季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

可愛い!レディースマフラーの巻き方。おすすめのブランドは?

Sponsored Link

秋や冬に必須のアイテムがマフラーですよね。

マフラーは、手軽にかわいく防寒ができる素敵なアイテムです。

 

顔周りをカバーしてくれるので小顔効果があるのもうれしいですよね。

 

マフラーからちょこっと顔を出す女性にもドキッとする男性も多いのではないでしょうか。

 

しかし、毎日使うマフラーの巻き方は意外にワンパターンになりがちなのが悩みですよね。

 

今回はレディースにおすすめのマフラーの巻き方から、おすすめのレディースのマフラーのブランドまでをご紹介していきます!

 

・レディースマフラーの巻き方。
・レディースマフラーのおしゃれな巻き方!
・レディースマフラーのおすすめのブランドは?

 

Sponsored Link

レディースマフラーの巻き方。

ワンループ巻き/ピッティ巻き/バック巻き

 

ワンループ巻き

動画で紹介されているワンループ巻きは、定番のかわいい巻き方ですよね。

 

簡単なのにマフラーがはずれにくくなり、長いマフラーもしっかりまとめることができて邪魔にもなりません。

 

ピッティ巻き

ピッティ巻きは、首に巻いたマフラーを片側に寄せてたらすことで、少し女性らしい印象になります。

 

レディースの素敵なマフラーであれば、デザインもしっかり活かすことのできる巻き方になります。

 

バック巻き

ぐるぐると巻いたマフラーを後ろで結ぶだけのシンプルな巻き方です。

 

忙しい朝にも簡単な巻き方ですね。

 

首元をしっかりカバーする巻き方になりますので、温かくて崩れる心配もなしです。

 

ボリュームが出て小顔効果もあるので、レディースにもおすすめの巻き方です。

 

ミラノ巻き

 

こちらの動画で紹介されているミラノ巻きも、とても簡単でかわいい巻き方ですね。

 

ぐるっと一周させたマフラーの片側に輪っかを作り、そこにもう片方のマフラーを通すという巻き方です。

 

大判のマフラーでも細めのマフラーでも対応できる巻き方です。

 

レディースマフラーのおしゃれな巻き方!

次は、ちょっとアレンジを加えて上級編のマフラーの巻き方をご紹介します。

 

レディースならではの巻き方は必見です!

 

リボン巻き

手順①
リボン 長さ片側が長くなるようにマフラーを首にかけます。 

左右同じ長さにしてしまうと、あとでリボンを作る長さがたりなくなるので気を付けましょう。

 

手順②
片側 作るリボンの片側を作ります。

 

手順③
マフラー 通す

長い方のマフラーを下から上に通していきます。

 

手順④
蝶々結び 形

そのままきつめに縛ってリボンの形になるようにします。

蝶々結びのような要領になりますね。

 

手順⑤完成
リボン巻き 完成見た目のインパクトも大のリボン巻きの完成です。
かわいくて、レディースならではの巻き方ですね。

見た目は難しそうですが意外に簡単にできますよ。

可愛さアップ♪ 通学の電車で注目かも!!!マフラー リボン巻き

 

 

8の字巻き

レディースでよく見かける大判タイプのマフラーを使う際におすすめの巻き方です。

 

大判タイプ マフラー

手順①
肩 左右マフラーを肩にかけます。
左右同じ長さで大丈夫です。 

手順②両端 コマ結びマフラーの両端をコマ結びにします。
マフラーで大きな輪っかを作る感じです。

 

手順③
輪っか 8の字輪っかを作ったら、それをねじって8の字の形にします。

 

手順④
頭 通す8の字にして作った輪っかを頭に通します。

 

手順⑤
前 斜め頭に通すとこのようになります。

 

この状態のまま、マフラーを少し回して斜めにしてマフラーを前に垂らします。

 

手順⑥完成
8の字巻き 完成

マフラーの垂らす部分を前に持ってくると、画像のようになります。

 

大判マフラーですとしっかり布が下せるので、とてもオシャレですね。

こちらも簡単にできる巻き方で、途中でマフラーをしっかり結んでいるので崩れにくくおすすめです!

マフラーの巻き方!【5パターン紹介】

 

 


Sponsored Link

レディースマフラーのおすすめのブランドは?

オシャレな巻き方もマスターしたところで、レディースにおすすめのマフラーのブランドをご紹介します。

 

BURBERRY

BURBERRY チェック

https://item.rakuten.co.jp

トレードマークのチェックがかわいいBURBERRYのマフラー。

マフラーでチェック柄といえば比較的定番のデザインで人気も高いですよね。

 

そんな中でもBURBERRYのチェックは上品さが漂い、他のマフラーとも差をつけられるアイテムになります。

 

女性らしさが溢れる、レディースにおすすめのブランドです。

 

Vivienne Westwood

Vivienne Westwood 人気

https://item.rakuten.co.jp

コーディネートのアレンジにも使えるカラーが人気のヴィヴィアンのマフラーです。

ロゴがかわいく、レディースのマフラーとしてもとても人気です。

 

アクセントとなるヴィヴィアンのマフラーが、コーデを一気にオシャレに見せてくれます。

 

Paul Smith

Paul Smith カラフル

https://item.rakuten.co.jp

メンズのアイテムが人気のイメージもあるポールスミスですが、カラフルなデザインはとてもかわいくレディースにも人気です。

 

シンプルなデザインからストライプのデザインまで幅広く取り揃えており、カジュアルにも使えておすすめのマフラーです。

 

COACH

COACH 定番ブランド

出典:https://item.rakuten.co.jp

レディースの定番ブランドでもあるCOACH

上品なデザインがとても人気です。

 

大きなロゴを前面にあしらったデザインでも、COACHであれば派手過ぎずに程よく華やかにしてくれますね。

 

Cashmee

Cashmee カシミヤ

https://item.rakuten.co.jp

カシミヤ100%素材が人気のCashmee

 

上品な見た目とカシミヤの柔らかい肌触りが評判のレディースマフラーです。

シンプルなデザインなので、いろんな場面に使いやすいのもいいですね。

 

マフラーは毎日使うもの

マフラー 巻き方

 

【関連記事】

20代・30代レディースに人気のマフラー!おすすめの色や柄は?

40代・50代レディースに人気のマフラー!おすすめの色や柄は?

レディースのストールの巻き方。春夏おしゃれコーデをご紹介!

スヌードレディース!春冬コーデと巻き方。ブランド人気おすすめは?

ストールレディース!春夏秋冬コーデと巻き方。ブランドとおすすめは?

レディーススカーフ!春夏秋冬コーデと巻き方。ブランドおすすめは?

スエードブーツ人気ランキング!レディースにおすすめは?

ムートンブーツのレディースコーディネート!30代、40代の着こなし方。

スマホ手袋レディースのおすすめをご紹介!人気のブランドは?

お洒落!レディーストレンチコートのベルト前の結び方をご紹介!

大人のおしゃれ!レディーストレンチコートのベルト後ろの結び方!

 

人によっては、冬は毎日マフラーを巻いて外出するという方も多いですよね。

 

毎日のこととなると、巻き方などもおざなりになってしまいがちです。

 

しかし、マフラーは顔周りにありますので他人からはとても目に入るものなんですね。

 

フラーの巻き方1つで印象もとても変わります!

 

毎日使うものだからこそ、いろんなマフラーの巻き方をマスターして毎日のコーディネートを楽しんでいただきたいです。

Sponsored Link