季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

【長財布・二つ折り財布】レディースおすすめ!選び方やブランドは?


Sponsored Link

お財布は毎日使うものだからこだわる女性も多いです。

 

大きく分けて長財布二つ折り財布の種類があり、レディースはデザイン性が高いものもたくさんあるのでどれを選んでいいのか悩みますね。

 

お財布は一度買ったらなかなか買い換える機会もないので、できたら使いやすくておしゃれなものを選びたいところ。

 

そこで今回は、レディースの長財布・二つ折り財布のおすすめや選び方、人気ブランドなどをご紹介します。

 

 

Sponsored Link

レディース長財布の選び方や使いやすさは?

女性 長財布 ヌメ革

 

財布は形によって使い勝手も変わってきます。

 

コンパクトなものは持ち運びに便利ですが、収納は少ないです。

 

長財布やL字ファスナーは収納が多いですが、大きいので持ち運びが不便という点もありますね。

 

持ち運びには不便ですが、使い勝手がいい形として人気なのが長財布です。

 

レディース長財布の特徴

長財布は大きくて持ち運びに不便という点もありますが、とても使いやすいという特徴があります。

【長財布は収納が多い】

 

レディース長財布はたくさんのお札を収納できるのが最大のメリット。

 

お札に関しては折り目がつくことなく収納できます。

 

お札や小銭の収納も広いですよね。

しかも探しやすく取り出しやすいのは便利です。

 

お金だけでなくカードポケットも多いのが長財布の特徴。
カードの利用が多い方は長財布がピッタリですよ。

 

【長財布はデザインが映える】

 

長財布は二つ折りやコンパクトタイプの財布に比べて、財布の面積が広いのでデザインが映えます。

 

シンプルなデザインであっても素材が映えるので上品に見えますよ!

 

レディース長財布はカラーも豊富なので、シンプルでもお洒落で個性的に見えるデザインもあります。

 

レディース長財布の選び方

長財布はかぶせ蓋、L字ファスナー、ラウンドファスナーの種類があります。

 

種類によって使い勝手も違うので選ぶ時の参考にしましょう。

【かぶせ蓋】

レディース 長財布 かぶせ蓋

 

長財布の中でもシンプルな構造です。

 

閉じるだけでファスナーなどのパーツが少ないのでデザインもシンプルです。

 

閉じるのも簡単、開けるのも簡単で使い勝手も良いです。

 

かぶせ蓋の長財布はシンプルなデザインが好きな方におすすめですよ。

 

あまり収納しすぎると蓋が閉まらない、バックの中が乱雑な方は知らずに蓋が空いてしまうというデメリットもあります。

 

【L字ファスナー】

レディース 長財布 L字ファスナー

 

L字型にファスナーがついており、落としてもカバンが乱雑でも誤って財布が開くことがありません。

 

比較的新しいデザインで、ラウンドファスナーよりもコーナーが1つ少ないので開け閉めが楽ちんですよ。

 

長財布は大きいイメージがありますが、L字ファスナーはスリムタイプもあります。

 

内装はシンプル、マチもないので薄く、収納は少ないです。

食費の管理など収納を目的としない時に大活躍します。

 

【ラウンドファスナー】

レディース 長財布 ラウンドファスナー

 

コの字にファスナーがついた長財布で、お金やカードの収納がたくさんできたくさんできるのが特徴です。

 

収納重視の女性におすすめの長財布で、カードもお札も小銭もたくさん入り、多少の無理も効きます。

 

雑に扱っても中身が飛び出すことがありません。

 

ラウンドファスナーは、ほかのレディース長財布よりも角が丸く女性らしさもありますね。

 

収納で中身が飛び出すことのない安心感を重視したい方におすすめですよ。

 


レディース長財布のおすすめは?

本革 レディース 長財布

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

本革は見た目も肌さわりも良いので財布は本革を選ぶ方も多いです。

見た目もシンプルでナチュラル。

 

デザインもカジュアルでアコーディオンタイプなので収納もバッチリですよ!

