季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

おしゃれ!メンズのマフラーの巻き方。おすすめのブランドは?

今までフラーを巻くのが面倒くさい」

「冬のコーディネートは何だか・・しっくりこない」と思っていた方必見です!

 

マフラーは温かさを増してくれるだけでなく、よりスタイリッシュに仕上げてくれる重要なアイテムの一つなんですよ。

 

気になった方は、是非最後まで読んでみて下さいね。

 

・学生や社会人にもおすすめ!おしゃれなメンズマフラーの巻き方。
・メンズマフラーの巻き方一工夫♪おしゃれにアレンジ!
・学生にも社会人にも人気!メンズマフラーのおすすめブランドは?
・メンズマフラーだけで好印象!

 

Sponsored Link

学生や社会人にもおすすめ!おしゃれなメンズマフラーの巻き方。

 

学生さんや社会人の方にも、日使えるお洒落なメンズマフラーの巻き方を紹介します。

 

難しそうにみえても、巻いてみると簡単に出来たりするので、是非チャレンジしてみて下さいね。

 

簡単カジュアルな巻き方

・スヌード巻き

1、首にかけ、先端を結びます。

 

2、捻って首にかけます。

 

3、結び目を内側に入れバランスを整えたら完成です。

とても簡単で、ホールド感もあります。

 

シンプル且つ、カジュアル過ぎないので、どんな服装にもピッタリ合いますよ。

学生さんにも似合う巻き方ですね。

 

詳しく知りたい方は動画も参考にしてみて下さいね。

 

スヌード巻き ストール・マフラー巻き方 |メンズストール通販 DAZZLE

 

私服をお洒落にする巻き方

・ハーフリボン巻き

1、首にマフラーを一周巻きます。

 

2、左側のマフラーを折り、右側のマフラーを下からグルッと、一周巻きます。

 

3、巻いたら、首元の輪に上から通します。

 

4、下のマフラーを引っ張るとホールド感が増します。

 

5、バランスを整えて完成です!

 

ダークなカラーのマフラーと良く合いそうな巻き方ですよね。

片方のリボンがポイントになって、とてもお洒落です。

 

分かりにくい方は動画も参考にして巻いてみて下さいね。

 

マフラーの巻き方 お洒落に見えるハーフリボン巻きがこれだ!

 

・ジョルジオ巻き

1、マフラーを半分に折ります。

 

2、このように首に一周巻きます。

注)この時に、両側同じ長さになるように心がけてください。

 

3、首元の輪を緩めます。

 

4、左側を下から輪に途中まで、通します。

 

5、その時に、できた輪に右側を通します。

 

6、バランスを整えて完成です!

 

ダンディーな雰囲気が出るお洒落な巻き方ですね。

大人の男性におすすめの巻き方です。

 

分かりにくい方は、動画を参考にして巻いてみて下さいね!

 

お洒落なマフラーの巻き方 流行のジョルジオ巻きのやり方

 

キチンとファッションに合う巻き方

・クロスノット巻き1

1、マフラーを首の周りに一周します。

 

2、右側を上から輪に通します。

 

3、左側も同じように上から通します。

注)先ほど作られた輪に通します。

 

4、バランスを整えて完成!

 

スーツ時など、きっちり感を出したい時に、こちらの巻き方はいかがでしょうか。

しっかり首に巻き付けてあるので、動いても崩れることはありませんよ。

 

分かりにくかった場合は下記の動画を参考にして巻いてみて下さいね!

 

メンズマフラーの巻き方 クロスノット1

 

「他のクロスノット巻きはないの?」

「ワンパターンは飽きる!」

「巻き方にもう少しバリエーションが欲しい」

という方は、こちらも参考にしてみて下さいね。↓

 

・クロスノット巻き2

1、マフラーを半分に折ります。

 

2、このように首にかけ、片方のマフラーの端を輪に通します。

 

3、輪を広げ、上下逆にし手を入れて空間を作ります。

 

4、その輪に、残りの端を上から通します。

 

5、バランスを整えたら完成です!

 

メンズマフラーの巻き方 クロスノット2

 

に入った巻き方はありましたか?

 

写真で分かりにくかった場合は、動画も参考にしながらやってみると、スムーズに出来るようになるかもしれません。

 

その日のコーディネートに合わせて毎日巻き方をチェンジしてみて下さい!

