季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

いい夫婦の日おすすめプレゼントランキング!両親や旦那・妻へ。

11月22日はなんの日かご存知でしょうか。

それは「いい夫婦の日」です。

 

近年芸能人の中からいい夫婦の日に何組か選ばれてニュースとなっています。それは芸能人だけではありません。あなたの周りにも、いえあなた自身がいい夫婦ではないでしょうか。

 

そんな「いい夫婦の日」にパートナーにプレゼントなどはいかがでしょう。でもどんなものを?と悩んでいるあなたにおすすめのプレゼントをご紹介したいと思います。

 

・「いい夫婦の日」について
・いい夫婦の日に両親に贈るプレゼントおすすめランキング!
・いい夫婦の日に旦那に贈るプレゼントおすすめランキング!
・いい夫婦の日に妻に贈るプレゼントおすすめランキング!

 

Sponsored Link

「いい夫婦の日」について

夫婦

 

1988年に余暇開発センターというところが(現在は日本生産性本部余暇創研になりました)、「いい夫婦の日」を制定したそうです。

 

コンセプトは「日本中の夫婦に一層素敵な関係を築いてほしい」という想いからだそうです。

 

夫婦になるといつの間にかその関係に慣れてしまって、いつの間にか年数が経ってしまったという方が、多いのではないでしょうか。年に一度「夫婦」という関係を意識する機会を、設けてもよいかもしれませんね。

 

結婚記念日とかついつい忘れてしまっても、「いい夫婦の日」にはニュースなどで教えてくれるので気が付きやすいかもしれませんよ。

 

せっかくの記念日です。

パートナーや「夫婦」の先輩であるご両親にプレゼントをしてみてはいかがですか?

 

いい夫婦の日に両親に贈るプレゼントおすすめランキング!

地図 パスポート

 

旅行

やはり旅行をプレゼントする方は多いのではないでしょうか。

 

ご本人たちもいつかと思っていても、なかなか行かれないというケースが良くあります。そこで旅行のプレゼントは行動に起こしやすいと思います。

 

今は海外旅行も年齢関係なく、というよりも熟年夫婦の方が記念に海外に行かれることが多くなっています。ご両親の体調や希望などを聞いて国内、海外と少し長めの期間でプレゼントされてはいかがでしょうか。

 

お食事券

日頃「こんなのが食べてみたい」とか「こんなレストランでお食事してみたいね」と聞いてらしたならお食事券はいかがでしょうか。

 

お食事の帰りに、メッセージ付き花束などをサプライズで渡すのも良いかもしれませんね。

 

お祝いメッセージ付き時計

ご両親様は「夫婦」という年数をたくさん積み重ねてきました。色々な思い出もあることでしょう。

 

それらの思い出の写真とメッセージを付けた時計をプレゼントするのはいかがでしょうか。時計は「これからも同じ時を重ねて」という意味を込めてみました。

 


Sponsored Link

いい夫婦の日に旦那に贈るプレゼントおすすめランキング!

男性 腕時計

 

ブランド腕時計

男性に贈るものでアクセサリーというと時計ではないでしょうか。

 

時間なら「携帯電話でわかる」とお考えかもしれません。いえいえ男性が時計を見る仕草が素敵なのです。

 

それにブランド物でしたらやはり性能も良いですし、飽きのこないデザインなのが多いので、長く使ってもらえます。

 

一番は奥様が旦那様の時計を見た時、それがブランド物だったらかっこいいなと思われるのではないでしょうか!

 

財布

仕事場でもプライベートでも男性同士で気になるのは財布だと思います。

 

特に役職が上の方ですと、部下の方にごちそうする時財布を出しますよね。そのとき結構皆さんの視線は財布に集中します。

 

外国の方のようなマネークリップと言うのは、日本人は馴染みがないので難しいと思いますので、ブランド物の財布などいかがでしょうか。

 

安眠グッズ

日頃お仕事で疲れていらっしゃる旦那様に、少しでも快適な睡眠を取っていただくために安眠グッズはいかがでしょうか。

 

枕や肌触りの良いパジャマなどがおすすめですね。旦那様の健康のためにも良質の睡眠を取っていただくのはどうでしょうか

 

いい夫婦の日に妻に贈るプレゼントおすすめランキング!

ジュエリー

 

これらのプレゼントに、小さくても良いので花束を一緒に添えることをオススメします。

 

ジュエリー

奥様にはやはりジュエリーが一番人気でしょう。

 

家計を預かる奥様は、どうしても自分のことは後まわしにしがちです。でも女性ですからおしゃれをしたいのは勿論です。

 

ネックレス・指輪・ブレスレット色々ありますが、奥様の好みを考えて選んでみてはいかがでしょうか。

 

バッグ

おしゃれの大きなポイントを占めるのがバッグです。

 

服装に合わせてバッグを取り替えたりしますし、お出かけの目的によっても選んだりするぐらい重要なものです。

 

バッグは奥様とデートを兼ねて選んであげてはいかがですか?

 

旅行

のんびりとした旅行をプレゼントしてはいかがでしょうか。

 

まだ子育てで忙しかったり家事で忙しかったりとしている奥様には、家事の心配もなくゆっくりとできる温泉旅行なども良いかもしれませんね。

 

パートナーのことを知るには良い機会です。

手をつなぐ男女

 

【関連記事】

11月11日は何の日?記念日一覧表とイベント。海外ではどんな日?
勤労感謝の日のプレゼント。旦那や母親にメッセージを送るなら?
敬老の日は手作りのプレゼントを贈りたい!おすすめは?
敬老の日プレゼントランキング!人気の喜ばれる品物や相場
母の日プレゼントおすすめランキング!30代、40代、50代母親へ
母の日プレゼントおすすめランキング!60代、70代、80代母親へ

父の日のメッセージ文例。義父に贈る場合は?カードの作り方。

 

いかがでしたでしょうか。

どんなプレゼントでも、パートナーが欲しいものをプレゼントしなければなりません。

 

そうするとパートナーのことを考えながら、またどんなものを欲しがっているか気をつけて見るようになります。

 

それはパートナーのことを気にかけることとなります。そこから今まで見えてこなかった言葉や仕草に気が付きます。

 

“あなたがパートナーのことを気にかけていること”が一番のプレゼントでもあるのです。