季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

板橋花火大会の有料席の取り方。おすすめの場所は?

Sponsored Link

1958年より続いている板橋花火大会は、年々パワーが増してきて昨年の打ち上げ総数は約12,000発。

 

東京最大の「尺五寸玉」の打ち上げから、驚きの総延長700mの関東最長クラスを誇る「大ナイアガラの滝」。

 

その規模は花火大会では並ぶものがないほどの上級の大花火大会です。

 

今年のパワーアップで「夜空に舞い上がる奇跡の華」と「会場に流れる火花の滝」で、見ている人たちの「心を鷲掴み」にしてくれますよ。

・板橋花火大会有料席の取り方と値段について。
・有料席の場所による違いは?
・カップル・家族におすすめの有料席は?友人同士の場合は?
・有料席のチケットは当日でも手に入る?オークションでも買える?
・板橋花火大会有料席の注意点

 

Sponsored Link

板橋花火大会有料席の取り方と値段について

板橋花火大会 有料席
『板橋花火大会有料席』の取り方は、昨年と同様の場合には、一般販売が行われます。

直接販売はセブンイレブン、サークルKサンクス、板橋区観光協会窓口で購入できます。

電話予約の場合は「いたばし花火大会」専用受付電話番号0570-02-9547(24時間)と、その他にもチケットぴあでのインターネット購入方法もあります。

 

販売開始日時は、6月半ば過ぎ頃からチェックをしておく事が最善の方法です。

ただワザとして一般販売の前に先行販売というのがあります。

これは6月上旬に板橋区観光協会のホームページをチェックしてみるとあるので、先行販売を狙うのが本当の最善の方法と言えます。

 

全席禁煙(喫煙スペースあり)、未就学児が膝の上での観覧の場合に関しては無料で、またチケット購入時に席の選択は出来ませんので、席に余裕がある早めのご予約をオススメします。

 

開催中止時には購入した店舗でのみ払い戻しが出来る事と、発見後の交換や払い戻しに関しては出来ないことに注意が必要です。

板橋花火大会 値段
さてそんな板橋花火大会有料席の値段ですが、

陸上競技場テーブル付席は4枚1組の1セットのみの販売・・・28,000円

 

8枚1組1セットのみ販売の席(3種類)

陸上競技場グループ席・・・28,000円

グループS席・・・24,800円

グループA席・・・20,800円

※4枚1組で2セット販売のボックス席までが、グループ席になります。

その他には、1枚ずつ8枚まで販売される、陸上競技場イス席3,600円、スタンド席ではS席3,100円、A席2,600円、B席2,100円で販売されています。

 

有料席の場所による違いは?

 

有料席は基本グループ席が多いみたいですが、それぞれの席ごとの違いを説明します。

まずは席ですが、ここは超嬉しいナイアガラの滝をしっかりと見る事が出来る席になります。

A席、B席、ボックス席からだと、ナイアガラの滝は見辛くなる席になり、陸上競技場席では第2ナイアガラの滝(100m)を見る事が出来ます。

料席の選択には何処に重点を置くのかが必要です。

 

「人数?」「金額?」「席の仕様?」「見る事の出来る花火の内容?」そんな部分から『板橋花火大会有料席』を決定した方が良いですね。

 


Sponsored Link

カップル・家族におすすめの有料席は?友人同士の場合は?

板橋花火大会 おすすめ
それではタイプ別に分けてどの有料席を選べばいいのかを考えてみると、恋人と二人きりで行くならば、1枚ずつチケットを購入できる有料席が一般的かなと思います。

 

次に考えるのは見る事の出来る花火の内容ですね。

一番のメインとも思えるナイアガラの滝を満喫したいならば席を購入すべきですね。

とりあえず二人で見に行ければ何でも良くて金額と思うならばB席が良いです。

 

ご家族の場合だと、基本は1枚ずつ購入可能の席で「何を見たいのか?」に重点を置くのがベストだと思いますよ。

未就学児の場合は、スタンド席でも膝の上にのせて観覧の場合は定員に数えないで済むのでちょっと安くなります。

 

8人の大家族ならば、次に重点を置くのは席仕様ですね。

それと友人同士ならば家族と似た感じに選択をすればいいですね。

 

ただ『板橋花火大会有料席』はかなり「レア」と言うべきか、有料席の数が限定されていますので、ご予約は早めにしないと、すぐに満席になってしまうのでご注意ください。

 

有料席のチケットは当日でも手に入る?オークションでも買える?

板橋花火大会 チケット
『板橋花火大会有料席』に関してのご購入は、6月末頃から一般販売が開始されて8月4日が「花火大会」の開催日で、売り切れ次第終了という事から考えても、大人気の花火大会なので当日に有料席のチケットは手に入りません。

 

またオークションでも買えるのかどうかは、オークションに出す人がいるのかどうかが問題なので、購入出来るかどうかは運次第ですね。

 

ネットで検索をしてみると分かりますが、毎年50万人以上も訪れるイベントなので転売目的で購入をして、高価で転売している人が多いみたいです。

 

そこで裏ワザとして一般販売の前に先行販売というのがありますので、6月上旬に板橋区観光協会のホームページをチェックして、先行販売を狙うのが良いですよ。

 

板橋花火大会有料席の注意点

板橋花火大会 注意点

・毎年50万人を超える来場者のある大人気になっている『板橋花火大会』なので、『有料席(指定席)』のチケットの購入は壮絶な争いになると思います。

ネットで検索をすると転売チケットもありますが、とても高額になっている者もありますのでご注意ください。

 

・また『板橋花火大会有料席』の購入も早めにしないと連番で取れない可能性もあります。

出来るだけ早めのご購入をお勧めします。

 

・A席、B席、ボックス席からはナイアガラの滝が見辛くなってますのでご注意下さい。

 

・チケット発券後の交換、払い戻しは出来ません。

 

板橋花火大会

板橋花火大会 イベント

 

【関連記事】
板橋花火大会の日程。おすすめの穴場と場所取り方法。

 

橋花火大会』は毎年50万人を超える来場者の訪れるイベントですので、『有料席(指定席)』を求めて訪れるのならば、出来るだけ早く購入する事をオススメします。

 

『板橋花火大会』自体は年を重ねるごとにパワーアップを続けていますので、今年は昨年よりも凄い事になると予想されていますので、是非とも早めの行動で『有料席(指定席)』をゲットして楽しみましょう。

Sponsored Link