季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

折りたたみ日傘【軽量・おしゃれ・コンパクト】ブランドおすすめは?


Sponsored Link

軽量でかわいいデザインの折りたたみ日傘をもって、暑い夏の日にショッピングやお散歩に出かけたいですね。

 

折りたたみ日傘は、バッグに入れて置くと日差しがきつい時にさせて便利ですよ。

 

晴雨兼用の折りたたみ日傘は、とっても使いやすくておすすめです。

 

今回は、レディースの折りたたみ日傘(傘)やブランドをご紹介します。

 

上品なデザインやカジュアルなデザインなど、お気に入りをぜひ見つけてくださいね。

 

 

Sponsored Link

折りたたみ日傘の選び方は?

雨の中傘をさす女性

 

折りたたみ日傘と雨傘が兼用になっているものが多く、柄なども豊富です。

 

種類が多ければ、どの日傘を選べば良いかに悩んでしまいますね。

 

折りたたみ日傘を選ぶポイントをいくつかご紹介します。

 

折り畳み傘の選び方

まず大まかなポイントはこちら。

・ 使用目的
・ 傘の大きさ
・ 傘の軽さ
・ デザイン

さらに具体的にいうとこうなります。

・ 大きさは自分にあっているか
・ デザインは好みなものか
・ 丈夫かどうか
・ 使いやすい、持ちやすい折り畳み傘か
・ 性能に納得したか

折りたたみ傘は使用目的により大きさや軽さ、デザインを決めていくとよいですね。

 

ビジネス目的ならシンプルなデザインで、バックに入れて持ち運ぶなら軽くて小さいもの、持ち運びが楽な大きさがおすすめです。

 

普段使いならカラフルで雨の日でも気分が上がるデザインを選びましょう。

また、紫外線防止や日差し避けなら日傘を、または兼用タイプもありますよ。

 

普段使いでもバックに入れて邪魔にならない大きさがいいですね。

 

これらのことを意識しつつ、自分のライフスタイルに合う日傘を選びましょう。

 

UVカットで紫外線をシャットアウト

太陽光 日傘をさす女性

 

折りたたみ日傘で、選ぶポイントになるのが紫外線を100%に近いくらい、シャットアウトする機能性です。

 

折りたたみ日傘は、涼しく感じさせるものが良いですね。

 

直射日光を完全に遮るには、UVカット99.9%以上の日傘を選びましょう。

 

晴雨兼用の折りたたみ日傘で、とても重要視されるのは、優れた機能性ですよ。

 

可愛いデザインと軽さ

日傘をさして街並みを眺める女性

 

女性の好みに合うような、花柄やストライプ、パステルカラーの日傘が素敵ですよ。

 

可愛い配色で、エレガントなデザインの日傘なら、さしていると気分が良いでしょう。

 

また、手首や腕が疲れにくい軽さもポイントです。

 

持ち運びに便利な折りたたみ日傘は、軽量でコンパクトなもの都合良いですよね。

 

カジュアルなデザインで、軽くて折りたたみやすいことが、選ぶポイントになるでしょう。

 


おすすめの折り畳み日傘は?

折りたたみ日傘 女性

 

折りたたみ傘はすぐに壊れてしまう印象がありますね。

 

中には丈夫でかつ軽い、持ち運びが苦にならないレディース折りたたみ傘もありますよ。

 

丈夫で軽くておしゃれなおすすめの折りたたみ日傘をご紹介します。

無地ストライプ 日傘

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

無地ストライプで派手過ぎずビジネスにも活用可能です。

 

弾力性のあるグラスファイバーを使っているので、強風がふいても折れにくいです。

 

耐久性に優れ、耐風なので突風で裏返っても元に戻りますよ。

 

コンパクト 日傘 水玉模様

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

コンパクトで鞄にスッポリ入るサイズです。

 

小さいですが丈夫で、アクリルコーティングをしているので紫外線防止効果もあります。

 

折りたたんだサイズはスマホを少し大きくしたサイズで、平面なので収納も便利です!

 

強化骨 折りたたみ傘 レディース

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

風に強い強化骨を使用したレディース折りたたみ傘です。

 

大き目のサイズで雨風から守ってくれます。
ビル風にも強いのでビジネスにも活用できますね。

 

ステンレス 骨組み 5スター 折りたたみ傘

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

ステンレスの骨組みで丈夫です。
UV加工も施されているので晴雨兼用で超スリムです。

 

ファイブスター呼ばれるタイプで、通常の折りたたみ傘よりも細く折りたためます。

 

高級 折りたたみ日傘 グラスファイバー素材

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

折りたたみ傘としては1万円代と高級ですが、グラスファイバー素材を採用しているので風に強く折れにくいです。

 

デザインもシックでカラーも豊富ですが、余計な柄がないので普段使いも仕事でも大活躍ですよ。

 

