季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

【関東】縁結び・恋愛神社25選!ご利益パワースポットで恋愛成就!


Sponsored Link

の悩みは尽きませんね!

 

好きな人と両想いになりたい、良い出会いがありますようになど、恋愛の願いはいつだって切実。

叶えたい恋の悩みがあるのなら縁結び、恋愛神社に行きましょう♪

 

神社のご利益で恋愛を良い方向に!

関東には縁結び、恋愛成就にご利益がある神社も多いですよ。

 

縁結びのために自分磨きや相手へのアタックも肝心ですが、やるべきことをやったらあとは神頼みしちゃいましょう。

 

関東の縁結び・恋愛にご利益のある神社をご紹介します。

 

 

Sponsored Link

【東京】縁結び・恋愛にご利益のある神社はこちら!

ハート 手

 

関東には縁結びや恋愛にご利益がある神社が多いです。

縁結び・恋愛にご利益のある神社をご紹介します。

 

東京大神宮

東京大神宮は女性に人気のある神社で、縁結びスポットとして有名なスポットです。

 

縁結びにご利益があると言われる理由の中に、祀られているご神体が天照皇大神だからと言われています。

 

さらに、造化の3神と呼ばれる天之御中主神(あめのみなかぬし)、高御産巣日神(たかみむすびのかみ)、神産巣日神(カミムスビ)も祀られています。

 

日本神話でも特別な存在で、初めて生まれた神様とも言われています。

 

女性に縁の深い神様が祀られ、東京大神宮は神前結婚式の創始の場所です。

全国的に神前結婚式が広く行われるようになるきっかけを作ったことから、恋愛や縁結び、結婚運が高まると言われるようになりました。

 

東京大神宮のお守りはスズランがモチーフになっています。

花言葉は「幸運が訪れる」

 

見た目も可愛く、ついている鈴の音が重なりあうと相手の心と自分の心が一つになるという願いが込められています。

住所:東京都千代田区富士見2-4-1

電話番号:03-3262-3566

営業時間:8:00~19:00

アクセス:JR中央線・総武線「飯田橋駅」→西口徒歩約3分/首都高速池袋線「西神田出口」(下り方向)/「飯田橋出口」(上り方向)

 

今戸(いまど)神社

浅草にある今戸神社も縁結びの神社として女性に人気で、参拝したら恋愛が成就したとの口コミが絶えない神社です。

恋愛を成就させたい、良縁に恵まれたいと思っている女性にはおすすめです。

 

今戸神社にはイザナギノミコトとイザナミニノミコトが祀られています。

この神様は日本で初めて結婚した神様です。

 

このことから縁結びや恋愛の神社として、強力なパワースポットと言われています。

 

社殿の横の招き猫の石像をなでると、良縁や商売繁盛に効果があるかもしれません。さらに携帯の待ち受けにすると効果倍増ともいわれていますよ。

 

お守りや絵馬も人気で、参拝した日に彼氏ができた~という声もあるほどですよ。

住所:東京都台東区今戸1-5-22

電話番号:03-3872-2703

営業時間:9:00~17:00

アクセス:電車「浅草駅」→徒歩約15分/都バス 「浅草7丁目」→徒歩約3分/都バス「リバーサイド・スポーツセンター」→徒歩約3分

 

新田(にった)神社

新田神社は縁結びとアートを融合させた神社です!

 

この神社は悲劇のヒーロー新田義貞の次男、新田義興を祭神としています。

卑劣な裏切りにより憤死し、その祟りを鎮めるために創建ました。

 

江戸時代になり徳川家の祖先が新田家だったことから庇護され、運を守り幸せに導く神として信仰されました。

現在は開運、縁結び、恋愛成就のパワースポットとアートの分野で注目されています。

 

アートの分野として注目されるだけあり、破魔矢のオブジェや謎の卓球台、LOVE神社のオブジェがありますよ。

 

縁結び神社とアートを見事に融合させたオブジェは、この前で写真を撮ったカップルが幸せになれるようにと願いが込められています。

 

新田神社では常に身に着けたいお守りも人気です。

片思い中の方には矢守がおすすめです!

