季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

メンズ折り畳み傘おすすめ!大きい・軽量・ワンタッチで人気は?


Sponsored Link

突然の雨!

そんな時でも最近はコンビニやドラッグストアでリーズナブルなビニール傘がすぐに手に入ります。

 

が、やはり安っぽさは隠せませんよね。

 

雨が上がってもせっかく買ったからと使い続けるのもおしゃれじゃありません。

 

ビジネスマンとして、突然の雨にそなえて持っておきたい折り畳み傘

 

おすすめのオシャレで機能的なメンズ用折り畳み傘をご紹介します。

・メンズの折り畳み傘はどんなものがあるの?選び方は?
・使い勝手抜群!メンズにおすすめの折り畳み傘をご紹介!
・プレゼントにもおすすめ!メンズに人気のブランド折り畳み傘はこちら!

 

Sponsored Link

メンズの折り畳み傘はどんなものがあるの?選び方は?

トーツ(totes)やフォックスアンブレラ(FOX UMBRELLAS)などのブランドものや、軽量タイプや風に強い強度のあるタイプなど様々なタイプがあります。

 

それぞれ特徴がありますので、ご自分に合ったタイプを選んでくださいね。

 

持ち運びを重視

折り畳み傘 持ち運び

https://item.rakuten.co.jp

 

バッグに入れて持ち運ぶ際に、一番気になるのは「重さ」と「長さ」ですよね。

 

持ち運びを重視するあなたには、「軽量タイプ」がおすすめです。

一般的な折り畳み傘の重さは、300~400gほど。

最近は100gを切る超軽量のものも出てきています。

目安としては、200gを切ったもの。
「軽い」と感じられます。

 

また、長さは傘の骨が何段階で閉じられるかという収納スタイルで変わって来ます。

主流は2段階ですが、5段階で閉じることができ、スマホとあまり変わらない長さのものも出回っています。

目安としては、20㎝から30㎝の間がバッグに入れても邪魔になりません。

 

強度を重視

風が吹いても大丈夫!

強度を重視するあなたは、素材をしっかりチョイスしてくださいね。

 

折り畳み傘の強度は「傘骨」がポイントです。

傘骨にどんな素材が使われているかで、強度が違ってきます。

 

素材には主に次の4種類があります。

1.アルミ…軽量、強度はかなり低い
2.ステンレス…強度はあるが、重い
3.グラスファイバー…強度もあり、軽い
4.カーボン…軽くて強い、一番おすすめ!

素材 カーボン
カーボンは最新鋭の飛行機ボーイング787などの部品として使われている素材で、とても軽く、そして強い!

 

メンズ用の折り畳み傘にはおすすめです。

 

大きさを重視

傘 大きさ

出典:https://item.rakuten.co.jp

 

多少、重くても雨で肩が濡れるのはイヤだという大きさ重視のあなたには、直径90㎝以上のメンズ用の折り畳み傘をおすすめします。

 

折り畳むと小さくなる大型の傘も最近はたくさん出回っています。

 

機能面を重視

折り畳み 機能面

https://item.rakuten.co.jp

 

突然の雨に片手でサッと開く、畳むときも自動がいいという機能面を重視するあなたには、「自動開閉機能つき」のメンズ用折り畳み傘をおすすめします。

 

荷物が多い時や、急いでいる時に、片手でサッとボタンを押すだけで折り畳み傘を開閉することができます。

 


使い勝手抜群!メンズにおすすめの折り畳み傘をご紹介!

スマホより軽い!超軽量メンズ用折り畳み傘

超軽量 折り畳み傘

https://item.rakuten.co.jp

 

カーボンファイバー骨を使った超軽量70g、スマホより軽い折り畳み傘です。

 

折り畳んだ時の長さは50㎝、直径も約80㎝と大きめ。

メンズ用としてもぴったりです。

 

超特大!直径122㎝

超特大 メンズ
直径が122㎝!超大型の折り畳み傘です。

 

通常の折り畳み傘は直径100㎝前後が多いので、ほぼ二回り大きなサイズ、これで激しい雨でも濡れる心配がなくなります。

 

しかもこれだけ大きいのに軽量!

