季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

40代・50代レディースに人気のマフラー!おすすめの色や柄は?

寒くなってくるとマフラーが必要な季節になってきました。

 

防寒だけでなく、コーディネートのポイントとして今ではレディースファッションの一大アイテムとなっていますよね。

 

素材・柄・長さ・形など、選ぶポイントはたくさんあります。

 

少し大人っぽく、そして時にはカジュアルに着こなしたい40代・50代に人気の、おすすめのマフラーについての情報をご紹介します。

・40代・50代レディースのマフラーで人気の色や柄は?
・40代・50代レディースのマフラーでおすすめはこちら!
・40代・50代レディースのマフラーで人気のブランドをご紹介!

 

Sponsored Link

40代・50代レディースのマフラーで人気の色や柄は?

マフラーを選ぶ際に重要なポイントのですが、40代・50代にはどのような柄が人気なのでしょうか。

 

選ぶポイントと一緒にご紹介します。

 

人気のタータンチェック!色は?

タータンチェック 定番

出典 https://item.rakuten.co.jp/

 

タータンチェックはマフラーの定番ですよね。

 

冬のファッションは色が落ち着いているのでマフラーで差し色やポイントを入れたくなりますが、定番の赤がベースのタータンチェックを選びがちです。

 

少し落ち着いた印象にしたい40代・50代の場合は、さり気なく赤が入っているようなものを選ぶといいですね。

 

ベースはグレーや白など、肌に馴染む色にすると着回しが効いて使いやすいですよ。

 

単色なら差し色も!少しくすんだ色がおすすめ。

単色 マフラー

出典 https://item.rakuten.co.jp/

 

単色でも、グレーやベージュなど肌なじみが良いものを選んでも良いのですが、し色になるものを持っていると便利です。

 

チェックだと子供っぽくなるのですが、単色の場合は気にならないですね。

 

色味も、ボルドーや深い緑など落ち着いた色が使いやすいですね。

 

40代レディースのマフラーでおすすめはこちら!

キレイめの日はかっちりと、OFFの日のカジュアルは思いっきり楽しみたい40代には、どちらにも使えるようなマフラーが人気です。

 

また、うまくプチプラを取り入れ様々な雰囲気を楽しむのも、40代のマフラーの使い方で多いようです。

 

定番チェック、タータンチェックに飽きたらボーダーにチャレンジ!

定番 チェック
定番のチェックはもう持っていて使い勝手の良い柄のマフラーを追加するなら、ボーダーが便利です!
羽織ってよし、カジュアルにもオフィスにも違和感なく使えますよ。

 

柄の主張がチェックより柔らかいので、同じ服に合わせても雰囲気がぐっと変わりそうですね。

 

ファーを使うなら、ボリュームと色に注意

ファー ボリューム

matome.naver.jp

 

40代でファーを普段使いするなら、ボリュームと色が大事です!

 

ブラウンのファーティペットだとボリュームも少なく明るい色味で少し若い印象になってしまいます。

 

ボリュームを出しすぎる40代で普段使いには向かないので、適度な大きさのスヌードタイプで、落ち着いた色を選ぶといいですね。

 

アニマル柄を使うなら、切り替えデザインにしよう

アニマル柄 派手

matome.naver.jp

 

アニマル柄は総柄だと40代には少し派手な印象があります。

 

色の切り替えがあるデザインなどにして、アニマル柄が主役ではない印象のものを選ぶと取り入れやすいですね。

 

アニマル柄は冬ファッションのポイントで定番なので、マフラーで取り入れるのもいいですね。

 

コーディネートは変化球も!

コーディネート 変化球

matome.naver.jp

 

マフラーのコーディネートはどうしてもタートルネックを選びにくいですよね。

 

画像のように、シンプルな装いでタートルネックとマフラーを合わせるのも、大人のラフさが出て素敵ですね。

 

40代ならではの、力の抜けたシンプルコーディネートには、チェックのマフラーをポイントにしましょう。

 

休日のカジュアルスタイルは、大柄&フリンジがおすすめ

大柄 フリンジ

https://matome.naver.jp/

 

休日のリラックススタイルには、いつものマフラーもいいですがOFFならではのものを持っていてもいいですね。

 

大柄でフリンジが多めのものを選べば、デニムなどのシンプルなスタイルにぴったりです。

 

子供っぽくなりそうに思いますが、差し色はせずにモノトーンな色味で統一すればシックになりそうですね。

 


Sponsored Link

50代レディースのマフラーでおすすめはこちら!

50代はカジュアルな装いでも少し落ち着きを出したいですよね。

 

今までに持っているマフラーが使いにくいと感じることもあるかもしれません。

 

そんな時に選びたいマフラーはこちらです。

 

キレイめスタイルの新定番にストライプ

ストライプ 新定番

https://matome.naver.jp/

 

チェックのマフラーは定番で使いやすいけれど、周りとかぶるし新しい定番が欲しい場合は、細めのストライプはどうでしょうか?