 

良縁成就、恋愛成就、結婚成就に夫婦円満も!オールマイティにご利益があります。

住所:東京都大田区矢口1-21-23

電話番号:03-3758-1397

営業時間:9:00~17:00

アクセス:東急多摩川線「武蔵新田駅」→徒歩約3分

 

芝大神宮

芝大神宮には良縁や幸運守護として、千木筥(ちぎばこ)というお守りが人気です。

 

見た目も可愛く、中には小豆が入っているので、振るとカラカラと音が鳴ります。

縁起物なのでお土産にもピッタリ!

 

着るものに困らない、良縁に恵まれる、幸せな結婚ができるというご利益があり、女性だけじゃなく、婚活をしている男性にも密かに人気があります。

 

雑誌やメディアでも取り上げられたこともあり、品切れの時もあります。

千木筥はストラップになっている千木筥おまもりもあります。

 

昔は9月に行われる、だらだら祭りでしか手に入れることができませんでした。

現在はお祭り以外でも頂くことが可能ですよ!

 

芝大神宮では冬季限定で篝火挙式が行われます。

参拝者に写真や動画を撮られることもあり、恥ずかしいですが憧れますね。

住所:東京都港区芝大門1-12-7

電話番号:03-3431-4802

営業時間:8:00~18:00

アクセス:JR山手線 松浜町→徒歩約10分

 

杵築(きづき)大社

杵築大社には縁結びの神様と言われる、大國主大神(おおくにぬしのかみ)と事代主大神(ことしろぬしのかみ)の2福神が祀られています。

 

境内には八坂神社や稲荷神社、金比羅宮も祀っているので、縁結びの他にも商売繁盛や金運上昇にもご利益があります。

 

天然記念物に指定される高さ25mの千本銀杏もあり、葉が黄色になる綺麗な時期に見に行くと、素敵な景色を見られますよ。

 

七五三やお宮参りに訪れる方も多く、地元に愛される神社です。

 

杵築大社は出雲大社ゆかりの社で格式高く、ご利益もお墨付きなので人生の節目に訪れる方も多いです。

御朱印もとても人気ですよ!

住所:武蔵野市境南町2-10-11

電話番号:0422-31-7307

営業時間:9:00~16:30

アクセス:JR中央線「武蔵境駅」南口→徒歩約5分

 

乃木神社

港区赤坂にある乃木神社

関東のど真ん中にあるとは思えないほど凛とした雰囲気が魅力の神社です。

 

恋愛や縁結びではいろいろな悩みがありますが、乃木神社に行くのを特におすすめしたいのは、結婚したい相手がいるけどなかなかタイミングがつかめない人!

 

乃木神社では『よりそひ守』『つれそい守』という趣のあるお守りを頒布しているんです。

 

これはご縁のある人と人生をともに歩んでいけるようにという願いが込められたお守り。

結婚したい相手がいる人は絶対ゲットしたいですよね。

 

乃木神社は六本木や青山にほど近いのでデートのときに乃木神社に立ち寄るのもいいですね。

 

また、毎月第四日曜日には乃木神社の境内で骨董市も開催されます。

関東では最も歴史がある骨董市といわれているんですよ。

 

よりそい守をいただきつつ、骨董市でしっとりデートも素敵ですね。

住所:東京都港区赤坂8-11-27

電話:03-3478-3001

 


【神奈川】縁結び・恋愛にご利益のある神社はこちら!

五円玉 お守り ご縁

 

東京だけじゃなく、神奈川にも縁結びや恋愛にご利益がある神社が多いです。

今年こそは良い恋愛を!と思っている女性や男性も多いですね。

 

神奈川で縁結び・恋愛にご利益のある神社をご紹介します。

 

箱根神社

箱根神社は縁結びで有名な神社です。

特にお守りが大人気で効果もお墨付きですよ♪

 

勾玉の形が特徴的な和合御守(なかよしまもり)は、麻の葉の模様が入ったお守りです。

麻の葉は神事に使われる神聖なもので、寄木細工の伝統工芸品ですよ。

 

模様は3種類あり、気に入った模様を選びカップルや夫婦で持つと仲良くいられますよ。

 

縁結びのお守りもあり、男性用と女性用がペアになっています。

ペアで持つとご利益がありますが、恋人がいない方でも思いが叶い、縁が成就したら相手に渡しましょう。

 

箱根神社はお守りの種類が多く、恋愛や縁結び以外にも交通安全や健康、厄除けとたくさんあります。

勝負運向上にもおすすめの神社ですよ!

