季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

会社の飲み会【女性の服装】居酒屋やホテルにおすすめのコーデは?


Sponsored Link

社の飲み会では服装は気にしない、という女性も多いかもしれません。

 

でも、気を付けて!

会社の飲み会も服装を気にしなければ後々、面倒なことになるかもしれませんよ。

 

今回は、会社の飲み会における女性の服装で、居酒屋やホテルなどの場所別におすすめコーデをご紹介します。

 

意外にいざとなったらどんな服装にすればいいか迷うものなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

・会社の飲み会で女性の服装の選び方や注意点は?
・居酒屋で会社の飲み会をする時の女性の服装は?
・ホテルで会社の飲み会をする時の女性の服装は?

 

Sponsored Link

会社の飲み会で女性の服装の選び方や注意点は?

ポイントポーズのOL

 

会社の飲み会だと気を抜いていませんか?

 

女性の場合だと服装を間違えたために思わぬトラブルが起きることもありますよ。

 

会社の飲み会で女性の服装の選び方と注意点をご紹介します。

 

会社の飲み会で女性の服装の選び方

会社では男性社員以外にも女性社員もいます。

 

あからさまにプライベートの飲み会仕様の服装では先輩社員に睨まれてしまうことになりますよ。

 

会社の飲み会で女性の服装の選び方をご紹介します。

・ 冬にはブーツは控える
・ 派手過ぎない服装
・ 清潔感がある服装

プライベートの飲み会のような派手な服装や可愛すぎる服装は、「社会人として‥」と説教される事態にも考えられますよ。

 

先輩社員に睨まれないような清潔感がある服装を心がけましょう。

 

また、靴に関しては座敷の場合もあります。
靴を脱ぐ時にモタモタしていると周りに迷惑がかかります。

 

会社の飲み会で女性の服装注意点!

会社とはいえお酒が入ると羽目を外し過ぎてしまう人もいます。

服装を間違えてしまうといやな思いをすることもありますよ。

・ 派手な服装は控える
・ 胸元のあいた服は控える
・ 短い丈のスカートは控える

派手な服装や露出の多い服装は羽目を外した男性の目に留まりやすいです。

 

また露出の多い服装の女性に対して「触っていい!」と勘違いしている男性もいます。

 

自分の身を守るためにも会社の飲み会では服装を考えましょう。

 

また、ホテルでの飲み会の場合にはラフ過ぎる格好はNGですので、トレーナーやパーカーなどカジュアル過ぎる格好は選ばないようにしましょうね。

 


居酒屋で会社の飲み会をする時の女性の服装は?

居酒屋の座敷で飲み会 乾杯

 

居酒屋での飲み会はシンプルな服装でOKです。

 

あまりキメ過ぎると浮いてしまうこともありますよ。

 

居酒屋で会社の飲み会をする時の女性の服装をご紹介します。

ロング丈スカートコーデ 女性

wear.jp

 

スカートを選ぶ時にはロング丈がおすすめです。

 

多少、酔っても裾を気にしなくても良いので安心ですよ。

 

シンプルに黒と白で派手過ぎず地味過ぎないのでおすすめです!

ドット柄シャツとデニムパンツとサンダル 女性 コーデ

wear.jp

 

地味過ぎる服装がいやな方はドット柄のシャツなどを合わせましょう。

 

靴をサンダルにする場合に足の匂いや爪に気をつけましょうね。

 

靴を脱がない居酒屋ならピッタリの服装です。

黒パンツと白シャツコーデ 女性

wear.jp

 

露出は控えめなのに女性らしいラインが出ているのでセクシーに見えます。

 

黒と白は派手過ぎず綺麗目に見えるのでおすすめですよ。

 

黒と白の組み合わせは失敗なしなので迷ったらこの組み合わせですね。

シャツとパンツコーデ 女性

wear.jp

 

清潔感のある服装といえばシャです!

 

着こなし方で服装の印象も変わるので会社の飲み会にもおすすめです。

 

シンプルで職場の飲み会にピッタリですね。

ふわっとシャツとゆったりパンツコーデ 女性

wear.jp

 

こちらのパンツスタイルも会社の飲み会にはピッタリです。

 

色の組み合わせも派手過ぎないので会社の先輩に睨まれることもないですね。

 

シャツをフワッとしたタイプにすることで、飲み過ぎても食べ過ぎても体型を隠すことができます!

 

Sponsored Link

ホテルで会社の飲み会をする時の女性の服装は?

シャンパンで乾杯

 

ホテルで飲み会をする時の服装は居酒屋よりもキチンとしなければと思いますね。

 

女性の場合にはラフ過ぎる格好はNGです。
場違いになってしまうのでデニム生地の服装は控えましょうね。

 

指定されたホテルでドレスコードがある時にはそれにしたがいましょう!

 

ホテルで会社の飲み会をする時の女性の服装をご紹介します。

ピンクのスカートと白シャツコーデ 女性

wear.jp

 

綺麗目の服装はホテルで飲み会をするのにピッタリです。

 

スカートはピンクですが派手過ぎず女性らしいのでおすすめです!

 

スカートの丈も短すぎず良い感じです♪

黒のコートとスカート シンプルコーデ 女性

wear.jp

 

派手過ぎる服装やワンピースが苦手な方はこの組み合わせ!

 

シンプルですが会社の飲み会にはおすすめです。

 

真面目スタイルを崩したくない女性にはピッタリです。

パンツスタイル 大人コーデ 女性

wear.jp

 

ホテルで飲み会でもスカートでなくても大丈夫です。

 

素材に気を付けてカジュアルにならなければOKですよ!

 

ホテルの場合にはムートン系の靴がNGの場合が多いのでパンプスなどがおすすめです。

ロングコートとネイビートップとパンツスタイル 女性

wear.jp

 

こちらもパンツスタイルです。

ネイビーのトップスは品が良く見えるのでおすすめです。

 

ホテルでの飲み会は品が良い、綺麗目な服装がピッタリです!

スカートコーデ 飲み会コーデ 女性

wear.jp

 

会社の飲み会では地味にしなければいけないわけではありません。

 

少し派手さを出したい時には柄物じゃなく服の色を変えてみましょう。

 

スカートの丈も短すぎない上品なものを選びましょうね。

 

カジュアル過ぎない服装で楽しい飲み会にしよう♪

女性 ファッション

 

【関連記事】
【ホテル忘年会】女性服装おすすめコーデ!20代・30代・40代・50代・60代。

ホテルの忘年会でおすすめの服装は?年代別コーディネート!
新年会の女性の服装マナー。ホテルや居酒屋でのスタイルは?
会社の飲み会の断り方。二次会やメールで断る方法や注意点は?

 

会社の飲み会で女性の服装についてお送りしました。

 

会社だと羽目を外した社員がいた場合に標的にならないように服装に気を使いましょう!

 

派手過ぎる服装は男性社員にも目をつけられますが、女性社員にも目をつけられます。

 

悪い噂も立つことがあるのでカジュアル過ぎず、派手過ぎない服装で楽しい飲み会にしましょうね♪

 

もともとくだけた雰囲気の飲み会であればラフな格好でも大丈夫ですよ。

Sponsored Link