季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

可愛い!レディースのマフラーの巻き方。おすすめのブランドは?

冬には必需品のディースマフラー

寒くなると可愛いレディースのマフラーが店頭に並び始めますよね。

 

実は、レディースマフラーを巻くことで、ファッションがワンランク格上げされるって知っていましたか?

 

レディースマフラーを巻くことで、上中心に目を向けてくれるので、スタイルを良くみせてくれる効果が。

 

また、顔の近くにレディースマフラーがあることで、顔を小さくみせてくれる効果もあるんです。

 

また、レディースマフラーを加えることにより、いつものファッションのマンネリも解消できますよ。

 

そんなレディースマフラーをいつも身につけたい!と思いますよね。

 

そんな方のために、レディースマフラーの巻き方や可愛いブランドマフラーなどを紹介したいと思います。

 

・学生にもおすすめ!可愛いレディースマフラーの巻き方。
・レディースマフラーの巻き方一工夫♪おしゃれにアレンジ!
・学生にもOLにも人気!おすすめのブランドマフラーは?

 

Sponsored Link

学生にもおすすめ!可愛いレディースマフラーの巻き方。

 

毎日お洒落!可愛い!って思われたいですよね。

 

しかし、毎日巻き方が同じだとマンネリコーデになって、飽きてしまいますよ。

 

そこで!んなファッションに合わせられるバリエーション豊かな巻き方を分かりやすくまとめました。

 

コーディネートに合わせて巻き方も変えてみて下さいね。

 

カジュアルファッションに合う巻き方

1、首にかけ、左右両端とも首に一周します。

 

2、首元の下側の輪っかに、マフラーの端を上から通します。

両方とも同じ輪っかに、同じ方向で通してくださいね。

 

3、首元がキツくならないように、調節します。

 

4、後ろに回します。

 

5、形のバランスを整えて完成です。

 

取れにくくお洒落なので、毎日のコーディネートに取り入れてみてくださいね。

 

詳しく見てみたい方は、動画も参考にして下さいね。

 

【lulustyling】マフラーの巻き方-ノーカラーコート編-

 

可愛いめファッションに合う巻き方

1、マフラーの中心を結びます。

 

2、後ろで交差させるように、首に巻きます。

 

3、片方づつ結び目の輪っかに通します。

 

4、形を整えたら完成です。

 

リボンのマフラーが、とても可愛くて簡単ですよね。

 

画像では分かりにくい方は動画を参考にしながら巻いてみてくださいね。

 

お洒落なマフラーの巻き方♪

 

キレイめファッションに合う巻き方

1、半分に折ります。

 

2、このように首にかけます。

 

3、上の端っこを、上から輪っかに通します。

 

4、下の端っこは、下から輪っかに通します。

 

5、形を整えたら完成です。

 

凝ったように見えるデザインでもこんなに簡単なんです!

キレイ目なファッションのアクセントにいかがでしょうか。

 

動画も参考にしてチャレンジしてくださいね。

 

お洒落なマフラーの巻き方♪

 

制服に合う巻き方

1、このように首に巻き付けます。

 

2、片方の端っこを、上から輪っかに通します。

 

3、反対も同じように、上から輪っかに通します。

 

4、形を整えたら完成です。

 

とっても可愛いですね。

 

制服だけでなくスーツにも良いのではないでしょうか。

きちんと感を出したい場合に、この巻き方をすすめします。

 

動画も参考にチャレンジしてみて下さいね。

 

制服に合うマフラーの巻き方♪

 


Sponsored Link

レディースマフラーの巻き方一工夫♪おしゃれにアレンジ!