住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1

電話番号:0460-83-7123

営業時間:9:00~16:30

アクセス:小田原駅→バス→約60分

 

鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮は鎌倉初代将軍のゆかりの地として有名な神社です。

境内は国の史跡にも指定されています。

 

実はあまり知られていませんが、鶴岡八幡宮には恋愛のご利益がある政子石があるんですよ!

 

政子石(姫石)は朱色の柵に二つの石が隠れています。

恋愛成就や夫婦円満、子宝の祈願石です。

 

夫婦やカップルで訪れるとご利益が頂ける恋愛神社です。

政子石は意中の人との距離を縮める恋のパワーもあるそうですよ。

 

緑がとても綺麗な神社なので、カップルや夫婦で散策すると会話も弾みそうですよ!

住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31

電話番号:0467-22-0315

営業時間:6:00~21:00

アクセス:JR鎌倉駅→徒歩約15分

 

葛原岡(くずはらおか)神社

北鎌倉にある葛原岡神社は、開運や良縁のパワーがもらえるスポットとして人気です。

 

悪縁を断ち切る魔去ル石、運命の人と結ばれる縁結び石などもあり、女性から人気の恋愛神社ですよ。

 

縁結びの石は鳥居の近くに二つ並び、良縁の神として大黒天が祀られています。

良い相手に恵まれますようにと、女性は男石に男性は女性石に赤い紐を通した5円玉を結びつけます。

 

絵馬もハート型の可愛いデザインで、恋愛の願いを込めて名前やお願い事を書きましょう。

縁結びの石の前にある、恋おみくじもおすすめです!

メッセージが書かれたチャームには、恋愛に関するアドバイスが入っていますよ。

 

縁結びグッズの種類も豊富です。

一番人気は、由比ヶ浜で採れた貴重なサクラ貝で作られた良縁結びのお守りです。

一つ一つに個性があり、気に入ったお守りを選びましょうね。

住所:神奈川県鎌倉市梶原5-9-1

電話番号:0467-45-9002

営業時間:8:00~16:00

アクセス:JR「鎌倉駅」西口→銭洗弁財天ルート→徒歩約35分/JR「北鎌倉駅」→葛原岡ハイキングコース→徒歩約30分

 

佐助稲荷神社

佐助稲荷神社には、縁結びにご利益がある十一面観音を祀っています。

縁結び観音と呼ばれており、佐助稲荷神社の下社横にあります。

 

この観音は赤松幸運という姫君が良縁に恵まれずに出家して、この世の男女に良縁があることを願って彫ったと言われています。

 

佐助稲荷神社は赤い鳥居も印象的な恋愛神社です。

いくつも重なり合う赤い鳥居は神秘的で、40基以上あり、赤い旗は250本以上もあるそうですよ!

 

お守りもおすすめです!恋愛だけじゃなく開運にもご利益があります。

木彫りのお守りや手ぬぐいは開運したい方にピッタリです。

住所:神奈川県鎌倉市佐助2-22-12

電話番号:0467-22-4711

営業時間:10:00~16:00

アクセス:JR横須賀線・江ノ島電鉄「鎌倉駅」→徒歩約2分

 

九頭龍(くずりゅう)神社

九頭龍神社は箱根にある恋愛神社。

毎月13日に行われる月次祭は人気で、参列すると恋愛運がアップすると言われていますよ。

 

九頭龍神社の境内に湧水があり、9つ並んだ龍の口から水が流れています。

口に含むと不浄を清め良いものを引き寄せる、と言われていますよ。

 

また、恋愛の神様を祀っている恋愛神社なので、この水を飲むことで恋愛運が上がると話題です。

 

お守りやおみくじを売っている授与所では、持ち帰り用ペットボトルを販売しています。

龍神水は持ち帰りOKで、ペットボトルを持参してもOKですよ!

住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根防ケ沢(箱根樹木園内)

電話番号:0460-83-7123

営業時間:9:00~17:00

アクセス:【船】 モーターボート→箱根園・元箱根・箱根・湖尻から出ます/【徒歩】伊豆箱根湖尻ターミナルに抜ける町道→歩行者・自転車専用道路→徒歩約30分

 

Sponsored Link

【茨城】縁結び・恋愛にご利益のある神社はこちら!

