季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

レディーススカーフ!春夏秋冬コーデと巻き方。ブランドおすすめは?

Sponsored Link

レディーススカーフは、コットン素材やシルク素材など色々種類があります。

 

生地がしっかりしているから、巻き方でおしゃれを楽しめるでしょう。

 

スカーフの色もコーデに合わせて選ぶと、素敵ですね。

 

カジュアルやフォーマルなど、スカーフはおしゃれなアイテムとして使いこなす事をおすすめします。

 

とっても上品にスカーフを巻くと、ランクアップしたコーディネイトを楽しめるでしょう。

・レディーススカーフの春夏秋冬コーデ!
・レディーススカーフの巻き方をご紹介!
・レディーススカーフおすすめの人気ブランドは?

 

Sponsored Link

レディーススカーフの春コーデ!

シルクスカーフ&ブラウス

シルクスカーフ 春

item.rakuten.co.jp

ブラウス ホワイト

のスカーフコーデは、大判のシルクのスカーフをネクタイのように首元で結ぶとか、リボン結びすると、とても華やかに見えるでしょう。

 

ブラウスはホワイトやライトピンクなど無地でシンプルなものでも構いません。

 

大判でエキゾチックなパターンのシルクのスカーフを使うと、おしゃれですよ。

 

コットンスカーフ&カーディガン

春 コットンスカーフ カーディガン カジュアル

春に活躍する人気のアイテムは、カーディガンですね。

 

カーディガンは、Tシャツの上に着てカジュアルにコーデできます。

 

ダークカラーのカーディガンに、淡い色のスカーフを合わせると大人っぽいです。

 

コットン100%のスカーフを選ぶと、肌さわりが良くて良いですよ。

 

アジアテイストのスカーフ&フレアスカート

アジアテイスト スカーフ フレアスカート フェミニン

Tシャツとフレアスカートのフェミニンなコーデに、アジアンチックな模様のスカーフを取り入れてみてください。

 

とっても魅惑なムードが漂います。

 

Tシャツにアジアンテイストのスカーフを合わせると、ファッションセンスがアップするでしょう。

 

スカーフを上手に使って、ガーリーなイメージに仕上げましょう。

 

レディーススカーフの夏コーデ!

VネックTシャツ&プレーンスカーフ

Vネック Tシャツ プレーンスカーフ 無地

のスカーフコーデは、カジュアルにVネックTシャツにジーンズ、無地のプレーンスカーフを合わせましょう。

 

VネックTシャツはプリントがあれば可愛いですね。

 

プレーンスカーフは、好きなカラーを選んで、ルーズに首にかけましょう。

 

バギーパンツ&ウエスタンスカーフ

バギーパンツ タンクトップ ウエスタンスカーフ 夏

夏はタンクトップとバギーパンツ、サンダルにウエスタンスカーフをコーデして、カントリーチックなおしゃれを楽しみましょう。

 

カジュアルなお洒落に見えるでしょう。

ウエスタンスカーフと、バギーパンツは良いコンビネーションですよ。

 

タンクトップはロゴプリントがクールです。

 

プリーツスカート&花柄スカーフ

プリーツスカート エレガンス 花柄スカーフ 可愛い

夏のスカーフコーデにピッタリなスカーフはフラワーパターンですね。

 

花柄はとっても爽やかで可愛いです。

 

プリーツスカートはフェミニンだから、花柄のスカーフとコーデすると、エレガンスで上品さが伝わりますね。

 

カジュアルスマートなコーデにも、花柄スカーフは使えますよ。

 


Sponsored Link

レディーススカーフの秋コーデ!

ワンピース&カモフラ柄スカーフ

ワンピース 秋 カモフラ柄 スカーフ

1年を通してカモフラ柄は、とっても人気がありますね。

 

には、ワンピースにカモフラスカーフをコーデしてみましょう。

 

ワンピースは色鮮やかなものが良いですね。

カモフラ柄で秋色を表現してみましょう。

シックでカジュアルなコーデになるでしょう。

 

コーデュロイパンツ&ウールスカーフ

コーデュロイパンツ ブーツスタイル ウールスカーフ 秋

秋のスカーフコーデに、コーデュロイパンツを取り入れましょう。

 

ブーツスタイルが人気なので、コーデュロイパンツをはきたくなる季節です。

 

