季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

河口湖の紅葉祭り2017の見頃。紅葉回廊のライトアップ時間は?

富士五湖のひとつ河口湖

 

四季折々にそれぞれの美しさがありますが、紅葉の時期の景色は格別です。

 

そんな河口湖の紅葉の時期には紅葉をより楽しむためのイベントが開催されることを知っていましたか?

 

ここでは河口湖紅葉祭り2017の期間や見どころ、アクセス方法や紅葉をより満喫できるオススメの温泉をご紹介します。

 

・河口湖の紅葉祭り!2017年の見頃の時期や見どころは?
・河口湖の紅葉のライトアップ時間は?混雑を避けるには?
・河口湖の紅葉。アクセス方法と周辺駐車場について。
・河口湖周辺の紅葉も楽しめるおすすめの温泉

 

Sponsored Link

河口湖の紅葉祭り!2017年の見頃の時期や見どころは?

 

日時:2017年11月1日(水)~11月23日(木)

9:00~19:00(ライトアップは22時まで)

 

11月いっぱいの開催ですね。

例年の河口湖の紅葉は色づき始めが11月初旬、見ごろが11月中旬なのでまさに紅葉の真っ盛りに行われるイベントです。

 

河口湖 紅葉回廊

 

河口湖の紅葉祭りのいちばんの見どころはやっぱり紅葉回廊!

 

60本の巨大紅葉が並ぶ紅葉回廊エリアでは、日没から22時までLEDを使ったライトアップが実施されます。

 

富士山 紅葉 河口湖

 

ライトアップこそされないものの紅葉トンネルも見逃せない美しさです。紅葉の枝が道路の上に伸び、トンネル状になっているためとてもフォトジェニックな光景になります。

 

天気が良ければ、富士山と紅葉の両方をフレームに収めることもできますよ

 

他に期間中は黄金の七福神参りや特産品・農産物の販売などが予定されています。家族みんなで遊びに行っても、飽きずに一日河口湖の散策が楽しめそうですね。

 

河口湖の紅葉のライトアップ時間は?混雑を避けるには?

紅葉ライトアップは日没から

紅葉 ライトアップ 河口湖

 

河口湖の紅葉のライトアップは、日没から22時までライトアップされます。

 

特に日没直後でぼんやりと空が明るい時間帯や月が明るい日だと、富士山のシルエットとLEDに照らされた紅葉という光景が見られるんですよ。

 

紅葉のなかに富士山が浮かび上がって、とても幻想的です。

 

カップルで行くなら断然日没後の河口湖がおすすめです。デートにぴったりのロマンティックな雰囲気ですよ。

 

年々人気が高まる河口湖の紅葉祭り。混雑しない時間帯は?

河口湖 紅葉 ライトアップ

 

都心からのアクセスの良さもあり、河口湖の紅葉祭りは年々観光客が増えています。

 

最も混み合うのはやはり土日。

また、海外からの観光客も多く足を運ぶため、日中も混むことが多いようです。

 

狙い目は平日の日没後。

仕事を早く切り上げて河口湖の紅葉祭りを見に行くのもいいですね!

 


Sponsored Link

河口湖の紅葉。アクセス方法と周辺駐車場について。

富士山 紅葉

 

 

 

電車の場合

富士急行河口湖駅から河口湖周遊バスで約25分→久保田一竹美術館下車徒歩すぐ

 

自家用車の場合

中央自動車道河口湖ICから約20分

東名高速道路富士IC・御殿場ICから約60分

 

河口湖の紅葉祭り会場周辺には臨時無料駐車場が用意されています。現地の指示に従ってください。

 

河口湖周辺の紅葉も楽しめるおすすめの温泉

秋 紅葉

 

秀峰閣湖月

すべての客室から富士山と河口湖を臨むことができる温泉宿です。季節ごとに変わる懐石料理も丁寧な味わいと人気が高い宿です。

 

山梨県南都留郡富士河口湖町河口2312 tel.0555-76-8888

 

 

富士レークホテル

バリアフリーに対応しているので、子どもからお年寄りまで心からくつろげるホテルです。三世代で河口湖紅葉まつりを楽しむにはぴったりの宿ですよ。

 

山梨県南都留郡富士河口湖町船津 1番地 tel.0555-72-2209

 

 

河口湖紅葉まつりは家族連れもカップルも秋を満喫できるイベント

河口湖 富士山 紅葉

 

【関連記事】
昇仙峡の紅葉。見頃時期と混雑状況。おすすめスポットは?
八ヶ岳高原の紅葉。見頃時期やおすすめ登山ルートは?
千畳敷カールの紅葉。見頃ピークの時期や混雑。服装は?
奥多摩の紅葉。見頃におすすめドライブ、ハイキングコース。
高尾山紅葉の見頃と見どころスポット。もみじまつりは?

新宿御苑の紅葉の見頃、混雑状況。ライトアップはある?

六義園の紅葉の見頃と時期。ライトアップの混雑時間は?

神宮外苑いちょう祭りの見頃。グルメ模擬店や駐車場は?

長瀞の紅葉。見頃とライトアップ時間。ライン下りの料金は?

 

河口湖紅葉まつりは年々人気が高まっています。

 

紅葉の名所というのはもちろんですが、河口湖紅葉まつりは広い年代が楽しめるイベントが盛りだくさんなんですね。

 

この秋は河口湖へ小旅行へ行って秋を満喫してください。