季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

いびき対策グッズおすすめランキング!枕、マスク、スプレーで防止。

Sponsored Link

自分のいびきで急に起きることはないですか?

 

パートナーや子供に「いびきがうるさい」と責められると辛いですね。

 

いびきはストレスや太り過ぎ、口呼吸をする事などが原因で起きます。

 

いびきは周りも不快な気持ちにさせるだけじゃなく、自分の睡眠も妨げます!

 

いびき対策グッズを使うことでいびきを減少させることができます。

 

枕やマスク、スプレーなど種類も豊富ないびき対策グッズ。
おすすめの商品を紹介していきます。

・いびき対策グッズおすすめランキング!【枕編】
・いびき対策グッズおすすめランキング!【マスク編】
・いびき対策グッズおすすめランキング!【スプレー編】
・いびき対策グッズおすすめランキング!【マウスピース編】
・いびき対策グッズおすすめランキング!【その他】

 

Sponsored Link

いびき対策グッズおすすめランキング!【枕編】

いびきの原因の中に気道が塞がることが原因でいびきをかく事があります。

 

この場合にはいびき対策グッズとしてを活用すると快適な睡眠を送ることが出来ます。

 

どの種類が良いかは人により差が出てくるとは思いますが、ランキング上位のおすすめ、いびき対策枕を紹介します。

いびき対策 枕

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

独自の素材、形状で呼吸を楽にするいびき改善枕です。

 

仰向け、横向き、うつ伏せ、どの体制でも快眠&いびき防止可能です。

 

質の良い睡眠が出来ると人気のまくらです。

 

立体フィット頭圧を吸収するのでいびきなしで心地よく眠れるのでおすすめですよ。

横向き 寝る

https://www.rakuten.co.jp

 

いびきは横向きで寝ると改善するという事で生まれたのが横寝専用のいびき枕です。

 

まくらのくぼみが頭を安定させて呼吸を楽にします。

 

いびきだけじゃなく、腰の負担も減らすので腰痛持ちの方にもおすすめの枕です。

 

いびき、腰痛両方を改善したい方には嬉しい対策グッズですね。

枕 眠る

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

こちらのいびき対策グッズも横向きで寝ることで呼吸を楽にしていびきを改善する枕です。

 

他と違うのは妊婦さんにも優しい設計なのと、枕以外の使い方ができるのがおすすめポイントです!

 

枕、ソファー、クッションにもなり授乳の時にも活躍します。

 

枕が大きいので無理な姿勢にならずにゆったり包み込まれるように眠ることが出来ます。

 

いびき対策グッズおすすめランキング!【マスク編】

いびきは鼻詰まりや口呼吸をすることが原因で起こる事もあります。

 

この場合には鼻の通りを良くする対策グッズを使う事で改善します。

 

簡単な対策グッズとしてはマスクです!
いびき対策になる、おすすめマスクを紹介します。

いびき対策グッズ マスク

https://www.rakuten.co.jp

 

喉を潤す濡れマスクです。

 

マスク内はしっかりと加湿されるので鼻の通りも良くなりいびきが改善されます。

 

喉も潤すので呼吸も楽になります。

 

就寝時にマスクをするだけで良いので簡単で価格も安い!

お試しにと考えている方にはおすすめの対策グッズです。

口呼吸 防止

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

喉の乾燥や口臭対策にもよいマスクです。

 

いびきの原因となる口呼吸を自然と防止するいびき対策グッズですよ。

 

肌に触れるものなので素材もレーヨンシルクでとても優しい肌触り!

 

簡単に呼吸改善をしたい方にはおすすめですね。

消音機能 二重構造

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

家族以外の方と旅行に行くときや実家に急に帰る時、彼氏や彼女とお泊りに、こんな時にいびきは困ります。

 

このマスクは消音機能がついているのでいびきの音を小さくしてくれます。

 

独自の二重構造でしっかり消音!