 

ジャケットやコートとの相性が良いのはもちろん、普段使いもしやすいですよ。

 

ボリュームを出すよりは、少し短めでスッキリ見せると大人の女性らしさも出ますね。

 

シンプルな無地もボリュームダウンで

シンプル ボリュームダウン
40代まではボリュームがある方がバランスを取りやすかったですが、50代はシンプルに短めしたほうが、清潔感のある大人の女性らしさが出ますね。

 

無地のマフラーでも、素材やブランド大人の質感を出すとしっくりきます。

 

50代なら、ハイブランドのマフラーも無地のものを選べば、嫌味なくサラッと合わせられますね。

 

無地?リバーシブルでシンプルだけれどこだわりコーディネート

リバーシブル マフラー

https://matome.naver.jp/

 

シンプルに纏めたい50代は、色やデザインに特徴のある服は避けがちですよね。

 

ちょっと変わったものを期待時や、さりげないポイントを入れたい時は、リバーシブルのマフラーを使ってみてはどうでしょうか?

 

首にラフに巻くだけでもキマリますよ!
帽子や靴などの色と合わせてもいいですね。

 

ファーを普段に取り入れるなら、異素材とのMIXデザインがおすすめ

ファー 異素材

出典 https://item.rakuten.co.jp/

 

50代で普段使いのファーは、なかなか取り入れるのが難しいですよね。

 

しっかりとした素材である程度のボリュームがほしいけれど、普段使いにするには高価ですし、一歩間違えると嫌味になりそうです。

 

そんな時は、カシミヤなどの異素材とMIXされているデザインのものを選べばさりげなく取り入れられます。

 

全部ファーのものよりも少しカジュアルだけれど、しっかりと上品な印象ですね。

 

ニットも素材とアレンジ次第でOK

ニット アレンジ

matome.naver.jp

 

ニットは50代にはカジュアルすぎると思うかもしれませんが、きちんとした素材でシンプルなものならばオフィスにもしっくりきますね。

 

ニットはスヌードなどを選びがちですが、カジュアルになりすぎてしまうので50代はシンプルなものを選ぶといいでしょう。

 

40代・50代レディースのマフラーで人気のブランドをご紹介!

40代・50代にはしっかりとしたマフラーを選びたいですよね。

 

ブランドも重要ですが、やはり気になるのは品質です。
品質が良く、40代・50代に人気のブランドをご紹介します。

 

Johnstons ジョンストンズ

Johnstons ジョンストンズ

https://item.rakuten.co.jp/

 

ジョンストンズはスコットランド最古の生地メーカーで、その品質は確かなものですよね。

 

カシミヤ素材とチェックが定番ですが、ウールや無地にも定評があり、スタイルに合ったマフラーを選べるのも魅力的です。

 

ファッション誌の常連で、使いやすさもバッチリです!

 

Loro Piana ロロ・ピアーナ

Loro Piana ロロ・ピアーナ

https://item.rakuten.co.jp/

 

ロロ・ピアーナは、イタリアの最高級生地を扱う老舗生地メーカーです。
ロロ・ピアーナのカシミヤは、柔らかいだけでなくハリがあり艶のある色味が特徴です。

 

イタリアらしい華やかな色合いが特徴なので、1枚持っておくと便利ですよ。

 

Cashmee  カシュミー

Cashmee カシュミー

https://item.rakuten.co.jp/

 

カシュミーは日本の老舗・深喜毛織株式会社の監修で作られているので、品質は確かです。

 

やや薄手ですが保温性は抜群で、使っていくうちに空気をまといボリュームも出てくる為、育てる楽しみもありますね。

 

フォーマル向けのデザインもあるので使い勝手もよく、持っていると安心のブランドですね。

 

LOUIS VUITTON ルイ・ヴィトン

LOUIS VUITTON ルイ・ヴィトン

https://item.rakuten.co.jp/

 

ハイブランドのマフラーでおすすめは、ルイ・ヴィトンです。

 

遊び心ある色のマフラーも多く、40代・50代なら嫌味なくカジュアルに使えそうですね。

 

シンプルな色や柄、モノグラムもあり、普段使いできそうなものもたくさんあります。

 

PLST プラステ

PLST プラステ

https://item.rakuten.co.jp/

 

プチプラでマフラーを探している場合は、プラステがおすすめです!

 

大人のためのシンプルでこだわった服が多く、流行も押さえているのでまず試してみたいという時はお店を覗いてみてくださいね。

 

きっと試してみたいものが見つかりますよ。

 

大人のマフラー使いをマスターして、シックな女性らしい冬ファッションを楽しもう!

【関連記事】
スマホ手袋レディースおすすめや人気ブランドをご紹介!
ニット帽レディースコーデ!秋冬におすすめの被り方や着こなし
ムートンブーツのレディースコーディネート!30代、40代の着こなし方。

スノーボードウェアレディース。おすすめや人気ブランドは?
レディースのおしゃれな長財布!人気の長財布ブランドをご紹介!
40・50代スキンケアおすすめランキング!たるみやシミを改善。

いい女度アップ!さりげなく魅力を高める香水のつけ方。コツとNG。

薫る!レディース香水人気ランキング!30代・40代におすすめをご紹介。

 

 

40代・50代は、今までとはファッションの雰囲気の変えたくなる時期ですよね。

 

また、好きだったテイストがしっくりこなくなって、少し寂しい場合があるかもしれません。

 

それでも40代・50代ならではの上質なおしゃれができる、新しい楽しみもありますよね。

 

冬のおしゃれの定番であるマフラーは、質感が全体の雰囲気にとても影響します。

 

質なマフラーで、大人の女性らしさを引き立てるファッションを楽しんでくださいね。