季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

卒業式女子中学生の髪型!ボブ・ショートにおすすめをご紹介。

Sponsored Link

「もうすぐ卒業式だ!」と卒業式を楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?

 

しかし、少し寂しい気持ちもありますよね。

 

卒業式には、写真を撮って思い出に残すという人が多いです。
せっかくの写真ですから、かわいく映りたいですよね。

 

中学生となると、規則でメイクが禁止されている学校もあります。

 

「メイクができない」となると、唯一自分らしさを出せるのがヘアスタイルです。

 

今回はボブやショートの短い髪の人でもできる、ヘアアレンジを紹介します。

・卒業式でボブの女子中学生におすすめの髪型は?
・ボブの髪型アレンジ方法はこちら!
・卒業式でショートの女子中学生におすすめの髪型は?
・ショートの髪型アレンジ方法はこちら!

 

Sponsored Link

卒業式でボブの女子中学生におすすめの髪型は?

ゆるふわ三つ編み

ゆるふわ三つ編み 可愛らしい

beauty.rakuten.co.jp

 

ボブの長さで作る三つ編みはとっても可愛らしい印象を与えます。

 

三つ編みを作って、少し崩せば今っぽい髪形になりますよ。

 

また、ピンやリボンなどを付ければより可愛らしくなるのでオススメ!

 

小さめお団子ヘア

小さめお団子 パワフル

beauty.rakuten.co.jp

 

小さめのお団子ヘアは明るくパワフルな印象になります。
元気な性格のあなたにオススメのヘアアレンジです。

 

ロングで作るお団子よりボリュームは控えめですが、小ぶりのお団子はボブでしかできない髪型ですよ。

 

ハーフアップお団子

ハーフアップお団子 中学生

beauty.rakuten.co.jp

 

ハーフアップのお団子ヘア!
ゆるふわな印象になるので、可愛らしいあなたにピッタリ!

 

下ろした髪をゆるーく巻けば、より素敵になりますよ。

 

編み込みハーフアップ

編み込みハーフアップ アクセサリー

beauty.rakuten.co.jp

 

編み込みを使った可愛いハーフアップスタイル!

 

写真のように、大ぶりのアクセサリーを付けると一気に華やかになります。

 

お友達と同じヘアスタイルで、色違いのアクセサリーを付けるのもいいですね。

 

お団子アップヘア

お団子アップ 簡単

beauty.rakuten.co.jp

 

後ろで緩くお団子を作ったヘアスタイル。

 

髪を後ろで結び、お団子を作って髪全体を少し崩せば完成!
とっても簡単なのにオシャレな髪型です。

 

ボブの髪型アレンジ方法はこちら!

人気のお団子ハーフアップヘア

こなれボブヘアアレンジ

 

こちらの動画では、巻き方まで細かくチェックできますよ。

 

元気なヘアスタイルは中学生のあなたにピッタリです。

 

大人っぽいオシャレハーフアップ

簡単ヘアアレンジ デートにぴったり。ボブの愛されハーフアップアレンジ

 

難しそうにみえるヘアスタイルですが、やり方はとっても簡単です。

 

大人っぽい雰囲気が出ますね。

 

くるりんぱでできるアップヘア

ボブまとめアレンジ くるりんぱで簡単ヘアアレンジ

 

くるりんぱを使った簡単ヘアアレンジ!

 

こちらはまとめ髪なので、大人っぽいスッキリとした印象になります。

 

たった5分で完成!簡単ヘアアレンジ2種類

5分でできる!簡単ヘアアレンジ♪(ショート・ボブ編)

 

こちらの動画ではハーフアップとまとめ髪、2種類のやり方が紹介されています。

 

実際にチャレンジしてみて、あなたがやりやすい方を選んでくださいね。

 

ボブだから可愛い!ツインお団子ヘア

ボブでも可愛くヘアアレンジ

 

とっても簡単なヘアアレンジです。
ツインお団子ヘアは可愛らしい印象になりますよ。

 


Sponsored Link

卒業式でショートの女子中学生におすすめの髪型は?