肩につけられる日傘

 

軽量なだけでなく、手にもつ必要もなしの折り畳み傘です。

 

持ち手の部分は肩に巻き付けられるようになっているので、傘を差しながら荷物を両手でもてるので、とても便利。

 

ベビーカーに付けることもできるので、小さい子供がいるお母さんへのプレゼントにもおすすめです。

 

折り畳み傘 軽量コンパクト

 

軽量かつコンパクトな折り畳み傘です。

 

コンパクトなので、荷物もかさばらないので、持っていくのが面倒なんてことはありません。

 

また、グリップ部分は、ラバーになっているので、雨に濡れても滑りにくく、手も冷たくなりません。

 

バナナケース付き 折りたたみ日傘 黄色

 

軽量だけでなく可愛いデザインで毎日使いたくなる折り畳み傘ですよね。

 

閉じて鞄にしまうと、どうしても濡れてしまう折り畳み傘でも、これならバナナのケースにピッタリとしまえるので、水にぬれることもありませんよ。

 

折り畳み日傘 晴雨兼用

 

日傘としてもつかえる万能な折り畳み傘です。

 

速乾と防水にも優れているので、折り畳み傘が乾きにくくて気持ち悪いなんてこともありません。

 

一番肝心なデザインも高級感があり、大人女子におすすめしたい折り畳み傘です。

 

折り畳み傘 超軽量

 

持っているのを忘れるくらい軽い折り畳み傘です。

 

日傘にもなるので、毎日365日持ち歩いていたいくらいの折り畳み傘ですね。

 

毎日の鞄に忍ばせておくと急な雨でもこまりません。

 

さり気ない可愛らしいデザインなので、大人の可愛さも引き出せますよ。

青空 傘

 

コンパクトに折りたためるけれど、日傘としてさすときに傘が広くて、日陰を大きく作れるものがおすすめです。

 

ワンプッシュで日傘をオープンできて、遮断率100%が当たり前の条件ですね。

 

UVカットの機能に優れているから、日焼けの心配がありませんよ。

 

軽くてコンパクトにケースに入る、折りたたみ日傘を選びましょう。

 

折りたたみ日傘 パステルカラー

 

折りたたみ日傘の可愛いカラーは、パステルカラーです。

 

とってもメルヘンなデザインの折りたたみ日傘が人気ですよ。

 

パステルカラーにリボンやスター、ハートなどのデザインが施されていると、凄くフェミニンですね。

 

可愛い折りたたみ日傘をもつと、気分もアップしそうですね。

 

シルバーコーティング 日傘

 

熱い日差しを遮るだけの日傘では、物足りなく感じる人は、シルバーコーティングの折りたたみ日傘がおすすめですよ。

 

シルバーコーティングの日傘は、熱い日中に使うと、とても涼しく感じるでしょう。

冷感を体感できる日傘は、シルバーコーティングされています。

 

カジュアルで可愛い日傘も、高品質な日傘は涼しさが違うのです。

 

木製のグリップ 折りたたみ日傘

出典:item.rakuten.co.jp

 

可愛くて素敵な折りたたみ日傘は、持ち手のグリップが木製のものが高品質で良いですよ。

 

プラスチックより木製のグリップは、持ちやすくて手が疲れないでしょう。

 

カジュアルなデザインの折りたたみ日傘を選ぶときに、グリップの形や素材を気にしてみましょう。

 

ガーリー フリルデザイン 折りたたみ日傘

 

女性らしくて可憐なイメージのフリルの折りたたみ日傘は、大人気ですよ。

 

日傘は、天気のいい日に使うから、華やかなデザインがおすすめです。

 

快晴にフリルの日傘が良く似合います。

 

とってもシンプルなカラーの日傘でも、フリルデザインなら可愛いですよ。

 

折りたたみ日傘 ドット柄

 

高さが15㎝で幅が3㎝の折りたたみ日傘は、メモ帳などと同じくらいコンパクトに収納できます。

 

そして、バッグに入れても、邪魔にならないから持ち運びしやすいですよ。

 

ドット柄やカラフルなデザインの折りたたみ日傘は、とっても小さくて軽いものが便利ですね。

 

厚みもほどほどで、ミニバッグに入るほど小さくなると、女性にとって嬉しいでしょう。

 

防水加工 晴雨兼用 折りたたみ日傘

 

コンパクトでかわいいデザインの折りたたみ日傘は、防水加工がされて、雨の日にも使えると便利ですね。

 

バッグに晴雨兼用の日傘を入れて置くと、梅雨の季節に大変役立ちますよ。

 

日差しを遮断して、雨露もしのげる折りたたみ日傘は、重宝するでしょう。

 

Sponsored Link

ブランドの折りたたみ日傘おすすめは?

