季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

名刺入れで新入社員(男性)におすすめの色やブランドは?

Sponsored Link

新入社員として仕事を始めると、多くの人に出会う機会も増えますね。

 

名刺交換が当たり前の毎日だから、名刺入れはとても大切なアイテムです。

 

新入社員におすすめの名刺入れは、ブラックやブラウンカラーで地味なタイプが良いでしょう。

 

華美に見えるデザインの名刺入れは素敵だけど避けましょう。

 

カジュアルブランドの名刺入れで十分ですが、長年名刺入れを使い続けるので、高級ブランドの名刺入れを選んでも良いかと思います。

 

新入社員の男性に、おすすめの名刺入れを紹介しましょう。

・男性新入社員の名刺入れにおすすめの色やブランドは?相場はどれくらい?
・男性新入社員の名刺入れおすすめをご紹介!
・男性新入社員に人気のブランド名刺入れをご紹介!

 

Sponsored Link

男性新入社員の名刺入れにおすすめの色やブランドは?相場はどれくらい?

ブラックやブラウンなどのダークカラー

ダークカラー 男性

出典:item.rakuten.co.jp

 

男性新入社員にとって、使い始めてから使い慣れるまで、名刺の出し入れが簡単な名刺入れがおすすめです。

自分の名刺を相手に渡すときに、スムーズに動作ができることが肝心です。

 

また、新入社員の名刺入れのカラーは、ブラックやブラウン、ダークブラウンが普通です。

赤やオレンジなどの、派手な名刺入れは、男性新入社員に似合いませんよ。

 

名刺入れの価格は、安価で3,000円ほどで、レザー素材の名刺入れが見つかるでしょう。

大体5,000円から15,000円ほどの名刺入れが、無難だと考えられていますよ。

 

レザーブランドの上質な名刺入れ

レザーブランド 上質
男性新入社員の持つ名刺入れは、レザー素材が無難です。

革製品を扱うブランドを見つけて、購入しても良いでしょう。

丁度5,000円から10,000円くらいの価格で、販売されています。

 

また、高級ブランドのアルマーニやハンテンなども、上質レザーの名刺入れが見つかります。

国産レザーの名刺入れも、革に光沢感があり、とてもカッコいいですよ。

 

男性新入社員の名刺入れおすすめをご紹介!

メッシュの名刺入れ

メッシュ 名刺入れ

編み込みのレザーが上品で、美しいデザインのメッシュの名刺入れをおすすめします。

 

とても革が柔らかくて、名刺の出し入れを簡単にできるタイプのメッシュの名刺入れを使いましょう。

 

メッシュの名刺入れは、見た目も地味すぎないで、おしゃれな感じがします。

 

男性新入社員として、誠実で落ち着いた男性のイメージに似合いますよ。

 

薄くてポケットに入るサイズ

薄手 ポケット

名刺入れで、財布と名刺入れが一緒になっているタイプのものがありますが、男性新入社員は、名刺入れの交換する機会が多いので、名刺だけを入れることができる、薄手の名刺入れを選ぶと良いかと思います。

 

財布と名刺入れが兼用になっているタイプは、便利だけど厚みがあり、ポケットに入らなくなる可能性もあります。

 

また、自分の名刺といただいた名刺を収納するには、名刺入れだけのタイプの方が、ポケットなどがたくさんあり便利でしょう。

 

ヌメ革の名刺入れ

ヌメ革 高級感

ヌメ革の名刺入れは、高級感があり新入社員には上等なイメージもします。

 

ですが、ヌメ革の名刺入れは、とても革が滑らかで柔らかくて、使いやすいのです。

 

ヌメ革の名刺入れの相場は、20,000円からでしょう。

 

男性の新入社員は、とても名刺交換をする機会が多いので、革ソフトでサイズが大きめの名刺入れが使い勝手が良いと感じるかも知れませんよ。

 

牛革名刺入れ

牛革 人気

牛革の名刺入れは、とても人気があります。

 

男性の新入社員が使う牛革の名刺入れは、8,000円ほどで良いでしょう。

 

牛革の名刺入れは、丈夫で高品質だから、長年使い続けられますね。

色艶の良い牛革の名刺入れを見つけてください。

 

見た目も派手でない、ブラックやブラウン、あるいはダークネイビーなどが素敵です。

 