 

ポイントカードなどが収納できるポケットも多いですね。

 

大き目なものはクラッチバックくらいの大きさがありますが、ふっくらした馴染みのよいレザーで持ち心地も良いです♪

 

本革 レディース 長財布

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

本革が好きな方は、革本来の風合いを生かした長財布がおすすめ。

 

カラーも落ち着いたものが多く、使えば使うほど味がでますよ。

 

本革は地味なイメージもありますが、カラーも豊富で可愛いものもたくさんあります。

デザインはシンプルなのにエレガント感もありますね♪

 

ラウンドファスナー レディース 長財布

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

ラウンドファスナーの長財布は容量も大きくたくさん入ります。

 

口も大きく開くのでお金も取り出しやすいです。

 

財布の角が丸く見えるのでフォルムが可愛らしく見えます。

 

長財布 ラウンドファスナー レディース

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

長財布の口がしっかり閉まるタイプ、収納がたっぷりあるものを探している方はラウンドファスナーの長財布がおすすめです。

 

口が大きく開くので、お札や小銭が取り出しやすいです。

乱雑に扱っても口が開くこともないので安心ですよ。

 

長財布 アコーディオン レディース

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

アコーディオン長財布も収納がたっぷりです。

 

小銭の取り出しやカードが見やすい財布探している方にはピッタリですね。

 

長財布のどの種類よりも財布が大きく開き、お金の取り出しがきわめてしやすいです。

アコーディオンが大きく開くものがおすすめですよ。

 

長財布 スリムタイプ

www.rakuten.co.jp

 

長財布はボリュームがあるものが多いため、持ち運びには不便なデメリットもあります。

 

スリムタイプを探している方は、Lファスナーが使われた薄手の長財布がおすすめですよ。

 

スリムタイプは収納も少ない印象がありますが、口が大きく開き収納もそこそこある長財布もあります。

 

開きやすいように素材は柔らかめの方が良いですね。

 

レディース長財布でスリムなものを探しているのならLファスナータイプ、ほかにはBOX型もありますよ。

 

BOXタイプ 長財布 レディース 黄色

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

BOXタイプの長財布は薄く、口が大きく開くので小銭も取り出しやすいです。

 

スリムタイプは収納が少ないものが多いですが、このBOXタイプの長財布はカードの収納も割と多いですよ。

 

小銭を良く使う方にはおすすめですね。

 

がま口 長財布 レディース

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

レディース長財布にはがま口タイプもあります。

 

がま口といえば古いイメージもありますが、レトロ感は逆に現代的でおしゃれです♪

 

がま口が大きく開く長財布は小銭の収納も大きく取り出しやすいです。

 

大きく開くことで小銭も見つけやすいですよ!

 

レディース 長財布 がま口 ピンク

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

スタイリッシュでスリムな、がま口長財布もあります。

 

レディースの財布なら色味も可愛くて収納もたっぷりあります♪

 

がま口の長財布を選ぶ時にはボリュームがあり過ぎない、がま口が大きく開くものがおすすめです。

 

Sponsored Link

レディース長財布の人気ブランドは?

レディース 長財布 ピンク

 

レディース長財布を展開しているブランドも多く、使いやすいさデザイン性も抜群です!

 

毎日使う財布だからこそお気に入りを見つけたい方は、ブランドのレディース長財布を検討してみてはいかがでしょうか。

 

リーズナブルでおしゃれで使いやすいものも数多いですよ。

レディース長財布のおすすめのブランドをご紹介します。

 

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)

ルイ・ヴィトン レディース 長財布

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

ルイ・ヴィトンは男女共に人気のブランドです。

 

特に人気のレディース長財布はブランドのロゴが特徴のモノグラム。

 

モノグラムの長財布は幅広い年代に人気で、複数のポケットがついていて使い勝手も良いですよ。

 

柔らかい手触りながら作りも丈夫で、10年使っても壊れず現役という人もたくさんいます。

 

価格は高めですが、プレゼントや自分へのご褒美としておすすめです♪

 

コーチ(COACH)

コーチ 長財布 レディース

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

コーチの中でも人気の長財布はかぶせ蓋のタイプです。

ポケット収納が多いのでカードがたくさん入ります!

 

外側にもポケットがあり、よく使うポイントカードやメモなどを入れるのにも便利ですよ。

 

コーチはシンプルで上品に見えるデザインが多く、価格もお手頃なので人気があります。

自分で買うブランドデビューにはもってこいですね。

 

ケイト・スペード(Kate Spade)

ケイト・スペード 長財布 レディース

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

ケイト・スペードはカラー使いが可愛く、機能も充実しているので20代、30代を中心に人気です。

 

ツートンカラーの長財布は収納も多く、ラウンドファスナーで大きく開くので取り出しも楽ちんです。

 

デザインも可愛いだけでなくエレガント要素もあり女性らしい印象に♪

 

シーズンごとの流行りが取り入れられているので、持っているだけでオシャレさもUPしちゃいます。

 

カラーバリエーションも豊富で選ぶのも楽しいですね。

 

グッチ(GUCCI)

