季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

球技大会の髪型【女子高校生】ロング・ミディアム・ボブ・ショート。


Sponsored Link

高校生のイベントといえばたくさんありますが、中でも球技大会はテンションが上がりますね。

 

体育は「ダルイ~」って本気でやらない女子高生も球技大会となれば本気です。

 

女子高なら周りを気にせずに本気を出せますが、共学だと男子の目を気にしてしまいます。

 

また、球技大会で本気を出せば髪の毛が乱れてしまいます。

 

髪型をバッチリ決めたのに崩れてしまっては女子力も下がってしまいます。

 

そこで今回は、球技大会で崩れない髪型をご紹介します。

 

ロングでもミディアムでもボブでもショートでも崩れない髪型やコツをご紹介しますので参考にしてみてくださいね。

 

 

Sponsored Link

ロングの髪型におすすめは?[球技大会の髪型]

ロングの髪型の場合には束ねないと球技大会で乱れてしまいます。

 

ただ、束ねるだけじゃ可愛くない!
簡単にできる球技大会で崩れない髪型をご紹介します。

ふわふわギブソンタック ロング ヘアアレンジ

beauty.rakuten.co.jp

 

セレブの間でも話題の、ふわふわギブソンタック!

 

後ろ髪でまとめる髪型なので球技大会で激しく動いても乱れませんよ。

 

手の込んだ髪型に見えますが意外に簡単なので部活でも重宝しますよ。

 

崩したポニーテール ロングアレンジ

beauty.hotpepper.jp

 

単純にポニーテールにするだけじゃ可愛くない!

 

球技大会では髪が乱れることもありますよね。

なら最初から崩してアレンジすれば乱れても安心ですね。

 

シンプルな髪型も少しアレンジを加えれば大人可愛い雰囲気になれますよ。

 

くるりんぱとツイスト ロングヘアアレンジ

beauty.rakuten.co.jp

 

手が込んでるアレンジに見えますが実は簡単にできる髪型です。

 

くるりんぱとツイストを合わせてお洒落でシンプルにまとめています。

 

球技大会で頑張っても崩れない髪型なのでおすすめです!

 

両サイドお団子 ロングヘアアレンジ

beauty.rakuten.co.jp

 

両サイドにまとめたお団子ヘアーです。

 

ルーズ感を出した髪型なので球技大会で崩れても安心ですよ。

 

うなじから首元が出ているので汗をかいてもササっと拭けるので、汗をかくほど頑張っても大丈夫です。

 


ミディアムの髪型におすすめは?[球技大会の髪型]

ミディアムヘアーは長さが足りなくてロングのようにアレンジするのが大変だったりしますね。

 

球技大会でも長さ的に汗をかくと首元に髪の毛がまとわりついて球技大会に集中できないことも。

 

ミディアムでも簡単にアレンジできる髪型をご紹介します。

サイドを固めて後ろで縛る ミディアムヘアアレンジ

beauty.hotpepper.jp

 

サイドを固めて後ろで縛ればOKのアレンジ方法です。

 

この髪型はサイドを固めるので球技大会のような動く場面でも崩れず快適です。

 

ゴムとワックスがあればできる髪型なので道具も少なく簡単にできちゃいますよ!

 

ミディアム お団子スタイル

beauty.rakuten.co.jp

 

ミディアムでもできちゃうお団子スタイルです!

 

毛の量が少なくて襟足が結べなくても多少の崩れ感は大人っぽさを演出しちゃいますよ。

 

球技大会ではしゃぐ機会も多いので首元スッキリの髪型は可愛さを引き立たせますよ。

 

ミディアムヘア ツイストシニヨンアレンジ

beauty.rakuten.co.jp

 

ミディアム版のツイストシニヨンアレンジです。
サイドはツイストで編み込んでバックはくるりんぱ。

 

サイドを編み込んでいるので球技大会で走ってもOK!

髪が乱れませんよ。

 

シニヨンは大人っぽい雰囲気の髪型なので、いつもと違う雰囲気にしたい女子高生にはおすすめです。

 

ミディアムヘアヘアアレンジ キャンディヘア

beauty.hotpepper.jp

 

キャンディにような髪型でキャンディヘアとも呼ばれています。

 

結ぶゴムのカラーを変えればキュート感も出せちゃいます。

 

ベースを結んだらワックスを付けて丸く髪の毛を引き出します。

 

意外にもしっかりとホールドされているので球技大会でも型崩れなし!