280mlのペットボトルとほぼ同じ重さの280g。

持ち歩きが苦になりません。

 

どんな風にも負けない最強の傘

最強 傘
骨の数が多ければ多いほど強度は増します。

 

骨が10本もあり、しかも軽くて強度があるグラフファイバー製。

 

折りたたみで丈夫な傘は安心感がありますね。

 

ワンプッシュで開閉できる便利機能つき

ワンプッシュ 開閉

出典:https://item.rakuten.co.jp

 

ワンプッシュで開け閉めできるメンズ用折り畳み傘です。

 

荷物の多い時や、急ぎの時など、片手で簡単、スマートに開閉できるおすすめの傘です。

 

男性でもOK、晴雨兼用折り畳み傘

男性 晴雨兼用

出典:https://item.rakuten.co.jp

 

最近は、男性でも日傘をさす人がちらほら増えています。

 

この折り畳み傘は、UV対策、紫外線99%カット!

有害な紫外線からしっかり守ってくれます。

 

また撥水加工もしっかり。

突然の雨にも安心です。

 

Sponsored Link

プレゼントにもおすすめ!メンズに人気のブランド折り畳み傘はこちら!

バーバリー(Burberry)

バーバリー チェック

出典:https://item.rakuten.co.jp

 

メンズに人気のブランド、バーバリーからは、裏地がチェックのお洒落な折り畳み傘をご紹介します。

 

バーバリーといえは、チェック!

 

さりげなく、そしてスマートにバーバリーチェックを主張していますね。

 

お値段ははりますが、大切な人へのプレゼントにオススメのメンズ用の折り畳み傘です。

 

オロビアンコ(Orobianco」

オロビアンコ ストライプ

出典:https://item.rakuten.co.jp

 

イタリアのブランド、オロビアンコは、男性に人気のブランドです。

 

シックな色合いにストライプで大人の雰囲気を醸し出しています。

 

ポイントのロゴは、手元部分にもレーザーで刻印されています。

大人なメンズ用折り畳み傘です。

 

トーツ(totes)

トーツ 人気

https://item.rakuten.co.jp

 

トーツと言えば、折り畳み傘」と言われるぐらい人気のブランド。

 

アメリカでは、レイングッズのシェアNo.1。

 

ワンタッチで開閉ができる便利機能が付いているのも人気の秘密です。

 

オフェス(Ofess)

オフェス オシャレ

https://item.rakuten.co.jp

 

一見するとワインボトル?

人と違った物が大好きな方へのプレゼントにオススメ!

 

ケースがプラスチック製なので、中に傘をしまっても、雨水が染み出して来ないんです。

 

濡れたままバッグにしまえる。

オシャレな上に機能性抜群のメンズ用折り畳み傘です。

 

フォックスアンブレラ(FOX UMBRELLA)

フォックスアンブレラ 手作り

https://item.rakuten.co.jp

 

1868年イギリスで誕生したフォックスアンブレラ

英国王室を始め、世界各国にファンがいるブランドです。

高級な細身傘の代名詞と言われています。

 

熟練の職人が手作りしたメンズ用折り畳み傘は、畳むときに布が綺麗に巻ける、木の取っ手が持ちやすくなっています。

 

こだわりで選ぶと吉

折り畳み傘 こだわり

 

【関連記事】

メンズ日傘おすすめランキング!おしゃれなブランドをご紹介!

傘の手入れ方法!長持ちさせる方法やコツは?汚れや撥水は?

メンズのおしゃれな長財布!人気の長財布ブランドをご紹介!

メンズのおしゃれな二つ折り財布!人気のブランドをご紹介!
レインブーツ簡単お手入れ方法!長靴を長持ちさせるには?

 

たくさんのオススメメンズ用折り畳み傘をご紹介しました。

 

最近のメンズ用の折り畳み傘は、オシャレで、軽量、持ち運びしやすく、しかもワンタッチで傘の開閉ができるなど、機能も優れているものがたくさんあります。

 

その中で、自分が一番こだわりたい部分はどれかを基準に選んでくださいね。

 

プレゼント用の折り畳み傘を選ぶには、たくさんのブランドがあり迷ってしまいますよね。

 

それぞれブランドの特徴がありますので、プレゼントをする相手のイメージに合ったものを選ぶと喜ばれますよ。

Sponsored Link