季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

戌年2018!男性女性の性格や相性は?今年の運勢について

来年2018年戌年ですね。

 

年末から新年にかけて、この干支別に運勢の本が出ていたり性格の本が出ていたりしますが読んだことはありますか?

 

干支によって性格などや他の干支の人達との相性とかがあって、とても面白いことがわかってきます。

 

今回戌年の方の性格や、2018年はどんな年になりそうなのかなど戌年に関わることをいろいろと調べてみました。

・2018年の戌年はどんな年?
・戌年生まれの性格は?
・戌年と各干支との相性は?
・戌年生まれの2018年の運勢は?

とても興味深いところもありますのでぜひ読んでみてください。

 

Sponsored Link

2018年の戌年はどんな年?

戌 年
戌年はどんな年だろうかと調べたところ、戌年にも5種類あるのですね。

 

2018年は「戊戌(つちのえ いぬ)」と言う年だそうです。

 

参考までに戌年の5種類を紹介しますね。

・甲戌(きのえいぬ)
・丙戌(ひのえいぬ)
・戊戌(つちのえいぬ)
・庚戌(かのえいぬ)
・壬戌(みずのえいぬ)

読み方も難しそうですね。

 

占いではおなじみの陰陽五行説や星の動きなど様々な方法で見るそうですが、興味のある方はそちらも詳しく調べてみると色々と分かることも出てくるかと思います。

 

今回はズバリ!2018年はこんな年になりそうです、ということをお話させていただきますね。

2018年は平穏な一年となりそうです。

心身ともにリラックスしてストレス解消も上手にできるでしょう。

 

また前向きに努力されてきた方には急成長できる年ともなりそうです。

この「急成長」が2018年のキーワードとなりそうですので、新しい目標に向かって努力して、良い結果へと導き出されるよう頑張ってみてはいかがでしょうか。

 

戌年生まれの性格は?

戌年 足跡
戌年生まれの人は律儀で苦労を惜しまないタイプの人が多いです。

周囲の人からの信頼も高いです。

 

では女性、男性別に調べてみましょう。

 

戌年生まれの女性の性格は?

女性 笑顔
心が温かくいつも笑顔を忘れないような優しい性格です。

 

ただ友情を築くには少し時間がかかるでしょう。

 

また仕事に向いているのも戌年の女性の方が多いようで、管理職に戌年の女性が多いと言われています。

 

ただストレスを抱え込みやすいようで息抜きなどを上手にして過ごすことに気をつけて下さい。

 

戌年生まれの男性の性格は?

男性 性格
物事を論理的に考え話します。

 

そのため信頼されやすい反面、見方によっては冷たい人と誤解されやすいです。

 

またどっしりとした存在感のある雰囲気を持っていますが内面は繊細なところが多く心配症です。

 

ですがそんな場面にサポートをしてあげたくなる雰囲気を醸し出すようで、物事を順調にもって行くという不思議な面も持ち合わせているようです。

 


Sponsored Link

戌年と各干支との相性は?

干支 相性

 

子年との相性

気兼ねなく付き合える相手です。

 

ですが子年の方は言いたいことが言えるタイプではないので気遣ってあげましょう。

 

丑年との相性

どちらも頑固なため衝突が多くあまり気が合わないようです。

 

寅年との相性

気があってお互いに協力しあっていける仲です。

 

恋愛や仕事のパートナーとしても良い関係ができそうです。

 

卯年との相性

とても相性が良いでしょう。

お互いに助け合い成長していける相手です。

 

友人としても信頼が深まりますが貸し借りが発生することに関しては注意が必要です。

 

辰年との相性

あまり良くないようです。

 

考え方が合わないため、仕事関係ではよく話し合ったり、友人として付き合うにも気持ちを抑えて接する必要があります。

 

巳年との相性

隠し事をしないでよく話し合うことでうまくいきます。

 

恋愛でも嫉妬心が強いようなので相手を不安にさせないようにすることが大事です。

 

仕事上でもよく相手の言うことを聞き、巳年の部下に対してはきちんとコミュニケーションをとることによって力を発揮するでしょう。

 

午年との相性

午年の人は明るく親しみやすいところがあるので明るい楽しいおつきあいができるでしょう。

 

恋愛でも相性が良いですが、戌年のわがままが出やすいところがありますので相手のペースを思いやることも大事です。

 

未年との相性

未年は頑固な部分があるのでまず相手のことを認めて、よくコミュニケーションをとるようにしましょう。

 

話すことによって相手の考え方がわかり冷静に対処していくことが大切です。

 

申年との相性

相手の気持ちが分かり合える良い相性です。

恋愛でも明るく楽しい良い関係が出来ます。

 

仕事でも的確なアドバイスを貰えたりしますので良い関係を作れます。

 

酉年との相性

あまり相性が良くないようです。

 

恋愛でも最初は気が合うかもと思っていてもだんだん辛くなってきたりします。

 

仕事の面ではコミュニケーションをしっかり取ることを心がけるようにして下さい。

 

戌年との相性

同じ戌年同士では頑固なところがお互いに似ているので譲り合うように心がけると良いでしょう。

 

信頼は強いものがあるようですので、恋愛でも仕事でも言葉による意思疎通は大事なことです。

 

亥年との相性

気の合う相性でお互いに成長し合える関係となりやすいです。

 

友達や恋人としても楽しく付き合っていくことが出来ますが、考え方が合わなかった時は戌年が一歩引くことで円滑になることもあります。

 

戌年生まれの2018年の運勢は?

運勢 大吉

 

恋愛運

前半は出会いなどがあり好調ですが、後半になると運気が下がりあまり期待できないようです。

 

仕事運・学業運

好調ですが人間関係には気をつけましょう。

 

仕事仲間や上司との良い関係を築くことが大事です。

 

金運

大きな期待は持てないようです。

 

堅実第一で過ごすようにしましょう。

 

戌年2018年を飛躍の年にしたいですね!

コミュニケーション 飛躍

 

【関連記事】
申年!男性女性の性格や相性は?今後の運勢について
干支の順番と由来。読み方や覚え方。十二支の漢字の意味は?
年女年男の意味とは。縁起は?厄年の場合は厄払いが必要?

 

いかがでしたでしょうか。

 

年の方には誠実、真面目という言葉が合うような感じですね。

 

コミュニケーションをしっかりと取って行くことでより深い絆が保てそうです。

 

また、戌年2018年は努力が良い方向に向くようですので、さらなるステップアップのための努力を怠らず素敵な一年になりますよう頑張っていきましょう!