季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

おしゃれや就活に!メンズトレンチコートのベルト前の結び方をご紹介!


Sponsored Link

寒くなるとレンチコートを着る男性が増えます。

 

トレンチコートにはベルトがついていますがベルトは結んでいますか?

 

ベルトがだら~んとしているとカッコよさも半減します。

 

就活などでも印象が悪くなってしまうし、お洒落には見えませんね。

 

印象を良くしたいのであればトレンチコートのベルトはしっかり結びましょう。

 

今回はメンズトレンチコートのベルトの上手な結び方をご紹介します。

・オーソドックスに!メンズトレンチコートのベルト前の結び方。
・おしゃれに!メンズトレンチコートのベルト前の結び方。
・ちょっと変わった感じで!メンズトレンチコートのベルト前の結び方。

 

Sponsored Link

オーソドックスに!メンズトレンチコートのベルト前の結び方。

オーソドックスなメンズトレンチコートのベルトの結び方を知っていると印象も良くなります。

 

オーソドックスに!

メンズトレンチコートのベルト前の結び方をご紹介します。

オーソドックス トレンチコート

 

前結びの結び方で「固結び」と言われる結び方です。
不器用メンズでも簡単に結ぶことができますよ。

ベルト 剣先

ベルトは剣先を長めに持ちます。

 

前 結ぶ

自分の前で結びます
この時の結び具合で調整します。

 

結ぶ 引き締まった

自分の前で普通に結びます。

 

きつく結ぶことで完成した時に引き締まった印象になります。

 

一回目 結び目

一回目の結び目が緩まないようにもう一度、結びます。

 

向き 好み

剣先を好みの向きに変えます。

 

完成 バランス

最後にバランスを整えたら完成です。

 

結び方 位置

結び方は同じですが、結び目をサイドに持っていくと、また違った印象になります。

 

結び目の位置は好みの位置に簡単に変えることが出来るのでワンパターンになりませんね。

 

こちらの動画では文字と動作でメンズフレンチコートのベルトの結び方を紹介しています。

 

簡単な結び方をご紹介しましたがコートの前をあけたままの結び方も解説しています。

バックル通し ベルト

 

他にも「バックル通し」という結び方も紹介されています。
ベルトを前で結びたい方は参考になる結び方ですよ!

 


おしゃれに!メンズトレンチコートのベルト前の結び方。

ベルト 前 結び方

 

とてもシンプルなメンズトレンチコートの結び方です。
シンプルだからこそおしゃれに見えます!

交差 ベルト

正面から少しずらした位置でベルトを交差させます。

 

ひと巻き そのまま

そのまま、ひと巻きします。

 

完成 形

きつく締めて形を整えたら完成です。

 

この動画ではポイントをうまく抑えて解説しているのでとても分かりやすいです!

 

前の結び方も超簡単で、おしゃれに見えるのでトレンチコートをおしゃれに着こなしたいメンズにはピッタリです。

 

Sponsored Link

ちょっと変わった感じで!メンズトレンチコートのベルト前の結び方。

ちょっと変わったメンズトレンチコートの前の結び方があったら試してみたくないですか。

 

でも、結び方は難しくない方が嬉しいですよね。

 

ちょっと変わった感じで!

メンズトレンチコートのベルト前の結び方をご紹介します。

蝶々結び 簡単

 

蝶々結びにも見えるこの結び方もとても簡単に結ぶことが出来ます。

 

トレンチコートは固結びの方が多いと思うのでこの前の結び方は目立つかもしれませんよ~。

バックル セット

バックルを正面にしてベルトをセットします。

 

2つ折り ベルト

余ったベルトを2つ折りにします。

 

輪 指

指で輪を作りながらベルトを下から通します。

 

結び目 作る

輪にベルトを通して結び目を作ります。

 

こちらの動画は解説がとても分かりやすいです!

 

このベルトの結び方はシンプルノットという結び方で固結びなどに比べるとセンスがありそうに見えますね。

 

メンズトレンチコートのベルトは結んだ方がカッコいい!

メンズトレンチコート カッコいい

 

【関連記事】

男のおしゃれ!メンズトレンチコートのベルト後ろの結び方をご紹介!
メンズ20代・30代のトレンチコートコーデ!人気ブランドもご紹介!
メンズ40代・50代のトレンチコートコーデ!人気ブランドもご紹介!

 

しゃれや就活に!メンズトレンチコートのベルト前の結び方をご紹介いたしました。

 

今まで適当に結んでいた方は、この機会にベルトを結んでみてはいかがですか。

 

適当に結んであるよりは見栄えも良く、就活では「身なりに気を使っている」と印象付けることもできますよ。

 

女性の方もメンズの結び方なので興味がないかもしれません。

 

でも、彼氏や旦那が結び方を知らなかったら結んであげることで株が上がりますよ。

 

社会人は身だしなみが重要なので、結び方をマスターして結んであげましょうね♪

Sponsored Link