上手く書けない方は、

「ほんの少しの愛を詰め込んだ、義理チョコをどうぞ!」「残念!義理チョコでしたー」

 

などジョークを交えて面白く書いても、ユーモアのある素敵なメッセージになりますよ。

 

義理チョコにも、バレンタインメッセージで印象アップ

 

【関連記事】

バレンタインメッセージカードを彼氏に贈ろう!書き方の例文は?

バレンタインメッセージカードを学校の片思いの人に!例文は?

バレンタインメッセージカードを英語で書く場合。書き方例文まとめ

バレンタイン友チョコを可愛くラッピング!メッセージも入れて♪

バレンタインチョコの渡し方、学校編!小学生・中学生の告白の仕方

バレンタインチョコの渡し方職場編!本命の同僚・上司・部下へ

 

いかがでしたか。

「バレンタイン義理チョコに添えるメッセージ例文」を幾つかご紹介しましたが、参考になりましたか。

 

メッセージをよく書く人は、人とのコミュニケーションがとても上手な人が多いですよね。

 

メッセージを書くか書かないかで大分違いますよ。

書くと驚くほど相手から好印象を持ってもらえるんです。

 

また、「あの時、メッセージ書いてくれた子だな」と顔を覚えてもらえ印象アップにも繋がるんですよ。

 

メッセージの力は、とてつもなく強いんです。

 

コミュニケーションが苦手な方や口下手だなと感じている方は、是非メッセージの力を借りてみてはいかがでしょうか。

 

素敵なバレンタインメッセージを書いてみて下さいね。


Sponsored Link