グッチ 長財布 黒

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

GUCCIの長財布で人気といえば、ロゴが描かれたGGキャンバスやシグネチャーです。

 

一目みてGUCCIとわかるので高級感があります。

 

デザインもシンプルでラウンドファスナータイプなので、雑に扱っても中身が飛び出すことはありません。

 

収納も豊富にあり、小銭や札入れも充実です。

 

プラダ(PRADA)

プラダ 長財布 黒

https://www.rakuten.co.jp

 

プラダはシンプルなデザインながらエレガントで女性に人気があります。

 

L字ファスナータイプはお金が取り出しやすく、ポケットなども充実しているので使いやすいデザインですよ。

 

シンプルで持ち運びもしやすいのも人気の理由です!

 

上品なカーフレザーにブランドのロゴがついているので高級感もバッチリです♪

 

今はカラーバリエーションもたくさんありますよ。

 

アナスイ(ANNA SUI)

アナスイ 長財布 レディース 赤

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

アナスイの長財布はデザインが個性的なものもあり、蝶や猫なども押し型デザインが人気です。

 

ロマンチックなレディース長財布は、特に10代20代など若い世代に支持されていますよ。

 

個性的なブランドレディース長財布を探している方におすすめです。

 

こちらの長財布はがま口で全体的にレトロ感がありますね。
収納もバッチリで使いやすいです。

 

シャネル(CHANEL)

シャネル キルティング 長財布 黒

https://www.rakuten.co.jp

 

シャネルのレディース長財布で人気のデザインは、キルティング加工された長財布です。

 

シンプルながらもロゴがキラリと光りエレガント感があります!

 

お札入れは2つ、コインケースにカードポケットと収納も充分ですね。

 

人気のマトラッセはプレゼントにも人気ですよ♪

 

セリーヌ(CELINE)

セリーヌ 長財布 レディース

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

シンプルで控えめでロゴが輝くエレガントなデザインが特徴的です。

 

フラップの両サイドにボタンがついたものもあり、ボタン二つでしっかりと蓋を固定します。

 

カーフスキン100%で上品さもありますね。

 

スリムに見えても収納はバッチリ♪
カードポケットは12個と実用的ですよ。

 

クロエ(Chloe)

クロエ チャーム 長財布 レディース

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

クロエの長財布はロゴのチャームが施されたものが人気です。

 

エレガントなデザインが幅広い年代の女性に支持されています。

 

ラウンドファスナーの長財布はしっとりした質感で手に馴染み、収納もバッチリ!

 

カード入れが12個と多いので、クレジットやポイントカードもスッキリ収納可能ですよ。

 

エルメス(Hermes)

エルメス 長財布 レディース ブルー

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

エルメスの長財布は値段も高いですが、気品あふれるデザインは人気があります。

 

人気のデザインはエルメスのHが施されている長財布です。

 

鮮やかなブルーの長財布は目を引き、高級感が溢れていますね!

 

外側と内側のカラーが異なり個性的です。
色使いがユニークなのも素敵です♪

 

ツモリチサト(TSUMORI CHISATO)

ツモリチサト 長財布

TSUMORI CHISATOはシンプルな可愛さがあり、10代~20代まで幅広く好まれていますね。

 

ネコなどの動物モチーフの長財布も、シンプルなデザインで子供っぽくなりません。

 

カラフルでも色味が落ち着いているので長く愛用できるお財布が多いですよ。

 

サマンサタバサ(Samantha Thavasa)

サマンサタバサ 長財布 レディース 白

 

人気のモデルや海外セレブを広告に使っていて、若い子の人気NO.1といってもいいぐらいの人気ですね。

 

シンプルなデザインが多く、女子大生~OLまで幅広く持っているイメージです。

 

ハイブランドに手は届かないけれど、シンプルで大人っぽいお財布がいいという人にピッタリですよ。

 

ミュウミュウ(miu miu)

ミュウミュウ 長財布

miu miuはスッキリシンプルなデザインと、ガーリーなカラーが魅力的ですよね。

 

ピンクや赤でも落ち着いた色味が多く、30代40代でも違和感なく取り入れることができちゃいます。

 

大人になってもピンクが好き!という人にはとってもおすすめです。

 

セリーヌ(Celine)

セリーヌ 長財布

セリーヌは大人の女性にぴったりのブランドですね。

 

バッグも人気ですが、お財布もシンプルなものから遊び心あるカラーまでそろっています。

 

ピンク色はファションではなかなか取り入れられないけれど、お財布なら持てちゃいますね。

 

バレンシアガ(Balenciaga)