日傘をさして空を仰ぐ女性

 

ブランドの折りたたみ傘はデザインが素敵なものが多いですね。

 

ほかとは違った個性が出る折りたたみ傘を探しているレディースにも、ブランド傘はおすすめです。

 

おしゃれなブランド折りたたみ傘をご紹介します。

 

knirps(クニルプス)

knirps 折りたたみ傘

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

Knirpsは折りたたみ傘の最初のブランドです。信頼の厚いブランドなので、持ち運びやすさや性能はお墨付き。

 

スマートで洗練されたデザインは雨の日に使うだけじゃもったいない!

 

ファッション性もあるのでOLや学生にも人気ですよ。
人に自慢したくなる折り畳み傘です。

 

totes(トーツ)

totes 折りたたみ日傘

https://www.rakuten.co.jp

 

米国ではレイングッズシェアNO.1の実績を持つ実力あるブランド。

 

カラフルでカジュアルなデザインが特徴です。

 

8本の骨組みで支えているのでで壊れにくく、長く使えるレデイ―ス折りたたみ傘です。

 

mabu(マブ)

mabu 折りたたみ日傘

https://www.rakuten.co.jp

 

Mabuの折りたたみ傘は丈夫で、大雨や台風でも壊れないと高い評価を受けています。

 

デザインもモダンなものが多く、目を引くデザインがたくさんありますよ。

 

丈夫で他の人と差をつけたい方にはおすすめです。

 

FULTON(フルトン)

FULTON 折りたたみ日傘

https://www.rakuten.co.jp

 

英国御用達の繊細な作りデザインが特徴のブランドです。

 

デザインは上品で洗練されたものが多く、親骨の素材も選び抜かれた質の良いものが使われています。

 

上品なレディース折りたたみ傘が欲しい方にピッタリですね。

 

pink trick(ピンクトリック)

pink trick ガーリッシュ 折りたたみ日傘

www.rakuten.co.jp

 

ガーリッシュなデザインの折りたたみ傘が多いpink trickは、若い女性に人気のブランドです。

 

レースやドット、リボンデザインが好きな方にはピッタリです。

雨の日でも明るい気持ちでいたい方におすすめですね。

 

Afternoon Tea(アフタヌーンティー)

Afternoon Tea 折りたたみ日傘

 

折り畳み傘から雫を落とさないように、周りの人たちへ気配りができるようにということで作られたブランドです。

 

折り畳み傘に水滴を残さないので、すぐにしまいやすく使いやすい折り畳み傘です。

 

シンプルなデザインなので、どんな服装にも合いますよ。

 

BURBERRY(バーバリー)

BURBERRY チェック柄 折りたたみ日傘

 

世代を問わず愛されるブランドバーバリーの折り畳み傘はいかがでしょうか。

 

シルクのような輝きのある素材を使用していて、煌きのあるカラーの日傘です。

 

コンパクトに折りたたみやすくて、シックでエレガンス。とても高級感がありますよ。

 

女性にプレゼントを贈る時にも喜ばれること間違いなしの折り畳み傘です。

 

COACH(コーチ)

COACH 折りたたみ日傘

 

鮮やかなオレンジと上品なロゴが目をひくコーチの折り畳み傘です。

 

デザインもとてもスタイリッシュなので、持っているだけで高級感がでますよ。

 

また、傘を開くときはワンプッシュタイプなので、とても扱いやすい折り畳み傘なんですよ。

 

Waterfront(ウォーターフロント)

Waterfront 折りたたみ日傘

 

とても軽くて持ち運び安い折り畳み傘といえば、ウォーターフロントのブランドが有名ですよね。

 

一度持つと手放せなくなるほど、使い勝手が良いので、長年愛され続けているのです。一度使ってみることをおすすめします。

 

LANVIN(ランバン)

ランバン 刺繍入り 折りたたみ日傘

 

ランバンの折りたたみ日傘は、刺繍があるデザインです。

 

シックなブラックの日傘も、刺繍でかわいさを演出しています。

 

女性の日傘として、ブラックでクールなデザインのランバンの日傘も人気が高いですよ。

 

カジュアルな装いにも似合う日傘です。

 

CHINOISERIE MODERN(シノワズリーモダン)

シノワズリーモダン 刺繍入り 折りたたみ日傘

 

シノワズリーモダンの日傘は、刺繍が上品にされています。

 

とっても高級感があり、豪華でエレガンスなイメージの日傘です。

 

フォーマルな装いにもピッタリなデザインで、貴婦人風のデザインが良いですね。

 

カジュアル過ぎないのでスマートなファッションにも似合います。

 

RALPH LAUREN(ラルフローレン)

ラルフローレン 折りたたみ日傘

 

高級ファッションブランドのラルフローレンの日傘は、とってもシンプルなデザインで、飾りっけはありません。

 