ウールのスカーフは、とっても涼しく寒さを感じる秋にピッタリです。

 

コーデュロイパンツとウールのスカーフで、温もりを肌で感じましょう。

 

レザージャケット&エスニック柄スカーフ

レザージャケット クール エスニック柄 スカーフ

秋のスカーフコーデは、レザージャケットにエスニック柄スカーフで、クラシックなムードを作るのがおすすめです。

 

カジュアルでハードなイメージのレザージャケットに、エスニック柄のスカーフが印象的ですよ。

 

大人のクールな女性をイメージしましょう。

 

レディーススカーフの冬コーデ!

カシミヤスカーフ&ダッフルコート

カシミヤスカーフ 上品 ダッフルコート 冬

アクティブでカジュアルなダッフルコートにカシミヤのスカーフをコーデします。

 

カシミヤのスカーフは、とても上品でエレガントですね。

 

にカシミヤのスカーフを巻くなら、フーディコートやダッフルコートは、バランスが良くて、おしゃれに見えるでしょう。

 

エレガンススカーフ&ロングスカート

冬 ロングスカート エレガンススカーフ 素敵

冬のコーデにロングスカートとエレガンスなデザインのスカーフを合わせましょう。

 

シックなイメージにするなら、ダークカラーのロングスカートに、明るいカラーのエレガンススカーフを合わせます。

 

また、スマートカジュアルファッションにロングスカートとエレガンススカーフを取り入れても素敵ですよ。

 

ボアジャケット&ニットスカーフ

ボアジャケット 真冬 ニットスカーフ おしゃれ

真冬の寒さには、ボアジャケットとニットスカーフで、首や体を寒さから守りましょう。

 

おしゃれで温かくて、とても充実したコーデは、ニットスカーフとボアジャケットです。

 

ジーンズやレザーパンツ、スカートスタイルなど、どんなコーディネートにも似合うでしょう。

 

レディーススカーフの巻き方をご紹介!

 

固結びは、シンプルで簡単ですね。

キャリアウーマンスタイルにも似合いそうです。

大人のカッコいいコーデに使えますよ。

 

片リボン結びは、とてもフェミニンでブラウス姿に合います。

 

おしゃれなアクセントが欲しい時に、結んでください。

 

ネクタイ結びは、上品でスマートなブラウスの着こなしに役立ちます。

 

ビジネスやフォーマルなスタイルに、スカーフのネクタイ結びを取り入れてみてください。

 

エレガンスだけど、カッコイイイメージになるでしょう。

 

レディーススカーフのおすすめの人気ブランドは?

ヴァレンティノ

ヴァレンティノ 高品質

ヴァレンティノは、高級ファッションブランドで、スカーフもとても素敵なデザインが揃っています。

 

高品質で、エレガンスなところも人気の秘密でしょう。

 

ヴァレンティノは、スカーフやサングラスなどの小物は、使いこなしたくなる美しさがあります。

 

ルイ・ヴィトン

ルイ・ヴィトン 有名

ルイ・ヴィトンのロゴデザインのスカーフは、とても有名で人気が高いデザインです。

 

カジュアルでなく、クラシカルな高級感がポイントでしょう。

 

また、フラワーパターンのスカーフも、可愛くておしゃれですね。

ルイ・ヴィトンのこだわりが感じられます。

 

コーデの幅が広がるレディーススカーフ

レディース スカーフ

 

【関連記事】
ストールレディース!春夏秋冬コーデと巻き方。ブランドとおすすめは?
レディースストールの巻き方。春夏おしゃれコーデをご紹介!
20代・30代レディースに人気のマフラー!おすすめの色や柄は?
40代・50代レディースに人気のマフラー!おすすめの色や柄は?
可愛い!レディースのマフラーの巻き方。おすすめのブランドは?

 

ディーススカーフのコーデは、一年を通して色々ありますね。

 

自分でスカーフコーデを楽しむと、スカーフの色やデザインのバラエティーを広めたくなるでしょう。

 

ブランドのスカーフも一枚持っていると、凄く役立ちます。

高級ブランドのスカーフは、品質が良くて素晴らしいですよ。

 

あなたもスカーフコーデを、自分流でアレンジしてみてください。

Sponsored Link