季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

東京都内でお花見の穴場スポットはココ!名所ランキング。

Sponsored Link

少しずつ暖かくなってくると、もうがすぐそこ!という気持ちになりますよね。

毎年春の楽しみといえば、何と言ってもです。

東京では桜が咲きだすと、上野公園や代々木公園などの有名お花見スポットが賑わいますよね。

 

お花見はしたいけれど、朝早くからの場所取りや人混みの中を歩きながらの鑑賞はちょっと疲れてしまうという人も多いと思います。

 

そんな人のための東京の穴場お花見スポットをご紹介します!

・東京のお花見穴場ランキング!
・東京のお花見穴場スポットは?
・東京近郊の穴場スポットはこちら

 

Sponsored Link

東京のお花見穴場ランキング!

東京 名所
東京都内、目黒川や上野公園など有名所以外にも桜の名所はたくさんあるんですよ。

 

その中でもオススメのスポットをご紹介します。

 

3位 隅田川テラス

隅田川テラス お花見スポット
春の日差しを浴びて散歩をしながら桜を楽しめる、隅田川テラスは地元の人たちのお花見スポットとして親しまれています。

 

隅田川やスカイツリーという、東京の名所と一緒位桜が楽しめるのもいいですよね。

 

道は整備されて歩きやすいので、デートにも家族でのお花見にも向いています。

 

浅草や月島などが近いので、下町グルメも一緒に楽しむことができますよ。

こちらの動画は佃島あたりの様子になります。

 

 

2位 都市農業公園

都市農業公園 穴場
足立区にある都市農業公園は、自然と遊べる公園なので家族で行きたい穴場お花見スポットです。

 

遊具も近所の公園にはない面白いものがありますし、春は桜以外の花もたくさん咲いているので、東京にいながらたくさん自然と触れ合える場所なんです。

 

桜の季節中には花祭りも開催されて、屋台なども出ます。
1日楽しめるので、ぜひ行ってみてくださいね。

こちらの動画は咲いている桜の品種全紹介してあるので、参考にしてみてくださいね。

 

 

1位 石神井川

石神井川 桜
石神井川沿いは桜並木になっており、桜の季節はまるでトンネルのように桜が咲きます。

 

わざわざ遠くから来るという人も少ないので、のんびりと桜を見ることができます。

 

川面に向かって伸びた桜は美しく、ゆっくりと散歩しながら桜を楽しむことができるんですよ。

美味しいものを買って散歩しながら見るのがおすすめです。

こちらの動画のように近くで桜を見ることもできますよ。

 

 

東京のお花見穴場スポットは?

お花見 東京
次は東京の穴場お花見スポットです。
いろいろな楽しみ方ができる、おすすめスポットをご紹介します。

 

池上本門寺

池上本門寺 有名
池上本門寺は梅が有名ですが、桜もきれいなんです。

 

ソメイヨシノの他にササベザクラという珍しい桜も咲き、見ごたえは抜群です。

 

レジャーシートを広げて軽くお弁当を食べることもできますので、ピクニックのような気分でお花見を楽しむのも良いかもしれません。

こちらの動画のように、五重塔と桜の組み合わせは圧巻ですよ。

 

 

東京大学駒場キャンパス

東京大学駒場キャンパス 桜並木
意外なところで言うと、東京都内には桜並木がある大学が多いんです。

 

その中でも東京大学駒場キャンパスは近くの駒場公園に人が多く集まるので、人も少なく穴場なんですよ。

 

もちろん一般に開放しているので誰でも入れます。

 

静かにゆっくりと桜を楽しんでから、近くのグルメを堪能するのも楽しいですよね。

こちらの動画で桜やキャンパス内の様子をチェックしてみて下さい!

 

 

CANAL CAFE

CANAL CAFE 飯田橋
飯田橋にあるイタリアンレストランCANAL CAFEは、なんと1918年からある水上クラブなんです。

 

テラス席もあるので間近で桜を楽しめますよ。

 

桜の季節のランチ営業は予約ができないのでかなり並びますが、ディナーは予約できるのでお花見デートがゆっくりと楽しめますよ。

 

またBBQも予約できるので、友達と一味違ったお花見も楽しめちゃいます。

こちらの動画はお店や桜の様子が詳しく分るので、チェックしてみてくださいね。

 

 


Sponsored Link

東京近郊の穴場スポットはこちら

春 桜 菜の花
東京からちょっと足を伸ばせば、いろいろな穴場スポットがありますよ。

 

清水公園

清水公園 千葉県
清水公園は千葉県の有名お花見スポットですが、広大な敷地に桜並木あり、広場あり、アスレチックあり、巨大迷路ありと、たくさん楽しめるので混み合うこともあまりありません。

 

駅を出て少し歩くと桜並木が続くので、着いてすぐに桜を楽しめますよ。

 

家族でも恋人同士でも友人でも楽しめること間違いなしです。

こちらの動画は清水公園の色々な箇所が見られるので、おすすめですよ。

 

 

野毛山公園

野毛山公園 横浜
野毛山公園は250本の桜が咲く、横浜のお花見スポットです。

 

とっても混みそうですが、公園内を歩いた後は野毛山動物園に行くのがオススメなんです。

 

動物と桜の取り合わせもなかなかないですよね。

 

子どもたちはお弁当を食べた後は動物に夢中なので、レジャーシートを敷く場所もすぐに見つかりますよ。

 

のんびり大人の動物園デートをするのもいいですよね。

こちらで野毛山公園の桜の要素をチェックしてみてくださいね。

 

 

さくら広場

海浜幕張 さくら広場
海浜幕張にあるさくら広場は、純粋に桜を楽しみたい人におすすめの場所です。

 

飲食はできないのですが、有名建築家が設計した桜を楽しむための公園で、ソメイヨシノ505本が咲き乱れる美しい場所なんですよ。

 

入場料は無料ですが、駅から離れているので車できたほうが良いかもしれません。

 

近隣のショッピングモールに停めておき、桜の後はショッピングなどのデートを楽しむ事もできますよ。

こちらで美しい桜をチェックしてから行ってみてくださいね。

 

 

穴場スポットでゆっくりお花見!桜の美しさを楽しもう

桜 お花見

 

【関連記事】
靖国神社の桜祭り!見頃や開花状況。屋台の時間は?
目黒川の桜まつりの開花状況。クルーズやライトアップは?
上野公園の桜の開花予想と状況!満開の時期や見頃は?
千鳥ヶ淵の桜の開花状況!ボートから夜桜をお花見しよう♪
新宿御苑の桜の開花状況とアクセス。お花見の混雑は?

六義園の桜の開花状況と見頃。ライトアップと花見の混雑。

隅田公園の桜の開花状況とアクセス。ライトアップや屋台は?

飛鳥山公園の桜。見頃と開花状況。ライトアップや混雑は?

 

キレイな桜の下でワイワイ楽しむお花見も良いですが、ゆっくりと春の日差しの下で花の美しさを感じるお花見も素敵ですよね。

 

京の穴場スポットは、どこも静かに桜を楽しめそうなのでたまにはゆっくりと散歩してみるのも良いかもしれませんよ。

 

桜の咲く季節は「日本に生まれてよかった」と、思うくらい美しい景色が増えますよね。

 

今年は穴場スポットで、しみじみと日本の春を堪能してみてくださいね。

Sponsored Link