季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

新入社員の女性のスーツ。おすすめの色や柄は?ブランドは?

Sponsored Link

入社員のみなさん、おめでとうございます。

 

4月から新しい環境で社会人として働くことになりますが、ドキドキしちゃいますよね。

 

仕事を覚えられるかな?

職場の先輩や同期と仲良くできるかな?

と、不安なことも多いと思います。

 

これから着慣れないスーツを毎日着ることになるという人も多いと思います。

 

就活中に来ていたリクルートスーツ以外にも準備しておかないといけませんが、一体どのようなものを買えばいいのでしょうか。

 

新入社員がスーツを買う際に気をつけたいことや、人気のスーツなどをご紹介します。

・女性新入社員おすすめのスーツはこちら!
・女性新入社員のスーツで人気ブランドは?
・女性新入社員のスーツの選び方。色や柄は?
・女性新入社員におすすめの髪型は?

 

Sponsored Link

女性新入社員おすすめのスーツはこちら!

新入社員 女性
まずは新入社員がスーツを買う際におすすめのタイプをご紹介します。

 

持っておきたいネイビースーツ

新入社員 ネイビースーツ

https://item.rakuten.co.jp

 

黒いスーツはリクルートスーツがありますが、もう一つ暗めの色のスーツを持っていると便利ですよ。

 

入社後、黒いスーツばかりだと就活中と同じ気分になってしまいますが、ネイビーなら落ち着いた色味で気分転換にもなりますね。

 

長く着られる色なので入社時に持っておくといいかもしれませんよ。

 

グレースーツならチャコールがおすすめ

グレースーツ チャコール

https://item.rakuten.co.jp

 

新入社員におすすめなのが、チャコールグレーのスーツです。

 

落ち着いた色なので社内で明るい色を着るのに抵抗がある人でも着やすいですよ。

 

パンツスーツ、リクルートと差をつけるなら?

パンツスーツ リクルート

https://item.rakuten.co.jp

 

パンツスーツを買い足すなら、細身のシルエットのタイプを選ぶといいですよ。

 

裾の広がったタイプはリクルートスーツにありがちなので、シルエットを変えると新社会人っぽくなりますよ。

 

スキニータイプのものだと、長時間のデスクワークで締め付けられてしまいます。

ほどよくゆとりのあるものを選んでくださいね。

 

タイトスカート以外なら、ボックスプリーツもあり

ボックスプリーツ スカート

https://item.rakuten.co.jp

 

一日中着るのでタイトスカートだと窮屈に感じるという人も多いと思います。

 

その場合はボックスプリーツのスカートを選ぶといいですよ。

シルエットは落ち着いていますが座った時などの締め付けが緩やかです。

 

デスクワークだとむくみやすいので、着るものにも気を使いたいですよね。

 

スーツを買う時に、替えのボトムも一緒に買うと便利

ボトムス デスクワーク

item.rakuten.co.jp

 

スーツを買う時にセット以外に替えのボトムを購入することをお勧めします。

 

デスクワークで座りっぱし、外回りでたくさん歩くとボトムスの消耗が激しいんです。

定期的にボトムスだけでも交換してお手入れをすることで長く着られますよ。

 

スーツを買う際に同じ生地でできたボトムスを買っておくといいですね。

型違いのスカートやパンツにして、雰囲気を変えて楽しむこともできますよ。

 

女性新入社員のスーツで人気ブランドは?

女性 新入社員
新入社員がスーツを買う際にチェックしたいおを紹介します。

 

NATURAL BEAUTY BASIC

NATURAL BEAUTY BASIC リーズナブル

matome.naver.jp

 

リーズナブルな価格でオフィス向けのスーツが手に入るので新入社員にはうれしいブランドです。

 

オフィスカジュアルの洋服もそろうので、スーツの中に着るブラウスやカットソーもかわいいものが手に入りますよ。

 

何かと物入りなので手ごろな価格で手に入るのがうれしいですね。

 

UNTITLED

UNTITLED 女性らしい

出典 https://matome.naver.jp

 

女性らしい服の多いUNTITLEDは、スーツもどこか女性らしいデザインのものが多いです。

 

新入社員が使えるベーシックなものから、少し華やかな色の物まで幅広く見つかると思いますよ。

 

社内の雰囲気を見て、だんだん華やかな色も着られるようになった頃も使えますよ。

 

INDIVI

INDIVI スタンダードライン

出典 https://matome.naver.jp

 

