季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

10代のスキンケアおすすめランキング!ニキビや乾燥肌対策に♪

きれいなを保つのは簡単ではないですよね。

 

ちょっと夜更かしや、甘いものを食べたらニキビができちゃったり、ストレスや生理などの体調の変化で肌荒れを起こしてしまったり、肌は繊細です。

 

若いうちのケアが、これから先の肌の基盤になります。

歳を重ねても肌が綺麗な人ってとても素敵に見えますよね。

 

自分もあんな風になりたいと思いこともあると思います。

肌が綺麗=美人というのも過言ではありません。

 

そのためにも、10代から肌対策をしっかりおこなうことが大切です。

 

お肌を大切にするスキンケア方法を取り入れて、大人になっても劣化しないピチピチで瑞々しい美肌を手に入れましょう。

 

・10代のスキンケアおすすめアイテムはこちら!
・10代スキンケア人気ランキング!
・10代からお肌を大切に!簡単スキンケア方法♪

 

Sponsored Link

10代のスキンケアおすすめアイテムはこちら!

無印良品 敏感肌用化粧水 高保湿タイプ

化粧水

 

初めての化粧水デビューにおすすめですよ。

界面活性剤などの表示指定成分が入っていないのと、コスパの面でも支持できます。

 

表示指定成分とは、人によってごく稀に肌トラブルが起こる可能性が有る成分のことです。

 

DHC   ディープクレンジングオイル

クレンジングオイル

 

オイルタイプのクレンジングで、メイクも毛穴汚れもしっかり落としてくれ、潤いも保ってくれますよ。

ニキビの原因の1つ毛穴汚れをしっかり落としてくれるのは嬉しいですね。

 

プラファイト 五行道オールインワンジェル

 

肌を引き締めながら、保湿もしてくれるオールインワンジェルです。

これ1つで化粧水・美容液・乳液・クリーム・化粧下地の5役があるので、忙しい朝にコレ1本でオッケーは楽チンですね。

 

10代スキンケア人気ランキング!

オルビス クリアローション

 

10代の悩みNo.1と言っても過言ではない、ニキビ対策スキンケアです。

保湿性も重視した化粧水で、コスパ面を考えてもかなりお得で不動の人気です。

 

KOSE 雪肌清

 

透明感あふれる肌に憧れる10代女子におすすめ。

美白効果や毛穴にも期待でき、香りも爽やかです。

 

お母さんも使える化粧水なので、親子でのリーピーター続出です。

 

プロアクティブ

 

3ステップで簡単ニキビケアができ、60日間の返金保証があるので、気軽に始めやすく、ニキビ肌に悩まされる方からは絶大な支持です。

 

肌研ハダラボ 極潤

 

乾燥から肌を守る。

保湿力に優れた化粧水です。

 

しっとり感が好きな方は満足間違いなし!

コスパも良く、コンビニでも買えるので、急なお泊りでも安心ですね。

 

ミノン アミノモイストモイスチャージローション

 

敏感肌・乾燥肌の方でも安心して使える化粧水です。

べたつかないのにしっかり保湿されるので、乾燥肌だけどべとつく感じが苦手な方は一度使うと癖になりますよ。

 


Sponsored Link

10代からお肌を大切に!簡単スキンケア方法♪

 

スキンケアといっても何をすればいいのか分からないものです。

初めてのスキンケアになやむ10代女子は多いことでしょう。

 

そんな方にも必見の簡単3ステップをご紹介します。

 

簡単3ステップで間違えないスキンケア!

・STEP1:クレンジング

 

初めてのクレンジングはオイルがおすすめ!

メイクや油汚れをきれいにし、毛穴の角栓除去効果も期待できます。

 

若い肌は油分が多く、毛穴に角栓がたまり炎症しニキビの原因になったりもします。

油分が気になる小鼻まわりなど、円を描くように指の腹で優しく洗ってあげましょう。

 

・STEP2:洗顔

 

初めての洗顔はチューブタイプがオススメ!

古くなった角層や皮脂、ホコリ・汗などの汚れをキレイにします。

 

古くなった角層や皮脂をキレイにしないと、くすみの原因やニキビにも繋がります。

しっかり泡立てて、顔全体を優しく洗ってあげましょう。

 

この時に泡立てネットを使うと簡単に泡を作れますよ。

泡を流す際にもゴシゴシこすらず、優しくながしてあげると肌に負担を与えないのでgoodです。

 

・STEP3:化粧水

 

初めての化粧水はオールインワンがオススメ!

乾燥もニキビの原因になります。

 

自分は脂性肌だと思っている人も実は乾燥かもしれません。

肌が乾燥していると、体が反応して油分をいっぱい出してしまう場合があります。

 

そうなると悪循環となり、油っぽいから化粧水をつけない→もっと油分を出す→油分とホコリや汗などの汚れで炎症→ニキビ肌、ということに。

 

オールインワンなら手軽に3役〜5役(化粧水・美容液・乳液・クリーム・化粧下地)を1つのアイテムで出来て、使い方も簡単です。

 

オールインワンを手に取り、顔全体に馴染ませるこれだけなので試してみる価値ありですよ。

 

簡単ケアが美肌を作る

 

【関連記事】

20代のスキンケアおすすめランキング!乾燥肌やニキビを改善。

スキンケアの正しい順番とやり方!クリームや日焼け止めは必要?

炭酸水洗顔方法と効果。メリットとデメリット。作り方は?

顔のテカリの原因と抑える方法。鼻やおでこのお手入れと対策。

乾燥肌対策の化粧水人気ランキング!効果のある付け方は?

いい女度アップ!さりげなく魅力を高める香水のつけ方。コツとNG。

日焼け止めの効果はある?ない?日焼けに強い肌にするには?

ニキビやシワ改善!マダムジュジュの成分と効果。使い方は?

 

10代の若いはキメ細かく綺麗ですが、ホルモンバランスの乱れや、体調、ストレスなど些細なことで肌荒れやニキビが出てしまいます。

 

肌の調子が良くないと気分まで滅入ってしまいますよね。

お肌を手入れすれば自然に表情も明るくなり、魅力度も高まります。

 

日頃からの簡単ケアで、いつでも輝く美肌で10代ライフをENJOYしましょう。