サメ革の名刺入れ

サメ革 マット

サメ革の名刺入れは、男性に人気があると感じられます。

牛革よりマットな質感の皮が、サメ革です。

 

とってもコンパクトな名刺入れで、サメ革使用のものがあるので、おすすめします。

 

サメ革は男っぽくてスマートなイメージがするので、男性新入社員に似合いますね。

 

カジュアルさもあり、フォーマルにも見えるデザインがクールです。

 

栃木レザー国産革

栃木レザー 国産革

国産の栃木レザーの名刺入れも、とっても上質で人気がありますよ。

 

栃木レザーの名刺入れは、飾り気がないけれど、高級感がありスリムなデザインで扱いやすいです。

 

名刺入れは、革にこだわって決めることをおすすめします。

 

国産の栃木レザーの名刺入れは、カジュアルなイメージでも品のある名刺入れです。

 

ラウンドファスナー

ラウンドファスナー 大容量

大容量の名刺入れを探しているなら、ラウンドファスナーの名刺入れがおすすめです。

 

ですが、大きくてかさ張るのでポケットに入りません。

バッグに入れて、持ち運ぶタイプの名刺入れです。

 

ラウンドファスナーの名刺入れは、とっても名刺の出し入れがしやすくて、どこに誰の名刺が入っているのか、わかりやすいですよ。

 

名刺の数が増え過ぎたら、ラウンドファスナータイプの名刺入れを使ってくださいね。

 


Sponsored Link

男性新入社員に人気ブランド名刺入れをご紹介!

フルラ

フルラ 高品質

フルラの名刺入れは、女性にも人気で牛革が使用されています。

 

とても、高品質でカジュアルなデザインだから、新入社員の男性に似合いますよ。

 

フルラは、高級バッグのブランドとしても有名ですね。

 

名刺入れも、とても使いやすくてコンパクトなデザインで素敵ですよ。

 

クローナ

クローナ 上品

クローナは、国産のブランドで栃木レザーを使用した財布やバッグ、名刺入れなどを製造して販売しています。

 

シンプルなデザインでも、栃木レザーの艶やかな光沢のあるレザーの質感がとても上品ですよ。

 

クローナの名刺入れは、栃木レザーを美しくデザインしています。

上品で大人っぽくて、派手さがないけれど、とてもおしゃれです。

 

ポールスミス

ポールスミス コンパクト

ポールスミスの名刺入れは、名刺入れとポケットだけのコンパクトでスリムなデザインです。

 

シックでシャープなイメージの名刺入れは、新入社員に良く似合います。

 

ポールスミスは、メンズのバッグやシューズなども人気のブランドですね。

 

財布と名刺入れを、ポールスミスで揃えてもカッコいいですよ。

 

ダンヒル

ダンヒル ジェントルマン風

ダンヒルの名刺入れは、とても大人っぽくてジェントルマン風です。

 

ちょっと高級感をアップさせて、名刺入れを選ぶならダンヒルの名刺入れが良いですよ。

 

ブラックカラーも渋くて、長年使い続けられるシンプルなデザインです。

 

ダンヒルは、メンズブランドでは幅広い年齢層から人気ですから、名刺入れをダンヒルにすると社会人になった気分が感じられるでしょう。

 

タケオキクチ

タケオキクチ シンプル

タケオキクチの名刺入れは、日本人デザイナーがデザインしたカッコ良さがありますね。

 

シンプルでシックなデザインだから、男性新入社員に良く似合いますよ。

 

シックでカジュアル感のある名刺入れは、ポケットにコンパクトなサイズです。

 

とても軽くて、使いやすそうな名刺入れですよ。

 

上質な名刺入れで品格アップ

男性新入社員 名刺

 

【関連記事】
新入社員の彼氏や子供にネクタイをプレゼント!色や柄は?
名刺入れで新入社員(女性)におすすめの色やブランドは?
新入社員の女性のスーツ。おすすめの色や柄は?ブランドは?

 

男性新入社員にとって、名刺入れはマストアイテムですね。

 

財布やバッグとブランドを揃えて、名刺入れを選ぶことも良いかと思いますよ。

 

名刺入れは色々なタイプがあるので選ぶときに迷いますが、自分の名刺をサッと出せて、いただいた名刺をすぐに収められる使いやすさが大切です。

 

男性新入社員の方々に、おしゃれでシックな名刺入れを紹介しました。

 

名刺入れを選ぶときの参考にしてみてくださいね。

Sponsored Link