ですが、ポニーの刺繍がされて、ブランドの高品質なイメージを保っています。

 

カラーもベージュなどを基調としていて、日傘として涼しげなイメージがします。

 

大人っぽくて、ラグジュアリーなイメージの日傘ですよ。

 

JILL STUART(ジル・スチュアート)

ジル・スチュアート 折りたたみ日傘
ジル・スチュアートの日傘は、とっても可愛いデザインですよ。フリルの日傘のように乙女チックで素敵です。 

若い女性にはジル・スチュアートの日傘をもってお出かけしてほしいですね。

 

ポップでファッショナブルな日傘を探している方におすすめです。

 

かわいいデザインの折りたたみ傘は?

傘をさしてあじさいを眺める女性

 

雨の日は憂鬱な気分になりますね。
可愛い傘なら気持ちも明るくなりますよ!

 

かわいいデザインの折りたたみ日傘をご紹介します。

青空模様 折りたたみ日傘

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

大人の遊び心がつまったレディース折りたたみ傘です。

 

雨の日でも明るくなりそうなデザインで、折りたたむと飛行機の形になりますよ。

 

傘をさしても、収納しても個性的で可愛いです!

 

フリル パール 折りたたみ日傘

https://www.rakuten.co.jp

 

シンプルなカラーですが、フリルでパールがついているので可愛いですね。

 

あまり派手な傘は選びたくないけど可愛いものを♪

 

可愛いもの好きな女性が気に入りそうな大人可愛いデザインです。

 

内側 青空柄 折りたたみ傘

https://www.rakuten.co.jp

 

こちらは内側に柄が入っているタイプのレディース折りたたみ傘です。

 

表はシンプルなブラックで派手過ぎず個性的です。

 

UVカット率も高いので、雨以外に紫外線からも防ぐことができます。

 

ワインボトル風 折りたたみ傘

www.rakuten.co.jp

 

おしゃれなワインボトルのように見えますが、折りたたみ傘です。

 

折りたたみ傘はシンプルですが、折りたたみケースのデザインが素敵です。

 

雨で塗れてもバックの中が濡れないので機能性も高いです。

 

ネイビー ホワイト 折りたたみ日傘

www.rakuten.co.jp

 

ネイビーとホワイトの組み合わせは夏にピッタリです。

 

爽やかで可愛い!憂鬱な気分を吹き飛ばしましょう♪

 

雑誌などにでも取り上げられ、人気の折りたたみ傘です。

 

グリップがウサギ 折りたたみ日傘

 

グリップ部分がウサギの顔になっているので、見ているだけで癒されます。

 

何ともいえないうさぎの表情がたまらなく可愛くてお洒落ですよね。

 

傘の色味も温かみのある優しい雰囲気なので、憂鬱な雨の日でも気分が落ち着きますよ。

 

グリップがアヒル おしゃれ 折りたたみ日傘

 

大人可愛いデザインとアヒルのグリップが特徴的な折り畳み傘です。

 

可愛すぎない、お洒落なデザインは、乙女心をくすぐるのでもう手放せなくなるかもしれません。

 

お洒落でかわいい折り畳み傘を探している方におすすめです。

 

街並み プリント 折りたたみ日傘

 

毎日の通勤に飽きたら、お洒落な街並みがプリントされている折り畳み傘はいかがでしょうか。

 

傘をさしているだけで、快適なお散歩ができるでしょう。

 

中心部分に描かれている空がとても気持ちよさそうですよね。見ているだけでウキウキしてしまいます。

 

巻くとレタスのような折りたたみ日傘

 

野菜好きの方におすすめの、とても面白い折り畳み傘です。

 

こちらは、巻くとまるでレタスのようになる折り畳み傘なのです。

 

レタスのシワの部分も丁寧に再現されていて、一つは持っていたくなる折り畳み傘ですよね。

 

紐部分も実際にレタスを巻いているシールのようです。デザイナーさんの愛が伝わってきますよね。

 

可愛い日傘で紫外線も雨もバッチリ♪

日傘をさしてあじさい路を歩く女性

 

【関連記事】

傘の手入れ方法!長持ちさせる方法やコツは?汚れや撥水は?

 

レディースにおすすめの折りたたみ日傘をお送りしました。

 

折りたたみ傘は軽量で丈夫!

さらに、かわいいデザインのものがとても多いですよ。

 

個性を出したい場合はデザイン傘も素敵ですね。

デザインで迷ったら機能性で比較してみましょう。

 

自分のライフスタイルに合った素敵な折り畳み傘が見つかるはずです。

 

普段使いや仕事用など、用途によって折りたたみ傘を選びましょう♪

 

晴れの日も雨の日も折り畳み日傘と楽しくお出かけしてくださいね!

Sponsored Link