季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

バレンタインで甘くないものを贈りたい!おすすめのチョコやお菓子は?

ドキドキのバレンタイン

バレンタインのプレゼントといえばチョコレート!

 

ですが、男性のなかには甘くないもののほうが好きという人、結構いますよね。

 

意中の彼が甘くないものの方が好きなあなたに、バレンタインにおすすめの甘くないチョコやお菓子、手作りスイーツ、食べ物以外のおすすめプレゼントをご紹介します。

・バレンタインにおすすめの甘くないチョコは?
・バレンタインにおすすめの甘くないお菓子は?
・手作りにおすすめは?
・食べ物以外のおすすめプレゼントは?

 

Sponsored Link

バレンタインにおすすめの甘くないチョコは?

甘くないものが好きな人にはハイカカオチョコレートを

バレンタイン チョコレート
甘くないものが良いといっても、やっぱりバレンタインといえばョコレート

 

あげる側ももらう側もバレンタインらしくチョコレートをプレゼントしたいところですよね。

そんなときにはカカオ分が高いチョコレート、通称ハイカカオチョコレートがおすすめです。

ターな味わいが特徴。

カカオ分が80%以上になると、チョコとは思えないようなほの苦さが楽しめます。

 

メーカーによっては99%のチョコも出しています。

99%のチョコはまったく甘くなく、むしろ苦みが強い大人の味。

 

甘くないものが好きな人にも美味しいと思ってもらえること間違いなしですよ。

 

バレンタインにおすすめの甘くないお菓子は?

バレンタインにおせんべい!?意外性が◎!

おせんべい 意外性

出典:https://item.rakuten.co.jp/

 

バレンタインはチョコレートというイメージがあるぶん、甘くないものをプレゼントしようとすると困ってしまいますよね。

 

でも、最近はバレンタイン向けに可愛くラッピングされたおせんべいなんかもあるんですよ☆

ラッピングだけでなく、おせんべい自体がハート形をしている商品も。

 

ハート形のおせんべいをバレンタインにプレゼントしたら、甘くないものが好きな彼にも気持ちがストレートに伝わりそうですよね。

 

余談ですが、バレンタインの義理チョコならぬ義理おせんべいもいろいろな種類が販売されています。

上司やお父さんにバレンタインにプレゼントしたら喜ばれそうですね♪

 


Sponsored Link

手作りにおすすめは?

甘くないケーキ、『ケークサレ』をバレンタインに手作りしよう!

 

バレンタインは作りスイーツをプレゼントしたくなりますよね。

 

甘くないものが好きな相手には、塩味のケーキという意味のスイーツ、ケークサレを作ってプレゼントするのはどうでしょう。

 

甘くないケーキでも、地味どころかカラフルな野菜でとってもフォトジェニックに作ることもできるのがケークサレの魅力。

甘くないものが好きという人以外にも、お酒を飲む人や食いしん坊な人にもいいですね。

 

食べ物以外のおすすめプレゼントは?

甘くないものを好む大人な彼にちょっと良いグラスをプレゼントしよう

お酒 グラス
甘くないものが好きな人はお酒も好きなことが多いよう。

バレンタインにお酒自体をプレゼントするのもいいのですが、彼のお酒の好みやこだわりが判らないと選びづらいですよね。

 

そこでバレンタインの食べ物以外のプレゼントとして、お酒を飲むためのちょっといいグラスがおすすめ

お酒にこだわりがある人は、お酒を飲む器にもこだわるんです。

 

ワインが好き、ビールが好き、と好きな種類がわかれば、そのお酒に合わせたこだわりのあるグラスをプレゼントすると喜ばれること間違いなしです。

 

甘くないものが好きな人にバレンタインらしいプレゼントを!

プレゼント バレンタイン

 

【関連記事】
バレンタインチョコ人気ブランドランキング!おすすめは?
バレンタインチョコ以外の贈りものならコレ!義理や上司の場合は?
バレンタインチョコで本命に手作りは重い?ゴディバやブランドは?
バレンタインは手作り弁当!旦那・彼氏へのおすすめレシピは?
20代男性へ贈るバレンタインプレゼント!腕時計人気ランキング!

 

チョコが苦手でも、甘くないものが好きでも、バレンタインとなるとバレンタインらしいプレゼントが欲しくなるのが心のようです。

 

甘くないものが好きな彼には、味は彼の好みに合わせつつ、気持ちが浮き立つようなときめきのあるプレゼントをぜひ用意してあげてくださいね。