季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

ニキビやシワ改善!マダムジュジュの成分と効果。使い方は?

マダムジュジュは昔から愛されている化粧品の1つですよね。

お母さんやお婆ちゃんが愛用していた方も多いのではないでしょうか。

 

マダムジュジュは今から65年前に販売され、今でも人気のクリームです。

 

それだけの長い年月、販売されているってかなり良い物なの?効果や成分は?と疑問に思いますよね。

 

昔から愛され続けるマダムジュジュの成分や効果と使い方をご紹介します。

 

・昭和のスーパーコスメ!マダムジュジュとは?
・マダムジュジュの成分は?どんな効果があるの?
・塗るだけでOK!マダムジュジュの簡単な使い方。
・そのまま寝ても大丈夫!優しい香りで安眠できる♪

 

Sponsored Link

昭和のスーパーコスメ!マダムジュジュとは?

 

今から65年前に発売されたマダムジュジュですが、いつの時代も美しくいたいのが女性ですよね。

 

戦後間もない頃から女性は美に対して積極的で、マダムジュジュのクリームは当時から人気の商品だった様です。

 

今で言うオールインワンのクリームで、肌本来の修復機能を活かせるクリームです

 

あまりにも肌を過保護にし過ぎると、肌本来の修復機能が低下してしまうので、シワやニキビ乾燥などの悩みを改善しながらも肌本来の修復機能を保てるオールインワンクリームは、忙しい女性には嬉しいですよね。

 

マダムジュジュのクリームが人気なのは納得の商品だと思います。

 

マダムジュジュの成分は?どんな効果があるの?

スキンケアクリーム

 

マダムジュジュの成分は?

2つの魅力的成分

 

1番の魅力は、卵黄から抽出したリポイドという美容液成分を配合している事ですね。

皮脂のバリア機能である、皮脂膜の様な状態を作り出してくれる事に期待できますよ。

 

もう1つがステアリン酸という成分です。

マダムジュジュの主成分でもある高級脂肪酸であるステアリン酸は油分が少なく、肌馴染みの良いクリームを実現させています。

 

皮脂の保護や化粧下地の代わりにもなりますし、皮膚の通気性をそこなわずに、水分の蒸発を防いで保湿効果が期待できますよ。

 

全成分:

水、ステアリン酸、PG、グリセリン、セテアリルアルコール、ソルビトール、ミリスチン酸イソプロピル、変性アルコール、水酸化K、ミリスチン酸、ポリソルベート60、香料、イソプロパノール、ステアリン酸PEG-2、プロピルパラベン、TEA、卵黄エキス

 

女性 お肌 手入れ

 

どんな効果があるの?

しっかり保湿してくれる事により乾燥対策になり、通気性があるので、ムレて雑菌を繁殖させる事からできるニキビからも肌を守ってくれます。

 

口コミでも多数書かれていますが、次の日のメイクノリにもかなり期待できますね。

これだけ塗りパックの翌日の肌のツヤハリに驚く方が多数です。

 


Sponsored Link

塗るだけでOK!マダムジュジュの簡単な使い方。

クリーム 手

 

マダムジュジュの公式サイトでもオススメされている『これだけ塗り』

・クリームをマスカット1〜2個分を手のひらに取る。

目安なので、乾燥がきになるところにはもっと多めになど、臨機応変に自分の肌状態と相談しながら塗るといいですね。

 

・顔が白くなるくらいたっぷり塗る。

パックの効果なので白いのが分かるくらいたっぷり塗ってあげましょう。

 

・5〜10分そのまま置く。

時間の有効活用できます。

洗濯物をたたむ

単語を覚える

メールチェックする

雑誌を読むetc

スキンケアしながらちょこっと用事ができるのは嬉しいですよね。

 

・べたつく部分だけティッシュで押さえる。or湿らせたコットンでふき取る。

マダムジュジュのクリーム自体は肌に浸透していくので、そのままでも大丈夫ですが、気になる方は押さえてあげましょう。

 

 

そのまま寝ても大丈夫!優しい香りで安眠できる♪

女性 睡眠 イラスト

 

そのまま寝ても大丈夫!

パックしたままでも、べたつき感はあまり感じません。

 

通気性をそこなわないマダムジュジュのクリーム。

しっとりだけどベタつかない質感で、翌朝まで肌を保護してくれている様なマダムジュジュのクリームだから、そのまま寝ても大丈夫なのですね。

 

安眠効果も期待できる?

個人差や好みの問題もあるのですが、昔懐かしさを感じられる優しい香りです。

 

マダムジュジュの香りが苦手な方もいると思うのですが、何とも言えないおばあちゃんのお家に来ているかの様な、懐かしい癒される香りが安心感を感じられる方も多いのではないでしょうか。

 

その安心感が安眠に期待できるかもしれませんね。

 

女性 スキンケア イラスト

 

【関連記事】

40・50代スキンケアおすすめランキング!たるみやシミを改善。

20代のスキンケアおすすめランキング!乾燥肌やニキビを改善。

10代のスキンケアおすすめランキング!ニキビや乾燥肌対策に♪

スキンケアの正しい順番とやり方!クリームや日焼け止めは必要?

乾燥肌対策の化粧水人気ランキングと効果のある付け方

日焼け止めの効果はある?ない?日焼けに強い肌にするには?

 

親子3代で使い続けられるマダムジュジュのクリームですが、5つのラインナップがあります。

 

・マダムジュジュ

・マダムジュジュ恋する肌

・マダムジュジュE化粧水

・マダムジュジュE乳液

・マダムジュジュEクリーム

 

どれもリーズナブルな価格で、忙しい方はマダムジュジュやマダムジュジュ恋する肌のこれだけ塗りを試したり、しっかり全部つけたいという方はマダムジュジュEシリーズを使うなど、試してみるのもおすすめですよ。

 

自分の持っている肌の自己活性力を活かせるスキンケアで今よりも、もっと輝く肌を手に入れましょう。