気分も変わるはずです。

 

Sponsored Link

メンズマフラーの巻き方一工夫♪おしゃれにアレンジ!

 

メンズマフラーを巻くことで、顔に目が行きやすくなります。

よって、顔の周りにアイテムを持ってくると一気に垢抜けた印象に変わるんですよ。

 

ここからは、いつものファッションを、もっとお洒落にする方法を紹介します。

 

一工夫でこんなに違う

メンズのマフラーは、ちょっとした工夫をすることで印象も変わってくるんですよ。

一工夫のポイントを、幾つか紹介します。

 

ポイント!

・ボリュームがあるマフラーを使用することで小顔効果抜群!

 

・マフラーに目がいき、上重心になることで脚長効果!

 

・顔まわりに明るい色のマフラーを持ってくることで明るい印象に!

 

・アウターの襟を立てることでカジュアル過ぎず、キレイ目過ぎずの程よいお洒落が楽しめる!

こんなに簡単な工夫で、お洒落に印象を変えられます。

是非、チャレンジしてみて下さいね!

 

プラスワンアイテムでお洒落に

 

メンズマフラーに子やサングラス、お洒落眼鏡などをプラスしてよりスタイリッシュになりますよ。

 

また、小物を多く使う場合は、シンプルな無地の服を着ることをおすすめします!

そうすることで、バランスが保たれ、頑張りすぎないお洒落が完成しますよ。

 

Sponsored Link

学生にも社会人にも人気!メンズマフラーのおすすめブランドは?

 

・Calvin Klein

 

シンプルで使いやすいデザインが多く、洗練された雰囲気を醸し出してくれるカルバンクラインです。

 

ビジネスシーンだけではなく、プライベートにも使用できるデザインなので、ヘビロテ間違いなしのメンズマフラーですね。

 

普段使いにおすすめです。

 

・Orobianco

 

大人可愛いデザインのオロビアンコのマフラーです。

 

オロビアンコといえば、マフラーのイメージは、それほどありませんが上質なメンズマフラーが多数あり注目のブランドなんです。

 

タータンチェックが有名な本場スコットランドのブランドなので、お洒落なチェック柄を探しているならオロビアンコがおすすめですよ!

 

・BURBERRY

 

こちらは、バーバリーの新作マフラーです。

 

バーバリーと言えば、ふんわり暖かい上質な素材でとても気持ち良いマフラーが多いですよね。

 

定番のチェック柄は、男女問わず人気でプレゼントにも喜ばれますよ!

 

・EMPORIO ARMANI

 

日常で使いやすいアルマーニのメンズマフラーです。

 

カジュアルからキレイ目まで幅広く使えるデザインなんですよ。

 

また、フリンジも付いているので、ファッションのポイントになって、お洒落の幅も広がりますよ!

 

・GUCCI

 

イタリアのダンディーな雰囲気を醸し出してくれるメンズマフラーです。

 

GUCCIの上質なデザインが、さり気無いお洒落を叶えてくれますよ。

頑張りすぎないお洒落が、とても恰好良いですよね。

 

また、カラーバリエーションも豊富なため、お気に入りのマフラーがきっと見つかるはず。

 

メンズマフラーだけで好印象!

 

【関連記事】

スエードブーツ人気ランキング!メンズにおすすめはこちら!

静電気除去グッズおすすめランキング!ビリビリ防止対策アイテム

ダウンジャケットの洗い方!自宅の洗濯機で洗う方法とコツ

モヘアニットの洗い方。着る時期は?メンズ レディースのコーデ例。

老け顔の男性(10・20代)の原因と改善法。髪型、ファションで対策。

 

フラーの魅力が伝わったでしょうか。

 

マフラーって甘く見てましたが、意外と重要なものなんですよね。

また、ほんの少し手を加えるだけで、ガラリと印象を変えることが出来るんですよ。

 

小さいながら頑張ってくれるアイテムなんです。
巻き方も沢山あるので色んな巻き方に、チャレンジしていただきたいと思います。

 

マフラーを着用したことが無い方も、今年の冬はメンズマフラーで暖かいお洒落を楽しんでくださいね!

Sponsored Link