季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

健康運アップ神社!関東ランキング!健康成就・長寿・ガン封じ。


Sponsored Link

仕事、恋愛、家族、未来…神社でお願いしたいことは尽きません。

 

でもどんな願いも健康があってこそですよね。

すべての基本になる健康運

 

どうせなら健康運アップに特にご利益がありそうな神社にお参りにいきませんか。

 

ここでは関東の健康運アップ神社を紹介します。

・大室髙龗神社で健康運アップ!
・五條天神社で健康運アップ!
・上行寺瘡守稲荷神社で健康運アップ!

 

Sponsored Link

大室髙龗神社(おおむろたかおじんじゃ)で健康運アップ!

大室髙龗神社 病気平癒

 

大室髙龗神社は栃木県日光市に鎮座する由緒ある神社です。

大室髙龗神社が祀っている神様は水の神様「大山祇命」薬の神様「少彦名命」

 

水は命の源、そして医薬品の神様を祀っている大室髙龗神社は、病気平癒の神社として関東のみならず全国的に有名です。

 

境内にはおかみの水という湧水が湧いていますが、御神水として多くの人が汲みに来ます。

 

身近な人が体調不良だけど、本人は大室髙龗神社に参拝にいけないという場合もありますよね。

その時には、他の人が大室髙龗神社に病気の人の衣類を持っていくとご祈祷してもらえますよ。

大室髙龗神社

栃木県日光市大室1619 tel.0288-26-6240
自家用車の場合:日光宇都宮道路大沢ICから約10分
公共交通機関の場合:東武下今市駅から市営バス(温泉線)に乗り約15分、大室公民館前バス停下車、徒歩約20分

 


五條天神社で健康運アップ!

五條天神社 上野公園
関東でも有数の名園・上野公園内にある五條天神社

 

こじんまりとした神社ですが、ここも健康運アップにご利益がある神社として知られています。

五條天神社で奉られている神様は薬の神様少彦名命

 

小さいですが、かのヤマトタケルノミコトが蝦夷征伐で関東を訪れた際に危機を救ったことが神社の始まりとされている、由緒正しい神社なんですよ。

 

室町時代の資料にも鎮座していた記録が残っています。

上野公園の中にあるので、散策がてらお参りができます。

 

ヤマトタケルノミコトを救ったという逸話があるほど健康運について歴史がある神社に、気軽に参拝できるのは嬉しいですよね。

 

五條天神社では3年に1度大きなお祭りが行われます。

その時の神輿渡御は江戸っ子の粋を感じる盛大なもの。

 

毎年ではないお祭りなのでぜひ行きたいところですね。

五條天神社

東京都台東区上野公園4-17
電車の場合:JR山手線・JR京浜東北線・JR高崎線・JR宇都宮線・東京メトロ鉄銀座線・東京メトロ日比谷線 上野駅下車(G16・H17)から徒歩2分
京成本線 京成上野駅から徒歩1分

 

Sponsored Link

上行寺瘡守稲荷(かさもりいなり)神社で健康運アップ

上行寺瘡守稲荷神社 ご利益
大仏で有名な神奈川県鎌倉。

鎌倉にも健康運アップにご利益がある神社があるって知っていましたか。

 

その名前は瘡守稲荷神社

日蓮宗上行寺(じょうぎょうじ)の敷地内にある小さな神社です。

この神社は健康運アップにご利益がありますが、特にガン封じに効くといわれ関東一円から参拝客がひっきりなしに訪れています

 

瘡守稲荷神社では薬王経石という石が祀られていて、この石で患部を撫でると病気の痛みや苦しみが消えるとされています。

この神社に参拝したらガンを始めとした病気が治ったという口コミが多くありました。

 

関東在住の方も、その他の地区に住んでいる方も、万が一の際にはぜひ参拝してご利益を授かりたいですね。

日蓮宗上行寺瘡守稲荷神社
神奈川県鎌倉市大町2丁目8-17
電車の場合:鎌倉駅東口より徒歩12分

 

関東の健康運アップ神社にお参りに行こう

健康運アップ 神社

 

【関連記事】

仕事運アップ神社!関東おすすめランキングで出世街道一直線!
恋愛縁結び神社。関東パワースポットランキングで効果アップ!
金運アップ神社!関東で人気のパワースポットで効果抜群!
関東の厄除け神社おすすめランキング!厄払いで運勢アップ!

 

東にはこの他にもたくさんの健康運アップにご利益のある神社があります。

 

病気をして困っているときはもちろん、健康な時もこの健康が続きますようにと神様にお願いしましょう。

きっとご利益がありますよ。

 

参拝する時には体調が許す限りきちんとした服装でお参りすると、神様に誠意が伝わるとされています。

 

天気や具合と相談しながら、ぜひ試してみてくださいね。

Sponsored Link