ハート 2つ

 

恋愛に悩んだ時や恋を叶えたい時に何かに頼りたくなりますね。

そんな時には、縁結びや恋愛にご利益がある神社にお参りに行ってみてはいかがですか。

 

茨城県には縁結びや恋愛のご利益がある神社があります。

パワースポットとしても効果があるので神社に行くだけでも運が上がりそうですよ!

 

今回は茨城県の縁結び・恋愛にご利益のある神社をご紹介します。

 

大杉神社

大杉神社は茨城県にある恋愛にご利益がある神社です。

創建は1300年以上と古く、由緒正しい神社ですよ!

 

「あんばさま」と言われる神様をお祀りしていて、縁結びや夢叶えなどのご利益がありますよ。

 

茨城だけではなく、全国から開運や厄除け、縁結びや縁切りとさまざまなご利益にあやかろうと足を運びます。

 

縁結び祈願は郵送で申し込みもしています。

大杉神社へ行けない遠方の方もご祈祷が可能です♪

住所:茨城県稲敷市阿波958

電話:029-894-2613

参拝時間:8:00~16:30

 

常陸国(ひたちのくに)出雲大社

常陸国出雲大社は島根県の出雲大社から分霊し、社名に出雲大社が付けられたそうですよ。

大国主命(おおくにぬしのみこと)を主祭神として祀っています。

 

大国主命は縁結びの神様としても有名で、さまざまな縁を結んでくれます

恋愛はもちろん、仕事などの縁も結んでくれますよ。

 

常陸国出雲大社は恋愛、縁結びのご利益以外にも、商売繁盛や開運、厄除けのご利益もありますよ。

恋愛以外にもご利益があるので幅広い年代の方に人気のある神社です!

住所:茨城県笠間市福原2001

電話:0296-74-3000

参拝時間:8:00~17:00

 

大洗磯前(おおあらいいそさき)神社

大洗磯前神社は1160年前に鎮座し、昔からたくさんの人に信仰されてきました。

 

主催神は少彦名命(すくなひこなみこと)を祀っており、新しいことに挑戦しようと思っている人におすすめです。

 

新しいことは仕事や恋愛などにもご利益があるので、出会いや縁結びにもご利益があります。

 

大洗磯前神社は海上の磯にたつ神社です。

デートスポットとしても人気の場所なので、大洗磯前神社でお参りして両想いになったら絶景を眺めながらデートするのも素敵ですね♪

住所:茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890

電話:029-267-2637

参拝時間:6:00~17:00

 

筑波山神社

関東地方に人が住むようになった、はるか昔から信仰の対象となっていた筑波山。

その筑波山に鎮座する筑波山神社も、恋愛縁結び運アップにご利益がある神社です。

 

筑波山神社に祀られている神様はイザナギノミコトとイザナミノミコト。

このふたりの神様は結婚して日本の国土を生みだした神様です。

 

そこから筑波山神社は良縁祈願や縁結びの神社とされているんです。

 

筑波山神社に恋愛成就祈願に行ったら絶対ゲットしたいのは縁結び守

シルバーとゴールドで対になっている可愛いお守りです。

小ぶりなので普段使いのカバンなどにつけておいても目立ちません。

 

筑波山神社は東京から電車とバスで片道約2時間程度。

日帰りも充分可能ですが、関東でも登山スポット、温泉街として名の知れた筑波山エリアです。

 

せっかくなら泊まりがけで小旅行するのがおすすめ。

筑波山神社の周辺には多くの温泉宿がありますが、特におすすめは筑波山江戸屋。

茨城や関東一円の厳選された素材で作られたこだわりの料理が売りの旅館です。

住所:茨城県つくば市筑波1

電話:029-866-0502

 

【栃木】縁結び・恋愛にご利益のある神社はこちら!

本 ハート 花びら

 

彼氏が欲しい、出会いが欲しい方も、恋愛にご利益のある神社にお願いに行きましょう!

