季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

【麦わら帽子の髪型(ロング・ミディアム・ボブ・ショート)】アレンジは?


Sponsored Link

になると麦わら帽子をファッションアイテムとして取り入れたくなりますよね。

 

麦わら帽子を被りたいけれど、ぺちゃんこ髪型になるのがちょっと‥という方もいることでしょう。

 

麦わら帽子を被るととてもかわいいのですが、気づいたらトップのボリュームが減っていたり、形が崩れていたりなんてこともよくあります。

 

そんなことになったら麦わら帽子を被るのがいやになってしまいますよね。

 

そこで今回は、麦わら帽子におすすめの髪型やアレンジを長さ別にご紹介します。

楽しく麦わら帽子をかぶれるようにぜひ参考にしてみてくださいね。

 

・麦わら帽子に似合うロングの髪型は?
・麦わら帽子に似合うミディアムの髪型は?
・麦わら帽子に似合うボブ・ショートの髪型は?
・動画でみる麦わら帽子に似合う髪型アレンジ♪

 

Sponsored Link

麦わら帽子に似合うロングの髪型は?

[サイド三つ編み]

麦わら帽子 ロングヘアアレンジ サイド三つ編み

woman-lifeinfo.com

 

サイドに髪をまとめて三つ編みをし、ほぐすだけで、大人にも似合うサイド三つ編みの出来上がりです。

 

サイドに髪の毛をまとめているので邪魔にもならず、トップがペタンコになることもありませんよ。

 

[シニヨン]

麦わら帽子 ロングヘアアレンジ おくれ毛を出したシニヨンスタイル

4yuuu.com

 

おくれ毛をだしたシニヨンスタイルは、どんな服装にも合う定番スタイルですよね。

 

下の方にシニヨンを作っておくと麦わら帽子にあたらないので、快適なスタイルの完成ですよ。

 

[三つ編み+お団子]

麦わら帽子 ロングヘアアレンジ 三つ編みとお団子スタイル

matome.naver.jp

 

髪の毛の量が多くて困っている方は、両サイドを三つ編みにしてその二つを交差させるように後ろでピンを止めたら、麦わら帽子に良く合うかわいい髪型の出来上がりです。

 

ボリュームがあるので、華やかな印象になりますよ。

 


麦わら帽子に似合うミディアムの髪型は?

[お団子]

麦わら帽子 ミディアムヘアアレンジ ゆるめのお団子

gr.pinterest.com

 

緩めのお団子を麦わら帽子の下から見えるように、ひとまとめにします。

 

全体的にきつくなるよりも、ほどけそうなくらいの方がバランスとれてベストです。

 

おくれ毛をだすとより可愛らしい雰囲気になりますよ。

 

[サイドくるりんぱ]

麦わら帽子 ミディアムヘアアレンジ サイドくるりんぱ

i-see.in

 

髪の毛をどちらか一方にまとめ、くるりんぱをするだけなのでとても簡単です。

 

まとめる前に、かるくアイロンでカールをつけボリュームをだしてあげると、少し凝った印象になりますよ。

 

[フィッシュボーン]

麦わら帽子 ミディアムヘアアレンジ フィッシュボーン

4yuuu.com

 

レイヤーを入れている髪の毛にもやりやすく簡単にできる髪型です。

 

崩れた印象がお洒落なので、不器用な方でもコツをつかめばすぐにできますよ。

 

元気な印象にしたい方におすすめです。

 

[ツインテール]

麦わら帽子 ミディアムヘアアレンジ ツインテール

curet.jp

 

ガーリーな服装と合わせるとピッタリなのがツインテールですね。

 

全体的にアイロンで巻いてベースを作っておきましょう。

 

まとめた後はワックスでボリュームをだすだけなのでとても簡単です。

 

Sponsored Link

麦わら帽子に似合うボブ・ショートの髪型は?