バレンシアガ 長財布 レディース

エディターズバッグで定番のBALENCIAGAですが、お財布も人気です。

 

黒だとハードな印象ですが、明るいカラーだと女性らしい雰囲気になりますね。

 

定番デザインのほかにも、シンプルなデザインの物もありますよ。

 

カーフスキンがしなやかで、手に馴染むのもいいですね。

 

ロエベ(Roewe)

ロエベ 長財布 レディース

ロエベはなんとなく大人の落ち着いた女性というイメージですが、30代40代の女性にとっても人気です。

 

深い色味で落ち着いた印象ですが、タッセルが付いていたりカッティングが凝っていたりと、細かいポイントがおしゃれですね。

 

大人っぽくしたいけれど流行も取り入れたい人におすすめです。

 

ゴヤール(GOYARD)

ゴヤール 長財布 レディース ピンク

ゴヤールはなんといっても耐久性、耐水性が高く使いやすいのが魅力的でメンズ・レディースどちらも人気です。

 

定番カラーのほかにもきれいなピンク色もあり、かわいらしいものもあります。

 

少し値段は高めですが、その分長くきれいに使うことができるので思い切ってみるのもいいかもしれませんね。

 

レディース二つ折り財布のおすすめやブランドは?

二つ折り財布 レディース

 

長財布をもつ女性が多い中で、レディース二つ折り財布は、ミニバッグにも収まりバッグに収納しやすいサイズだから、使いやすいですね。

 

レディース二つ折り財布の人気ブランドは、数多くあるのでセレクトして紹介いたします。

 

レディース二つ折り財布のブランドには、カラーバリエーションが豊富で、素敵なデザインが揃っています。

 

気になるブランドの二つ折り財布を見つけてくださいね。

コーチ 二つ折り財布 レディース 

幅広い年齢層の女性に人気のブランドコーチの二つ折り財布は、L字型ファスナー二つ折り財布やブランドのロゴがプリントされている二つ折り財布などが、人気です。

 

コーチには、さまざまなデザインの二つ折り財布があります。

 

レディースでは、花柄がかわいいブラックマルチやブランドロゴが刻まれているダークレッドやライトピンクが人気でしょう。

 

カジュアルでも上品なデザインのコーチのバッグは、女性が好むエレガントなデザインが豊富。

 

二つ折り財布も女性のエレガントさを表現しているデザインが揃っていますよ。

 

プラダ レディース 二つ折り財布

 

高級感あふれる人気ブランド・プラダの二つ折り財布は、コンパクトなラウンドファスナーやベルト式の二つ折り財布などのデザインがあります。

 

カードポケットも10か所あり、小銭入れはファスナーで開閉できます。

カラーも美しいレッド系のフォーコが人気。

 

素材がサファリアーノレザーで、やわらかな質感のレザーが使いやすさを物語っています。女性が使いやすくて、おしゃれに感じるプラザの二つ折り財布ですね。

 

ルイ・ヴィトン 二つ折り財布

 

ラグジュアリーブランドバッグの老舗のルイ・ヴィトンは、男女関係なく人気の高級ブランドです。

 

ルイ・ヴィトンの二つ折り財布はとっても上質なレザーを使っていて、女性の品格を上げるアイテムと言えるでしょう。

 

ルイ・ヴィトンのブランドロゴがプリントされた二つ折り財布は、とても使いやすくて人気のデザインです。

 

カジュアルな感じが一切しないので、ルイ・ヴィトンの財布やバッグは人気ですね。

 

ルイ・ヴィトンの二つ折り財布は、モノグラム・アンプラントレザーが使用されて、スリムでコンパクトなサイズです。

 

レディース 二つ折り財布 ジルスチュアート

 

10代や20代女性から絶対的な人気を誇るジル・スチュアートの二つ折り財布は、コンパクトで可愛くて、ガーリーなデザインです。

 

繊細なデザインが、若い女性のハートを射止めるのでしょうね。

 

女性なら、ジル・スチュアートの財布をもって、ショッピングしたい気持ちになるでしょう。

 

レディース 二つ折り財布 マークジェイコブス

 

アメリカ発の人気ブランドのマーク・ジェイコブスの二つ折り財布は、男性でも持ちたくなるクールなデザインです。

 

シンプルだけど、飾り過ぎていないカッコ良さが良いですね。

デザインも豊富で、カジュアルでシックなデザインが人気を集めています。

 

ラウンドファスナータイプやミニポーチサイズなど、おしゃれで使いやすいタイプがあります。

 

ヴィヴィアンウエストウッド レディース 二つ折り財布

 