 

栃木には縁結びや恋愛にご利益のある神社も多く、自然に囲まれているのでパワースポットとしてもおすすめです。

 

恋愛に限らず、パワーが欲しい時にも栃木の神社はピッタリですよ。

栃木県の縁結び・恋愛にご利益のある神社をご紹介します。

 

日光二荒山(にっこうふたらさん)神社

日光二荒山神社は観光地として人気の高い日光東照宮の隣にあります。

世界遺産の観光地とあり、御朱印集めを目的に参拝に訪れる方も多いです。

 

霊山の男体山には大己貴命(おおなむぢのみこと)、女峰山には田心姫命(たごりひめのみこと)を夫婦としてお祀りしているので、良縁を結ぶご利益があるとされています。

 

日光二荒山神社の境内には恋愛の縁結びスポットがいくつかあります。

 

また、二荒霊泉は美人の水とも言われており、若返りのご利益が期待できそうですよ。

 

縁結びの御神木、縁結びの笹など縁結びを願うのなら日光二荒山神社の縁結びスポットは欠かせないですね!

住所:栃木県日光市山内2307

電話:0288-54-053

参拝時間:【4月~10月】8:00~17:00/【11月~3月】9:00~16:00

 

須賀神社

須賀神社は関ヶ原の合戦の際に徳川家康が勝利を祈願したと言われている神社です。

 

主祭神は素盞嗚命(すさのおのみこと)、大己貴命(おおなむぢのみこと)、誉田別命(ほむたわけのみこと)が祀られていて、大己貴命は昔から10月に縁結びの会議を開くと言い伝えられています。

 

須賀神社の境内自体は広くないですが、空気が清々しく静かに参拝ができますよ。

 

勝利や病魔退散、復縁のご利益もある神社なので幅広い願いにご利益がありますね!

住所:栃木県小山市宮本町1-2-4

電話:0285-22-0101

 

延喜式内 大前神社

大前神社は福の神として有名な大黒様と恵比寿様を祀っています。

 

開運や招福などのご利益があると言われる神社です。

縁結びとしても有名な神社としても知られていますよ。

 

銀杏の種をくり抜いて作った、縁結びのお守りはとても可愛らしいです。

 

男性、女性を現したお守りは、両想いのカップルは一ずつ持ち、片思いの人は一つを自分、もう一つは神棚に飾り良縁を願いましょう!

住所:栃木県真岡市東郷937

電話:0285-82-2509

 

【群馬】縁結び・恋愛にご利益のある神社はこちら!

絵馬 ハート

 

恋愛で悩んでいる時に何をしますか。

考えていても何も起きない!

そんな時には縁結びや恋愛にご利益のある神社で願掛けしましょう。

 

恋愛にご利益がある神社なら、今は出会いがない人でも良い人と出会えちゃうかもしれませんよ♪

群馬県で縁結び・恋愛にご利益のある神社をご紹介します。

 

高崎神社

群馬県高崎市にあるのが高崎神社です。

 

伊邪那美命(いざなぎのみこと)をはじめとする十七柱の神様がお祀りされています。

群馬県最強のパワースポットと言われていますよ。

 

たくさんの神様が祀られていてご利益も多いです。

特にご利益が高いのは恋愛のご利益です♪

 

縁結びや良縁のご利益や結婚式の会場としても人気ですよ。

住所:群馬県高崎市赤坂町94

営業時間:9:00~17:00

アクセス:【車】高崎ICより県道27号線を通り約15分/前橋ICより国道17号線高崎方面から約15分/【車】高崎駅西口から約8分、本町1丁目下車

 

伊香保神社

伊香保神社女性に関するご利益が高いパワースポットです。

参拝をしたら恋人ができた!という口コミも多いですよ。

 

主祭神が恋愛の神様の大巳貴命(おおなむちのみこと)です。

 

縁結びの他にも子宝、安産、家内安全とご利益が多いです。

 

伊香保神社には石段があり上がると金運がアップすると言われています。

石段には足湯などもあるのでゆっくり休みながら上がりましょう。

住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保2

営業時間:自由参拝

アクセス:渋川駅からバスで約25分/伊香保温泉(バス停)から徒歩で約8分

 

赤城神社

赤城神社は赤城大明神を祀っていて、古来より恋愛のご利益があると言われています。

 

恋愛のパワースポットとしても人気が高く、参拝したら告白されたからという体験談も多いですよ。

 

恋愛以外にも商売繁盛や仕事運アップのご利益もあります。

赤城神社で恋愛も仕事も上手くいくように参拝しましょう♪

住所:東京都新宿区赤城元町1-10

営業時間:自由参拝

アクセス:【車】関越自動車道 赤城インター→国道353、県道4経由→約1時間/【バス】JR前橋駅→関越交通バス→富士見温泉経由、約1時間10分

 

【千葉】縁結び・恋愛にご利益のある神社はこちら!