[前髪ひねりアレンジ]

麦わら帽子 ボブ・ショートヘアアレンジ 前髪ひねり

bijinbu.me

 

ショートヘアの方はヘアアレンジがむずかしいと感じるかもしれません。

 

そのような時は、前髪をアレンジしてみませんか。

前髪のボリュームをだして麦わら帽子を上にのせるだけなので、とても簡単ですよ。

 

時間がない時にもおすすめです。

 

[編み込み]

麦わら帽子 ボブ・ショートヘアアレンジ 編み込み

allabout.co.jp

 

おくれ毛がどうしても残ってしまうボブだからこそかわいい編み込みアレンジですね。

 

おくれ毛が残りすぎではないかというくらいが丁度良い加減なのです。

 

編み込み部分は崩れないようにワックスを揉みこんでおきましょう。

 

[ひとつくくり]

麦わら帽子 ボブ・ショートヘアアレンジ ひとつくくり

jp.pinterest.com

 

肩につくかつかないかの髪型は、はね や うねり が気になりますよね。

 

そんな方にピッタリなのが、一つくくりなのです。

 

バランスのとれた華やかな一つくくりはこの長さだからこそ映えますよ。

 

[ゆるふわウェーブ]

麦わら帽子 ボブ・ショートヘアアレンジ ゆるふわウェーブ

item.fril.jp

 

ボブのフォルムを生かして、くせ毛のようなカールを作りましょう。

 

麦わら帽子とウェーブヘアがマッチしてとても可愛いスタイルが出来上がります。

 

カジュアルな服装にとてもマッチしますよ。

 

動画でみる麦わら帽子に似合う髪型アレンジ♪

ロング編

ガーリーな雰囲気にしたい方におすすめです。

 

カジュアルな印象になりがちの麦わら帽子も可愛く変身できますよ。

 

『麦わら帽子アレンジ』

 

凝ったようにみえる簡単アレンジなので、不器用な方でも大丈夫ですよ。

 

大人っぽいキレイ目なアレンジなので、シンプルな服装に合わせたい髪型ですね。

 

『簡単華やかなポニーテールヘアアレンジ』

 

ミディアム編

緩めのお団子がとても分かりやすく説明されています。

 

いつでもできるアレンジなので、動画を見ながらチャレンジしてみてくださいね。

 

『ふんわり帽子用ヘアアレンジ』

 

女性らしいサイド寄せのアレンジです。

 

麦わら帽子だけでなく、キレイ目なハットにも合いそうな髪型ですよ。

 

『帽子を使った簡単ヘアアレンジ』

 

ボブ・ショート編

帽子を被っても可愛いヘアアレンジがいくつか紹介されています。

 

とても可愛いものばかりなので参考にしてみてくださいね。

 

『帽子に合うヘアースタイルのショートバージョン』

 

こちらはボブヘアにおすすめの簡単ヘアアレンジです。

 

ゴム2本でできるので取り組みやすいですよ。

 

解説もとても分かりやすいのでぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

『1分でできる簡単時短アレンジ』

 

麦わら帽子に似合う髪型はボリューム感が大事

麦わら帽子をかぶった笑顔の女性

 

【関連記事】

【麦わら帽子】リボンの付け方や簡単な結び方は?コーデやアレンジは?

麦わら帽子レディースコーデ!おしゃれな被り方は?おすすめブランドは?

 

麦わら帽子におすすめの髪型やアレンジを長さ別にお送りしました。

 

麦わら帽子には全体的にボリューム感のある髪型の方が似合います

 

髪の毛のアレンジが苦手な方は、ゆるまないようにきっちり結ぼうとしてどうしても髪の毛がずり落ちてきたりしますよね。

でもすこし崩れたぐらいが丁度可愛く出来上がるんです。

 

髪が太くてやりにくい方は事前にワックスを揉みこんでおくとやりやすいでしょう。

 

髪型が決まるとどこかへ出掛けたくなりますよね。

ぜひお気に入りの髪型で夏を満喫してくださいね♪

Sponsored Link