立体構造なので就寝中も苦しくなりませんよ。

 


Sponsored Link

いびき対策グッズおすすめランキング!【スプレー編】

いびき対策グッズには簡単に「シュッ」とするだけで対策出来るタイプのものもあります。

 

スプレータイプならとても簡単なので面倒臭がり屋さんにもおすすめです。

 

スプレータイプのいびき対策グッズを紹介します。

スプレー いびき対策

rakuten.co.jp

 

スウェーデン発のいびき対策グッズです。

 

3種類の天然オイルで口の中をコーティングし、空気の流れをスムーズにします。

 

スプレータイプなので携帯にも便利で旅行などにもおすすめです。

ハーブ 天然エッセンス

www.rakuten.co.jp

 

ハーブや天然エッセンスを11種類配合している、おすすめのいびき対策グッズです。

 

ナチュラル成分が呼吸の流れをスムーズにし喉の振動を少なくし、いびきを改善します。

 

喉の奥にシュッとするだけなので簡単です。

鼻呼吸 原因

https://www.rakuten.co.jp

 

鼻の乾燥を改善し鼻呼吸をしやすくするいびき対策グッズです。

 

鼻にスプレーし軽く鼻をかむだけで完了!

 

保湿も出来るので鼻詰まりが原因でいびきが起きている人におすすめの対策グッズです。

 

いびき対策グッズおすすめランキング!【マウスピース編】

歯並び改善や歯ぎしりにマウスピースは聞いたことはありますが、いびきにも良いって知っていましたか?

 

マウスピースを使う事で顎が下がるのを防止し気道を確保します。

 

そうすることでいびきを対策する事ことが出来ます。

 

いびき対策グッズのおすすめ、マウスピースを紹介します。

マウスピース いびき対策グッズ

https://www.rakuten.co.jp

 

歯科技工士が開発したいびき対策が出来るマウスピースです。

 

マウスピースを奥歯で噛むだけで自分の歯形が作れるのでおすすめです!

 

口呼吸から鼻呼吸へ無理なく導いてくれるいびき対策グッズです。

就寝中 歯ぎしり対策

https://www.rakuten.co.jp

 

上下の歯で挟むタイプのマウスピースです。

 

就寝中に使用することで睡眠中に口顎が開くのを防ぎ鼻呼吸が楽になり、いびき対策が出来ます。

 

いびき以外にも歯ぎしり対策グッズとしておすすめです。

歯型 簡単

www.rakuten.co.jp

 

自分の歯型を作って口の中にセットすればOKで、とても簡単に使う事ができるいびき対策グッズです。

 

睡眠時に口呼吸をするのを防止し鼻呼吸に導いてくれます。

 

歯型作成はやり直しも可能なので不器用さんにも、おすすめです。

 

いびき対策グッズおすすめランキング!【その他】

枕やスプレー、マウスピースといびき対策グッズを紹介しました。

 

他にも、おすすめしたいいびき対策グッズがあります!

いびき対策グッズ おすすめ

https://www.rakuten.co.jp

 

値段も安く鼻の穴に入れるだけなので簡単に使用できるいびき対策グッズです。

 

鼻腔を拡張して鼻呼吸を楽にします。

 

ノーズピンは形状や素材も様々なので自分にあった対策グッズを試してみて下さいね。

不織布 口を閉じる

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

不織布で出来ているので通気性も良く、肌触りも良いです。

 

口を閉じることで自然と鼻呼吸に導いてくれ、コストパフォーマンスも良いのでおすすめですよ。

快眠サポーター 顎を固定

https://www.rakuten.co.jp

 

快眠サポーターは顎を固定することで睡眠中に口が開くのを防止し、口呼吸から鼻呼吸に。

 

素材も柔らかく、サイズ調整も可能です。
男女兼用なので夫婦でつかう事ができますよ。

チューブ 無呼吸

https://www.rakuten.co.jp

 

医療機関を受診してからの購入になりますが、鼻にチューブを入れることでいびきや無呼吸の症状を抑えます。

 

シリコンゴムを使用しているので鼻に入れやすく使いやすく、使い捨てなので清潔で安心して使う事ができます。

 

確実に呼吸を確保するので対策グッズを試してもダメな時には試してみて下さいね。

 

疲れが原因のいびきには市販で買える対策グッズを!

疲れ 原因 いびき

 

【関連記事】
いびきの原因(女性・男性・こども)と治し方。枕トレーニングで改善。
歯ぎしりの原因。睡眠中の子供・大人の歯ぎしりはストレス?

ネット中心で購入できるいびき対策グッズを紹介しました。

 

いびきは疲労の蓄積でも起きます。
疲労の場合には簡単に使えるグッズがおすすめです。

ドラックストでも気軽に買える「ブリーズライト」がおすすめです。

 

鼻づまり以外にも疲労の時にもブリーズライトは使えて、種類も豊富!

キッズ用もあり子供のいびき対策にもおすすめです。

原因によっても対策グッズを選ぶ基準が違ってきますので、自分にあったものを選んで試しましょうね。

Sponsored Link