カチューシャ風ビッグ編み込みヘア

カチューシャ風 編み込み

beauty.rakuten.co.jp

 

カチューシャのように大ぶりの編み込みを作ったヘアアレンジ。

 

前から見るとよく目立ちますよね。
これなら髪の短いショートさんでも大丈夫!

 

大人っぽいボリュームヘア

大人っぽい ボリューム

beauty.rakuten.co.jp

 

ボリュームのあるヘアスタイルは大人っぽい印象に!

 

おでこを出すといつもとは違った雰囲気になりますね。
これなら目立つこと間違いなし!

 

前髪アレンジ

前髪アレンジ 留める

beauty.rakuten.co.jp

 

髪が短くてヘアアレンジができない…というショートさんでもできちゃう前髪アレンジ!

 

この髪型は、前髪をねじってピンで留めるだけだからとっても簡単!

 

自分で簡単に出来ちゃいますね。

 

片寄せヘア

片寄せ 分け目

beauty.rakuten.co.jp

 

いつもとは髪の分け目を変えてみて、ざっくり片寄せヘアにチャレンジしてみましょう。

 

とても大人っぽくて素敵な髪型ですね。

 

なかなかアレンジができないショートさんでもできるアレンジです。

 

アクセサリーにお任せ!アレンジ

ショート アクセサリー

beauty.rakuten.co.jp

 

「髪全体が短くてアレンジができない」というあなた。
ヘアアレンジを諦めていませんか?

 

ショートの中でも特に短い方は、大ぶりのヘアアクセサリーを付けてみましょう。

 

これだけで一気にオシャレに見えますよ。

 

ショートの髪型アレンジ方法はこちら!

サイドに作る編み込みアレンジ

ショートでもできる!サイド編み込みアレンジ♡

 

こちらの動画の方は、とても髪が短いですね。

 

編み込みは少し難易度が高いですが、慣れると簡単にできるようになりますよ。

 

美容師直伝のオシャレヘアアレンジ

簡単ショートヘアアレンジ

 

こちらの動画では3種類のヘアアレンジを紹介しています。

 

実際にやってみて、あなたが自分に似合うなぁと感じたアレンジを選んでくださいね。

 

お団子ハーフアップ

ショートヘアお団子ハーフアップアレンジ

 

お団子ハーフアップは、可愛らしい印象を与えます。

 

可愛いものが好き、元気な印象にしたいという人にピッタリです。

 

アクセサリーを使った超簡単アレンジ

ショートでもこんなヘアアレンジができる!

 

こちらの動画では、難しい編み込みやくるりんぱなんかは全く行いません。

 

スカーフなどを使ってできるヘアアレンジです。
手先が不器用、アレンジが苦手、という人におすすめですよ。

 

サイドで!くるりんぱヘアアレンジ

ショートヘアでも出来る 簡単サイドくるりんぱアレンジ

 

くるりんぱはサイドで行うことで、また違った印象のヘアスタイルになります。

 

こちらの動画ではサイドにピンを使っているので、あなた好みの可愛いピンを使ってアレンジしてくださいね。

 

短くてもヘアアレンジはできる!

卒業式 オシャレ

 

【関連記事】
卒業式女子中学生の髪型!セミロング・ロングにおすすめをご紹介。

 

「ボブやショートさんはヘアアレンジがやりにくい」という印象がありますよね。

 

しかし、ボブやショートだからこそかわいいヘアアレンジもあります。

 

例えば、おさげヘアはロングやミディアムの長さよりも、ボブで行う方が可愛らしく仕上がります。

 

また、スカーフなどのアクセサリーを使ったアレンジは、ショートヘアの方がとても映えますよ。

 

「髪が短いから」と諦めないで、ヘアアレンジをしてみてくださいね。

 

業式もオシャレに過ごしましょう!

Sponsored Link