季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

神輿【女性の髪型(ショート・ボブ・ミディアム・ロング)】簡単なやり方は?


Sponsored Link

神輿を担ぐ本格的なお祭りに参加するのは男性だけではありません。

 

女性も元気にお祭りに参加しますよね♪

 

テンションが上がるお祭りに行く前に、髪型も華やかに祭りっぽくしたいところ。

 

お祭りにピッタリの髪型は「神輿ヘア」と呼ばれることもあり、現代っぽくアレンジする方も増えています。

 

今回は、神輿を担ぐ際にも似合う女性のお祭り向けの髪型を長さ別にご紹介します。

 

お祭りに参加する前のヘアスタイル決めの参考にしてみてくださいね。

 

 

Sponsored Link

ショートの女性におすすめの髪型は?【お祭り・神輿担ぎ】

ねじりはちまきと法被姿の女性

 

参加するお祭りによっても神輿ヘアの髪型は違ってきます。

 

「今年が初めて」という方は一度、写真などで確認してみましょう。

 

神輿ヘアで気合を入れたいショートの女性におすすめの髪型をご紹介します。

神輿の髪型 女性 ショートヘアアレンジ モヒカンスタイル

beauty.hotpepper.jp

 

神輿の髪型にピッタリなショートヘアのアレンジです。

 

モヒカンスタイルでハチマキをすると男前に大変身

 

サイドもスッキリなので大暴れしても大丈夫な髪型ですよ♪

 

神輿髪型 女性 ショートヘアアレンジ ハチマキ編み込み

beauty.hotpepper.jp

 

ショートの髪型の女性は無理にアップスタイルをすると崩れてしまうこともあります。

 

この髪型はハチマキも編み込んであります!

 

個性も出せて髪も崩れないのでお神輿にもおすすめですよ。

 

神輿髪型 女性 ショートヘアアレンジ 左右で編み込む方向を変える

beauty.hotpepper.jp

 

こちらの髪型は左右で編み込む方向を変えています。

 

髪も崩れずハチマキなども巻きやすいですね。

 

神輿では「女性らしさはいらない!暴れてやるゾ!」というショートの男前女子にぴったりの髪型ですよ。

 

神輿の髪型 女性 ショートヘアアレンジ コーンロウ

hotpepper.jp

 

こちらはヨサコイなどにもピッタリなので神輿の髪型としてもおすすめです。

 

コーンロウはクールに決まるのでちょっと入れるだけでも印象が変わります。

 

ショートの髪型でも崩れずに出来るので神輿にピッタリです。

 

動画で解説~ショートの女性必見!神輿ヘアアレンジ髪型

神輿ヘアは美容院で行う方が多いかもしれません。

 

ほんのチョットしたアレンジでも神輿にピッタリになるので、自分でもできるアレンジ髪型をご紹介します。

[ショートならクールな髪型に!サイドアレンジ]

 

ショートヘアはアレンジする髪型が少なめです。

 

無理にアップにすると神輿中に崩れてしまって台なしになるので注意です。

 

編み込みのようにもコーンロウのようにも見えるアレンジ法です。

 

簡単にできて神輿以外にもダンスやヨサコイにも活用可能ですよ!

 

動画では約5分位で完成と、とても簡単にできちゃいます。

 

 

[男前に大変身!ショートモヒカンアップアレンジ]

 

神輿では男前に決めたい!そういう女性におすすめの髪型です。

 

ショートでもアレンジ可能ですよ。

 

この動画ではシンプルなショートが華やかなモヒカンアップスタイルに!

 

成人式でも活躍しそうですが、ハチマキが似合う髪型なので神輿にもピッタリですね。

 

 


ボブの女性におすすめの髪型は?【お祭り・神輿担ぎ】

お祭りで神輿を担ぐ女性たちと打ち水

 

ボブスタイルは中途半端な長さでいやという方もいます。

 

ショートよりは長いけれど、アップにしても崩れてしまう。

 

そんなボブスタイルの女性にピッタリな神輿の髪型をご紹介します。

神輿の髪型 女性 ボブヘアアレンジ サイドアレンジ

beauty.hotpepper.jp

 

こちらはボブスタイルのサイドアレンジです。

 

ハチマキなども付けやすいので神輿にはピッタリですよ。

 