INDIVIのスタンダードラインはオフィスで使えるアイテムが揃っています。

 

流行も取り入れつつ、オフィスで長く使えるものが手に入れられますよ。

 

かっこよい着こなしを目指す人にもおすすめです。

 

23区

23区 定番

https://matome.naver.jp

 

23区は定番で長く使えるものが手に入る、大人の女性に嬉しい定番ブランドです。

 

スーツやシャツ、ニットなどもベーシックで質のいいものが手に入るので、仕事で使えるアイテムも一緒に探せますよ。

 

大人になると、いいものをお手入れしながら長く使う楽しみもできますよね。

 

ザ・スーツカンパニー

ザ・スーツカンパニー 専門店

matome.naver.jp

 

スーツの事ならやはり専門店が品揃え豊富です。

 

色も形も沢山ある中から選べるので自分に合ったものを選べますし、店員さんの知識も豊富ですよ。

 

スーツの知識がない最初のうちは、おすすめを相談しながら選ぶのもいいですね。

 


Sponsored Link

女性新入社員のスーツの選び方。色や柄は?

選び方 気になる
性の新入社員がスーツを選ぶ際に選ぶ色や柄など、選ぶポイントをご紹介します。

 

新入社員のスーツ、何色がいい?

ルール 〇 ×
新入社員がスーツを選ぶ際に気になるのが、どんなのスーツを選ぶかということですよね。

黒やネイビーなどの落ち着いたものから、白いものまでスーツの色は様々です。

 

リクルートスーツしか持っていなかったので明るい色を選びたくなりますが、まずは黒やネイビーなどの落ち着いた色の物から揃えるのが無難ですよ。

 

白などの明るい色は、社内で女性がどのような色のスーツを着ているのか、明るい色を着て仕事をしても平気かということが分かってきてからでもいいと思います。

 

お客様や取引先と接する人などは、社内で暗黙のルールがあったりするので気をつけましょう。

 

柄入りのスーツでも大丈夫?

スーツ 柄入り
スーツといえば地だけではありません。

ストライプはスッキリ見せてくれるので新社会人に向いていますよ。

 

黒いスーツだとリクルートスーツの延長のような感じになってしまいますが、さりげなくストライプが入っていると暗めの色のスーツでも印象が変わりますよね。

 

ストライプの色は白など目立つものではなく、スーツと同系色でさりげないものがいいですよね。

 

女性新入社員におすすめの髪型は?

髪型 おすすめ
女性にとってもう一つの悩みは髪型ですよね。
新入社員におすすめの髪型をご紹介します。

 

新入社員におすすめの髪型は?

相談 印象
肩より下のい髪は、低めのポニーテールやハーフアップにして清潔感を出すなどしましょう。

挨拶や名刺交換でお辞儀する際に、気にならないようなまとめ髪をしていると印象がいいですよ。

 

髪色は派手に明るい色を避けて、軽い茶色なら問題ありません。

 

あまりに痛んでいると清潔感がないので、入社前に美容院に相談して整えてくださいね。

 

新入社員にNGな髪型は?

髪型 個性
社会人になったらあまり髪型はうるさく言われません。

 

しかし、盛り髪やアシンメトリーな髪型など個性が強すぎるものは仕事をする場所にふさわしいとは言えません。

 

もちろん職場によってはOKかもしれませんが、それは働きながら様子を見てくださいね。

 

新入社員は迷うことばかり!きりっとしたスーツ姿目指して頑張ろう

新入社員 新生活

 

【関連記事】
名刺入れで新入社員(女性)におすすめの色やブランドは?

新入社員の自己紹介例文!意気込みや抱負をうまくまとめる方法
新入社員が歓迎会で挨拶する場合の例文は?マナーや注意点は?

新入社員の彼氏や子供にネクタイをプレゼント!色や柄は?

 

4月からの新生活に、今から楽しみなこともあれば緊張もしますよね。

 

社会人としてどのようなスーツがいいのか、悪目立ちはしたくない、かっこいい社会人に見られたい、色々な思いがあると何を選べばいいのか困ってしまいますよね。

 

まずは新入社員として、清潔感のあるさわやかな着こなしを目指してくださいね。

 

そしてだんだんと、社内の雰囲気や業務内容に合わせて自分のスタイルを築いていってくださいね。

 

まずは社会人としてのスタートラインにたったのです。

初々しいさわやかな時期に合ったスーツを着て、頑張ってくださいね。

Sponsored Link