季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

市川市民納涼花火大会2016の日程と混雑状況。屋台の時間は?

2016年も市川市民納涼花火大会の時期がやってきました!

 

江戸川河川敷に打ち上がる、豪華で見ごたえのある約1万4,000発もの花火に、たくさんの見物客が声をあげます。

 

つのテーマに合わせて、BGMが流れオープニングからラストまで、飽きることなく楽しめることでしょう♪

 

 

市川市民納涼花火大会は、江戸川区と同時開催の花火大会なので、多くの見物客で混雑が予想されます。

 

見物する場所や、混雑状況を事前にチェックして、花火を楽しみたいですよね!

 

 

そこで今回は、市川市民納涼花火大会の日程やアクセス情報、みどころやおすすめの場所について下記のテーマで調べてみました。

 

・市川市民納涼花火大会の日程。雨天の場合は?
・アクセス情報。駐車場は?
・場所取りのポイント。
・市川市民納涼花火大会のみどころ。屋台は?
・市川市民納涼花火大会の穴場スポットは?

 

参考にして、心に残る夏の思い出を作ってくださいね。

 

Sponsored Link

市川市民納涼花火大会の日程。雨天の場合は?

 

毎年、8月の第一土曜日に開催されます。

 

日程:2016年8月6日(土)

 

雨天時は、8月7日に順延で、7日も荒天なら中止になるので、どちらかはっきりしない時は、市川市民納涼花火大会のホームページで確認してくださいね。

 

当日の11時に、開催の可否が電話でも確認できます。

TEL   047-334-1111(自動音声)

 


Sponsored Link

市川市民納涼花火大会へのアクセス情報。駐車場は?

電車なら

【市川会場】

JR総武線 市川駅南口より徒歩約15分

JR総武線 本八幡駅からバスに乗り換え →市川駅行き大須防災公園で下車

京成電鉄 国分台駅・ 市川真間駅より徒歩約20分

 

 

【行徳会場】

東京メトロ東西線 妙典駅より徒歩約17分

 

 

午後5時から午後10時まで交通規制がかかります。車で行く人は、時間帯に注意しましょうね。

 

 

駐車場情報

市立大須中学校の校庭が、臨時の駐車場になります。

 

大須防災公園駐車場は、利用できないのでご注意下さい!

 

自転車とバイクの人は、大須中学校駐輪場と行徳会場駐輪場に停めてくださいね。駐車場や駐車場も混雑するので、なるべく公共の乗り物で行くことをオススメします。

 


Sponsored Link

場所取りのポイント。

 

場所を事前に行って、取っておくことはできません。前日まで、警備員の巡回があり場所取りのシートなどは撤去されるそうです。

 

良い場所で見ようと思ったら、当日は、早めの場所取りが必要ですね。

 

江戸川区側の河川敷が、打ち上げ場所になります

 

下流に少し離れた大和田5丁目地先や行徳会場は比較的空いているので、当日早く行けそうにない人や、小さい子供連れの人には良いと思いますよ。

 

有料席は?

チケットの販売は、例年6月の下旬予定です。

 

金額は例年このような値段になっております。

桟敷席(4名)18,000円・ペア席(2名)10,000円・イス席(1名)6,000円

 

詳しくは、市川市民納涼大会ホームページよりご確認下さいね。

 

チケットぴあで予約ができます。会員登録でネット予約もできるのでチェックしてみてくださいね。

 

市川市民納涼花火大会のみどころ。屋台は?

市川市民納涼花火大会

 

市川市民納涼花火大会は、8つのテーマで構成されます。

 

そのテーマに合わせた演出は素晴らしく、観る人を惹き付け、時には大きな歓声が上がります(^-^)

 

 

毎年恒例となっているオープニングの5秒間1,000発打ちの迫力は見ものですよ!

 

心奪われるようなオープニングに続き、テーマごとに色彩豊かな花火や、仕掛け花火が続きます。

 

そして、ラストを飾る夜空一面に広がるカムロシャワーは、見逃せません(^-^)/

今年は、どんなテーマで打ち上がるのか楽しみですね。

 

 

屋台は?

 

市川市民納涼花火大会と、同時開催の江戸川花火大会の屋台は、最寄り駅や土手、会場に向かう道に並びます。

 

江戸川区側の方が、打ち上げ場所から近いので迫力はありますが、人が多いので屋台も混雑が予想されます。

 

 

屋台を回るのも楽しみたいなら川側をオススメします

 

屋台や露店の時間は、お昼頃から21時くらいまでです。午後3時過ぎから、見物客で賑わいだすので、混み出す前に欲しいものを、買っておきましょう。

 

かき氷やりんごあめ。たこ焼きなどを片手に河原を歩くと、祭りの雰囲気がいっそう楽しめそうですね☆

 

市川市民納涼花火大会の穴場スポットは?

市川市民納涼花火大会

 

毎年、多くの人が訪れる市川市民納涼大会。

 

少しでも、混雑を避けて花火を楽しみたいですよね。迷ったら、江戸川側より市川側の河川敷をオススメします(^-^)v

 

大須防災公園やその付近なら、16時過ぎから17時の間で気に入った場所探しをするといいと思います。

 

 

江戸川側で見物を考えている人は、16時までには現地に着くよう余裕を持って出かけましょうね☆

 

篠崎公園は広くてトイレもあるのでおすすめですよ。

 

 

早く着いたらトイレの場所も事前にチェックしておきましょう

 

市川市民納涼花火大会を楽しむために

 

【関連記事】

江戸川区花火大会の日程と場所取り方法。有料席はある?

多摩川花火大会穴場スポット!打ち上げ場所近くで鑑賞。

足立花火大会の場所取り方法と穴場。おすすめ時間帯は?

板橋花火大会の日程。おすすめの穴場と場所取り方法。

神奈川新聞花火大会の日程。有料席でない穴場スポットは?

 

川市民納涼花火大会についていかがでしたか?

 

混雑状況や時間帯を考えて、家を出る時間を計算すれば、混雑も避けれそうですね。誰と一緒に行くかによって、見物場所も変わると思います。

 

残念なのは毎年、花火大会の後はたくさんのゴミが出ます。翌日は、地域のランティアの人達が大変な思いをして片付けをしているそうです。

 

せっかくの素晴らしい花火を堪能するのですから、最後まで気持ちよく良い夏の思い出にしてくださいね!

 

 

8月の暑い時期です。早くから行く人は、熱射病対策も忘れずにしましょう。

 

きっと、毎年見たくなるような、美しく迫力のある花火を観賞できることと思いますよ(^-^)v


Sponsored Link