季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

岸和田港まつり花火大会2018日程と穴場スポット!駐車場や屋台は?

Sponsored Link

だんじりの町として知られる岸和田。
夏になると、岸和田港まつり花火大会が開催されます。

 

1953年から始まったこのお祭りも、今年で65回目を迎え、昔から地元住民に愛されています。

 

2018年の岸和田港まつり花火大会、日程は決まっているのでしょうか?

 

見どころや屋台の情報も気になりますよね。

 

そういった基本情報から、駐車場情報、その料金まで細かく紹介します!

・岸和田港まつり花火大会2018の日程と見どころ!屋台は?
・岸和田港まつり花火大会の穴場スポット!有料席はある?
・岸和田港まつり花火大会のアクセス方法。駐車場の場所や料金は?

 

Sponsored Link

岸和田港まつり花火大会2018の日程と見どころ!屋台は?

日程は?

岸和田港まつり花火大会 日程
和田港まつり花火大会の日程を見てみましょう。

日程:未定(毎年7月の最終土曜日)
開催時間:未定(昨年は19時40分~20時30分)
開催地住所:〒596-0015 大阪府岸和田市 地蔵浜町阪南港南1区岸壁

まだ日にちや時間は発表されていませんが、毎年7月最後の土曜日に行われています。

 

となると、2018年の開催日は7月28日になる可能性が高いですね。

 

見どころ

岸和田港まつり花火大会の見どころはたくさんありますが、その中でも大型花火やスターマイン、ワイドスターマインなどが特に見どころです。

 

まずは動画で、2017年の花火大会の様子を見てみましょう。

【岸和田港まつり花火大会】

 

 

中盤からは次々と花火が打ち上がり、そのたびに歓声が上がっていますね。

 

ラストになると、空高く花火が打ち上がり、夜空に大きな花を咲かせています。

 

前半ももちろんですが、中盤からラストまでは絶対に見ておきたいですね。

 

屋台情報

岸和田港まつり花火大会 屋台
花火大会でのもう1つの楽しみは、なんといっても屋台です。

 

岸和田港まつり花火大会でも、屋台は出ています。

 

美味しい食事はもちろん、くじびきなどの遊べる屋台も出ますよ。

 

岸和田港まつり花火大会の穴場スポット!有料席はある?

岸和田カンカンベイサイドモール 穴場

 

穴場スポット①岸和田カンカンベイサイドモール

 

岸和田カンカンベイサイドモールは、岸和田にあるショッピングモールです。

 

買い物はもちろん、食事や映画を見ることもできます。

 

昼間はこちらで映画を見たり、買い物をしたりするといいですね。

 

花火を見てから食事をすることもできるので、とても便利です。

住所:〒596-0014 大阪府岸和田市港緑町3−1

 

穴場スポット②イオン東岸和田店

イオン東岸和田店 花火
イオン東岸和田店では、花火大会当日に屋上が解放されます。

 

ショッピングモールなので、食事もできますし、トイレの心配もないですね。

 

子どもが一緒だと、そういった面が不安になるのですが、ここなら安心して過ごせそうです。

住所:〒596-0825 大阪府岸和田市土生町2丁目32−7

 

穴場スポット③岸和田城ニの丸

岸和田城ニの丸 スポット
岸和田城にある二の丸広場は、花火を見るのにもってこいの場所です。

 

こちらの広場の近くでは、本格的なイタリアンが味わえるレストランもあります。

 

夜はこちらで食事をしてみてはいかがでしょうか?

住所:〒596-0073 大阪府岸和田市岸城町7 岸和田市岸城町9-1

 

有料観覧席

定番 穴場
岸和田港まつり花火大会には、残念ながら有料観覧席は設けられていません。

 

定番スポットや穴場スポットから、花火を見て下さいね。

 


Sponsored Link

岸和田港まつり花火大会のアクセス方法。駐車場の場所や料金は?

おすすめ駐車場①岸和田市営駐車場

岸和田市営駐車場 花火大会
花火大会の会場から徒歩で約20分ですが、ここが最も近い駐車場です。

料金:2時間200円、以降1時間毎100円
住所:〒596-0074 大阪府岸和田市本町11 大阪府岸和田市本町11−29

 

おすすめの駐車場②タイムズ東岸和田駅前第3

タイムズ東岸和田駅前第3 おすすめ
会場から、歩いて約25分の場所にあるこちらの駐車場もおすすめですよ。

住所:〒596-0073 大阪府岸和田市岸城町7
料金:8時~22時まで1時間200円。駐車後最大24時間600円

 

ショッピングモールで花火を楽しむのも◎

花火 ショッピングモール

 

【関連記事】
なにわ淀川花火大会の日程と穴場。有料席以外の場所は?
教祖祭PL花火大会の日程とアクセス!穴場や打ち上げ数は?
天神祭奉納花火の日程と打ち上げ場所。穴場スポットはココ!
芦屋花火大会の穴場スポット。サマーカーニバルの駐車場は?
みなとこうべ海上花火大会の穴場。場所取りは何時から?

 

子供連れだと慌ただしくて、ゆっくり花火を楽しめないかもしれません。

 

ショッピングモールなら食事や買い物ができ、いつでもトイレに行けます。

 

子供がいて、そういった点が不安な方はショッピングモールからゆっくり花火を見てはいかがでしょうか。

 

また、岸和田港まつり花火大会には有料観覧席がありません。

 

そのため、人気の場所は場所取りをしなければキレイに見ることができない可能性があります。

 

前もって場所をとっておくか、穴場スポットで花火を見るようにするといいですよ。

Sponsored Link