季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

大晦日の過ごし方。カップルで素敵な年末年始を過ごす方法!

一年の最後の日「大晦日」

 

一年の最後の日は好きな人と一緒に過ごしたい!

そしてもちろん一年の初めの日も好きな人と一緒にいたい!

 

そう思っているカップルも多いのではないでしょうか。

 

でも、カップルの大晦日の過ごし方って、きっと家族や友達との過ごし方とは違うはず…。

 

実際に他のカップルってどんな大晦日の過ごし方をしているの?

と、ふと疑問に思うこともありますよね。

 

そんなカップルのために今回は、カップルにおすすめの素敵な年末年始の過ごし方をまとめてみました。

 

「今年初めて一緒に大晦日を過ごす!」というカップルはもちろん、「もう何度か一緒に年末年始を過ごしたことがあるけど、今年はどうしようか悩み中…」というカップルも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

・学生のカップルにおすすめ!大晦日の過ごし方
・社会人カップルはこんな大晦日の過ごし方はいかが?
・遠距離カップルの大晦日の過ごし方は?

 

Sponsored Link

学生のカップルにおすすめ!大晦日の過ごし方

 

学生カップルといえば、勉強とバイトの両立で意外に忙しい日々を送っていることも多く、デートのパターンが同じになってしまうことで悩んでいるカップルが多いようです。

 

また、社会人と比べると金銭的に余裕がないことも多く、節約デートが中心になってしまうということもよく耳にします。

 

そんな悩みを持つ学生さんカップルにおすすめの大晦日の過ごし方をご紹介します!

 

お家でまったり

 

どちらかの自宅でまったり過ごす。

 

これはもう代表中の代表ですね。

寒さもしのげるし、混雑のストレスもありません。

 

そして何よりくつろいでリラックスできるし、好きな人との時間を人目を気にすることなく思いっきり楽しめます。

 

もちろん出費もかなりおさえられますね。

 

テレビを見ながら…年越し蕎麦を食べながら…

などなどアイデアは二人次第

 

素敵な年末年始が過ごせること間違いなしですね。

 

カウントダウンイベント

 

二人が共通で好きなアーティストがいる場合、カウントダウンイベントがおすすめです。

 

ただでさえ、好きな人と好きな音楽に囲まれるだけでも幸せなのに、それが年末年始だなんて、最高にテンション上がっちゃいますよね。

 

盛り上がること間違いなしのカウントダウンライブはもちろん、クラブやフェスなどもアリです。

 

ちょっと出費がかさみますがお互いに協力し合って、二人で楽しい年末年始を共有するのもいいのではないでしょうか。

 

カウントダウンパーティー

 

テーマパークのカウントダウンパーティーも人気があります。

 

寒さと混雑の覚悟は必要ですが、一晩中遊べるパーク内は装飾やイルミネーションなどが特別感を演出してくれます。

 

とてもロマンチックに過ごせそうですね。

 

いつもと違う新鮮な非日常の雰囲気を味わいながら、好きな人と一緒に年末年始を過ごしてみるのはいかがでしょうか。

 

初詣

 

一緒に初詣に行くのもおすすめです。

和装などで少しオシャレをしてみるのもいいですね。

 

縁起も良いですし、気持ちもスッキリするので新しい年を新たな気持ちで迎えられそうです。

 

おみくじを引いたり、屋台で小腹を満たしたり、意外と楽しめちゃうのも魅力です。

 

二人の絆がさらに深まること間違いなしでしょう。

初詣は比較的出費が少ないので、お財布にも優しいですね。

 


Sponsored Link

社会人カップルはこんな大晦日の過ごし方はいかが?

 

社会人になると、日常生活が仕事ベースとなり、付き合いの食事や飲み会は断れないのが現実。

 

なかなか休みや時間が合わず、思ったように一緒の時間を過ごせないというカップルが多いのではないでしょうか。

 

でも、金銭的には学生の頃よりも少し余裕があるので、たまには奮発できそう。

というカップルも多いはず。

 

そんな社会人カップルにおすすめの大晦日の過ごし方をご紹介します。

 

先ほどご紹介した、学生さんカップルのおすすめと合わせて参考にしてみてくださいね。

 

旅行

 

社会人になると、年末年始にやっと久々の連休がとれるという方も少なくないはず。

 

そんなカップルには温泉旅行が人気のようです。

 

あたたかい温泉、美味しい和食、隣には好きな人。

身も心もほっこりですね。

 

恋人との久々のお出かけと、大晦日を一緒に過ごすという一石二鳥なプランです。

 

ホテルでディナー

 

ちょっとリッチにホテルでディナーを楽しみ、そのまま宿泊するプランも人気があります。

 

夜景を楽しみながら、美味しいフレンチにワイン。

お洒落な至福のひとときですよね。

 

ちょっぴり贅沢な大人の雰囲気を二人で味わいながら、素敵な大晦日を過ごしてみるのはいかがでしょうか。

 

実家に帰省

 

社会人カップルの中には、結婚を意識しているカップルもいますよね。

 

そんなカップルには、ご両親が大丈夫ということであれば、どちらかの実家に帰省してみるのも、おすすめです。

 

少し緊張するかもしれませんが、ご挨拶するチャンスにもなります。

また、恋人の故郷を知るいい機会にもなります。

 

さらにお互いのことを知れる素敵な年末年始になること間違いなしですね。

 


Sponsored Link

遠距離カップルの大晦日の過ごし方は?

 

カップルの中には、距離恋愛中というカップルもいますよね。

距離が遠いと、恋人に会いに行くためには時間とお金が必要になります。

 

そのため、お休みや時間のことや出費を考えると、なかなか頻繁に会えないという悩みをもっていることも多いと思います。

 

たしかに、年末年始は帰省ラッシュやUターンラッシュで公共機関はいつもより割高。

もちろん宿泊する場合、宿泊先も割高です。

 

そのため、大晦日は一緒に過ごすことを諦めざるをえない…。

というカップルもいるのが現実です。

 

そんな、大晦日当日は会えないという遠距離カップルでも「当日は電話やスカイプで直接会話する」というのがとても重要だといいます。

 

お互いの気持ちを再確認しながらラブラブな会話を楽しむのが大切なんですって。

 

そして、割高シーズンを過ぎた時期に会いに行くというカップルが多いようですよ。

 

会える時は、大晦日に我慢したプランなども取り入れて、思いっきり幸せなひとときを楽しんでくださいね。

 

素敵な新年を迎えよう!

 

【関連記事】

大晦日の過ごし方。家族、夫婦でのんびりまったり過ごす方法♪

大晦日の過ごし方。友達と二人で大人数で!楽しく過ごすには?

カップルの大晦日おすすめの過ごし方!友達や家族と過ごす場合は?

年越し蕎麦の由来。食べる意味やタイミングは?食べ方は?

東京初詣おすすめデートプラン!服装は?着物でも大丈夫?

 

いかがでしたか。

 

学生カップルも社会人カップルも、それぞれの生活スタイルに合わせて、お互いに無理のない大晦日の過ごし方を話し合ってくださいね。

 

ぜひ、二人だけの特別な時間を過ごしてください。

 

そして素敵な新年を迎えて、幸せな一年のスタートを切りましょう!


Sponsored Link