イギリスのファッションシーンで活躍を続けているブランド・ヴィヴィアンウェストウッドの二つ折り財布は、とっても可愛いデザインです。

 

土星をモチーフにしたチャームがトレードマークの、ヴィヴィアン・ウェストウッドの財布は、若い女性なら誰でも欲しくなりますよね。

 

カラーバリエーションやデザインも素敵です。

 

マイケルコース 二つ折り財布 レディース

 

アメリカの人気デザイナーのマイケルコースが手掛けるブランドの二つ折り財布は、気取らないけれど斬新で素敵なデザインです。

 

忙しい女性が使いやすいように、コンパクトでカードもたくさん収納できるマイケルコ-スの財布は、若い女性が好むタイプの財布です。

 

ブラックが人気ですが、ブルー系やグリーン系など、綺麗なカラーの二つ折り財布も人気です。

 

サマンサタバサ レディース 二つ折り財布

 

サマンサ・タバサは、トップモデルのミランダ・カーがイメージモデルを務めたこともある、若い女性に人気のブランドです。

 

サマンサ・タバサのバッグとお揃いで、二つ折り財布を購入する女性も多くいるのではないでしょうか?

 

とってもポップなデザインで、キュートなサイズの二つ折り財布が揃っています。

ガーリーでおしゃれなデザインのお財布ですよ。

 

シャネル 二つ折り財布 レディース

 

大人の女性の憧れの高級ブランドのシャネルの二つ折り財布は、とっても上品で素敵です。

 

キルティング素材の様に柔らかな質感のレザーの財布は、シャネルのこだわりが感じられます。

 

シャネルのバッグは高級すぎて手が出せない人も、二つ折り財布なら頑張って購入できそうですよね。

 

セレブ感を味わえるシャネルの二つ折り財布は、大人の女性に使ってほしいです。

 

フェンディ 二つ折り財布 レディース

 

大人の女性に人気のフェンディの二つ折り財布は、とてもシックでエレガンスです。

 

大人の女性の持ち物として、ふさわしい高級感を感じさせます。

 

イタリアを代表する老舗ブランドのフェンディの二つ折り財布は、カーフスキン素材でとっても高級感があります。

 

長年使い続けると、クールで上品な質感が生まれるでしょう。

 

クロエ 三つ折り財布 レディース

 

クロエの二つ折り財布は、カーフスキンやラムスキン、コットン素材を使用しています。

 

スナップ式で開閉できるタイプやファスナー式などがあります。

 

クロエは、サングラスなどのファッションアイテムも人気のブランドです。

 

若さを感じられるブランドですが、大人の女性に持ってもらいたい高級感があります。

 

バレンシアガ レディース 二つ折り財布

 

バレンシアガは、大人の女性に大人気のバッグを中心に手掛けている高級ブランドです。

 

レザー素材が高級感を与えているだけでなく、デザインも洗礼されてこだわりを感じさせます。

 

使いやすいファスナー式の小銭入れや、コンパクトなすっきりしたデザインの二つ折り財布が見つかるでしょう。

 

クールでシンプルでも、カジュアル感よりラグジュアリーなムードの財布を使いたい人に、おすすめです。

 

ブルガリ 二つ折り財布 レディース

 

ブルガリは、ベージュピンクやブラック、ラズベリーピンクなど、ショッキングなカラーの財布が揃っています。

 

二つ折り財布には、ゴールドのサークルの飾りがついていて、とってもゴージャスなデザインの財布もあります。

 

品質も良く、使いやすいですよ。

大人の女性が好むカラーとデザインで、人気を集めています。

 

お洒落で実用性も兼ね備えるお財布を♪

レディース 長財布 ピンク

 

【関連記事】

お財布で風水に良い色は?お金が貯まる色や逃げる色の違いは?

春財布の購入時期や使い始めはいつ?風水や金運は?

財布を落とした時の対処法!落としやすい人の特徴や夢の意味は?

金運アップ神社!関東で人気のパワースポットで効果抜群!

 

レディースのおすすめの長財布や二つ折り財布、ブランドをお送りしました。

 

とってもキュートな物からエレガントなデザインまでいろいろありますね。

 

お財布はプレゼントにも喜ばれるので、奥さんや彼女、子供のプレゼントにもおすすめですよ。

 

もちろん自分へのご褒美も効果的!
常に持ち歩くものだからとことんこだわって選びたいですよね。

 

収納だけではなく取り出しやすさやデザインもしっかり確認して、使えば使うほど愛着のわく自分だけのお気に入りを見つけましょう♪

Sponsored Link