相合い傘 ノート

 

彼氏が欲しい!好きな人と仲良くなりたい!恋愛に悩みを抱えている人も多いです。

 

ちょっと自信をつけたい時などにも、縁結びや恋愛にご利益のある神社に願掛けに行ってみましょう。

 

千葉県には縁結びや恋愛のご利益がある神社がいくつかありますのでご紹介しますね。

 

縁結び大社(愛染神社)

縁結び大社は縁結びのご利益があると千葉でも大人気の神社ですよ。

アクセスも抜群なので東京や神奈川からも参拝客が訪れます。

 

縁結び大社には、それぞれ悪縁切り、幸福、良縁、縁開、縁運、円満和合の神様がいます。

まずは悪縁切りの神様に祈願してから良縁の神様に祈願すると効果も抜群です。

 

縁結び大社では神社内をお参りする、恋の願かけ参りで良縁、恋愛、結婚成就のご利益が受けられますよ。

本気で願掛けしたい方は、お参りの作法が縁結び大社のホームページに載っていますので参考にしましょう!

住所:千葉県東金市山田1210

営業時間: 9:30~16:30

アクセス:【車】千葉東金道路山田ICより約1分/【電車】JR千葉駅よりちばフラワーバス成東駅行きで約40分、山田台より徒歩約2分

 

櫻井子安(さくらいこやす)大神

櫻井子安大神は縁結びの神様、木花咲耶姫命(このはなさくやひめのみこと)、伊耶那岐命(いざなぎのみこと)、伊耶那美命(いざなみのみこと)を主祭神としています。

 

縁結び以外にも不妊に悩む女性にもおすすめのスポットです。

縁結びは男女だけじゃなく、親子の縁も結ぶと言われていますよ。

 

櫻井子安大神は恋愛成就、御縁成就はもちろん授子安産にもご利益があります。

 

女性の味方になってくれる神社です。

縁結びのお守りも人気ですよ。

住所:千葉県旭市桜井1264

アクセス:JR総武本線・旭駅→バス停萬歳小学校下車→徒歩約10分

 

妙泉寺

妙泉寺は関東の厄除三不動のひとつとして数えられています。

厄除で有名ですが、良縁祈願にパワーがあると雑誌やテレビで取り上げられました。

 

特に妙泉寺が恋愛のパワースポットと言われている理由は、境内の恋の願かけめぐりです!

 

めぐる順番についての順路の看板もあるので安心ですよ。

 

鳥居→吉祥天→縁のともしび→良縁開きの神→縁運上昇の神→幸福の神様→円満和合の神様→愛染神社と巡っていきます。

 

靴を脱いで参拝となるので脱ぎやすい靴を履いて行きましょう。

住所:千葉県東金市山田1210

営業時間: 9:30~16:30

アクセス:【車】千葉東金道路山田ICより約1分/【電車】JR千葉駅よりちばフラワーバス成東駅行きで約40分、山田台より徒歩約2分

 

【埼玉】縁結び・恋愛にご利益のある神社はこちら!

おみくじ 結ぶ 女性

 

全国には縁結びや恋愛にご利益がある神社がたくさんありますね。

「素敵な出会いをしたい!」「恋人とずっと仲良くいたい」など恋愛に悩める人は多いです。

 

恋の願いにご利益がある神社は埼玉にもありますよ。

恋愛や縁結びに効果が高い神社をご紹介します。

 

武蔵一宮氷川(むさしいちのみやひかわ)神社

武蔵一宮氷川神社はテレビでも紹介されるほど人気の神社です。

関東最強の縁結び神社としてたくさんの方が参拝に訪れます。

 

武蔵一宮氷川神社には日本神話で最も仲が良い夫婦が祀られています。

 

そのため、縁結びのご利益が強いですよ。

この縁結びは恋愛以外にも効果があり、人間関係全般や人生においての縁にもご利益があります。

 

武蔵一宮氷川神社にある神橋は縁結びのパワースポットです。

恋愛や縁結びのご利益を頂きたい方は、神橋は外せませんね!

