季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

クリスマスは子連れでランチ!東京・横浜・大阪おすすめはこちら。


Sponsored Link

リスマスには素敵なランチを子供としたいと思うママも多いですよね。

 

でも、子連れだと急に子供が泣くことや騒いでしまうこともあり嫌がられてしまうのではと考えてしまいます。

 

子連れでも安心してクリスマスランチが楽しめるお店もありますよ。

 

クリスマスは子連れでランチ可能!東京、横浜、大阪でおすすめをご紹介します。

・クリスマスは子連れでランチ!東京でおすすめは?
・クリスマスは子連れでランチ!横浜でおすすめは?
・クリスマスは子連れでランチ!大阪でおすすめは?

 

Sponsored Link

クリスマスは子連れでランチ!東京でおすすめは?

ランチ 東京

 

クリスマスに限らず子連れでランチをしたいと思っても場所がなくて困っている方も多いでしょう。

 

東京でも子供に優しく子連れでもOKのお店が沢山あります。

クリスマスは子連れでランチ!東京でおすすめをご紹介します。

 

スタイル南青山

こちらのお店は少人数からパーティまで対応可能のお店です。
東京の青山にあり、料理もお洒落で美味しそうですよ。

 

おすすめポイント!

 

離乳食持ち込みOK
ベビーフード、お子様メニュー
お子様イスあり
オムツ交換スペース
キッズスペース(完全予約制)
託児施設あり

 

こちらのお店では予約をするとキッズスペースを利用することができますよ。

 

完全個室になるので子供が騒いでも大丈夫!

 

オムツをしている子供の場合にも交換スペースがあるので安心ですよ。

住所東京都港区南青山3-1-5 ラ・クラースビル

コース料理も通常のランチメニューもありクリスマスランチも可能ですよ。

 

クリスマスの時にはキッズスペースを利用する際は予約必須です!

 

Salud Familia Ebisu

ゆったりとした空間の中でお食事を楽しめるお店です。
完全個室で人工芝の床なので子供がハイハイしても大丈夫ですよ。

 

おすすめポイント!

 

離乳食持ち込みOK
ベビーフード、お子様メニューあり
子供用食器あり
お子様イスあり
オムツ交換スペース

 

お得なメニューもあり、東京でママ会をする場所を探している方にもおすすめです。

 

子連れの方には嬉しいコースあり!

 

ママ(1人)&キッズ(1人)の料金がセットになったコースもあります。

住所東京都渋谷区恵比寿4-23-9 ブルーメエビス2F

靴を脱ぐタイプのお店なのでママも子供もゆったり食事を楽しむことができますよ。

 

ohana sweet 南青山

東京の南青山にあるお洒落なカフェです。

 

お洒落なお店だと「子連れはNGだよね」と思われがちですが、このカフェは子供に優しいカフェです!

 

おすすめポイント!

 

離乳食持ちこみ可能
キッズメニューあり
キッズスペースあり
ベビーカーOK
授乳ルームあり

 

こちらのカフェには保育士・幼稚園教諭さんがいる親子カフェです。

 

ミルク用のお湯の用意もしてくれるので子供にとっても優しいですね。

住所東京都港区南青山3-1-5 ラ・クラースビル

キッズスペースは広い個室が2つありパーティや誕生日で予約することで完全貸し切り可能です。

 

クリスマス以外にも子連れのママ会にもおすすめですよ。

 


クリスマスは子連れでランチ!横浜でおすすめは?

子連れ 横浜

 

横浜にも子供に優しいお店が沢山あります。

 

クリスマスにランチを楽しみたいのに「お店が見つからない」とならないように前もって探しておきましょう。

 

クリスマスは子連れでランチ!横浜でおすすめをご紹介します。

 

横浜アートグレイス・ ポートサイドヴィラ

こちらのお店は水上ペントハウス型レストラン!
夜はライトアップされ景色も素晴らしいです。

 

お洒落なお店は子連れで大丈夫?と不安になりますが、横浜でも子連れランチを楽しむ家族がとても多いです。

 

おすすめポイント!

 

離乳食持ち込みOK
お子様プレートあり
お子様イスあり
オムツ交換スペース

 

子連れOKなランチを横浜で探しているのならおすすめのお店です。
クリスマスランチ以外でも記念日などにも利用できますよ。

住所神奈川県横浜市神奈川区大野町1-4

料理も美味しくて見た目も綺麗なので子供もテンションが上がりますよ。

 

クリスマスは人気があるので前もって予約をするのがおすすめです。

 

カフェ chano-ma 横浜

横浜の赤レンガにあるカフェです。
珍しい席もあり話題にもなっている人気のカフェですよ。

 

おすすめポイント!

 

子連れOK
スタッフの対応良し!
ベッド席あり

 

ユニークなベッド席があります。

 

乳幼児がいても寝かせることが出来るので小さな子供さんが居ても安心ですよ。

 

クリスマスにも利用できますが予約は行っていないのでベッド席を必ず利用できるとは限らないので注意が必要です。

住所神奈川県横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館 3F

横浜のお店の中でも子連れOKなお店として有名なカフェでスタッフの対応も良いと評判です。

 

予約が出来ないのでクリスマスは入れればラッキーと思っていた方が良いかもしれませんね。

 

コクテル堂 横浜みなとみらい店

半世紀以上の歴史を持つコーヒー専門店です。

 

新鮮なフルーツを使ったケーキは絶品で、みなとみらい限定のブランドコーヒーが頂けます。

 

おすすめポイント!