 

Sponsored Link

ボブの髪型におすすめは?[球技大会の髪型]

ボブスタイルは髪の長さ的にもアップにするのが難しいです。

 

球技大会ではサイドはスッキリさせたい!
爽やかな髪型がおすすめですよ。

 

球技大会におすすめのボブの髪型をご紹介します。

サイドをツイストにして後ろでまとめる ボブアレンジ

beauty.rakuten.co.jp

 

可愛らしいボブスタイルの髪型アレンジはとても簡単です。

 

球技大会で髪の毛が邪魔にならないように、サイドはツイストにして後ろでまとめてゴムかバレッタでとめましょう!

 

多めにまとめて耳を出しても可愛いですよ。

 

バックでまとめてバレッタでとめる ボブアレンジ

beauty.rakuten.co.jp

 

球技大会にピッタリの髪型です。

 

髪の毛をバックでまとめてお気に入りのバレッタでとめればOKです!

 

ゆるーくまとめると可愛くなるのでピンをつかってうまくまとめましょう。

 

前髪編み込み ボブアレンジ

beauty.rakuten.co.jp

 

髪の毛全体をワックスで馴染ませてから編み込むとまとまりが良くなります!

 

前髪命!の女子高生には前髪を編み込んだ髪型がおすすめですよ。

 

前髪が固定されているので球技大会で前髪を気にせずに頑張れちゃいますよ。

 

サイドを三段くるりんぱ ボブアレンジ

beauty.hotpepper.jp

 

ショートからロングまでどの長さの髪型でもアレンジできるくるりんぱ。

 

サイドを三段くるりんぱ!することでスッキリまとめることができちゃいます。

 

余った髪の毛は耳にかけるだけなので、球技大会で髪型が乱れても簡単に直すことができますよ。

 

ショートの髪型におすすめは?[球技大会の髪型]

ショートの髪型は乱れることも邪魔になることも少ない髪型です。

 

球技大会というイベントなのでお洒落に決めたい女子高校生も多いのではないでしょうか。

 

ショートにおすすめの球技大会にピッタリの髪型をご紹介します。

耳出し ショートヘアアレンジ 女性

beauty.hotpepper.jp

 

ショートヘアならサイドが邪魔にならないようにピンで止めましょう。

 

この髪型なら球技大会で髪が邪魔になることもなので楽ちんです♪

 

耳を出すことで大人っぽさを出すこともできて男性受けもバッチリですよ!

 

モヒカン風 ショートヘアアレンジ 女性

beauty.rakuten.co.jp

 

全体にワックスを馴染ませて中央に髪の毛を集める感じでピンでまとめていきます。

 

まるでモヒカンのように見える髪型です。
全体的にまとめるので球技大会で乱れることもないですよ。

 

球技大会で頑張る!とやる気みなぎる髪型ですね。

 

ショートヘアアレンジ 後ろでまとめる 女性

beauty.hotpepper.jp

 

ショートでも髪をまとめることができますよ。

 

球技大会だからこそスッキリまとめて本気で頑張りたい!

そんな時には全体をワックスで馴染ませて髪の毛を縛るだけ。

 

おくれ毛もワックスやピンで対策することができるので試してみてくださいね。

 

サイド編み込み ショートヘアアレンジ 女性

beauty.rakuten.co.jp

 

サイドを編み込みさせてスッキリした髪型に。

 

くせ毛の場合にはクールにふんわりさせれば可愛くなるなど、髪質によって雰囲気がガラリとかわります。

 

サイドのスッキリは球技大会の場面でも大活躍ですよ。

 

「編み込み」や「くるりんぱ!」を活用しよう!

編み込み くるりんぱ ヘアアレンジ

 

【関連記事】
体育大会おすすめの髪型!ロング・ミディアム・ボブ・ショート。
体育祭(運動会)おすすめ髪型【女子高校生】ミディアム・ロング。

 

女子高生におすすめの球技大会の髪型をお送りしました。

 

何系で演出するかによってさまざまな髪型がありますね。

 

ちょっとした髪型アレンジなら編み込みやくるりんぱを活用すると簡単にイメージチェンジができて便利ですよ。

 

編み込みやくるりんぱは髪の毛をホールドする効果もあるので、球技大会でも乱れずに集中することができるでしょう。

 

今回はご紹介した髪型は球技大会に限らず、どんな場面でも活用可能なので試してみてくださいね♪

Sponsored Link