捻じって縛るだけなので、とても簡単です♪

 

神輿の髪型 女性 ボブヘアアレンジ 三つ編みアップスタイル

beauty.hotpepper.jp

 

三つ編みを活用したアップスタイルです。

 

神輿でつかう小物を使えばさらにお祭り感が出ますね♪

 

ワックスなどを使ってしっかりまとめれば崩れにくいですよ。

 

神輿の髪型 女性 ボブヘアアレンジ 猫耳スタイル

beauty.hotpepper.jp

 

こちらは一見、猫耳のように見える髪型です。

 

サイドはスッキリまとめてあるのでハチマキなどもOK!

 

個性的に決めたいボブ女子にピッタリの神輿スタイルですね。

 

神輿の髪型 女性 ボブヘアアレンジ くるりんぱ

beauty.hotpepper.jp

 

神輿スタイルには「くるりんぱ」も活用できます。

簡単で崩れにくいのでボブの長さでもOKですよ。

 

まとめかた次第ではハーフアップにもアップにもできちゃいます。

 

神輿の雰囲気で変えてみるのも良いですね♪

 

動画で解説~ボブの女性必見!神輿ヘアアレンジ髪型

ボブスタイルでもアップにできますし、自分でも簡単にできちゃいますよ。

 

神輿にピッタリなボブ女子におすすめの髪型をご紹介します。

[神輿ヘアの定番!モヒカンヘア]

 

ボブスタイルでも自分でモヒカンスタイルができますよ。

 

髪の毛の長さが足りなくてもコツを掴めば大丈夫ですよ。

 

この動画ではボブの長さからのモヒカンアレンジを紹介しています。

 

解説しながら一人でアレンジしているので、自分で神輿ヘアアレンジをする方には分かりやすいですね。

 

 

[可愛く変身!ボブスタイルのアップアレンジ]

 

ボブスタイルはアップにするのはむずかしいかもしれませんが、神輿ヘアはアップの方が可愛く見えます。

 

クルン!とした前髪が可愛いアップスタイルの作り方を動画で解説しています。

 

先ほどと同じ方ですが手際が良く分かりやすいです。

 

神輿に似合う可愛いアップスタイルを探している方にはおすすめですよ!

 

 

Sponsored Link

ミディアムの女性におすすめの髪型は?【お祭り・神輿担ぎ】

神輿を担ぐ女性たち

 

ミディアムの髪型もそのままでは邪魔になることもあります。

 

神輿ヘアにするのなら思いきり楽しめる髪型にしたいですよね。

神輿の髪型 女性 ミディアムヘアアレンジ アップスタイル

beauty.hotpepper.jp

 

神輿にピッタリなアップスタイル。

 

前髪も邪魔にならないので、激しく動いても大丈夫です。

 

ソフトモヒカンっぽい感じもあるのでカッコいい髪型ですね♪

 

神輿の髪型 女性 ミディアムヘアアレンジ アップスタイル

beauty.hotpepper.jp

 

ミディアムの髪型を思いきりアップにすることで個性を出すことができます。

 

花飾りを活用すると神輿らしさが出ますね。

 

ミディアムで髪の毛が足りなくても逆毛にすることでボリュームアップができますよ。

 

神輿の髪型 女性 ボブヘアアレンジ お団子スタイル

beauty.hotpepper.jp

 

お団子スタイルは神輿にもピッタリです。

 

ミディアムだと髪の長さが足りなくておくれ毛が出てしまいますが、それも可愛く見せられるのがお団子の髪型ですね。

 

神輿の髪型 女性 ボブヘアアレンジ 編み込みスタイル

beauty.hotpepper.jp

 

こちらの髪型はカジュアルに見えますがハチマキをすると神輿っぽくなります。

 

編み込みを活用した髪型なので崩れにくいのでミディアムの方でもOKです♪

 

女性らしい神輿スタイルを探している方にはおすすめですよ。

 

動画で解説~ミディアムの女性必見!神輿ヘアアレンジ髪型

神輿スタイルにしたいけれど長さが足りなくて断念しないように、ミディアムでもできる崩れにくい神輿ヘアをご紹介します。

[ミディアムヘアで夜会巻き!]

