季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

文化祭のダンス曲おすすめ10選!かっこいい盛り上がる洋楽。

文化祭といえば、飲食に展示に、出し物に、それぞれが趣向を凝らした企画を考えますよね。

 

今回は、皆の前でダンスを披露しようとしているあなたに、会場が盛り上がるカッコイイダンスナンバーをセレクトしてみました。

 

流行のダンスからおもしろダンスまで、様々なジャンルをまとめたので、参考にして観客の視線を釘づけにしちゃいましょう!

 

・文化祭におすすめ!かっこいいダンス曲は?
・文化祭が盛り上がる!洋楽のおすすめダンス曲は?
・みんなで踊れる!簡単な振付のダンス曲はこちら!
・女子におすすめのダンス曲は?
・おもしろダンスで文化祭をより楽しく♪

 

Sponsored Link

文化祭におすすめ!かっこいいダンス曲は?

「Share the Love」三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

 

高校生から大人まで幅広い世代に人気の「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」。

 

メンバーがポッキーのCMで流れていた曲なので、知っている人も多いですし、アップテンポでかっこいいダンスなので、完璧に踊ることができればみんなの注目の的ですよ。

 

「Uptown Funk」 Mark Ronson Ft. Bruno Mars

 

DJマーク・ロンソンと、人気歌手ブルーノ・マーズによる大ヒット中のこの曲。リリースは2014年ですが、今だに世界ではこの曲を踊るのが大流行しています。

曲もダンスもカッコイイので、チャレンジしてみてください。

 

「What Do You Mean?」Justin Bieber

 

何かとお騒がせアーティスト・Justin Bieberですが、3年ぶりに新曲をリリースし、変わらぬ人気を誇ります。

 

ハウス調のトラックとセクシーで儚げな歌声、つややかなダンスで、会場はロマンティックな雰囲気に!

 

文化祭が盛り上がる!洋楽のおすすめダンス曲は?

 「Dirty Work 」Austin Mahone

 

曲名やアーティストを聞いただけではピンとこないひとも多いかもしれませんね。

女性芸人「ブルゾンちえみ」のネタで流れるテーマ曲です。

 

曲自体もすごくカッコイイですし、ほとんどの人が耳馴染みのある流行のナンバーですから、盛り上がる事まちがいなしですよ。

 

「Party Rock Anthem ft. Lauren Bennett, GoonRock」LMFAO(エルエムエフエーオー)

 

2006年にデビューのユニット・LMFAO。LMFAOとは「Laughing My Fucking Ass Off」の略で、大爆笑という意味です。

 

2011年にリリースされたこの曲は、世界各国でシングルチャート1位を獲得し、日本でのクラブシーンでも人気のアーティストで、曲がかかればフロアが盛り上がるナンバーです。

 

「pump it」 The black eyed peas

 

Dick Dale & The Del Tones の「Misirlou」をサンプリングしてリリースされたこの曲。

原曲は映画「パルプ・フィクション」、「TAXi」などでも使われているので、聞いたことがある人も多いでしょう。キャッチ―で疾走感を感じるナンバーですよ。

 


Sponsored Link

みんなで踊れる!簡単な振付のダンス曲はこちら!

「Thriller」Michael Jackson

 

説明するまでもないですが、誰もが知っているキングオブポップ・マイケルジャクソンの人気ソングですね。

 

サビまでの振付は少々難しいかもしれませんが、サビの部分のゾンビダンスは会場の皆で楽しく踊れるでしょう。

 

「江南スタイル」PSY

 

2012年にリリースされ、Youtubeで一気に火が付いたPSYの江南スタイル。中毒性のあるメロディーと、簡単でマネしたくなる馬ダンスが魅力のポップなパーティーチューンです。

 

日本でヒットしてからだいぶ経ちますが、今年は会場みんなで馬ダンスなんていかがですか。

 

女子におすすめのダンス曲は?

「Shake It Off」 Taylor Swift

 

テイラーが2014年に発表したアルバム「1989」に収録されている曲です。彼女がチアリーダーやヒップホップなどのダンスを楽しむ様子が印象的なPVです。

ポップでキュートな曲なので、女子にはおすすめの一曲です。

 

「インフルエンサー」乃木坂46

 

アイドルグループ・乃木坂46の17枚目のシングル。情熱的なナンバーで、一度間違えるとやり直しがきかないと言われるほどの超高速ダンスが特徴です。

難しそうですが、皆でピタッと合わせてダンスができれば会場も盛り上がること間違いなしですよ!

 

おもしろダンスで文化祭をより楽しく♪

 渡辺直美でビヨンセものまね

 

和製・ビヨンセことお笑い芸人の渡辺直美さん。あの迫力とキレキレのダンスで、アメリカでもエンターテイナーとして大人気だそうです。

 

おなじみの曲「Crazy in Love」に挑戦するもよし、女性3人で「Single Ladies」に挑戦するのもよしです。

 

舞台がおもしろくなるために重要なのは、ビヨンセのマネではなく、あくまでも渡辺直美さんのものまねだと分かることですよ!

 

ダンス イラスト

 

【関連記事】
おしゃれ!文化祭のスローガンを英語で表現するならこちら!
文化祭のスローガン!かっこいいおもしろいタイトルをご紹介!
文化祭の髪型。高校生女子。ショート、ボブにおすすめは?

文化祭の髪型。高校生女子。ミディアム、ロングにおすすめは?
文化祭模擬店の食べ物おすすめは?高校で人気のメニュー。

 

いかがでしたか?文化祭におすすめの、定番ダンス曲から流行のダンス曲、おもしろダンスまでを紹介してきました。

 

会場が一つになり、皆の視線を独り占めできる曲ばかりなので、たくさん練習を重ねてかっこよく完璧に踊りこなしてくださいね!