季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

小学校の卒業メッセージ。先生や親に感謝を伝える文章は?

「お世話になった小学校の先生にメッセージをおくりたいけど、なんて書けば良いの?」

 

「お父さんとお母さんに、ありがとうの感謝を伝えるには?」と悩んでいる方は注目です。

 

この記事を参考にメッセージを贈ってみませんか。

敵な小学校卒業メッセージが書けますよ。

 

小学校で沢山の思い出を過ごした皆さんは、先生や親と一緒に成長しましたよね。

 

そんないつも支えになってくれた大好きな先生や、親に感謝のメッセージをプレゼントしましょう。

 

そこで今回は、先生や親に伝える小学校卒業メッセージなどを幾つかご紹介します。

 

・先生に感謝を伝えたい!メッセージの文章は?
・親にありがとうを伝えたい!どんなメッセージを書けばいいの?
・友達におめでとうと言いたい!なにを伝えればいい?
・簡単にできるプレゼントはある?

 

Sponsored Link

先生に感謝を伝えたい!メッセージの文章は?

 

先生は6年間いつも一緒にいたので、沢山の思い出が残っていて、どんなことを書いたら良いのか分からないですよね。

 

そこで、先生に感謝のメッセージを伝える文章をご紹介します。

 

小学校の先生に伝える感謝のメッセージ

○○先生へ。

いつも、面白い授業をしてくれてありがとうございます。

 

嫌いな勉強が、ほんの少し好きになったよ。

いつも面白い先生でいて下さい。

○○先生へ。

 

2年生の時、悲しいことがあったけど、先生が励ましてくれたからまた明るくなれました。

 

あの時は、ありがとうございました。

○○先生へ。

 

いつも厳しく指導してくださってありがとうございます。

 

初めはちょっと怖かったけど、今では先生のおかげで成長できたんだなと感じました。

 

いつもありがとうございました。

 


Sponsored Link

親にありがとうを伝えたい!どんなメッセージを書けばいいの?

 

学校に行けていることや楽しい生活が送れているのは、親の支えがあってこそなんです。

日頃の感謝を伝えましょう。

 

親にありがとうを伝えるメッセージ

お父さん、お母さんへ。

もう小学校卒業です。楽しかった6年間は、あっという間でした。

 

ここまで大きくなれたのは、お父さんとお母さんのおかげです。

ありがとうございました。

 

これからも、沢山学んで成長したいと思っています。

お父さん、お母さんへ。

 

いつもわがまま言ってばかりで、ごめんなさい。

 

でも、大人になったら親孝行したいと思っています。

ありがとう。

お父さん、お母さんへ。

 

いつも、お仕事や家事を頑張ってくれてありがとう。

 

また、嫌なことがあっても励ましてくれて、ありがとう。」

 


Sponsored Link

友達におめでとうと言いたい!なにを伝えればいい?

大事な小学校の友達とは、ずっと仲良くいたいですよね。

 

同じ中学校に行く友達もいれば、離れてしまう友達もいます。

 

大事な友達とのを深めるようなメッセージを贈りましょう。

 

友達に贈るメッセージ

○○ちゃんへ。

小学校卒業おめでとう。

 

違う中学校へ行っても○○ちゃんは、私の大事な友達です。

 

ずっと、友達でいよう。中学校楽しんでね。

○○ちゃんへ。

小学校卒業おめでとう。

 

○○ちゃんと一緒にいるといつも楽しかったよ。

これからもずっと仲良しでいよう。

 

簡単にできるプレゼントはある?

「小学校卒業メッセージだけじゃ嫌!何かプレゼントを渡したい」

という方は、簡単にできるプレゼントを渡しても喜ばれますよ。

 

寄せ書き

出典:http://ameblo.jp/

出典:http://ameblo.jp/

 

色紙に寄せ書きをしても喜ばれますが、可愛いぬいぐるみに寄せ書きをすると、尚喜んでもらえるかもしれません。

 

とても可愛い寄せ書きの完成です。

 

ビデオレター

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/

 

動画で残すと、その時の情景や感情がそのまま残ります。

親や先生にプレゼントすると素敵ですよね。

 

スクラップブック

出典:http://rumi-r.blogspot.jp/

出典:http://rumi-r.blogspot.jp/

 

思い出の写真をスクラップブックに閉じ込めて、贈りましょう。

 

思い出が詰まったスクラップブックは、何度見ても喜ばれるはずです。

 

手作り写真立て

出典:https://matome.naver.jp/

出典:https://matome.naver.jp/

 

写真立てに花を飾ったり、粘土で形を作ったりオリジナリティあふれる写真立てを作りましょう。

 

思い出をメッセージに込めましょう。

 

【関連記事】

小学校卒業メッセージ。親から子供へ!感動と激励の一言例文。

卒業式で小学生女子の服装(ワンピース・袴)やスーツは?髪型は?

小学校卒業式で女の子におすすめの髪型まとめ!注意点は?

卒業式で小学生男子の服装(スーツ)や靴のおすすめはコレ!

小学校卒業式の女の子の服はスーツがおすすめ?ブランドは?

 

いかがでしたか。

生や親に伝える小学校卒業メッセージ」を幾つかご紹介しましたが、参考になりましたか。

 

小学校で仲良くした人たちと離れるのは、とても辛いですよね。

 

しかしこのようにメッセージにして残しておくと一生の思い出になりますし、メッセージを読んでくれた相手はまた自分のことを思い出してくれます。

 

いつでも読み返すだけで心が温かくなるものですよ。

 

また、小学校を卒業して環境が変化してもまたその場所で素敵な出会いもあるので、大切な人がもっと増える時期でもありますよ。

 

卒業式は、悲しくもあり嬉しいことでもありますね。

 

素敵な卒業式にして下さいね。


Sponsored Link