 

夜会巻きは神輿にもピッタリの髪型です。

 

しっかりまとめればミディアムでも崩れません。

 

この動画では髪型の作り方をゆっくり解説しています。

 

重要なポイントは字幕と静止画でさらに解説されていて分かりやすいですよ。

 

 

[やっぱりカッコよく決めたい!ソフトモヒカン風アレンジ]

 

神輿の時には可愛いよりもカッコいい!の方が良いなぁと思っている方は意外に多いですね。

 

神輿ではどの髪の長さでもモヒカンスタイルは間違いなしです。

 

こちらの動画ではポニーテールからのアレンジ方法を紹介しています。

 

とても簡単なので一人でもアレンジができちゃいますよ♪

 

 

ロングの女性におすすめの髪型は?【お祭り・神輿担ぎ】

神輿を担ぐ女性たち

 

神輿が大好きなお祭り女子は髪をまとめないと邪魔になります。

 

おしとやかにお祭りを見ているだけではありません。

 

神輿を担いでも邪魔にならないロングの女性におすすめの神輿髪型をご紹介します。

神輿の髪型 女性 ロングヘアアレンジ アップスタイル

beauty.hotpepper.jp

 

ロングの髪の毛をアップにした神輿ヘアです。

 

華やかさも取り入れたい方にはピッタリですね。

 

花飾りをつければ女性らしさもアップしますよ♪

 

神輿の髪型 女性 ロングヘアアレンジ 夜会巻きスタイル

beauty.hotpepper.jp

 

神輿に参加するなら少し個性を出したい、というロングの女性には夜会巻きです。

 

夜会巻きを神輿スタイルにアレンジしました。

 

クルクルした髪型は個性を主張できますよ。

 

神輿の髪型 女性 ロングヘアアレンジ リボンスタイル

beauty.hotpepper.jp

 

こちらも目立つ神輿アレンジです。

 

ロングの髪型をリボンの形にアレンジしてキュートさを出しています。

 

しっかりまとめられているので暴れても崩れませんよ!

 

神輿の髪型 女性 ロングヘアアレンジ モヒカンとコーンロウスタイル

beauty.hotpepper.jp

 

とにかく神輿では目立ちたい!という方におすすめ。

 

どこから見てもバッチリ目立ちますよ♪

 

モヒカンスタイルとコーンロウを取り入れた髪型は崩れにくく個性全開です。

 

動画で解説~ロングの女性必見!神輿ヘアアレンジ髪型

ロングの女性はアレンジの幅も広がるので神輿も楽しみになりますね。

 

髪が長い分、自分でのアレンジはむずかしいと思われがちですがセルフでも簡単にできる髪型もあります。

 

ロングの女性におすすめの神輿ヘアをご紹介します。

[カッコ良く見えるモヒカンアレンジ]

 

ロングヘアは女性っぽくなりがちです。

 

神輿ではカッコよく見せたいと思っている方も多いですよね。

 

この動画ではカッコよく見えるモヒカンスタイルの作り方を紹介しています。

 

個性的でクールなサイド盛りヘアアレンジ。

髪を留める部分はゴムではなく、ピンでも大丈夫です。

 

カッコいいお祭り女子になりたいロング女性はぜひ試してみてくださいね。

 

 

[かっこいいモヒカン風アップスタイル]

 

ロングだからこそできるモヒカン風アップスタイル。

 

カッコよくもありゴージャスでもあるので存在感もバッチリ!

 

この動画ではモヒカン風なアップスタイルアレンジのやり方を紹介しています。

 

慣れるまでは自分で作るのはむずかしいかもしれませんが、手順はしっかりしているので見ながらチャレンジしてみましょう。

 

 

モヒカンスタイルもおすすめ♪

お祭り 神輿を担ぐ

 

【関連記事】
浜松祭りの髪型(女性)!やり方は?【ミディアム・ロング・ボブ・ショート】

 

お祭りや神輿を担ぐ女性におすすめの髪型を長さ別にお送りしました。

 

正統派にするか、可愛くするかカッコよく決めるかでアレンジは変わってきますね。

 

特に神輿ではカッコよくしたい!という女性も多いです。

 

そんな時には「モヒカンスタイル」もおすすめ。

どの長さでもアレンジ可能なので試してみてくださいね。

Sponsored Link