 

ベビーカーOK
授乳室、オムツ替え施設あり
キッズフロアあり
ソファ席あり
子供用の食器あり
子供用のイスあり

 

店内の雰囲気も良く近くにおもちゃ売り場もあるので子連れがとても多いです。

 

多少、子供が騒いでも気になりませんよ~。

 

ソファ席もあり子供が眠くなったら、そのままソファに寝かせることもできます。

住所神奈川県 横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい 3F

コーヒー店ですがノンカフェインの飲み物もあり授乳中のママさんでも安心ですよ。

 

コース料理はないですが軽食はありです。

 

ケーキの種類が多いのでクリスマスは横浜で美味しいケーキ&ランチはいかがですか。

 

Sponsored Link

クリスマスは子連れでランチ!大阪でおすすめは?

おすすめ 大阪

 

ランチした時に「子連れです」と言って嫌な顔をされることも多く、子供が少し騒ぐと周りの目が気になる。

 

楽しいランチのはずが嫌な思いをしないように大阪で子連れOKのお店をリサーチしましょう。

 

クリスマスは子連れでランチ!大阪おすすめをご紹介します。

 

7 NANA(ナナ)

お洒落なカフェ&バーです!
ランチは16時までOKなのでゆっくり来店しても大丈夫ですよ。
個室もありますが予約をしておいた方が良いでしょう。

 

おすすめポイント!

 

離乳食持ち込みOK
お子様メニューあり
キッズチェアあり
離乳食あり
オムツ販売あり
塗り絵サービス
本やDVD貸し出しあり

 

とても子供に優しいカフェなので子連れがとても多いです。

 

キッズチェアにはバンボもあるので首が座ったばかりの子供でもOKですよ。

 

子供が飽きてしまったときには塗り絵や絵本、DVDを貸してくれるので安心です。

住所大阪府大阪市中央区南船場4-5-8 ラスターオン心斎橋 10F

メニューも豊富でママ友にも利用可能です。

 

人数が多い時には個室を予約して子連れママ友会も楽しいですよ♪

 

絵本カフェ はびき堂

こちらは大阪にある絵本カフェです。
靴を脱ぐタイプなので親子でゆったりのんびり過ごす事ができますよ。

 

おすすめポイント!

 

お子様ランチあり
ベビーベットあり
キッズチェアあり
オムツ替え台あり
絵本あり

 

名前の通り、絵本が沢山あるカフェで子供と一緒に本に触れあいながらゆっくりできます。

 

ランチメニューもお洒落でお子様メニューもあり親子で美味しい食事を楽しむことができます。

住所大阪府富田林市喜志町2-5-16

大阪でほっこり温かい気持ちのクリスマスを過ごしたい子連れにはおすすめです。

 

バンボもあるのでじっとしていない年齢の子連れでもOKですよ。

 

スーホルム カフェ+ダイニング・梅田店

とても子連れが多い大阪にあるカフェ・ダイニングです。

 

パスタや北欧伝統料理のミートボール、メインディッシュ、パンケーキなどの料理が揃っています。

 

おすすめポイント!

 

離乳食持ち込みOK
キッズメニューあり
ベビーカーOK
キッズチェアあり
子供用食器あり

 

ベビーカーで入店できるカフェレストランとしても有名です。

 

子連れでも気軽に入れるのでクリスマスはもちろん、大阪でママ友会をしたいと思っている方にもおすすめですよ。

住所大阪府 大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 北館 1F

料理はボリュームもあり子供と分けっこして食べるのも楽しいですね♪

 

クリスマスランチの場所で迷っているのなら子連れが多いこのカフェなら安心して食事を楽しむことができますね。

 

子連れOKのお店は口コミから探してみよう!

ランチ 子連れ

 

【関連記事】

クリスマスは子連れでディナー!東京・横浜・大阪おすすめはこちら。
小学校【低学年・高学年】女の子に贈るクリスマスプレゼントおすすめ!
小学校【低学年・高学年】男の子に贈るクリスマスプレゼントおすすめ!
にっこり!赤ちゃんのクリスマスプレゼント人気ランキング!

クリスマスメッセージ例文集。日本語で子供や恋人に贈る言葉!

クリスマスを家族と♪楽しい過ごし方とおすすめのお出かけ先。

 

リスマスは子連れでランチ!東京、横浜、大阪おすすめをご紹介しました。

 

以外にも子連れOKなお店が多くありましたね。

 

レストランやカフェなど子連れに優しいお店は沢山あるので口コミなどを中心に探してみましょう。

 

子連れOKになっていても店員さんが子供に配慮がない場合もありますよ。

 

口コミにはリアルな意見があるので、とても参考になりますよ。

Sponsored Link