 

レディースマフラーの巻き方は様々ですよね。

しかし、もっと個性を出したい方のためのアレンジ方法もあるんです。

 

ブローチで可愛く

ブローチをレディースマフラーにつけて、自分らしさをもっと出しても可愛いですよね。

 

また、可愛いブローチを簡単に手作り出来ますよ。

簡単に手作りできる可愛いブローチの作り方を3つ紹介します。

 

1、かぎ針編みで作る可愛い帽子のブローチ

 

ミニチュア帽子の作り方

 

小さな帽子がとっても可愛いですよね。

お店に置いてあっても手を伸ばしてしまいそうです。

 

かぎ針編みで作品を編んだことがある方は、簡単に作れるのではないでしょうか。

 

2、好きなチャームを選んで作るブローチ

 

広島 ブローチピン 丸カンの選び方 簡単作り方 金具 金古美

 

お好きなチャームを買って付けるだけなので、可愛く簡単にブローチが作れますよ。

 

3、フランスリネンテープで作るブローチ

 

フランスリネンテープでつくるブローチ作り方簡単 ハンドメイドレシピ 広島手芸雑貨店「Leche れちぇ」

 

こちらも、とても簡単で可愛いですよ。

フランスリネンテープが目を引くお洒落なブローチですよね。

 

また、詳しく説明もされているので手作り初心者の方にも挑戦しやすいですよ。

 

動画を参考に是非チャレンジしてみてくださいね。

可愛いレディースマフラーのポイントになるはずです。

 


Sponsored Link

学生にもOLにも人気!おすすめのブランドマフラーは?

 

レディースマフラーは、沢山のブランドから可愛いデザインのものが多数販売されていますが、その中でもにおすすめのブランドを5つ集めました。

 

・Burberry

 

使いやすい定番マフラーといえばバーバリーですよね。

王道のチェック柄は学生さんにとても人気があります。

 

男女共に人気があり、服装を選ばずに巻けるマフラーです。

 

また、ライン展開が豊富なので、こだわりがある方もお気に入りのマフラーが見つかります。

 

・RALPH LAUREN

 

高級感があるラルフローレンのマフラーです。

シンプルなデザインで、気取らずお洒落を楽しめます。

 

また、ロゴが主張しすぎないため色んなコーディネートに合わせられますよ。

色展開も豊富なので、色違いで持っても可愛いですよね。

 

・Vivienne Westwood

 

 

イギリスのブランドらしいデザインとヴィヴィアンウエストウッド特有の、個性的でエレガントな雰囲気を併せ持つマフラーです。
個性的なデザインが豊富なので、シンプルなファッションのスパイスになってくれます。
冬らしいダークな色味なので、どんな服にも合わせやすいですよ。

 

・Johnstons

 

丁寧に作られているジョンストンズのマフラーです。
エレガントで可愛らしいデザインで大人の女性に似合うのではないでしょうか。

 

裏表で違う柄なので、ねじって使っても可愛いお洒落なマフラーですよ。

 

また、ジョンストンズは、エルメスのカシミア製品を手掛けたこともあり、品質には間違いありません。

 

ずっと長く愛用出来るのも嬉しいですね。

 

・GUCCI

 

グッチは、性別問わず使用できるお洒落なマフラーが多いですよね。

 

また、高級感もあり洗練されたデザインは、いつものファッションに取り入れるだけでワンランク格上げされますよ。

 

プレゼントにも、大人のかっこよさを引き出してくれるグッチのマフラーは人気ですよ!

 

レディースマフラーで雰囲気も着替えましょう!

 

【関連記事】

20代・30代レディースに人気のマフラー!おすすめの色や柄は?

スエードブーツ人気ランキング!レディースにおすすめは?

スマホ手袋レディースのおすすめをご紹介!人気のブランドは?

静電気除去グッズおすすめランキング!ビリビリ防止対策アイテム

モヘアニットの洗い方。着る時期は?メンズ レディースのコーデ例。

ダウンジャケットの洗い方!自宅の洗濯機で洗う方法とコツ

結婚式のショール・ストールの巻き方。後ろの結び方やボレロ風。

 

同じディースマフラーでも様々な巻き方があり、アレンジも自分好みに出来るんだ!と分かってもらえましたでしょうか?

 

レディースマフラーを少しアレンジするだけで雰囲気もガラリと変わりますよね。

 

始めは「難しい巻き方だな!」と感じるかもしれませんが、慣れてくると時間もかかりませんよ。

 

レディースのマフラーって可愛いものや素敵なデザインが沢山ありますよね。

色んな柄を揃えてみるのも、きっと楽しいですよ!

 

この記事を参考に様々なレディースマフラーの巻き方にチャレンジしていただけたら幸いです。


Sponsored Link