季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

静電気除去グッズおすすめランキング!ビリビリ防止対策アイテム

「静電気ってビリビリして痛い」

「静電気のせいで、髪の毛ペチャンコ」

 

そんな電気の悩みは、尽きないですよね。

しかし、静電気はとても簡単に除去できます。

 

静電気で悩んでいるあなた。

今までの悩みなんて吹っ飛びます。

 

毎年冬になると、静電気の心配で忙しいのではないでしょうか。

 

 

ドアノブや車のドアなど、触らないといけない場所に限って静電気が発生したりしますよね。

 

「触ろうか、触らないでおこうか」

悩んでいる暇もないくらいです。

 

そんな静電気で悩んでいる方のために、「静電気除去グッズのランキングや静電気防止方法」などについて分かりやすく紹介します。

 

・静電気除去グッズってどういうものがあるの?
・静電気除去グッズランキング!
・もうビリっとしない!静電気対策と予防方法
・静電気体質にならないための生活習慣

 

Sponsored Link

静電気除去グッズってどういうものがあるの?

 

静電気って痛いですよね。

何かを触るときに慎重になったりして、行動範囲も狭まります。

 

 

仕事でパソコンを触る方は、パソコンの故障の原因になるかもしれません。

電気ってなかなか手ごわいものですね。

 

憎い静電気を除去するグッズを購入しようとしても「手間なものだったら嫌だな」なんて思いますよね。

 

確かに、いくら効果があっても面倒なものは使用を続けるのは難しくなります。

 

しかし何度も言いますが、電気は簡単に除去出来るんです。

 

静電気除去グッズにはスプレータイプのものから、身に着けるものまで様々なグッズがあり、私生活に合わせて静電気除去が出来るんですよ。

 


Sponsored Link

静電気除去グッズランキング!

 

電気除去グッズの中でも、手軽に出来て取り入れやすいものをピックアップし、ランキング形式にしてみました。

 

気に入ったものをチョイスして、静電気と付き合っていきましょう。

 

 

3位 Anti shoc

 

に触ったらバチッなんてこと、よくありますよね。

 

そんな時に、この「Anti shoc」で静電気を除去してください。

ランプが光ると働いている証拠。

 

キーホルダーと一緒にしておけるので、無くさず安心です。

 

 

2位 エレガード

 

スカートが肌にペタッとくっついて、恥ずかしかったことありませんか。

 

せっかくお洒落しても「静電気のせいで恰好付かない」なんてことがないように「エレガード」をスプレーしてみて下さい。

 

また、コンパクトなので、外出先にも持っていけます。

外出先で静電気が気になったら、スプレーで静電気除去して下さい。

 

 

1位 ELEBLO.静電気防止リストバンド

 

とてもお洒落な静電気除去が出来るリストバンドはいかがでしょうか。

 

これさえ付けていれば、静電気なんて怖くありません。

 

色も豊富でデザインもお洒落なので、あなた好みのリストバンドが見つかるはず。

 

シンプルなデザインでいつものコーディネートの邪魔をしないので、毎日身に着けられますよ。

 


Sponsored Link

もうビリっとしない!静電気対策と予防方法

 

「静電気除去グッズの効果が無かったらどうしよう」

「お金を使ってまで静電気除去しなくてもいいよ」という方に朗報です。

 

実は、お金を書けなくても家にあるもので簡単に静電気除去出来るんですよ。

 

家で静電気除去方法

 

1、水で湿らせたタオルを用意します。

 

2、ドアノブなど「ビリビリするだろうな」と思われるところを触る前に、先ほどのタオルを握ります。

以上です。

それだけなんです。

 

とても簡単ですぐ実行できる方法なので参考にしてみて下さい。

静電気除去グッズを買わなくても出来るので、節約中の方にもオススメですよ。

 

静電気体質にならないための生活習慣

 

静電気に好かれる生活習慣を送っていませんか。

活習慣と静電気は関係があるんです。

 

分かりやすいようにポイント別で紹介したいと思います。

 

衣類

 

衣類の素材によって、「プラスに帯電する服」と「マイナスに帯電する服」があるんです。

 

 

(1)帯電する素材とそうでない素材

 

マイナス帯電

・アクリル

・ポリエステル

・フリース

 

プラス帯電

・レーヨン

・ナイロン

・ウール

 

帯電しない

・麻

・綿

・皮

・絹

 

「プラス」と「マイナス」を組み合わせて着ると、静電気が起こりやすくなります。

 

組み合わせにも気をつけて服を選びたいですよね。

 

 

(2)静電気知らずのニット

 

「考えながら選ぶのは大変」という方のために、電気が起こりにくいニットも紹介いたします。

 

静電気除去だけでなく暖かさも補償してくれるニット。

秋冬は大活躍してくれる予感です。

 

「Parfait knit パフェニット」

 

 

肌質

 

「乾燥肌の人は、静電気が起こりやすい」体質なんです。

 

冬は感想する季節ですよね。

しかし、それが静電気を起こしやすくしている、ということなんですね。

 

なぜかというと「水は電気を通しやすい性質を持っている」ので「水が静電気を体から逃がす役割をしている」ということなんです。

 

ということはいがある人は、静電気が起こりにくい」ということなんですよ。

 

 

(1)静電気知らずの手袋

 

の潤いを守ってくれて、静電気を溜め込まない手袋なんです。

暖かいので指先の冷えも防止してくれます。

 

年中使えるのでとてもお買い得ですよ。

一石三鳥ですよね。

 

 

「 シルク100%の手袋」

 

 

歩き方

 

くときに引きずるように歩く方は要注意です。

歩く際に「摩擦が起こり、静電気が発生」します。

 

つまり、静電気を発電しているんです。

 

せっかく静電気除去をしていても、歩きながら発電していたら静電気と追いかけっこになりますよね。

 

そんなことにならないように、寒くても足を上げて歩いて下さいね。

 

 

(1)静電気知らずの靴

 

そんなこと言っても、寒いから体が動かない場合もありますよね。

そんな「寒いから、チョビチョビ歩きたい」という方にオススメの商品があるんです。

 

静電気除去してくれる靴です。

歩きやすいので、足も疲れ知らずですよ。

 

 

「ドンケル ダイナスティ SD 静電」

 

 

静電気とは、無縁の生活に

 

【関連記事】

 

可愛い!レディースのマフラーの巻き方。おすすめのブランドは?

おしゃれ!メンズのマフラーの巻き方。おすすめのブランドは?

冬風邪の症状と予防対処法。長引く原因や夏風邪との違いは?

加湿器のカビ対策と掃除方法。カビ臭さを除去して防止しよう!

 

いかがでしたでしょうか。

静電気には様々な除去方法やグッズありますね。

 

静電気除去グッズには、可愛いデザインのリストバンドなどもあり、女性の方も抵抗なく着けられるようなものも沢山あります

 

また、簡単に静電気対策が出来るようなグッズが多く、とても工夫されているグッズが多いなと感じました。

 

静電気は一生付き合っていくものなので、ご自分に合った簡単な方法を探してみても良いかもしれませんね。

 

今年こそは、静電気に勝ちましょう!

静電気なんか忘れて寒い季節も楽しんでください。


Sponsored Link