住所:埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-407

電話番号:048-641-0137

楼門開閉時間:【3月、4月、9月、10月】5:30~17:30/【5月~8月】5:00~18:00/【1月、2月、11月、12月】6:00~17:00

アクセス:【電車】JR大宮駅東口」から徒歩約15分/東武アーバンパークライン(東武野田線)北大宮駅」→西駐車場まで徒歩約10分/【車】さいたま新都心西IC→約15分/岩槻IC→約20分

 

川越氷川神社

川越氷川神社は、日本に古くから伝わる赤い糸の言い伝えを現実のものとしている神社です。

1,500年前に創建されたと言い伝えられおり、関東でもトップクラスの恋愛成就の神社として人気です。

 

恋愛に関するお守りもあり、1日限定の縁結び玉は毎朝早朝から並ぶほど人気です。

 

川越神社の境内にある小石を持ち帰り、大切にしていると良縁に恵まれるという言い伝えがあります。

 

縁結び玉は、身を清めた巫女が小石をひろい麻の網に包んだ後に、神職がお祓いをして奉製して完成するお守りです。

 

願いが叶って生涯の伴侶に会えたときには、この縁結び玉を持って再び氷川神社にお参りに行き、縁結び玉を神社にお返しします。

 

そうすると、ずっと恋人と仲良くいられるように願いが込められた特別なお守りを頂くことができるんですよ。

 

他にも縫い付けまもりは布製のおまもりと、それを縫い付ける赤い糸が入っています。

ハンカチや制服に願いを込めながら縫い付けましょう。

縁結びや安産、合格、勝ち、すこやかなどの種類があります。

 

恋愛や縁結びのお守りの種類が多いので参拝の際にはチェックしましょう。

隣の氷川会館内にあるおむすびカフェでは、落ち着いた雰囲気で縁結びスーツなどの絶品スイーツが頂けますよ。

 

恋愛縁結び運アップをねらうなら、毎月1度だけ提供される良縁祈願祭の朝美人膳という朝食も要チェックです。

住所:埼玉県川越市宮下町2-11-3

電話番号:049-224-0589

 

越谷香取神社

越谷香取神社は、日本で最初の夫婦神といわれている伊邪那岐命(イザナギノミコト)と伊邪那美命(イザナミノミコト)が祀られており、縁結びにご利益があります。

 

拝殿と社務所の奥には御神木の縁結びの木があります!

周辺には強いパワーがみなぎっているので、そのパワーを吸収して恋愛や縁結びのご利益を頂きたいですね。

 

越谷香取神社にはマスコットキャラクターの亀吉くんがいます。

アフリカ産ケズメリクガメで、人懐っこいので人が来るとトコトコと近寄ってきます。

 

恋愛や縁結びで越谷香取神社へ訪れた際には亀吉くんに癒されましょう♪

住所:埼玉県越谷市大沢3-13-38

電話:048-975-7824

参拝時間:24時間

 

今年こそは良縁にめぐまれますように♪願うなら恋愛神社へ行こう!

ハート 赤い糸 手

 

【関連記事】

仕事運アップ神社!関東おすすめランキングで出世街道一直線!
金運アップ神社!関東で人気のパワースポットで効果抜群!

健康運アップ神社!関東ランキング!健康成就・長寿・酒難除け。
関東の厄除け神社おすすめランキング!厄払いで運勢アップ!

恋愛縁結び神社。関西パワースポットランキングで効果アップ!
合格祈願!東京初詣におすすめの神社まとめ。
どんど焼きをする東京都内の神社おすすめは?アクセス方法。
初日の出の関東人気スポットランキングと時間!おすすめの穴場は?

 

関東の縁結び・恋愛神社をご紹介しました。

 

関東、神奈川には有名な縁結び神社や恋愛神社がたくさんあります。

恋愛のご利益がある神社もありましたね。

 

どの神社も縁結びや恋愛が叶ったと口コミもあり、恋愛で悩む方は足を運んで参拝してみましょう!

女性だけじゃなく、婚活中の男性も訪れるそうですよ。

そこで出会いもありそうですね♪

 

そして縁結びが叶った時には、ぜひ相手と一緒にお願いを叶えてくれた神社にお礼参りに行ってくださいね。

そうすれば、きっとそのご縁が長くつづきますよ。

Sponsored Link